目次

  1. 1 ええーっ!? フラフープがダイエットに効く!?
  2. 2 なんでフラフープがダイエットに効くの!?
  3. 3 ダイエットにフラフープを選ぶ、そのメリットとは?
  4. 4 フラフープでダイエットできた方の口コミ!
  5. 5 運動音痴でもできる! フラフープを回すコツ!
  6. 6 フラフープダイエットの際に気を付けること!
  7. 7 当記事オススメ! ダイエットに使えるフラフープ!
  8. 8 こちらもチェック! ダイエットのためのフラフープ動画!
  9. 9 フラフープダイエットで、お腹も気持ちも大ハッスル!

最近、フラフープを使ったダイエットが引き締まった美しいウエストを手に入れることが出来ると注目を集めています。

子供のころ遊んだフラフープでキュっと引き締まったウエストラインがつくれるなんて、にわかには信じがたいですよね。

今回はそんなフラフープダイエットの効果とやり方をご紹介しますよ!

https://twitter.com/mfs_maya/status/765787637676404737

フラフープダイエットは米国で人気を呼び、その手軽さと効果でブームに もなったようですね。

それに現在では、フィットネスクラブでもエクササイズの道具として活用されているんです!

フラフープダイエットでは骨盤回りの筋肉の引き締めと強化に効果があり、ウエストを綺麗 にするのにも効果的なんだとか。

しかも、フラフープダイエットは有酸素運動 で、カロリーの燃焼にも良いようですよ。

子供のおもちゃからエクササイズの道具となったフラフープ。

フラフープを使ったダイエットには、メリットがたくさんあるんです。

お金がかからない!

1番に挙げられるのがそのコスト。

フラフープさえ用意してしまえば、あとは何にもいらないのです。

準備するものがそれだけなのでお金はかからない ですよね。

実際に値段にしても2,000円から 手に入れることができます。

他のダイエットと比べても、お金がかからない部類に入るのは間違いないでしょう。

さらに、スペースをとらないので、自宅で好きな時間にできるメリットもありますよ。

ウエストが綺麗になるだけでなく腰の健康にも良い

フラフープダイエットはいわゆるインナーマッスルを鍛える運動。

そのため、効率よく腹斜筋を鍛えることができ、 ウエストに理想的なくびれ がつくんです。

さらに、骨盤を矯正することで姿勢を正す こともできます。

これで、姿勢の悪さからくる腰痛などのトラブルにも対処することができるんです。

 骨盤を矯正して内臓にもGoodな効果

実は他にも副次的な利点があるんです。

それは、骨盤を正しい位置に戻すことで、骨盤のずれから生じていた内臓の位置を正しいところに戻してくれるということ。

これで、メタボのようにでていたお腹もスッキリ に。

さらに、内臓の機能が正常に活動できるようになるので、腸内が改善 されるという効果もあるんです。

便秘解消も期待できますよ!

では、今ブームになりつつあるフラフープダイエットを体験した方の口コミを見てみましょう!

前きつかったズボンがすんなりはいった!続けやすいしいいと思います!

:http://sportsclub.nifty.com

ウエストだけではなく、骨盤周辺、お尻、太ももの肉も落ちました。

:http://sportsclub.nifty.com

フラフープダイエットにはウエストラインだけでなく、お尻や太もものラインも美しくしてくれる効果があるようです。

そのため、下半身全体がすっきりするようですね。

これは、期待できそうです!

フラフープダイエットはウエストだけではなく、全身を使った運動 であることがわかりますね。

ダイエットとしての効果も十分に期待できそうでし、継続も簡単そう ですね。

フラフープを回すには、実はちょっとしたポイントがあるんです。

そのポイントさえつかめばそれほど難しい運動じゃない んですよ。

まず、足の位置を両肩の位置程度に開きます。

そして、左から右へ回す場合は左足を、逆の場合は右足を少し前に出しておきましょう。

それから勢いをつけてフラフープを回すのですが、ポイントは腰の動かし方

フラフープを同じように円を描くように動かすのではなく、前後に腰を動かす ことを意識してみてください。

これで、何度か繰り返せれば回るようになりますよ。

フラフープダイエットに興味を持っていただけたでしょうか。

でも、ここで注意しておきたい点が3つ あります。

周囲に気を付ける!

フラフープの直系は80cm~110cmです。

身長や体の大きさによって合うフラフープは異なりますが、どのフラフープも小さいとは言えませんよね。

そんなフラフープを体を中心に回すのですから、かなりのスペースが必要になります。

また、疲れてくるとフラフープのコントロールをするのが難しい時もあります。

なので、周囲の物や人に当たらないよう に気をつけましょう!

コンディションをしっかり整える!

簡単に見えても、フラフープダイエットはスポーツです。

体にはそれなりの負荷がかかり、疲労もするでしょう。

なかでも、一番疲労する箇所がやはり腰です。

もし、腰のコンディション が悪い時は控えておきましょう。

それに、運動前後にストレッチ するのも大切ですよ。

 適度な回数と時間でダイエット!

フラフープダイエットは無理して毎日行う必要はないようです。

一番適度な頻度は一週間に3日か4日 ほど。

また、時間も10分ほど で十分な効果があるようです。

その10分もずっと行うのではなく、3分か4分ほどしたら1分ほど休憩をとるようにしましょう。

適度な休憩を取らないと、ダイエットどころか腰に負担がかかってしまいますよ。

腰をケアしながら上手にフラフープダイエットをしましょう!

では、フラフープダイエットに良いフラフープもご紹介していきます。

トータルフィットネス スポーツフラフープ

トータルフィットネス・スポーツフラフープ初心者の方に一番 お勧めしたいフラフープ。

動画や説明を参考にしながら続けると、だいたい3日目には普通に回せるようになります。

それほど簡単に回せる理由は、フラフープの内側に凹凸があるから。

このボコボコは気になることはなく、むしろこれが刺激を与えて回す感覚を体に覚えさせる ことができるんです。

さらに、この凹凸がお腹にあたることで代謝アップも期待 できますよ。

 スーパーフープ

こちらのスーパーフープのf特徴はとにかくデカい!ところ。

こちらは、若い方で体力に自信があり、しっかりフラフープでダイエットしたいという方にお勧めします。

思っている以上に大きいのでスペースが必要なのがネックですが、短時間で激しいスポーツ をしている感覚になります。

わずか、5分ほどで筋肉痛になる人もいるようですよ。

しかも回しやすいので、しっかりフラフープをスポーツ感覚 で楽しめます。

鉄人倶楽部シェイプアップ・フラフープ

こちらのフラフープは値段が手ごろで組み立て方も簡単なので、とりあえず試してみたいという方にお勧めします。

フラフープの素材自体も体に優しい柔らかい素材 が使われています。

しかも、組み立ててすぐに収納できるようなジョイント式なのでコンパクト なのが良いですよね。

それでいて、フラフープの強化ポイントでもあるコアを十分に鍛えることができます。

フラフープの回し方のコツがわかる動画です。

ダイエット効果も高い ので、動き方をマスターして早速試してみましょう!

時間やお金を使わないで綺麗なウエストを手に入れることができるフラフープダイエット!

難しい運動ではなく、楽しみながらもダイエット効果がばっちり!

だれもができるのであなたにもきっとできるダイエット ですよ!

過度な運動や食事制限、ダイエット商材等によって短期間でダイエットすることはおすすめできません。

消費者庁が発表しておりますが、自分にあった適切な運動と食事制限をしながら健康的に痩せることができるのは、6ヶ月間で4~5kg程度です。(平成26年6月)

過度なダイエットは体調を崩したり、日々の生活に悪影響を与える可能性があります。

健康を意識し、適度な運動と食事制限をし、無理のないダイエット法で焦らず計画的にダイエットすることで理想のカラダを目指すことをおすすめします!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。