目次

  1. 1 痩身のために、いざホームエステ!
  2. 2 痩身の秘策!? ホームエステって一体何?
  3. 3 ホームエステで痩身することのメリットは?
  4. 4 ホームエステで痩身した方の体験談!
  5. 5 ホームエステなんて、プロの痩身施術に敵わないでしょ?
  6. 6 実践痩身ホームエステテクニック、ニーディングとは?
  7. 7 ホームエステで痩身するなら、エルフラージュも覚えよう!
  8. 8 その他、ホームエステで痩身するためのテクニック!
  9. 9 痩身できるホームエステの秘密兵器も紹介です!
  10. 10 当記事オススメ! ホームエステのための痩身美顔器!
  11. 11 ホームエステで、プロ並みに痩身しましょ!

最近、周りで痩せている人が多くて秘訣を聞いてもエステやジムに行ってないって言われた…どこにも通っていないのにスタイルが良い人はもしかしたらすでにホームエステをやっているかも!?

施設やお店に行かなくても瘦身できちゃうホームエステ を紹介します!

最近、よく聞くホームエステとは名前の通り自宅で出来るエステ のこと。

自宅でどうやって出来るのか詳しく説明すると…

普通、エステを受けるにはエステサロンまで行かなくてはいけませんよね。

その手間をなくし、自宅でセルフエステをするのがホームエステです。

エステティシャンを自宅に招く人もいれば、美容器、美顔器などでお家ケアをする人もいます。

また、自宅でオイルなどの滑剤を使ってセルフマッサージをする人もいます。

ホームエステ用のエステ機器がお家にあればワンランク上の瘦身も自宅で行うことが可能 なんです。

ホームエステで美を身近にしませんか?

自宅でやるホームエステはお店に行くのとどう違うの?どんなメリットがあるかご紹介します!

エステに行くより断然安い!

継続してやらないと効果が出ないのはエステもホームエステも同じです。

継続してやるということはそれだけお金をかけなくてはいけません。

エステだと回数を重ねる度にお値段も積み重なって予算オーバーしてしまうこともしばしば…

ですが、ホームエステであれば自分自身で出来るのでエステに通うよりも安く 出来ちゃいます!

瘦身だけではなくて、機器や美容剤などを揃えれば美容や脱毛まで安くすることが出来ますよ!

時間と場所の融通がきく!

ホームエステなら自分一人で、いつでもどこでも行うことが可能 です!

セルフマッサージであればオイルなどを持って行くとどこでも出来ますし、今のホームエステ用の機器は持ち運びに便利なように小型のものもあります。

また、大体のエステは予約が必要ですが、セルフでやるので時間も好きなときに出来ます!

家事の合間などちょっとしたスキマ時間でも良いですね!

 力加減の調節もらくらく♪

エステで一番困るのはエステティシャンとの相性ですよね。

もう少し弱くしてほしいけど、なかなか言えないという経験をした人もいるのでは?

ホームエステなら自分のさじ加減で出来る ので気持ちよく受けられますよ!

機器などを用いればもっと楽に自宅でエステが出来ます。

実際にホームエステをして瘦身に成功した体験談を集めてみました!参考にしてみて下さい。

昨日ホームエステを自分でしたから、んん~、化粧ノリ最高!

https://twitter.com/kayo_laki/status/305483266050371585

一ヶ月でまた痩せたでしょ!?って言われた でも体重自体はあんまり変わってないから エクサとかマッサージで引き締まったってことだよね(´д`)!

https://twitter.com/b2k25xx/status/395029185598459904

集中ホームエステ頑張ったら、だいぶ痩せたー

https://twitter.com/fumafufu11/status/345306336290017281

自分磨きのためにホームエステこれのおかげで最近、顔痩せたといわれる(((o(゚▽゚)o)))もっと上達したい!

https://twitter.com/watamoco0630/status/252397923772530688

ホームエステを頑張ってやっている人は結果が出ている みたいで、周りの人に「痩せたね!」とか「キレイになったね!」と気付いて褒められる人が多いですね。

体だけじゃなくて顔も痩せたという報告も多いんです。

ホームエステは所詮、素人の技術だと思ってやる気をなくしたりしていませんか?

瘦身施術のプロの人も最初は素人から入ります。

きちんと瘦身のやり方をマスターすれば勝るとも劣らない効果が出せますよ

そのためには一つ一つのやり方を確認しつつ身につけることです。

自分自身の体で試すのでよりやり方や効果を理解出来ると思います。

日々やれば段々と上手になるので頑張りましょう!

ニーディングとはパンの生地をこねるように筋肉をほぐす技術 です。やり方は…

  1. 手のひらで筋肉をつかむ(つかめないところは指先で)
  2. パン生地をこねるように左右互い違いに捻る
  3. 5回から10回ほど繰り返したら少しずらして同じ事をする

なるべく手のひらを肌に密着させると効果UP に繋がります。

筋肉が良くほぐれるので血流が良くなります。

どの部位でも出来ますが、脂肪細胞に刺激が入る手技なのでお腹や太ももなど効きますよ。

筋肉がこっていたりセルライトがあったりすると少し痛いかもしれないので様子をみながらやって下さい。

エルフラージュは別名軽擦法といって肌をなでる手技 のことです。やり方は…

  1. 手のひらを肌に密着させる
  2. 関節から関節へ心臓に向かうように擦る

足ならば足首の関節から膝の関節まで、膝の関節から股関節まで。

腕ならば肘関節から肩関節までしっかり上まで擦り上げると効果が高まります。

この手技は血流をよくし、リンパの流れもよくする ので心臓のあたりに血液やリンパが戻るようにやると良いでしょう。

またお腹の場合はおへそを中心に時計回りに擦ると腸の動きも良くなりますよ。

強さは力まずに気持ちよいと思うぐらいで大丈夫です。

上記で説明したテクニックの他にも覚えればホームエステで痩せるための手助けになる手技を紹介!

ドレナージュ

これはリンパが詰まってしまうようなもの(筋肉のコリや老廃物など)を改善 させながら、リンパの流れを良くするテクニック です。

ドレナージュの中でもいくつも手技があるのですが、基本的なやり方としては

  1. 手を肌に密着させる
  2. 右手に力を入れて圧をかける
  3. 右手を外側に円を描くように圧を抜きながら左手に力を入れて圧をかける
  4. 左手を外側に円を描くように圧を抜きながら右手に力を入れて圧をかける
  5. 3と4を繰り返しながら擦り上げて行く

最初は難しいので軽く押し出すイメージで左右交互に円を描きましょう。

やっていくとなれてきますよ。

タッピング

引き締め効果のあるタッピング は太ももなどの面積の広い部位でやる場合は手のひらで、顔の頬などの狭い部位でやるときは手指でやります。

一番簡単な手のひらのタッピングを説明しますね。

  1. 両手をお椀のようにする
  2. 左右交互に引き締めたい部位を叩く

タッピングは音が大切です。

バシバシとはたくのではなく、パコパコと空気が入るような音がなるように叩きましょう。

顔の場合は頬を四本の手指を使って引き上げるように叩くのですが、やり過ぎると刺激過多になりたるみの原因になることもあるので注意 しましょう。

 パンプテクニック

ドレナージュの手技のひとつなのですが、簡単なのでご紹介します。

  1. 足を両手で圧迫するように包みながら握る
  2. 握るときは手指を揃えながら3秒かけて握り込む
  3. 握り込んだら3秒かけて元に戻す
  4. 2と3を繰り返す

圧迫することでリンパをポンプのように押し出す 効果があります。

圧迫しすぎて痣をつくらないようにしましょう。

自分の力だけでホームエステが出来るか心配…結果が出せないという人に秘密兵器、瘦身美顔器をオススメします!

瘦身美顔器は痩せる手助けをしてくれる だけではなく、人の手の届かないところにもアプローチできる 代物です。

例えば、お肌の汚れなどを普通にクレンジングをするよりもしっかり落としてくれますし、美容成分を肌の深いところまで行き渡らせる事が出来ます。

つまり瘦身しながらキレイになるための秘密兵器なんです。

瘦身美顔器を併用して美しく瘦身しましょう!

お手軽にワンランク上のホームエステが出来ちゃうオススメの秘密兵器をご紹介します!

DHCダイヤモンドシェイプ

お肌の要らない汚れを取り除くイオンクリーン、お肌の隅々まで美容成分を届けるイオントリートメント、お肌の引き締めをするソニック(超音波)、筋肉に刺激して表情筋を鍛えるEMS、この4つの機能が一つになったものがDHCダイヤモンドシェイプ です。

また専用ローションと専用ジェルで効果を飛躍的にアップしてくれます。

エステに行かなくてもお肌のケアが出来るので、時間のない方や複数の機器を使い分けるのが面倒な方にオススメです!

EMSの機能がついているのでお肌のハリや弾力が欲しい方にもオススメですね!

 【MTG】ReFa CARAT

セルフマッサージが上手く出来ない、面倒くさいという人にオススメなのが【MTG】ReFa CARATです。

顔やバスト、お腹など全身に使用する事ができる ので、これ1つあるだけで簡単にニーディング が出来ます。

またハンドルにソーラーパネルが設けてあり、光を取り込んで微弱な電流を発生させてホームエステの相乗効果を導いてくれます。

少しの時間でパッとホームエステできちゃいますね!

パナソニック スチーマー「ナノケア」

お肌を潤すための美顔スチーマー、パナソニック スチーマー「ナノケア」です。

これは温かいスチームだけでなく、冷たいスチームも使い分けます。

そのためのコースが5つも用意されているので季節やお肌の状況で変えれますね。

またアロマも使える のアロマ好きにはたまらなく嬉しいホームエステ機器です。

ホームエステは予算などのハードルが低く、いつでもやる気さえあれば始めれます。

早ければ早いほど、プロが出す効果に近づけれますよ。

迷っているなら、まず始めてましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。