目次

  1. 1 腰回しダイエットが流行ってるって本当?!
  2. 2 腰回しダイエットとは?
  3. 3 どんなやり方が人気なの?
  4. 4 腰回しダイエット、どんな効果があるの?
  5. 5 【徹底検証】自分に合った腰回しダイエットが必ず見つかる!
  6. 6 ダイエット本が200万部超え!SHINOさん考案「腰回しダイエット」
  7. 7 腰回しの定番!「コアリズム」
  8. 8 最新!「オチョダイエット」
  9. 9 お気に入りの腰回しダイエットで美しいボディラインをゲット!

薄着になるこの季節、ぽっこりお腹とウエスト・・・どうにかできないかなぁと思いますよね。

でも、くびれのあるウエストなんて私には無理・・・とあきらめていませんか?

そんな方にピッタリなダイエット方法があるんです。

その名も「腰回しダイエット」

今回は、簡単短時間でできる腰回しダイエット を詳しくご紹介していきます。

https://twitter.com/kdicanio_bot/status/741482480532754432

腰回しダイエットは、腰を回しながら骨盤の歪みを整えていくダイエット 方法です。

骨盤の歪みは、ぽっこりお腹や代謝の低下、体がむくむなどの悪影響を及ぼしてしまいます。

見落としがちですが、骨盤の歪みはダイエットの強敵なんですね。

腰回しダイエットの消費カロリーは10分間で17kcal。

一見低いですが、ウエストの引き締め効果や新陳代謝を上げて痩せやすい身体を作ってくれますよ。

普段動かさない筋肉に意識を向け、下半身から上半身までキレイなスタイルを目指したいですね。

SHINOさん考案腰回しダイエット や、コアリズムオチョダイエット なんて、なんとなくでも聞いたことがありませんか?

いずれもテレビで取り上げられたことのある有名な腰回しダイエット方法です。

SHINOさん考案 腰回しダイエット

東京恵比寿で「SHINO美腰スタジオ-STUDIO CUTE」を主宰しているSHINOさんが考案した腰回りに効くダイエット法です。

簡単でツラくなく即効性も期待できるので、ハードな筋トレは苦手で長続きしないという方にオススメ な腰回しダイエットですよ。

コアリズム

コアリズムは、ラテンダンスの腰の動きを中心としたエクササイズです。

サルサ・チャチャ・ルンバなどの様々な要素がミックスされているんです。

エクササイズというよりはダンスに近いので、楽しく踊っているうちにいつのまにかウエストが細く なれちゃいますよ。

オチョダイエット

オチョダイエットは“8の字”を意識しておこなうダイエットです。

オチョはスペイン語で数字の“8”のことなんです。

8の字の動きをすることで、いろんな筋肉を効率よく使うことが出来きるんですね。

簡単なのに効果が高く、ダイエットにとてもオススメ ですよ。

腰回しダイエットをすると、体に嬉しい効果がたくさんでるんですよ。

その嬉しい効果をお伝えしていきます。

代謝アップ

骨盤が歪むと骨盤まわりの血液やリンパの流れが悪くなります。

そうすると体の機能が衰えてしまうんですね。

さらに、骨盤まわりの筋力が衰えることで、筋肉量が少なくなり代謝が落ちてしまいます。

ダイエットをする上で代謝を上げることはとても重要ですよね。

代謝が上がれば体にたまった脂肪が落ちやすくなるので、より痩せやすくなりますよ

 むくみ解消

骨盤が歪むと リンパの流れや 下半身を流れる血液の流れが悪くなります。

そうすると下半身に老廃物が溜まりやすくなり、むくんでしまうんですね。

腰回しダイエットで骨盤の歪みを正し、下半身の血液やリンパの流れを良くしましょう。

そうすることで老廃物がしっかり回収され、下半身のむくみを解消できますよ。

 くびれができる

腰回りダイエットは、お腹とお尻を意識しながら腰を回すので、インナーマッスルも鍛えることができますよ

インナーマッスルは、ぽっこりお腹の改善にとても重要なんです。

インナーマッスルを鍛えるとコルセットのような働きをしてくれるので、内臓の位置などが正常になり、基礎代謝も上がって痩せやすくなるんですね。

骨盤の歪み解消

ぽっこりお腹は骨盤の歪みも原因だったりするんです

骨盤は出産や悪い姿勢、運動不足などが原因で歪んだり開きすぎたりしてしまうそうです。

また、骨盤が歪んでいると、代謝が落ちて皮下脂肪がつきやすくなり、太りやすくなると言われてるんですね。

腰回しダイエットでゆっくりと腰を動かしながら筋肉を刺激し、骨盤を矯正していきましょう。

便秘解消

腰回しダイエットは便秘の解消も期待できますよ。

骨盤が歪むと胃や腸などの内臓まで歪んでしまうんです。

そのため大腸の歪みが便の流れを悪くし、さらに便秘を悪化させてしまうんですね。

腰回しダイエットで腸を刺激し、骨盤を整え便秘解消を目指しましょう。

腰回しダイエットは食事制限などが特にありません。

とはいえ食べ過ぎには十分注意 しましょうね。

それぞれ生活習慣が違うので、人によってはすぐ効果を得られない場合もあるんです。

自分に合った腰回しダイエットを見つけて短時間でも継続していきましょう

継続すれば 新陳代謝も上がり脂肪も燃焼され、痩せやすい体質が手に入りますよ。

ダイエット本が200万部超え!SHINO式腰回しダイエットをご紹介します。

1日たった5分でOK

腰回しダイエットは1日5分のエクササイズ で効果があると言われています。

テレビを見ながら、歯を磨きながら、料理を作りながら、赤ちゃんがぐずって泣いているときなど、いつでもできちゃいますよ。

腰まわしダイエットのメリットは、忙しくても生活の合間合間で気軽にできる ところにあるんですね。

ダイエットやエクササイズが長続きしない飽きっぽい人にも、1日5分で エクササイズが出来るのでとてもお勧めですよ。

 「下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット」がおすすめ

下半身から痩せるポイントは、骨盤の歪みと深層筋(インナーマッスル)です。

この深層筋がゆるむことで、骨盤が歪み 基礎代謝が落ち 太りやすい身体になってしまうんですね。

深層筋を鍛えるには、すばやい運動より ゆっくりとした運動の方が効果があるそうです。

腰回しダイエットでしっかり深層筋を鍛え、すらっとした下半身を手に入れましょう

リズムに乗って楽しくできる腰回しの定番!コアリズムについてご紹介します。

体幹が鍛えられる

“コアリズム”は腰回しの動きを行うことで、コアマッスル(身体を支える幹の筋肉)を鍛えていくエクササイズ です。

この身体を支える幹(支柱)をイメージしてまっすぐ立って腰をふることで効果が発揮されるんですよ。

さらに腰をふる動きを加えることで、ウエストのお肉が落ち、美しいボディラインへと導いてくれるんですね。

「コアリズムエッセンスDVD BOX」がおすすめ!

YouTubeでは日本語字幕や吹き替えのものが少ないので、わかりにくいですよね。

DVDは吹き替えになっていますので、購入してしまうのも手ですよ。

数年前に流行った物なので、今は中古で安く入手できる のもポイントです。

コアリズムエッセンスDVD BOXは、初心者でも踊りやすく 続けやすいよう、52分のDVDにまとまっているのでオススメですよ。

コアリズムの実践動画をチェック!

動画を参考に、コアリズムの動きを確認してみましょう。

コアリズムの消費カロリーは30分程度で200kcalなんだそうです。

消費カロリー自体は少なく感じますが、コアリズムの動きが身体を引き締めるには効果がある んです。

筋肉をしっかり動かすことを意識することで、美しいボディラインを目指せるんですね。

踊ってるような感覚で楽しく腰回しダイエットができますよ。

タンゴダンサー兼俳優でもある新藤学さんが考案したのがオチョダイエットです。

オチョダイエットの魅力ご紹介していきます。

二の腕脚やせ効果も

オチョダイエットはお腹だけでなく、部分的に痩せる方法としてオススメなんですよ

オチョの動きを二の腕や脚にも取り入れることで、二の腕のみならず脚も痩せることが可能なんです。

オチョの動きは、インナーマッスルを鍛えてなおかつ脂肪燃焼させてくれます。

二の腕も脚にもオチョの動きを取り入れて、部分痩せも叶えてしまいましょう

「オチョダイエット8の字が作りだす究極ボディ」がおすすめ!

オチョダイエットは、8の字を描く動きの8パターンからなるエクササイズで、くびれ、美尻、美脚を作りだしてくれるんです

インナーマッスルを鍛えることで痩身効果と引き締め効果 が期待できますよ。

また、オチョダイエットは腸を刺激するので整腸効果 も期待できるんですね。

家事の合間、電話をしながらなど、いつでもどこでもながらオチョで究極ボディを手に入れましょう。

腰回しダイエットいかかでしたか?

無理な動きは腰を痛める恐れがありますので、正しい姿勢や腰回しをマスターしてから行いましょう。

腰回しダイエットで、ぜひ この夏自信が持てる くびれ美ボディをGETしてみてくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。