目次

  1. 1 グリーンスムージーダイエットがしたい!!正しい飲み方ってあるの?
  2. 2 ダイエットに大人気!グリーンスムージーとは?
  3. 3 正しい飲み方をするとグリーンスムージーはすごい効果を発揮する!
  4. 4 グリーンスムージーでクレンズダイエット!その飲み方とは?
  5. 5 クレンズ以外にも!グリーンスムージーの正しい飲み方を知って楽々ダイエット!
  6. 6 ここに注意!グリーンスムージーの飲み方で気をつけたいこと
  7. 7 粉末なら飲み方も簡単!おすすめグリーンスムージーはこれだ!
  8. 8 正しい飲み方でグリーンスムージーダイエットを成功させよう!

近頃、大人気のダイエットと言えば、グリーンスムージーダイエット ですね。

ご存知の方も多いかと思います。

でも、知っているようで意外と知らないのが、グリーンスムージーの正しい飲み方です。

えっ!?ただ飲めばいいんじゃないの?

と思っていませんか?

効率よくダイエット効果を引き出す飲み方があるんです。

人気のグリーンスムージーですが、そもそもどんなものなのでしょう?

グリーンスムージーとは、簡単に言うと、「緑の葉野菜と果物と水をミキサーやブレンダーで混ぜたもの」です。

簡単に作れるのに、日頃不足しがちな栄養素を摂取することができると言われています。

食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富 なので、美容面での効果が期待できるようです。

美に対する意識が高い、モデルや芸能人がダイエットに取り入れている と紹介したことから話題となっています。

それでは、グリーンスムージーに期待できる効果について詳しくみていきましょう。

代謝アップ

グリーンスムージーのすごい効果その1は「代謝アップ 」です。

グリーンスムージーはミキサーやブレンダーで食材を細かくした状態で飲みます。

そのため体の中で消化や吸収がしやすくなります。

消化吸収がしやすい と胃腸の負担が軽くなります。

すると、その分の余ったエネルギーを代謝に多く使うことができる ようになるのです。

便秘解消

すごい効果その2は「便秘解消 」です。

グリーンスムージーは野菜や果物をそのまま混ぜ合わせて作ります。

そのため、材料に含まれる食物繊維をそのまま摂取することができる のです。

食物繊維の働きはご存知の方も多いと思います。

腸の中にたまったものを絡めとって出してくれる働きですね。

この働きによって便秘解消の効果があります。

大事な働きがあるのに、食物繊維は日々の食事だけでは不足しがちです。

グリーンスムージーで手軽に摂れるといいですね。

 むくみ解消

すごい効果その3は「むくみ解消 」です。

むくみとは、体の中の水分がうまく排出されずに溜まってしまっている状態の事を言います。

体の中の水分を調整する 働きがある栄養素はカリウムです。

グリーンスムージーの材料である野菜や果物には、このカリウムが豊富 に含まれています。

特にバナナやキウイ、アボカドなどに豊富です。

グリーンスムージーなら手軽に摂取できるので、むくみ知らずになれるかもしれませんね。

 美肌効果

グリーンスムージーのすごい効果、最後は「美肌効果 」です。

野菜や果物をそのまま使って作るグリーンスムージーは、ビタミンやミネラルを効率よく摂ることができます。

美肌効果があるのも納得ですね。

使う材料を工夫することによって効果が期待できそうです。

例えば、抗酸化作用があると言われるブルーベリー、美白に欠かせないビタミンCが豊富なキウイはスーパーで簡単に手に入るのでオススメです。

グリーンスムージーには様々な嬉しい効果があることが分かってきましたね。

その効果を発揮して、クレンズダイエットもできるんです。

クレンズダイエットとは食事の代わりに野菜や果物を絞ったジュースを飲むダイエットです。

一般的には専用の低速ジューサーを使って作ったジュースを飲みますが、グリーンスムージーで手軽に行うこともできるんです。

期間は体調や経験によって、半日から数日まで行います。

慣れない人がいきなり長期間行うのは体に負担がかかり、危険です。

始める前の日と終わった日は、スープやおかゆなどの胃腸に負担がかからない軽い食事にすることも大切です。

本格的なクレンズダイエットまでは・・・

という場合でも、正しく効果的な飲み方をすれば十分ダイエット効果が出るんですよ。

空腹時に飲む

グリーンスムージーに含まれる栄養素を体に取り込むためには、空腹時に飲むのがベストなようです。

単体で飲み、前後40分から1時間程度飲食をしないほうがより効果的 だと言われています。

ただゴクゴクと飲むのではなく、ゆっくりと噛むように飲む ことで唾液の分泌を促し、消化吸収がされやすくなるようです。

朝飲む

より効果的にグリーンスムージーを飲むなら、朝をおすすめ します。

朝起きてグリーンスムージーを飲んで、その後身の回りのことをしていればあっという間に時間は過ぎますね。

先に挙げた、空腹時に前後時間を空けて飲む、というポイントをクリアしやすそうです。

また、効果のところでもご説明しましたが、グリーンスムージーには代謝をアップさせる効果があります。

朝グリーンスムージーを飲むことで1日の消費カロリーを多くする ことが期待できそうです。

 夕食の前に

夕食をついつい食べ過ぎちゃう・・・

なんてことはありませんか?

グリーンスムージーに含まれる豊富な食物繊維には、糖分の吸収を抑える効果がある と言われています。

またグリーンスムージーを食前に飲むことで空腹感を抑える ことができます。

それによって食事の量を普段より減らしても満足感を得やすくなりますね。

過剰なカロリー摂取を防ぐことができそうです。

グリーンスムージーは手軽に飲めるところがいいところです。

でも、注意しないと十分なダイエット効果を発揮できません。

注意点をまとめます。

甘いスムージーに注意

お好みの野菜と果物を使って作るグリーンスムージーですが、材料選びには注意が必要 です。

飲みやすいグリーンスムージーを求めていくと甘い果物を多く入れがちです。

でも甘いということはそれだけ糖分が多いということです。

いくら美味しくて続けやすくてもそれではダイエットにはつながりませんね。

暴飲暴食しない

暴飲暴食しない。

これは説明しなくてもご理解いただけそうですね。

グリーンスムージーさえ飲んでおけば何でも好きなだけ食べてもOK!なんてことはありません。

まずはバランスの良い食事をとることが基本 です。

そこにグリーンスムージーをうまく組み込むことによって、効果を引き出すことができるのです。

 運動する

ダイエットを効率よく行うためには、適度な運動が必要 です。

グリーンスムージーを飲んで摂取カロリーを減らしても、運動をしないと筋肉量が落ちて代謝が悪くなってしまいます。

代謝が悪くなると消費できるカロリーも減ってしまいます。

それでは効率よく痩せることはできませんね。

無理のない程度に運動を取りいれましょう。

でも、忙しい中、材料を揃えてグリーンスムージーを作るのはなかなか大変ですよね。

ここで、粉末とお水をシェイクするだけで簡単に飲める、オススメのグリーンスムージー をいくつかご紹介させてください。

フレッシュライフスムージー

まず始めに、フレッシュライフスムージー をご紹介します。

こちらは人気モデルの山本優希さんと宮城舞さんがプロデュース して作られたグリーンスムージーです。

フレーバーは2種類あります。

グリーントマトフレーバーの「グリーンファイバー」とベリーバナナフレーバーの「マキベリープラセンタ」です。

150種類の野菜由来の酵素と食物繊維、スーパーフルーツとして有名なマキベリー、美容に欠かせないプラセンタやビタミン、乳酸菌も配合されています。

美しい体を維持し続けている現役モデルが関わった商品なので、効果が期待できそうですね。

グリーンベリースムージー

次にご紹介するのは、グリーンベリースムージー です。

こちらは名前の通り、お味は酸味のあるミックスベリー味です。

食物繊維のサイリウムとグルコマンナンが配合 されているため、お腹の中でぐんぐん膨らんで満腹感が出やすいというのが特徴になっています。

もちろん食物繊維なので、便秘解消の効果もあるようです。

 お嬢様グリーンスムージー

続いては、お嬢様グリーンスムージー です。

こちらは酵素飲料が開発したグリーンスムージーで、数十種類の原材料を長期間熟成発酵させたエキスを配合 しているのが特徴です。

味はミックスフルーツ味です。

トロッとしたグリーンスムージーが多い中、お嬢様グリーンスムージーはサラサラとした食感になっています。

トロッとした食感が苦手な方にオススメです。

グリーンスムージーは、お手軽なのにダイエット効果が期待できる 優れものなんですね。

正しい飲み方を続ければ、憧れの美ボディも夢ではなさそうです!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。