目次

  1. 1 ダイエットジムってどうなの?
  2. 2 ダイエットジムってどんなものがあるの?
  3. 3 ジムに通うと成功率がぐんとアップ!!その理由は?
  4. 4 成功への近道!ジム選びのポイントを押さえよう
  5. 5 色々なダイエットジムの口コミを見てみよう
  6. 6 ダイエットジムに通うのは大変…そんな人はスポーツジムでもOK♪
  7. 7 ジムってどんな雰囲気?動画で見てみよう
  8. 8 痩せるならジムがおすすめ!ダイエットを成功させよう!

ダイエットジムは成功しやすく、効果が見込めると評判です。

でも料金は高そうだし、どんなところかよく分からない方も多いのではないでしょうか。

実はダイエットジムが成功しやすいと言われるのには、きちんとした理由があるんです。

今回は、そんなダイエットジムが成功しやすいと言われる理由 についてまとめてみました。

ダイエットジムと言えばCMで有名になったライザップが最初に思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。

でもダイエットジムは他にも色々 あるんです。

CMで有名になった ライザップ

知っている人も多いであろうダイエットジムの「ライザップ」

芸能人でダイエットに成功した人も多いですよね!

ダイエット成功後の姿に思わず「おおっ!」と言ってしまった人も多いのではないでしょうか。

思わず惚れてしまいそうな筋肉美の体を目指しているのが特徴です。

LIVITO(リビト)

リビト は「筋肉増量」「女性限定」「モデル体型」などなりたい体型に合わせたコースがあるのが魅力です。

ダイエットジムというとすぐムキムキ~というイメージがありますが、自分の理想のスタイル を選んで目指せるのが良いですね。

bellezza(ベレッツァ)

ベレッツァ の良い所は、トレーニング期間を「2ヶ月」 と区切っているところ。

2か月を目標にがんばれるので、多少きつくてもがんばれますよ。

しかも返金保証もついてくるので安心です♪

XSLIM(エクスリム)

エクスリム にはダイエットトレーニング終了後なんと4ヶ月の間、リバウンド期間としてのアフターフォローサービス があります。

ダイエットに成功してトレーニング終了した後はどうしても気が緩んでしまいがちですが、リバウンドしないようしっかり管理してくれますよ。

ただのジムではなく「ダイエットジム」に通えば、成功率は格段にアップします。

その理由は何でしょうか?

ジムに入会することで「ダイエットへの意識」がより高まる

ダイエットジムは安くありません。

また専属トレーナーもつくことで、途中で「や~めた!」と言うのは難しくなります。

自分1人で行うダイエットは自分だけが頼りです。

ですがダイエットジムはいろんな人があらゆる方面から自分を支えてくれる ので「がんばらないと!」という意識になります。

また自分でするより格段に効率のよい痩せ方をしていくので、モチベーションも続きダイエットに対する意識がかなり高くなり、ダイエット成功に繋がります。

専属トレーナーによるプログラムでムダなくダイエット

ダイエットジムの嬉しいところは「専属トレーナー」 がいるところ!

ダイエットには向き不向きがあるんです。

きつい筋トレが向いている人、ゆる~く長く続けた方が良い人など色々です。

ダイエットが長続きできないのは「自分に合ったダイエットをしていないから」というのも大きな原因なんですよ。

専属トレーナーが、あなたに一番ダイエットしやすいプログラムを組んでくれるので、痩せやすくまた時間を無駄にすることもないのでダイエット成功しやすいんです♪

食事管理もしてくれるから失敗がない

実はダイエットジムでは家での「食事管理」 もしてくれるんです。

トレーニング期間中に食事を写真に撮ってトレーナーに送れば専門的な視点から「これは食べない方が良い」「こういう食材を使ったらお腹が膨れるよ」などのアドバイスをしてくれます。

自分が食べている食材がトレーニングに良いのか悪いのか、脂肪になりやすいかそうでないかなどをしっかり教えてくれるのでダイエットが成功しやすいんです♪

ダイエットジムは手厚いケアがある分値段もお高め。

ジム選びに失敗はしたくないし、必ずダイエットを成功させたいですよね。

ということで、ダイエットジム選びのポイントをご紹介します。

通いやすさ

まずは「通いやすさ」 が一番です。

家、もしくは仕事場から通いやすいか?というのはとても重要です。

ダイエットジムはただでさえ疲れるので、移動時間などほかのところではできるだけ負担がかからない所が良いでしょう。

通いやすさはダイエット成功にダイレクトにつながりますよ!

またスタッフや専属トレーナーの相性も大事です。

場所が近くてもスタッフやトレーナーとあまり気が合わないと行きたくなくなってしまいます。

料金

太っているのが悩みの人にとっては「絶対に痩せられるならいくら払ってもいい!」とさえ思うことがありますよね。

ですがやはり出せるお金には限界 があります。

あまりに高望みすると家での生活がボロボロになり、それがストレスになってドカ食いしてしまうこともあります。ダイエットに成功する為にも自分の生活を守りつつ通える料金のダイエットジムを見つけてくださいね。

会員へのサポートは充実しているか?

会員サポートの充実さ もダイエットの成功には大事です。

自分で自分の体重をきちんと管理できるならダイエットジムになんか来ていません。

ジムでトレーニングの指導をしてくれるだけではなく、例えば私生活が乱れていたらちゃんと注意してくれたり、めげそうな時は応援してくれたり、また食生活のアドバイスをしてくれたりとダイエットジムとして自分のほしいサポートをきっちり実践してくれるところを探しましょう。

でも実際の効果が気になりますよね。

ということで、色々なダイエットジムの口コミを集めてみました♪

ライザップに関する口コミ

半年かけて20㌔のマイナスで高いお金を払ってでも、価値があったと思えます。

http://www.diet-cafe.jp

いつもトレーナーが一生懸命に支えてくれて、お互いが納得行くように相談や話し合いの時間も設けてくれます。

http://www.diet-cafe.jp

まだ1ヶ月ですが-6キロ。トレーナーが付いてますと一緒に頑張ってくれる気持ちが伝わりメンタルも支えられてます。

http://www.diet-cafe.jp

やはり専属トレーナーがいるというのがダイエットを続ける上で重要なように感じました。

食事管理やきつトレーニングは大変そうですが、トレーナーがその都度励ましてくれたり応援してくれるので楽しく続けられてダイエットに成功できた、という方がとても多かったですね。

リビトに関する口コミ

色々なコースがあるのが魅力的なリビトですが、口コミの中には「女性限定コースがあるのが嬉しい」 ということで、女性の声がとても多かったです。

ムキムキまでいかないシュっとした綺麗な筋肉をつけて細いスタイルになりたい!という方の為のコースがとても人気で、多くの方が結果も満足していました♪

ベレッツァに関する口コミ

やはり「2か月」としっかり期間を決めているのがメリハリが効いて良い、という口コミが多かったです。

ダイエットジムのトレーニングはやはり素人にはつらいものがありますが、2ヶ月ならがんばれる!ということでモチベーションをしっかり維持できてダイエットに成功できた方が多いみたいですね。

エクスリムに関する口コミ

ずっと気になっていたポッコリお腹がスッキリしただけでなく、アフターフォローのおかげでバッチリ維持してます(^^)

https://www.kuchicommunity.net

最初の2ヶ月で8.5キロ痩せて、今はそこからさらに1キロダイエットできました!嬉しい!

https://www.kuchicommunity.net

担当トレーナーさんの支えもあり結果としてマイナス11kg、体脂肪率マイナス7%を維持してます♪

https://www.kuchicommunity.net

「アフターケアが助かった!おかげでリバウンドしないですんだ!」 という意見がとても多かったです。

ダイエットジムの大変なところは、意外にも痩せた後!

ダイエットに成功した体を自分でどれくらい維持できるかが勝負ですよね。

エクスリムの売りのひとつは「痩せた後のアフターケアがしっかりしている」ということですが評判通りのようです♪

ダイエットジムがダイエットに成功しやすいのはすごく分かった!

けど、お金が高すぎて自分には無理だ…。

という方も多いと思います。

そんな方は、スポーツジム でも大丈夫!

きちんと継続してトレーニングして、食事制限をすればしっかり痩せてダイエットを成功させることはできますよ。

ダイエットジムもスポーツジムも結局は「人に言われてやるか自分でやるか」程度の違いなんです。

食事制限の管理にもおすすめなグリーンスムージー♪

食事制限ってただ食事量を減らすだけではダメで、「糖質を減らす」「タンパク質は増やす」「野菜はたくさん」と意外と大変なんです。

そんな時は、市販品に頼っちゃいましょう♪

ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージーなら、低カロリーで栄養はたっぷり なのでダイエット成功の為の強い味方です。

この動画では、ライザップで短期間ダイエットに挑戦した様子を見ることができます!

ダイエットジムって、実際何をやっているのか?トレーナーは恐いのか?というのは気になるところだと思います。

ダイエットジムに行くかどうか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

少し値が張りますが、確実にダイエットを成功させたいならダイエットジムはオススメ です。

痩せるだけなく、キレイな筋肉を作り上げることもできますよ。

これでいつ裸になっても恥ずかしくない♪

理想のスタイルを目指しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。