目次

  1. 1 ダイエットの意外なエース、それは「男梅グミ」!?
  2. 2 「男梅」ってどんなグミ?
  3. 3 男梅グミがダイエットに効果的とされる理由!
  4. 4 男梅グミとふつうの梅、ダイエットに向いているのは?
  5. 5 男梅グミを食べたダイエッターの口コミ!
  6. 6 肝心の味は?
  7. 7 男梅グミを食べるタイミングについて
  8. 8 何回ぐらい噛めばいい?
  9. 9 男梅グミダイエットの注意点!
  10. 10 男梅グミはこちらから購入できます!
  11. 11 酸っぱいは正義!?男梅グミでダイエットにチャレンジ!

お菓子として人気の男梅、好きな方も多いのではないでしょうか。

一般にはダイエットの敵として見られがちなグミですが、男梅が実はダイエットに有効 であることは知っていましたか?

今回はそんな奇抜とも言える、男梅を使ったグミダイエット について取り上げます!

出典:otokoume.com

さて男梅と聞いてピンとこなかった方も、このキャラクターを見れば思い出せるのではないでしょうか。

男梅はその名前しかり、パッケージもかなりユニークでコンビニの陳列棚のなかでもひと際存在感がありますよね。

男梅がお菓子として人気の理由というと、噛みごたえのある食感 に加えて、梅干しの特有のコクと味わい につきるのではないでしょうか。

ちなみに男梅シリーズは大手製菓会社のノーベルが手がけるシリーズで、グミの他に飴やほし梅などもあるんですよ。

さて、それではグミである男梅がダイエットにどのように効くのか見ていきましょう。

(1)噛んで空腹解消

まず1つ目は空腹感の解消 です。

グミの中でも噛みごたえがしっかりしている男梅を食べるためには、しっかりと噛む必要があります。

よく噛むことで満腹中枢が刺激され、少量でもお腹いっぱいに感じる んですね。

(2)カロリーを抑えられる

ケーキなどの洋菓子と同じくらいのカロリーをグミで摂ろうとすると、相当な量を食べなければいけません。

それにやはりよく噛まないと食べれないので、1度にそんなに食べられませんよね。

つまり、同じお菓子でも1度の摂取カロリーは意外と低い んです。

それで満腹感が得られる んですから、やっぱり優秀ですよね。

 (3)いつでも食べられる

基本的にドカ食いしてしまうときって、かなり空腹感を感じていますよね。

例えば、昼食からかなりの時間が経過した仕事終わり、その夕食時にあまりに空腹でドカ食い。など。

そんなとき、いつでも食べられる男梅 ってホントに重宝するんですよね。

とにかく夕食時の空腹感を、事前にある程度抑えておく。

これが意外と大事なんですよ。

それでは、本当の梅を食べたらどうなの?なんて健康志向のみなさんなら思ってしまいますよね。

いくらダイエット向きとは言え、やはり男梅は「グミ」に分類されますので、栄養価だけを見れば本当の梅の方が勝っている ことは間違いありません。

ただし、ダイエットで肝心の「継続すること」に焦点を当てた場合、携帯性や使い勝手の良さ で勝っているのは男梅ということになります。

それに本当の梅は柔らかいので噛まない分、満腹感を感じにくい ですしね!

それでは男梅のグミダイエットについてみなさんの声を聞いてみましょう。

カロリーの低さ に関しては、みなさん共通した認識を持っているようですね。

それで空腹感が紛らわせられる んですから、やはり優秀なダイエットサポーターではないでしょうか。

いくらダイエットに効果的でも、味はやっぱり大切ですよね。

男梅はおそらく、梅が好きでグミが好きな方なら間違いなく好きになる! といっても、過言ではない絶妙な仕上がりになっています。

特に口に入れた瞬間のパウダーの塩気噛むほどに広がる濃厚な味わい に、みなさんご満悦のようで、おいしさだけでリピートする方も多数いらっしゃいます。

やはり男梅グミ最大のダイエット効果は「空腹感の抑制」なので、食事前に適量食べるのがベスト でしょう。

食後のデザートやおやつとして食べてしまうと、むしろカロリーオーバー になる可能性がありますからね。

そうなると、ただの「おやつ」になってしまうので、食べるタイミングには注意して下さい!

さてもう1つ、食べ方にも注意したいポイントがあります。

それはよく噛んで食べる ということ。

これについては普段の食事で言われるのと同じ理由で、噛めば噛むほど満腹感を早く感じられる からです。

すぐに飲込んでたくさん食べてしまってはあまり効果がないので、1粒あたり少なくとも30回ほどは噛む ように心がけましょう。

男梅グミダイエットを、実践する際の注意点をおさらいしておきますと、

  • 食事前に食べるように心がけ、食後はなるべく控える
  • 1粒最低30回、しっかりと噛んでから飲込む
  • 一度に食べ過ぎない

少なくともこの3点を守ることではじめて、男梅グミダイエットが出来るようになりますので、覚えておいて下さい!

それでは最後に男梅グミを購入先をご紹介します。

(1)楽天市場

まず始めにオススメしたいのが楽天市場。

ポイントを使える方も多いと思いますし、店頭ではなかなかできない箱買いが可能 になっています。

1袋38gが6袋は言って税抜き600円とかなりリーズナブルですが、送料は別なので注意して下さい!

常に携帯しておきたい方にオススメ です。

 (2)アマゾン

もちろん、アマゾンポイントがある方はアマゾンで購入しても良いですね。

1袋38gの6袋のセットが685円ですが、2,000円以上の買い物をしないと送料が無料にならないので、他の買い物ついでに買うことがオススメ

よくアマゾンを利用する方に向いていると言えますね。

(3)コンビニエンスストア

初めての購入だから味が口に合うかも分からないし、いきなりセット買いするのはちょっと抵抗がある…。

そんな方はまずコンビニやスーパー で1袋買うところから始めてみましょう。

それで気に入ったら通販を利用すると良いでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました!

一見、ダイエットの敵とされている「グミ」ですが、男梅を上手に利用することでむしろダイエットする ことが出来ます。

皆さんも是非、男梅グミを使ったダイエットに挑戦してみて下さい。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。