グミダイエットで人気のハリボーの美味しい食べ方とは?

グミダイエットで人気のハリボー。ハリボーはダイエット食品ではないのになぜダイエットに効果的なのか?その秘密を徹底解明します。さらにハリボーグミはいろんなアレンジでさらにおいしい食べ方もできるんです。ここではハリボーグミのオススメのアレンジレシピもご紹介します。普通の食べ方に飽きたらぜひアレンジレシピを試して、ハリボーグミダイエットを成功させちゃいましょう。

「ハリボー」なるグミがダイエットにいいと話題です!

 

 

グミのハリボーって知っていますか?

ハリボーは食べるだけでダイエットでき、しかも小顔にもしてくれるすごいグミなんです!

ここでは、そんなすごいハリボーグミとダイエットについて解説します。

 

ハリボーって一体なんだ

 

 

まずハリボーについて説明しますね。

ハリボーというのは、ドイツで作られているグミの名称です。

ハリボーグミの特徴は、なんといっても「固い」こと。

しかも、ちょっとやそっとの固さじゃありません。

1つ食べるだけで顎が疲れるほどです。

 

なぜこんなに固いのかというと、ハリボーが生まれたヨーロッパに秘密があります。

ヨーロッパの人々はあまり固いものを食べる習慣がなかったので、昔から咀嚼する力が弱かったそうです。

そこで「なんとかして子ども達の顎の力を強くしたい」ということで子どもが好きなグミをあえて固くして販売されたハリボーグミは、ヨーロッパの人達から人気を得ることになりました。

 

ハリボーグミの歴史は意外と古い?

 

ハリボーの歴史は意外と古いんです。

日本ではあまり聞きなれないので、グミを食べない人は”初めて聞いた”という方もいるかもしれません。

ですがハリボーは昔からある、多くの人から親しまれた会社なんですよ。

ここでちょっとハリボーの歴史を紹介します。

ハリボーグミを作っているハリボー社(HARIBO)が作られたのは、今から約90年前の、1920年です。

戦争にも耐え90年以上存続し続けたとても古い歴史があり、ヨーロッパでは知らない人はいないと言われるほど有名な会社なんです。

 

ハリボーグミがダイエットに効果的とされる理由!

 

ではそのハリボーグミが、どうしてダイエットに効果的なんでしょうか。

ハリボーグミが、ダイエットにぴったりなのにはこんな理由があるからなんです。

 

ほどよい歯ごたえが運動になる

ハリボーグミは歯ごたえがかなりありますので、よく噛まなければなりませんが、実はそれだけで運動になるんです。

顎をよく動かすことでカロリーが消費され、同時に顎や顔の筋肉が鍛えられるので小顔になったり顔のたるみを防止させる効果もあります。

またよく噛めば唾液がたくさん出て体の基礎代謝が上がり、体温が高くなってエネルギーを消費しやすい太りにくい体になることができます。

さらに新陳代謝があがって、食べたものを脂肪にさせずすぐに消費してくれるようになります。

だからしっかりハリボーグミを噛むだけで、ダイエットできてしまうんです。

 

 

よく噛むことで満腹感を出す。

ハリボーグミをよく噛んで食べることで、たくさん食べなくても満腹感を出すことができます。

ダイエットには満腹感も大事です。

満腹感というのは満腹中枢が満たされることによって感じます。

満腹中枢が満たされるには、よく噛むことが大切です。

唾液がたくさん出る事によって、満腹中枢が刺激されるからです。

また、満腹中枢が働くには食事を始めてだいたい15分くらいかかります。

ハリボーグミは固くなかなか飲み込めないので食べるのも時間がかかり、少ない量で満腹を感じることができるんです。

よく噛み時間をかけて食べるハリボーグミは満腹中枢を簡単に満たすのにピッタリな食べ物なので、ダイエットにも使えるんです。

 

 ストレスを発散させる

ハリボーグミは、ストレス発散にもなります。

ストレスが溜まるとついつい、ダイエットを忘れて暴飲暴食をしてしまう方も多いのではないでしょうか。

ハリボーグミをよく噛むことで、唾液がたくさん出ます。

唾液がたくさん出ると、ストレスを発散してくれる脳内物質セロトニンがたくさん出ます。

”あ~、なんかイライラする!”と感じたら、まずはハリボーグミをしっかり噛んでみて下さい。

暴飲暴食に走らなくても、それだけで心が軽くなってきますよ。

 

ハリボーグミでダイエットできたという方の口コミ!

”本当に噛むだけでダイエットできるのかな?”と疑問に思う方もいると思います。

そこで、実際にハリボーグミでダイエットできたという方の口コミを見てみましょう。

 

噛み応えがあって、満腹感も出るし顎も鍛えられて満足。
出典:cosme.net

始めは、かたっ!!と思いましたが、それがクセになるんですよね~
かなり奥歯と顎鍛えられてると思います。
出典:cosme.net

おしゃれやし可愛いし美味しいですo(^-^)o歯ごたえむっちゃあります◎
出典:cosme.net

グミベアー!だいすきハリボ!かむかむしているとお腹いっぱいになります。
出典:cosme.net

 

ハリボーグミでダイエットに成功した口コミを見てみると、「おいしい」という意見がとても多かったです。

ダイエット食品というと「あまりおいしくない」というものも多いのですが、ハリボーグミはもともと「よく噛ませる」為に作られた子ども向けのお菓子なので、皆さん楽しみながらおいしくダイエットができていました。

知らず知らずのうちによく噛んで食べているので、ハリボーグミを食べているうちに”いつの間にかダイエットできていた”という方もいましたよ。

 

ハリボーの気になるカロリー値!

 

ここで、ハリボーグミのカロリーについて説明します。

実はハリボーグミのカロリーは、ハリボーグミの種類にもよりますが100g当たりで見ると低いとは言えません。

もともとダイエット用の食品ではなく、嗜好品であるお菓子なのである意味仕方ないでしょう。

ですから、「たくさん食べても大丈夫!」という訳ではありませんので注意して下さいね。

 

しかし固くて食べるのに時間がかかるハリボーグミは、チョコやクッキーを同じ時間食べるのに比べると、はるかに少ない量でお腹がいっぱいになります。

ハリボーグミでダイエットするコツは、「たくさん食べてお腹いっぱい」になるのではなく、「少ない量でたくさん噛む」ことが重要ですよ。

 

【ダイエットに使えるハリボーレシピ】ハリボーアイス

 

●材料
・炭酸飲料 1本

・ハリボーグミ 数個

 

●用意するもの
・製氷皿

 

●作り方
1.製氷皿にハリボーグミを1~2個入れ、上から炭酸飲料を入れる。

2.冷凍庫で冷やして固まったら完成です。

 

製氷皿があれば、簡単にハリボーアイスが作れるんですよ♪

冷たくて固く、さらに歯ごたえが出ておいしくなります。

ダイエット中でジュースのカロリーが気になる方は、炭酸飲料ではなくただの炭酸水にしてみたり100%ジュースに変えてみてもいいですね。

ハリボーグミはカロリーが低い方ではないので、ひとつの製氷皿に入れ過ぎないのがポイントです。

 

【ダイエットに使えるハリボーレシピ】ハリボーフロート

●材料

・炭酸飲料 1本

・バニラアイス 1個

・ハリボー 数個

 

●作り方

1.カップに炭酸飲料を半分ほど入れる。

2.バニラアイスを上に乗せる。

3.ハリボーを上に飾り付けて完成です。

 

ちょっと普通のハリボーに飽きてきたな~と思ったら、ハリボーフロートはいかがですか。

ストレスが爆発して暴飲暴食しない為にも、ダイエットには時に休憩も必要です。

少しカロリーが高めになりますが、アイスを丸々1個食べてしまうよりは低カロリーですよ。

たまにはアイスも食べて、ダイエットの息抜きしてくださいね。

 

【ダイエットに使えるハリボーレシピ】ハリボーゼリー

 

●材料

・サイダー 200ml

・ゼラチン  5g(1袋)

・ハリボー 適量

・砂糖 お好みで(なくてもOK)

 

●作り方

1.ボウルにゼラチンを入れ、湯煎で溶かす。

2.1にサイダーと砂糖を入れよく混ぜる。

3.カップにハリボーを入れ、2を入れる。

4.冷やして固まったら完成です。

 

”ダイエットを中休みしたいけど、フロートはカロリーが気になる…”という方は、それよりも低カロリーなゼリーにしてみましょう。

見た目もポップでとってもかわいいですよ。

ゼリーのプルプルの触感もクセになるおいしさですし、ダイエットのご褒美のおやつとしても手軽に食べれる簡単なレシピです。

 

楽しさ色々!ハリボーの仲間たちを紹介!

実はハリボーには色んな種類があって、味もさまざまなんですよ。

せっかくダイエットするなら色んな味を試してみてはいかがですか?

ここではオススメのハリボーをご紹介します。

 

ハリボー ハッピーコーラ

 

ハリボーグミでオススメは、「ハッピーコーラ」です。

ハリボーのことを知らない方でも、おそらくお菓子コーナーで1度は見たことがあるパッケージではないでしょうか。

ハリボーの商品の中でも、日本で特に人気の高いグミが、この「ハッピーコーラ」です。

名前の通りコーラ味で、見た目もかわいいコーラの瓶の形をしています。

外国産でありながら日本でも色々なところで売られているだけあって、日本人にもなじみやすい味をしています。

”外国のお菓子はちょっと味が合わない”という方でも食べやすい味になっていますので、外国産のお菓子の味に抵抗のある方にオススメですよ。

 

 ハリボー ゴールドベア

 

”ひとつの味じゃ飽きてしまう!”という方にオススメなのが、「ゴールドベア」です。

ゴールドベアはなんとラズベリー・ストロベリー・オレンジ・パイナップル・青リンゴ・レモンの6つの味が入っているハリボーなんです。

1つの袋でこれだけ味が入ってたら、なんだかとてもオトク感がありますよね。

何かを食べ続けるダイエットには、「飽き」も大敵です。

ゴールドベアなら毎日味を変える楽しみもできますし、グミもクマの形をしていてとてもかわいいので楽しくダイエットできますよ。

 

ハリボー スターミックス

 

ヨーロッパの本場のひとつ、イギリスで人気のハリボーシリーズがこの「スターミックス」です。

先ほど紹介したハッピーコーラ味とゴールドベアに入っている味が入っているほか、グミの形が指輪や目玉焼き型など面白いものが入っています。

”普通のハリボーに飽きた~”という方や、”もっと色んなハリボーの味を楽しみたい!”という方にはこのスターミックスがオススメです。

 

ハリボーはダイエットに使えて楽しい!気軽に食べよう!

 

ハリボーのダイエット効果を紹介しましたがいかがでしたか?

ハリボーグミは味がおいしく、アレンジもできて楽しくダイエットできてしまうんです。

ハリボーグミで顎を鍛えれば痩せるだけでなく小顔にもなれますよ。

ぜひハリボーで簡単にダイエットしてみて下さいね。

 

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「酵水素328選ドリンク」です!

328種類の植物発酵エキス水素パウダーなどが特徴のアイテムです。

女芸人たんぽぽの2人が愛用していたことでも有名ですね。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとして酵水素328選ドリンクを愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!