目次

  1. 1 「ハリボー」なるグミがダイエットにいいと話題!
  2. 2 ハリボーって一体なに?
  3. 3 ハリボーグミがダイエット中に人気な理由!
  4. 4 ハリボーグミの気になるカロリーは?
  5. 5 楽しさいろいろ!ハリボーの仲間たちを紹介!
  6. 6 ハリボーはダイエットに使えて楽しい!気軽に食べよう!

グミのハリボー ってご存知でしょうか?
外国のカラフルなパッケージが印象的で、コンビニやスーパーで見かけたことがある方もいるのではないでしょう。

実は今、そんなハリボーグミがダイエットにいいと女性の間で話題!
間食やお菓子は厳禁なイメージのダイエット中、なぜハリボーのグミが人気なのでしょうか?

今回はそんなハリボーグミとダイエットの関係について調査しました!

まずは、ハリボーについて説明しますね。
ハリボーというのは、ドイツで90年の歴史を誇るグミキャンディ世界最大のメーカーです。

そんなハリボーがつくるハリボーグミは、なんといっても固いのが特徴。
しかも、ちょっとやそっとの固さじゃありません!
1つ食べるだけで顎が疲れるほどの固さなんです。

なぜこんなに固いのかというと、ハリボーが生まれたヨーロッパに秘密があるようです。
ヨーロッパの人々は、あまり固いものを食べる習慣がなかったので、昔から咀嚼する力が弱かったそうです。

そこで「なんとかして子ども達の顎の力を強くしたい」と、子どもが好きなグミをあえて固くして販売。
ヨーロッパの人々の人気を集めました!

「ハリボーは子供を幸せにする」とのスローガンのもと、現在世界中で愛されています♪

ハリボーの公式サイトはこちら

ではそのハリボーグミが、どうしてダイエット中の女性に人気なのでしょうか?
ハリボーグミが、ダイエットにぴったりな理由をまとめました!

①固い歯ごたえで顎を鍛える

最近は日本の食事も欧米化しており、パスタやパンなどやわらかいものばかり好んで食べている方もいるのではないでしょうか?
見た目は細くても、二重顎や頬の肉が気になる方も多いですよね。

やわらかいものばかり食べていると、咀嚼回数も減って顎の筋肉も衰えてしまうかも...。

噛みごたえのあるハリボーグミをたべることで、頬や顎の筋肉を鍛えることができそうです♪
いつの間にか顔周りがスッキリしていたらとてもうれいしいですよね♡

②よく噛むことで満足感!

ダイエット中は常に物足りない感じがつきまといがち...。
ハリボーグミは、よく噛んで食べることでたくさん食べなくても満足感 を得ることができるでしょう。 少ない量でもゆっくり噛んで食べることで、お腹を満たしやすくしますよね。
よく噛まないと飲みこめないことから、早食いの防止や咀嚼回数を増やすクセづけにもなりそうですね♪

また、ストレスなどで暴飲暴食したくなるときも、固いハリボーを噛んでストレス発散
たくさん食べようとすると顎が疲れるため、自然と食欲が落ち着くかもしれません。

 ③かわいくておいしい♡

そしてなんといっても、ハリボーは見た目がかわいくておいしいのが人気の理由!
ドイツのお菓子のため、パッケージも中身もポップでかわいく、カラフルなのが目にも楽しい♪

特にクマの形のグミがかわいいと人気ですね!

そんなハリーボーのグミは見た目だけでなく味もおいしいんです。
コーラ味やフルーツ味など、甘いものが食べたいダイエット中にピッタリ!
独特の噛みごたえがクセになるとの声も多いですよ♡

ここで、ハリボーグミのカロリーについても知っておきましょう。

実はハリボーグミのカロリーは種類にもよりますが、100g当たりで見ると低いとはいえません。

もともとダイエット用の食品ではなく、嗜好品であるお菓子
「たくさん食べても大丈夫!」という訳ではありません。
普段の食事にハリボーをプラスして2〜3袋食べるのではカロリーオーバーしてしまいます。

とはいえ、ダイエット中の我慢のし過ぎは失敗の元。
適量のお菓子を賢く楽しむのにハリボーはオススメです♪
ハリボーグミは、「たくさん食べてお腹いっぱい」になるのではなく、「少ない量をたくさん噛んで満足」することが大事ですよ。

実はハリボーにはいくつか種類があって、味もさまざま。
いろいろな味を試して自分好みのグミを探してみてはいかがですか?

今回はオススメのハリボーを3つご紹介します♪

①ハリボー ハッピーコーラ

まず1つ目にご紹介するのは、「ハッピーコーラ」です。

ハリボーのことを知らない方でも、おそらくお菓子コーナーで1度は見たことがあるパッケージなのではないでしょうか!

ハリボーの商品の中でも、日本で特に人気の高いグミが、この「ハッピーコーラ」。
名前のとおりコーラ味で、見た目もかわいいコーラの瓶の形をしています♪

外国産でありながら日本でもいろいろなところで売られているだけあって、日本人にもなじみやすい味をしています。

”外国のお菓子はちょっと味が合わない”という方でも食べやすい味になっていますので、外国産のお菓子の味に抵抗のある方 にもオススメです♡

 ②ハリボー ゴールドベア

次は「ゴールドベア」です。

ゴールドベアはなんと6種類のフルーツの味が入っているんです。
1つの袋でこれだけの味が入っていたら、なんだかとてもお得感がありますよね♪

何かを食べ続けるダイエットには、「飽き」も大敵です。
ひとつの味じゃ飽きてしまうという方 にもオススメ♡

ゴールドベアのグミはクマの形がとてもかわいいと女性にも人気ですよ!

③ハリボー スターミックス

最後にご紹介するのは「スターミックス」

イギリスで人気のハリボーシリーズがこの「スターミックス」です。

先ほどご紹介したハッピーコーラ味とゴールドベアに入っている味が入っているほか、指輪や目玉焼き型など面白い形のグミが入っているのが特徴♪

普通のハリボーに飽きた方 や、いろいろなハリボーの味を楽しみたい!という方にはこのスターミックスがオススメ♡

ぜひスターミックスを見かけたらゲットしてみてください!

ハリボーがダイエット中に人気な理由を紹介しましたがいかがでしたか?

ハリボーグミは味がおいしく、楽しくダイエット中の息抜きに活用できそうです♪

手軽に買うことができるハリボーで、ダイエットを賢く楽しく乗り切りましょう♡


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。