目次

  1. 1 ダイエット中でもおやつが食べたい、ならグミがいいかも!?
  2. 2 グミはダイエットに向いてなさそうだけど・・・・
  3. 3 ダイエット中のおやつにグミをおすすめする理由とは
  4. 4 ダイエットにグミをおすすめする口コミ!
  5. 5 グミは意外と応用が効く!
  6. 6 ダイエットに使えるおすすめグミその1:かぼちゃグミ
  7. 7 ダイエットに使えるおすすめグミその2:豆乳グミ
  8. 8 ダイエットに使えるおすすめグミその3:野菜ジュースグミ
  9. 9 ダイエッターにおすすめおやつグミはこちらです!
  10. 10 【補足】グミがご飯がわり、それってあり?
  11. 11 おやつにグミで、ダイエットが楽しくなる!

 

ダイエット中だけど、小腹はすくしおやつは食べたい…」

そんな人にピッタリなグミは、いつでも食べられるダイエット向けの携帯おやつ なんです。

少しで満足&噛み応えがクセになる!

痩せている人は、チョコやスナック菓子より、かわいいグミを持ち歩いているんです。

グミは甘いし量も少ないし、ダイエット中のおやつに向いてないと思っていませんか?

しかし、グミはお菓子の中でも噛み応え があるので、自然と咀嚼回数が増えます。

満腹中枢が刺激されるので、少量で満腹感を得ることができ、おやつの食べ過ぎの防止 になるんですよ。

カロリーも低く、コラーゲンやビタミン入りのグミもあるので、チョコやスナック菓子よりもダイエット向きのおやつと 言えるでしょう!

グミがダイエット向けのおやつとして、オススメな理由があるんです。

1)いつでもどこでも持ち運べる!

スーパーやコンビニですぐ購入できるグミは、手軽にカバンに入れて持ち運べるサイズがほとんどですよね。

軽くてコンパクトなグミなら、いつでもどこでも持ち運びが簡単です。

ちょっと小腹が空いたときなどに、他のカロリーが高いおやつを食べなくても、グミですぐ満足できる!

その手軽さが、ダイエット中のおやつとして人気のポイントなんですよ。

2)おやつなのに美容効果!

グミは果汁をゼラチンで固めたもので、コラーゲンが含まれています。

コラーゲンはお肌のハリを保ち、しわやたるみを予防する効果 があるのです。

さらに、硬めのグミを食べることで、噛む回数が増えて顎周りを鍛えれるので、小顔効果も!

おやつを食べながら、美容効果も期待できるなんて一石二鳥ですね。

3) 果物の栄養素も摂れる!

グミは味や種類が豊富で、果汁入りのグミもたくさんありますよね。

つまり、おやつを食べながら、果汁の成分を摂取できるのです。

ビタミンや食物繊維を含んでいるので、冬場の風邪の予防 や、便秘の解消 などにもグミは役立つんですね!

でも、おやつをグミに変えるだけで、ダイエットになるのか気になりますよね。

実際におやつにグミを食べている人達の、口コミを見てみましょう。

職場では俺結構グミ噛んでるけど結婚前に比べて7kgくらい痩せたしな

https://twitter.com/kikyokeaki/status/748902587936616448?lang=ja

おやつをグミに変えて、ジュースを水に変えるだけで痩せれるのか… 夏休みで2㌔痩せた。 嬉しい…

https://twitter.com/sumile_121/status/634616382194237440?lang=ja

ダイエット中に、貧血や肌荒れにならないようにずっとお世話になってるサプリ!グミだからお菓子感覚だし鉄分サプリは鉄くさかったりするけど、このグミは全然臭みなくグミ!!

https://twitter.com/V0LTEX828/status/645089961369145344?lang=ja

お菓子と炭酸飲料がまんする でもグミはセーフ一つ妥協しないと続かないから笑

https://twitter.com/ruruloveee/status/782512336036700161?lang=ja

みなさんおやつにグミを取り入れて、ダイエット効果を実感しているようですね!

ダイエットで1番失敗しやすい理由は、ずばり味に飽きること!

同じ味ばかりを食べたり、美味しくないものでは、結局続かず他の物を食べてしまいますよね。

でもグミなら、種類が多くて色々な味を楽しめる ので、味に飽きることがありません。

さらには自分で手軽に作れる ので、味や大きさもアレンジ自在です。

おやつなのに罪悪感少なくて済むグミは、まさにダイエット中にピッタリのおやつですね!

かぼちゃは太ると思われがちですが、少量ならダイエット中に摂りたい栄養素たっぷりの野菜なんです。

美肌作りに欠かせないビタミンA・Cだけでなく、ビタミンEは糖分や脂肪を燃やしてくれます。

ダイエットだけでなく、冷え症やアンチエイジング効果 も高いんですよ。

グミにすることで、少量ずつ食べられるので、ダイエット中のおやつにおすすめです!

豆乳は大豆イソフラボンやカルシウム が豊富で、女性に嬉しい成分ばかりです。

豆乳をグミにすれば、コラーゲン不足も解消できるので、美容ケアできるおやつに。

小腹がすいた時、どうせなら美容と健康に良いおやつを食べたいですよね。

もちぷる食感で、美味しく美容チャージできる豆乳グミはどうでしょう?

好きな野菜ジュースをグミにすることで、味に飽きずにビタミン補給 ができちゃいます。

トマトジュースでリコピン摂取や、レモンジュースでビタミンC摂取など、自分の美容状況に合わせられます。

ダイエット中だけど、おやつは楽しんで食べたい…。

そんな人はオリジナルのグミを作って、アレンジしてみるのも良いですね!

たくさんのグミの中でも、特にダイエット中にピッタリのグミがあるんです。

どうせ食べるなら、ダイエット中でも嬉しいおやつタイムにしましょう!

1)UHA味覚糖 グミサプリ

グミサプリは、ダイエット中のおやつにおすすめのグミです。

種類もマルチビタミンやビタミンC、大豆イソフラボン、鉄&葉酸など、女性に嬉しいラインナップ。

ビタミンをおやつ代わりに、1度にバランス良く摂取できるので、まさに食べる美容サプリなんです!

ダイエット中のビタミン不足が気になる人 に、特におすすめのグミですよ。

 2)明治 コーラアップ

飲料コーラの味がしっかりと味わえる、弾力ハード食感のグミです。

ハードグミなので噛み応えがあり、少量で満足感が得られると人気のグミ。

ダイエット中のおやつとしてだけでなく、小顔効果 の為に食べている人も多いようです。

おやつなのにエクササイズ になるので、あご周りを引き締めたい人におすすめのグミですよ。

3)明治 果汁グミおいしく鉄分プルーンミックス

出典:meiji.co.jp

女性に嬉しい鉄分入りの果汁グミ で、手軽に鉄分補給できると人気のグミなんです。

6粒に成人女性の平均1日不足量である、鉄分4mgを配合した果汁グミなので、美味しく栄養補給できちゃう優れもの。

おやつタイムも、美容と健康に気を使いたい人におすすめのグミ です。

「おやつじゃなく、ご飯に置き換えてグミを食べたらもっと痩せるのでは?」

なんて考えは禁物です!

グミのカロリーが低くても、食事代わりにグミを何袋も食べ過ぎては、太ってしまいます。

またご飯から得られるエネルギーは大切なのでしっかり摂るようにしましょう。

栄養も偏り、痩せてもリバウンドしたり、健康を損なってしまうでしょう。

あくまでも、間食をグミにすることが大事です。

ビタミンチャージでおなかも満足のグミなら、自然にカロリーダウンできますね。

ダイエット中のおやつは、いつでも美味しく手軽に食べられるグミに決まり!

いろんな味を楽しみながら、ダイエットをしていきましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。