グリーンスムージーダイエットは本当に効果あるの?

グリーンスムージーダイエットは、必要な栄養を摂取しながら、体の中の毒素を体外に排出(デトックス)して、代謝を上げ、痩せやすい体へと体質改善をしていくダイエット。 だから健康を害することなく、綺麗にダイエットできるのです!

グリーンスムージーダイエットって本当に痩せる?効果はどうなの?

グリーンスムージーダイエットはレディー・ガガさんや優香さんが実践して綺麗に痩せたことから注目を浴びたダイエットです。

グリーンスムージーダイエットは、必要な栄養を補いながら、体内をデトックスして、痩せ体質に移行していくダイエット法。

正しいやり方で継続すれば、多くの成功者も言われているように、綺麗に痩せることができます

そんなグリーンスムージーダイエットを徹底解剖してみました!

最後にオススメのグリーンスムージもご紹介しています!

食べ物

 

 

https://twitter.com/myn0892/status/744359535733669889

そもそもグリーンスムージーダイエットってどんなもの?

「グリーンスムージーダイエット」とは、緑の葉野菜とフルーツをミキサーにかけたドリンク(グリーンスムージー)を食事に置き換えるというものです。

・調理はミキサーにかけるだけ!カンタン!
・材料を替えれば、違った味が楽しめるから飽きない!
・満腹感があり、腹持ちが良いから辛くない!
・野菜がいっぱい摂れて美容効果もある!

といったことから長く支持され続けているダイエット法なのです。

生活

 

 

まずはグリーンスムージーダイエット経験者の声を聞いてみよう!

グリーンスムージーダイエットにはいろいろな付随効果があるみたいですが、実際にやってみた方々は本当に効果を感じたのでしょうか?

グリーンスムージーダイエット経験者の声を集めてみました。

 

良い口コミ・感想

置き換えダイエットを始めて1週間で2キロ痩せました!水で作ったらおいしくなかったので、いろいろ試した結果、今まで飲めなかった豆乳で作るのが一番おいしかったです!肌もかなり綺麗になりましたし、今後も続けていきたいと思っています!
出典:http://www.diet-cafe.jp/2013/07/post-3137.html

1ヶ月で2キロ落ちました。食べ過ぎたときの調整にもいいです。
出典:http://www.cosme.net

毎朝グリーンスムージー作って飲んでいます
美味しいし、便秘知らずでやせました
お昼までお腹も減らないです
脂肪燃焼スープと並行してやるとストンと5キロおちたので、効果を感じています
産後のダイエットに非常によいかんじです。
出典:http://www.diet-cafe.jp

これは美味しいしこれなら続けられそうです。
というよりも、続いています。(笑
毎朝、飲んでいますが下手にパンとコーヒーを飲むよりもグリーンスムージーダイエットの方が健康にもよいと思う。
お通じもいいし、体重も落ちました。
今までって無駄に朝から食べ過ぎていたのが分かりました。
出典:http://sekainodaietkutikomi.com

 

便秘が改善した、肌がきれいになった、という声がたくさん聞かれました。

グリーンスムージーダイエットの成功者様の声には、あわせてちょっと体を動かすことで格段に効果が上がるとの報告がありました!

 

一方悪い口コミ・意見も・・・

 

スムージーの置き換えは、昼と夜は空腹感があり過ぎてしまって無理です。
やると逆にお腹が空きすぎてしまって、間食を食べてしまったりして体重が増えたこともあります。
出典:http://sekainodaietkutikomi.com

グリーンスムージーだけではお腹がすいたので食べて、太ってしまった、という意見が見られました。

暴飲暴食を長い間続けていた人は、胃を小さくすることが、最初の課題かもしれませんね。

胃が小さくなれば、楽に続けられるはず!

グリーンスムージーダイエットには効果があるみたい!具体的には?

グリーンスムージーの特筆すべき効果といえば、

デトックス効果(便秘を改善し、腸内環境を整える。血流が良くなり代謝が上がって痩せ体質に!)
美容効果(野菜や果物のビタミン等の豊富な栄養成分でツヤツヤ美肌に!)

です。

 

デトックス

体がだるい、朝スッキリ起きれない、お腹がぽっこりしてきた…。

これらは体に毒素が貯まってきたサインです。

体に貯まった毒素を出す機能は、年齢とともに弱くなっていくと言われています。

しかし、体内に毒素が貯まると、脂肪を燃焼しにくい体質になってしまいます。

体内のデトックス無しにはダイエットの成功は無いのです。

デトックスに一役買うのが、グリーンスムージーに沢山含まれる食物繊維と酵素。

食物繊維が、体内に貯まった毒素を宿便として排出してくれます。

酵素には、腸内の悪玉菌を減らして善玉菌を増やす作用があるので、この二つを一緒に摂ることが腸内環境を整えるのに良いとされます。

 

ダイエット

グリーンスムージーの食物繊維の効果で便秘が改善されて、酵素により、腸内環境が整います。

すると体の毒素が体外に排出され、体が脂肪を燃やしやすい「痩せ体質」になっていくのです。

ここに軽い運動を加えるとさらに効果倍増!

せっかく代謝が良い状態になったのですから、少しでも体を動かすようにすれば、より効果を実感しやすくなりますよ!

 

美容効果

腸が綺麗になれば、お肌は目に見えて綺麗になります。

また、グリーンスムージーで摂取する野菜や果物には、多くのビタミンやミネラルが含まれています。

熱に弱いビタミンCですが、グリーンスムージーなら、熱を加えないから、ビタミンCを効率よく摂取できて肌荒れの改善に効果が見込めます!

さらに、野菜に含まれるクロロフィルの効果で血液がサラサラになり、むくみをとり、冷え症や肌荒れを予防するのです!

 

生活

 

 

グリーンスムージーダイエットが効果的な理由は?

グリーンスムージーダイエットは、ダイエット中の栄養不足を補い、酵素の力で代謝を上げて「痩せ体質」を作ります。

無理な食事制限ではないので、リバウンドしにくいことから、ダイエットに効果的と言えます。

 

野菜不足解消

食分の置き換えに推奨されるほど、グリーンスムージーには豊富な栄養素が含まれています。

加熱処理をしないので、野菜や果物の栄養素や酵素をそのまま摂取できるのが魅力

グリーンスムージーは、ミキサーで野菜や果物の細胞壁を壊すので、体に吸収されやすいのです。

こういった理由から野菜不足が気になる人には、グリーンスムージーを摂るのがいいと言えるでしょう。

 

 砂糖を使わない

グリーンスムージーには砂糖を使いません。

水と野菜と果物のみ、を使います。

果物の甘さだけで、充分に飲みやすいかと思いますが、まだ足りない、といって砂糖を使うのはNGです。

砂糖がカロリーを上げてしまうことは言うまでもありませんが、精製された白い砂糖は吸収が早く、血糖値を急上昇させてしまうのです。

血糖値が急上昇すると、膵臓からインスリンが大量に分泌されます。

インスリンは、糖をエネルギーとして筋肉や臓器に送るのですが、使いきれなかった糖を脂肪として溜め込みます

脂肪を溜め込むなんて、ダイエット中には避けたいですよね!

 

 リバウンドしづらい

ダイエットの敵<リバウンド>。

急激な食事制限は、必ずといっても良いほど<リバウンド>を引き起こします。

それは、エネルギーが入ってこないので、体が「省エネモード」に入って、基礎代謝を減らすから。

代謝しないのに食べると、もちろん脂肪として蓄積されます。これが<リバウンド>の仕組みです。

グリーンスムージーダイエットはリバウンドしづらいダイエットだと言えます。

なぜなら、グリーンスムージーダイエットは、無理な食事制限ではないうえに、基礎代謝を上げる働きがあるからです。

例えグリーンスムージーダイエットをやめてしまったとしても、普段の食事で、同じ程度の野菜をしっかり食べるようにすれば基礎代謝を維持できるので、リバウンドしにくくなるわけです。

 

代謝アップ

現代人の多くが、食品添加物の多い食事やストレス、はたまた紫外線などの影響で体の中で「活性酸素」を生み出しています。

これは老化の根源であり、「活性酸素」が増えると、生活習慣病になりやすくなったり、代謝が落ちて太りやすくなったりします。

ここで活躍するのがグリーンスムージーで使用した野菜と果物に豊富に含まれる「酵素」。

この「酵素」には、「活性酸素」を無害なものに換える働きがあるので、代謝をアップし、免疫力を高め、痩せやすい体質になっていくのです。

 

満腹感

グリーンスムージーに含まれる食物繊維は、水分を含むと膨張して、空腹を満たしてくれる働きがあります。

もっと満腹感を増やしたいなら、出来上がったグリーンスムージーを5分くらい放置しましょう。

水溶性食物繊維が水分を吸収して、トロっとした状態になります。

このとろみのあるスムージーをゆっくりと飲むと、満腹中枢が刺激されて、お腹が満足します。

胸 女性

 

 

グリーンスムージーダイエットの正しいやり方とは?

食事を置き換えるのは、1日1食だけにして、他の食事でバランスよく食べましょう。

そして、継続して代謝アップを維持し、代謝が上がったところに軽い運動を加えるのが、効果的なやり方だと言えます。

 

置き換えダイエット

食事をグリーンスムージーに置き換えれば、その分摂取カロリーが減るので痩せる、というのは想像に難くないかと思います。

でも、体に負担をかけるダイエットは最終的に良くない。

リバウンドを起こしたり、体を壊して継続できなくなったりして、ダイエットが意味がないものになってしまいます。

グリーンスムージーダイエットは朝食に置き換えるのがイチバン良いとされています。

それは私たちの体のリズムと関係があるのです。

私たちの体は、<朝4時~正午までを排泄の時間帯>としています。

この時間に酵素たっぷりのグリーンスムージーを摂ると、酵素が活発に働き、体内の老廃物や毒素を排出するので、体が内側からキレイになり、ダイエット効果が出やすいのです。

また、朝はそんなに食べたくなかったり、準備に時間がない、といったことからも、手軽に摂取できるグリーンスムージーを取り入れるのにいい時間と言えます。

 

継続する

代謝を上げる、便秘をなくす、これはダイエットに不可欠な要素だと、この記事をご覧になっている皆様ならすでにご存知のことかと思います。

グリーンスムージーダイエットでは、この二つの要素を簡単にクリアできます。

ただし、途中でやめてしまっては、せっかく上がった代謝も、便通の改善も元に戻ってしまうのです。
継続は力なり。

いくつになっても年齢を感じさせないキレイなボディラインや肌艶をキープしたい女性は、グリーンスムージーダイエットを継続することをオススメします。

 

その他の食事にも注意

グリーンスムージーダイエットで摂取できる野菜や果物にはたくさんの栄養素が含まれていますが、人間が活動するのに必要不可欠な「たんぱく質」は不足しがち。

ある程度「たんぱく質」を摂らなければ、筋肉が付きませんし、筋肉が付かないと燃焼しません。

全く「たんぱく質」を摂らないことは、ダイエットに良くないのです。

3食すべてをグリーンスムージーに置き換えたりせずに、グリーンスムージー以外の食事はバランスよく摂った方がダイエットにはより効果的と言えます。

 

運動する

ダイエットをいち早く成功させるには、やっぱり動いて<脂肪を燃焼させる>ことが重要。

やっぱりかー、と落ち込まずに、1日合計30分程度体を動かすことを目標にしてみてください。

通勤通学の行き帰りに10分づつ歩く、家事をもう10分間やる。これだけで30分です。

意外ともっと運動してしまっているのでは?

グリーンスムージーダイエットで、代謝が上がっているので、より効果を感じやすくなりますよ♪

食べ物

 

 

おすすめグリーンスムージーはこれ!

ダイエットを継続するには、ぶっちゃけ「カンタンであること」「コスパが良い事」が大事だと思います!

どちらも満たすのは粉末状になったグリーンスムージでしょう!

 

Natural Healthy Standardミネラル酵素グリーンスムージー

日本で有名な粉末グリーンスムージーといえば、この商品でしょう。

それもそのはず

・楽天総合ランキング No.1!
・amazon消化酵素サプリメントランキング No.1!
・Yahoo! ダイエット・健康部門ランキング No.1!
・日本、アメリカ、フランス、シンガポールで売り上げNo.1!

という輝かしい評価を受けているのです。

この商品、何がすごいからこんなに評価されているのでしょう?

栄養素がスゴイ!

「Natural Healthy Standardミネラル酵素グリーンスムージー」には厳選した約200種類の葉野菜と果物のミネラルと酵素が入っています。

毎日200種類もの野菜や果物を摂取するなんて通常は不可能ですし、こんなに栄養豊富なのに、1食たったの23kcal!栄養素だけが凝縮されているのです。

食べ物

 

 

カンタンで手間要らずなのがスゴイ!

「Natural Healthy Standardミネラル酵素グリーンスムージー」は粉末なので、専用シェイカーに、粉末を入れて水を入れ、シェイクするだけ。なんと10秒で完成

朝食の置き換えに使えば、朝食の準備が大変なんてことはありません。

楽すぎてむしろいつもより朝寝坊しちゃいそう!?

コスパがモノスゴイ

「Natural Healthy Standardミネラル酵素グリーンスムージー」は1杯あたり、約80円。ジュースでもこんな値段じゃ買えませんしね!

数ある他の粉末のグリーンスムージーと比べても、「Natural Healthy Standardミネラル酵素グリーンスムージー」は格段に安いです!

バラエティショップやドラッグストアでも買えるけど、サイトから定期購入するのがイチバンおトク♪

グリーンスムージーダイエットの効果を動画でチェック!

 

作り方はいたってシンプル。

グリーンスムージーで体の中も外も綺麗になるだけでなく、グリーンスムージーには、生理不順を整えたり花粉症を緩和したりする効果を感じている方もいるのだそうです。

デトックスや免疫力アップ効果の影響かもしれませんね。

 

グリーンスムージーで健康的なダイエットをしよう!

「グリーンスムージーダイエット」はデトックスによって痩せ体質になるダイエットだということ、わかっていただけましたか?

私たち現代人の食生活は、体に良くないものを摂りすぎる傾向にあります。

グリーンスムージーで健康的な体になって、おまけにダイエットもできてしまう。こんなに良いことはありませんよね!

高級ミキサーを買いに行くよりも、まずはコスパ満点の粉末状のグリーンスムージーから試してみてはいかがでしょう。