目次

  1. 1 グリーンスムージー生活を始める人が増えてます!
  2. 2 芸能人もハマる?グリーンスムージー 3つのメリット
  3. 3 グリーンスムージーを選ぶ3つのポイント
  4. 4 ①ナチュラルヘルシースタンダード(Natural healthy Standard)
  5. 5  ②母なるスムージー
  6. 6 ③Vegie(ベジエ)酵素スムージー
  7. 7 ④メタボリック エンナチュラル グリーンスムージー
  8. 8  ⑤生酵素×チアシードグリーンスムージー
  9. 9 粉末のグリーンスムージーが人気の理由とは?
  10. 10 選ぶコツ!グリーンスムージーを飲む目的は美容orダイエット?
  11. 11 人気のグリーンスムージーを利用して、身体の内側キレイ活動!

グリーンスムージは、アメリカのローフード研究家が考案した栄養満点の飲み物だと言われてます。

健康に欠かせない酵素やビタミンCなどの水溶性ビタミンは熱に弱い のはご存知ですか?

火を使って調理すると、酵素やビタミンの栄養価が下がって しまうらしいですね。

その為、野菜やフルーツの栄養価を引き出して摂取できるよう考えられたのがグリーンスムージー だそうです!

そんな人気のグリーンスムージーを紹介していきます!

芸能人もハマる!人気のグリーンスムージーの3つのメリット をご紹介します!

ダイエットや美肌

ランキングを発表する前に、特にお伝えしたい人気のグリーンスムージーのメリットは3つ!

まず1つめは健康と美容をサポートができる と言われていることです。

グリーンスムージーは主に野菜とフルーツでできています。

果物の酵素で肌が美しく なり、多くのビタミン類で健康的 になるそうなんですよ。

次に美肌に欠かせないと言えばビタミンC ですよね。

ビタミンCは熱に弱い性質があるので長時間の加熱調理では、多くの成分を失ってしまうんです。

スムージーは熱を加えないので、効率よくビタミンCを摂取 することができるらしいですよ。

アンチエイジング

人気のグリーンスムージのメリット2つめはアンチエイジング効果がある と言われている点です。

嬉しいことにグリーンスムージーには老化の速度を遅らせる効果 があるそうなんです!

体内でエネルギーを作り出す時に発生する活性酸素が、老化の原因 となるのはご存じですか?

この活性酸素を減らすには酵素と抗酸化物質が大事 らしいんですね。

酵素は年齢とともに減少していくので、食物などで酵素の生成をサポートしなくてはなりません。

グリーンスムージに使う緑黄色野菜には酵素と抗酸化物質がたくさん入っている と言われておりまして、

ダイエットや美肌効果だけでなく、アンチエイジングまでしてくれるそうですよ。

 生活習慣病の予防に

人気のグリーンスムージー3つめのメリットは生活習慣病の予防 になると言われていることです。

血管内で血液の流れが悪くなる原因は、血栓ができてしまうことです。

しかし、葉物野菜には血栓ができるのを防ぐクロロフィルと呼ばれる成分が多く含まれている そうです。

その成分の働きで、血液の流れがスムーズになり酸素が体の隅々まで行き渡るようになるんですよ。

世界的な医学雑誌でも、心血管障害予防のために積極的に摂るべき食材は野菜とフルーツ と掲載されています。

グリーンスムージーなら、野菜もフルーツもたくさん摂れると評判のようですよ!

ご紹介する前にグリーンスムージーを選ぶ際の3つのポイントをご紹介します!

低カロリーであること

手作りスムージーは、自分の好きな食材や、その日に必要な栄養素を摂れる という点がメリットですね。

しかし、選ぶ食材によっては、カロリーが高くなってしまうんです。

カロリーや栄養のバランスを考えないと 、健康のため・ダイエットのために飲んでいたものが、逆に太る原因 になってしまうんですね。

そんな悩みを解決してくれるのが、粉末グリーンスムージーです。

ランキングで人気の粉末グリーンスムージーには、野菜や果物の酵素やミネラルなどの栄養素がたっぷり 入っていると言われています。

栄養素はしっかりそのままだけど、低カロリー!

高カロリーにならないよう考えて作られているそうなので、カロリー計算などの作業が必要ないのが嬉しいですね。

簡単につくれる

ダイエットは継続が力なり!

毎朝野菜や果物を切ってミキサーにかける。

作る作業がめんどくさいとなかなか続けられないですよね。

でも安心してください!

ランキングで人気の粉末グリーンスムージーはどれもとにかく簡単 だと評判なんです。

手順は、粉末をいれる、水をいれる、シェイクするの3工程のみ なんですよ。

手作りと比べて、ミキサーや包丁を使わないし、汚れないし、早いです!

朝忙しい人や、洗い物がめんどくさい人 にはいいかもしれないですね。

 安い

手作りスムージーのメリットとして、自分で選んで食材を使うことがあげられます。

だけど、野菜や果物の値段って高い ですよね。

それに、一人でたくさんの野菜や果物を腐らせずに消費するのは、意外と大変なんですよね。

でも粉末グリーンスムージーならそんなお悩みを解決してくれますよ。

ランキングで人気の粉末グリーンスムージーは非常に価格が安く抑えられたものが多いようです

安いものであれば1杯50円~というものもある ので、これなら続けやすいですね。

継続は力なり!自分に合ったグリーンスムージーを見つけて続けてみよう!

ここからは、芸能人にも大人気!粉末グリーンスムージーのオススメ商品をランキング形式でご紹介していきますよ。

オススメ1つ目は、株式会社I-neから発売されている粉末グリーンスムージー、Natural Healthy Standard です。

Natural Healthy Standardはお手軽かつローコストに野菜や果物が摂取できるようです。

そしてオシャレでヘルシーなイメージもあり、今アンテナの高い女子達の中で注目を集めているらしいですね。

Natural Healthy Standardは研究に研究を重ねて開発されおり、約200種類の野菜や果物、野草やビタミン、ミネラルや酵素もバランス良く配合されています。

野草・野菜・海藻・果物・穀物 と様々な方面の栄養素が入っていて、それぞれを助け合っているといった感じでしょうか。

芸能人にも人気で、山田優さんや、矢田亜希子さん、マギーさんの他、菅谷哲也さん、杉浦太陽さんなど男性の芸能人の方も愛飲しているようですよ。

次は、有限会社会社九南サービスから販売されている粉末グリーンスムージー、母なるスムージー です。

楽天市場の総合デイリーランキング第一位 にも輝いた事があるそうです。

たった1杯で1日に必要とされるビタミンとミネラルをほぼカバーできる というのがウリらしく、数十種類の野菜・果物・酵素をすべてフリーズドライして作られているのだとか。

更に食物繊維、ヘム鉄 まで詰まった、まさに健康のためのスムージーと言えるでしょう。

さらに無香料、無着色で砂糖も不使用 だそうで。

人工的なフレーバーや甘味もないので、甘い味が苦手な方に人気 なようです。

味を良くするために、栄養面・効果面をその犠牲にすることはせず、飲むことで得られる効果を優先して作られている ようで、その点が好評らしいです!

3つ目は株式会社KIYORAのVegie(ベジエ)グリーン酵素スムージー です。

2014年楽天健康サプリランキングで第1位になりました。

他のグリーンスムージーに比べて食物繊維(レタス3玉分、9560mg)が多く入っていますよ

その為、腹持ちも良い ようです。

180種の酵素とプラセンタ2,000mgを贅沢に配合 しているのも特徴と言えるかもしれません。

プラセンタが入っているので、お肌にもいい と思われます。

これ1杯で1日分のビタミン・ミネラル・食物繊維を摂取 できちゃうそうです。

味は美味しいアップルマンゴー風味

4つめは、株式会社メタボリックのメタボリックエンナチュラルグリーンスムージー です。

混ぜるだけと簡単に作れるのに、野菜とフルーツあわせて18種が採用 され、100種類以上の植物発酵エキスと活性型酵素を配合 してより自然の力を生かすように考えられているのです。

人気の雑誌大人のおしゃれ手帖やWith、美人百花など各メディアランキングでも取り上げられたこともあるとか。

水溶性・不溶性2つの食物繊維が配合されており、満腹感が得られると同時にお通じへの効果も期待できます。

合成保存料、合成着色料、合成甘味料不使用 なのも嬉しいと言えますね。

5つ目は株式会社ボーテサンテラボラトリーズの生酵素×チアシードグリーンスムージー です。

230種類の植物発酵エキスとスーパーフード”チアシード”を配合しているん ですよ。

ダイエットに効果があると言われる食物繊維や美容・健康にプラセンタ・コラーゲン・ミネラル・ビタミン がしっかり入っているのもいいですね。

ダイエットも美肌もゲットしたい方に人気の商品 だそうです。

美味しいマンゴー風味 でサッと溶けるから手軽にスムージーが始められますよ。

徹底的な品質管理を実施した、国内工場で 製造しているから安心して飲むことができそうです。

ご紹介したものは全部粉末グリーンスムージでした。

なぜ粉末がオススメなのでしょうか?

栄養素がバランスよく摂れる

自分で買ってきてスムージーを作っても、入れるのは、せいぜい5種類ほどの果物や野菜になりませんか?

ランキングで紹介した人気の粉末スムージーは、ほとんどの商品が100種類 を超えているそうです。

さらに栄養価の高い野菜や果物 だけでなく、美容に効果的なプラセンタを配合 しているものも多数あるようです。

置き換えしても健康的にダイエットできるように、バランスよく食材がブレンド されているみたいですね。

粉末グリーンスムージーなら、自分で作るよりも栄養価の高いスムージーを作ることも可能ですよ。

 ミキサー要らずで簡単

生のスムージーを作るにはブレンダーやミキサーが必須ですよね。

でもブレンダーやミキサーって洗うのが大変 じゃないですか?

ランキングで紹介した人気の粉末グリーンスムージーは、購入するとシェイカーが貰えるものが多い みたいです。

シェイカーなら洗うのも簡単 ですよね。

スムージー以外の出費からないのも 嬉しいと思います。

 材料の買出しが不要

普段使う食材の他、スムージーのために、たくさんの野菜や果物を買いに行くのは大変 ですよね。

それに、たくさん野菜や果物を入れようとすると鮮度管理が大変 になりますよね。

使いきれず腐らせてしまった 。。。なんてことも!

ランキングで紹介した粉末グリーンスムージーなら、生のスムージーと違って食材を用意したり、ストックの必要もなくなります よ。

人気の粉末グリーンスムージーは、野菜や果物のように鮮度を気にすることもなく保存管理がしやすい のです。

 1杯80円前後の低コスト

スムージーを自作した経験のある人ならわかると思いますが、スムージは思った以上に材料費がかかります よね。

人参1本、ほうれん草、小松菜、リンゴ1個、バナナ1本これだけの食材を買おうとすると500円はかかります。

腹持ちを良くするためにチアシードを入れたりするとさらに出費が増えますね

人気ランキングで紹介した粉末グリーンスムージーは1杯80円前 後です。

ランニングコスト を考慮しても、粉末グリーンスムージーのほうが遥かに安価で楽に継続することができるのではないでしょうか

外出先でもすぐに飲める

生のスムージーも持ち歩けますが、生ものは酸化するのが早い ですよね。

それに、栄養価と味が落ちること は十分考えられます。

でもランキングで紹介した人気の粉末グリーンスムージーとシェーカーさえあれば、職場でも外出先でも簡単に作ることができそうです

短時間で作れるので、寝坊して朝ご飯が食べれなかった時にもいい ですね。

もし毎日職場で作るなら、あらかじめシェーカーに1食分の粉末スムージーを入れてもっていけば楽チンですよ。

人気粉末グリーンスムージーを紹介しましたが、それぞれ特徴がありましたよね。

カロリーが低く、食物繊維やチアシードで腹持ちが良いダイエットに効くと言われているもの。

プラセンタやコラーゲン入りで美肌にも効果が期待できるもの。

合成保存料・合成着色料・合成甘味料不使用で体により良いとされているもの。

飲みやすいものや、ランニングコストの良いもの。

自分がグリーンスムージーを飲む目的を考えたうえで、自分に合ったスムージーを選んでみてくださいね。

人気の粉末グリーンスムージーをランキング形式でお伝えしました。

いかがでしたか?

粉末グリーンスムージーなら栄養価も高く、健康的に痩せることをサポート出来そうですね。

ぜひ、ランキングを参考にして自分に合ったスムージーを見つけてみてくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。