グリーンスムージーで痩せなかった…意外と多い効果なしという声

グリーンスムージーが効果なしって本当?ダイエットや美容に効果があると言われているグリーンスムージー。でも痩せないという声がちらほら・・・。本当に効果なしなのか一緒に検証してみませんか?是非グリーンスムージーの正しい飲み方を覚えましょう!

 

グリーンスムージーって本当に効果はあるの?効果なしって聞いたけど…

グリーンスムージーは健康や美容、ダイエットに効果があると言われていて、モデルや有名人など多くの方が実践しています。

だけど、そのグリーンスムージーは効果なしとネットや口コミでもちらほらと見かけますよね?

それが本当なら、実践中の方や試してみようと思っている方はショックですよね・・・

そこで、果たしてグリーンスムージーは本当に効果なしなのか!?一緒に検証してみましょう!

 

 

野菜

 

ダイエットに健康に大人気のグリーンスムージーとは?

グリーンスムージーってどんなもの?まずはそこからおさらいしていきましょう!

グリーンスムージーとは、ほうれん草や小松菜など緑の葉野菜フルーツをミキサーやブレンダーで混ぜ合わせたジュースのことを言います。

材料も少なく、器具さえあれば簡単に作れる手軽さがいいですよね。

グリーンスムージーは市販の野菜ジュースのように絞り出すのとは違い、野菜やフルーツそのものを攪拌しているのでとても栄養価が高いんです。

そして、塩分を加えたり加熱処理もしていないので、熱に弱い栄養素もそのまま摂取することができるというわけです。

毎日サラダを作って食べるのは大変ですが、グリーンスムージーだと手軽に生野菜を摂れるのがポイントです。

食べ物

 

グリーンスムージーの効果は一体?

グリーンスムージーが高栄養で体にいいことが分かりましたが、どんな効果があるのか気になりますよね?

では一緒に見てみましょう。

 

代謝アップ

野菜やフルーツにはたくさんのビタミンミネラルが含まれていて、代謝をアップさせる効果があります。

他に体の中に取り入れる以外でも代謝アップの秘密があるんですよ。

ミキサー等で細かくして飲むグリーンスムージーは消化吸収が良いのですが、消化が良く体への負担が減ることで代謝が上がるんです。

それに野菜やフルーツは酵素が豊富なので、その酵素が消化吸収を助けて更なる代謝アップへと繋がります。

 

便秘解消

便秘解消と言えば食物繊維ですよね。野菜やフルーツには食物繊維が豊富に含まれています。

それに加えてグリーンスムージーは90%が水分なので、便秘解消の効果がバッチリなんです。

また、上記でも説明した酵素の力で代謝がアップすることで、腸内も活発になり便秘を解消することができます。

 

むくみ解消

グリーンスムージーに使用される野菜やフルーツの中にはたくさんのミネラルが含まれています。

ミネラルは体内の水分を調整する役割があるので、むくみ解消に繋がるんです。

またフルーツはカリウムも豊富で、利尿作用体内の塩分を排出する効果があるのでこちらもむくみ解消効果があります。

 

美肌効果

野菜やフルーツにはビタミンミネラルが豊富で、美肌効果があります。

特に、グリーンスムージーでよく使用するほうれん草には、ビタミン・ミネラルの他にβカロテンが多く含まれています。

βカロテンは体内の老化を防ぐ抗酸化作用があるので、美肌効果にはうってつけの野菜なんです。

くびれ

 

 グリーンスムージーは効果あり?なし?実践した人の口コミをチェック!!

以上のようにグリーンスムージーを飲むと体に良さそうですが、効果なしというのは本当?

体験された方の口コミを見てみましょう。

 

良い口コミ・感想

 

「グリーンスムージダイエットを飲んでからお通じの調子がいいですね。」などの口コミがありました。

このように、お肌の調子が良くなった方や、便秘が解消された方がいますね。

しかも便秘解消でダイエット効果まで現れた方も!これは嬉しい効果ですよね。

先ほど説明した効果が現れている方が多く、グリーンスムージーは効果なしという話は信じられないのですが。

みなさん次をご覧になってください。

 

一方悪い口コミ・意見も・・・

「何度となく痩せることはできましたけど、リバウンドしてしまいますね。」などの口コミがありました。

残念ながら効果なしの口コミをやはり見つけてしまいました・・・

少数ではありますが、グリーンスムージーを飲んでも目に見える効果がないという方がいたのは事実です。

少し痩せても戻ってしまう、全く痩せないという声がありました。

これを見ると、やっぱりグリーンスムージーは効果なし?と思ってしまいますよね。

 

効果なしの声が確かにあった!もしかして、グリーンスムージーの飲み方間違えてない?

効果なしの口コミは確かにあったのですが、そこで納得してしまうのはまだ早いです!

もしかして、グリーンスムージーを飲めばいいだけ。と思っていませんか?

 

朝置き換え

朝食の代わりに200~300mlのグリーンスムージーを飲みます。

水はOKですが朝食はグリーンスムージーだけで、他の食べ物を食べないことがダイエット成功の近道になるんです。

お昼は何を食べてもOK!小腹が空いた場合は、食べ過ぎなければおやつもOKです。

夕飯は20時までに食べましょう!20時までなら何を食べてもいいですが、消化が良いものがオススメです。

 

夕食前に

夕食の40分ほど前にグリーンスムージーを飲みます。

そうすることで、空腹による食べ過ぎを防ぐことができるんです。

また、グリーンスムージーで空腹を満たすことで血糖値がゆるやかに上がるので、その後夕食を食べても太りにくくなります

夕飯置き換えだとお腹が空いてしまうかもしれませんが、これだと夕食の量を減らせる上に満腹にもなれるのでいいですよね。

 

空腹時に

空腹時に単体でグリーンスムージーを飲みます。

必要な栄養素を考えると、1日に飲む目安は1~2ℓがいいと言われています。

空腹状態でグリーンスムージーを飲むことで、栄養素が吸収されやすくなるんです。

グリーンスムージーを飲んだ後は、40分~1時間ほど何も食べないことがポイントです。

食べ物

 

それでも効果なし?それならグリーンスムージークレンズダイエットに挑戦!

それでも効果なし…という方がいるなら、ジュースクレンズを用いたダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

ジュースクレンズのクレンズとは「洗浄」と言う意味があります。

グリーンスムージーと同じく野菜やフルーツを使った飲み物ですが、ダイエット方法は少し違うんです。

お腹が空いたらジュースクレンズを飲み、それ以外の物は口にしてはいけません

長くても3日間までにして、リバウンドを防ぐために回復食(お粥や消化に良いもの)を少しずつ食べるようにしましょう。

ジュースで一時的に消化器官を休ませることで、デトックス効果ダイエット効果が期待できます。

食べ物

 

ここにも注意で効果なしから効果ありへ!グリーンスムージーの注意点

グリーンスムージーの飲み方の他にも、効果なしという結果を防ぐために注意する点があるんです。

効果なしから効果ありへ近づく大事なポイントです!

 

高カロリーなものと混ぜない

いくら野菜やフルーツだからと言っても、カロリーが高いフルーツを入れ過ぎてしまうのはNGです。

また、飲みやすいからと水の代わりに牛乳を入れてしまうのもカロリーを上げてしまう原因です。

カロリーが高めのフルーツは、バナナリンゴアボカドなので入れ過ぎには注意してくださいね!

 

食事内容

グリーンスムージーダイエットをしているからと言って、食事量が同じではなかなか痩せません。

また食べてはいけない物はないですが、消化に良いもの脂っこい食べ物は控えるようにした方が良いでしょう。

その点では、和食は栄養バランスもよく洋食や中華よりもカロリーが低いのでオススメです。

グリーンスムージーダイエット中でも、食事内容には気を付けましょうね。

 

 運動

グリーンスムージーダイエットをしている人は、運動も取り入れている方もいると思います。

野菜やフルーツの栄養素で代謝アップの効果があるので、運動するのはとても効果的です!

ただし、運動前の空腹状態は低血糖になる恐れがあるので注意してくださいね。

運動前なら2時間前運動後なら2時間後にグリーンスムージーを飲むのがポイントです。

運動

 

 

 

効果なしから効果ありへ!評判のいいグリーンスムージーはこれだ!

ここまで効果なしにならないための注意点をお伝えしてきましたが、そもそも毎日グリーンスムージーを作るのは面倒という方もいますよね。

そこで、水で溶かすだけで飲めるタイプのものをご紹介します!

 

フレッシュライフスムージー

こちらは雑誌JELLYの人気モデルがプロデュースしたということもあり、モデルに愛用者が多いんです。

フレーバーはグリーンファイバーマキベリープラセンタの2種類あり、どちらもシェイカーで粉末と水を混ぜるだけの簡単なもの。

グリーンファイバーは150種類もの野菜の酵素と冷え性に効果のある生姜が入っている健康に特化したものになっています。

また、マキベリープラセンタは名前のとおり高栄養のマキベリープラセンタが含まれていて、美容に特化しているんです。

どちらもカロリーは60キロカロリー以下!味も美味しく飲みやすいと評判なんです。

 

 

クレンズダイエット

クレンズダイエットはモデルのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボした商品です。

熱を加えずに野菜やフルーツを絞り出すコールドプレス製法で栄養素を壊すことなく粉末にしています。

また、202種類の植物酵素活性酵素30億個の乳酸菌など、体や美容に良いものがたくさん含まれているんです。

こんなに高栄養で1日約68円なんです。この安さも続けていける理由の一つですよね。

こちらはドラッグストアでも購入可能です。

 

 

 TOKYO BOTANICAL JUICE CLEANSE DIET

上記でも説明したコールドプレス製法を用いたクレンズジュースがこちらも簡単に作れちゃいます。

350種類の植物酵素や美容に効果のあるプラセンタヒアルロン酸コラーゲンなども配合されていて、美肌効果も期待できるドリンクです。

また、高栄養かつお腹の中で膨らむ作用があるチアシードバジルシードも入っているので腹持ちも良いです。

こちらはフレーバーが5種類あるので、毎日飽きずに楽しめるのではないでしょうか。

正しく飲んで効果なしから効果ありへ!グリーンスムージーライフを始めよう!

効果なし・・という口コミには様々な原因があることが分かりましたね。

正しく注意を守って飲むことで、グリーンスムージーダイエットを効果なしから効果ありへ!

正しく美味しくグリーンスムージーを飲んで、キレイな体をGETしましょう。

食べ物