目次

  1. 1 ダイエットが続かない、そんな時には格言を見てみよう!
  2. 2 格言って本当に役立つの?
  3. 3 ダイエット中に格言を聞くメリット
  4. 4 ダイエットに使える格言1:上杉鷹山の言葉
  5. 5 ダイエットに使える格言2:クリスチャン・ディオール
  6. 6 ダイエットに使える格言3:林真理子
  7. 7 ダイエットに使える格言4:ヘレナ・ルビンスタイン
  8. 8 ダイエットに使える格言5:アンジェリーナ・ジョリー
  9. 9 その他、ダイエット経験者の格言をご紹介!
  10. 10 ダイエットに使える格言を集めた本のおすすめ!
  11. 11 常に格言を頭の中で!ダイエットのために!

ダイエットの効果が停滞してくると、モチベーションが下がってサボってしまいがち…。

ダイエットを長続きさせるために、ダイエット成功者の格言 を見てみませんか?

ハッとさせられて、再びモチベーションが上がってくるかも知れませんね。

格言 を見てダイエットが続くなんて、信じられないと思っていませんか?

ダイエットを成功させる一番のカギは、何と言っても意識の高さ にあると言っても過言ではありません。

モチベーションが低く努力をしないで、美しいスタイルをキープ している人なんていないのです。

芸能人やモデルなど、人に見られる仕事をしている人たちは、常に高い意識を持っています。

格言を見てみると、納得できることばかり。

自分に足りなかった部分を言い当てられているような気分になり、気分も新たにダイエットに向き合えますよ。

ダイエット中に格言を聞くことで、どんな変化があるのでしょうか?

人間は言葉1つで、生まれ変われるのです。

やる気をよみがえらせる!

ダイエットのモチベーション が下がってしまったダイエッターには、格言を聞くことをおすすめします。

時間とともに、ダイエットを始めた頃の気持ちを忘れそうになってしまっていませんか?

ある程度痩せたからと、目標を達成しないままになっていないでしょうか。

格言は「ダイエットをしたい!」 と強く願った、あの時の気持ちをよみがえらせてくれます。

自分の甘さや弱さをグサッと突かれると、メラメラと再びダイエットへのやる気が上がってきます。

食欲や誘惑に勝つ魔法のような言葉も!

ダイエット成功者は、空腹をも味方に付けるような格言 を言っています。

ダイエットの大敵である、過剰なカロリー摂取が格言を聞くことで本当に抑えられるのでしょうか?

もちろん無理な食事制限を勧めているのではなく、必要以上に食べ過ぎてしまわない ための言葉です。

格言を聞くと意識が高まり、誘惑に負けそうな自分に勝つことができるなんて驚きですよね!

言葉で意志をコントロールできたら、ダイエッターのプロと言えるのではないでしょうか。

 なりたい自分の姿や明るい未来を思い描ける!

ダイエットをするには、人それぞれ理由があります。

好きな人にキレイと言ってもらいたかったり、自分に自信を持って気になる人にアピールしたかったり。

または憧れていた洋服を着られるようになって、新しい自分になりたかったり。

何となくの現状に満足してしまわないで、格言を聞いて明るい未来や憧れの姿 に少しでも近づきましょう!

ダイエットを頑張った先には、なりたかった自分がいるはず です。

上杉鷹山の格言のひとつ、「なせば為る、成さねば為らぬ、何事も。

この言葉はあまりにも有名ですよね。

上杉鷹山は江戸時代に米沢藩主として活躍した、現在も山形県米沢市民に親しまれている人物です。

この格言の続きに「成らぬは人のなさぬなりけり」とあります。

やろうと思えば何でもできる。できないのはやろうと思わないから

やろうとすることは他人の為ではなく、自分のためになる。という深い意味が含まれているんですね。

ダイエットもこの通りで、やろうと思えば何だってできる!という気持ちにさせてくれます。

江戸時代の人の格言 によって、ダイエットのモチベーションが上がるなんてすごいですね!

出典:www.dior.com

情熱はすべての美の鍵です。情熱なしで魅力的な美など存在しません。

年齢を問わず女性を魅了し続ける人気ブランドで、フランスのファッションデザイナー、クリスチャン・ディオールの格言です。

ディオールの美に対する定説で、情熱や努力の先に美しさがあるというものです。

確かに美しいスタイルの人は、自分の体としっかり向き合いながら、美しい体をキープするための努力を惜しみません。

この格言を聞いて、全てが美につながる と思えば、少々辛いダイエットも乗り越えられそうな気分になってきますね。

出典:exblog.jp

人気小説家の林真理子さんの格言で、「自分の美しさは自分にすべて責任があるんです 。」というもの。

自信のエッセイやテレビなどでも、よくダイエットの話題が出ていますね。

痩せてキレイになったから憧れていたブランドのコートを買ったり、はたまたリバウンドしてしまったり。

小説とともに、常にダイエットのことを考えている林真理子さんならではのこの格言には、重みがあります。

痩せない体にしてしまったのも、鏡を見たくないような体型になってしまったのも、全て自分の責任 ということ。

ダイエットが停滞しているダイエッターの心に、グサッとくるものがあるのではないでしょうか?

出典:helenarubinstein.jp

アメリカの実業家で、化粧品会社のヘレナ・ルビンスタインを創業したヘレナの格言です。

美しくない女性はいないの、怠惰な女性がいるだけだわ 。」

もともと女性はみんな美しいのに、怠惰な自分がそれを壊してしまっている という訳です。

確かに生まれてきた時はみんな愛らしい赤ちゃんで、個人差はありますが誰もが同じスタートラインでしたよね。

自分がこれまでやってきた怠惰な食生活や運動不足な生活 が、もともと誰もが持っていた美しさを壊してしまったのです。

この格言を聞いて、女性としての意識を取り戻さないハズはありません。

出典:instagram.com

抜群のスタイルで活躍している、アンジェリーナ・ジョリーの格言です。

私をお腹いっぱいにするものは、私を破壊する 。」

アンジェリーナ・ジョリーは生まれつきの体質やスタイルの良さはあったでしょうが、スタイルキープのために気をつけていたことがわかります。

毎日お腹がいっぱいにならないように、色々と努力していたようですね。

確かに満腹を感じる食べ物は、カロリーや糖分や塩分が高いものが多い です。

また満腹になるほど食べるという事は、大幅なカロリーオーバーをしている可能性も。

腹八分目で止められるよう に、アンジェリーナの格言を思い出してみましょう。

有名な格言を聞いて、何となく心がピリッとしてきませんか?

他にもダイエット経験者の格言を聞いて、ダイエットのモチベーションを上げましょう。

「男はよく痩せすぎが好きじゃないというが、ぽっちゃりが好きなわけじゃない」

男性は痩せすぎは好きじゃないという言葉は、よく聞きますよね。

確かにいくらスレンダーでも、女性らしいラインが無いと魅力を感じにくいかも…。

かといって二重あごや足が太すぎてガニ股気味になってしまっているような、そんなぽっちゃりが好きという人は果たして多いでしょうか。

ほとんどの男性が求めるのは、女性らしさがあってスレンダーな体型

例えば柔らかな二の腕や丸くて幸せそうなほっべなどは、好きという男性は多いでしょう。

人によって好みは異なりますが、やはり女性ならではの柔らかさというのは大きなポイント です。

痩せすぎではなく、細いけれどポイントは押さえているような体型は魅力的ですね。

砂糖の甘さは己の甘さ

ストレートなこの格言は心に響かないはずはありません。

確かに甘いスイーツは魅力的で、食べた瞬間は何とも言えない幸せな気分になりますね。

しかしその幸せな気分は自分の甘さによるもの で、確実に自分自信に返ってきてしまいます

ダイエットへのほんのちょっとの甘さをガマンする強さがあれば、きっと美しい自分になれるでしょう。

どんなダイエットグッズを買っても、自分自身が甘くてはダイエットは成功しませんね。

 デブは、一口でデブになったわけではない

確かにその通りで、一口美味しいものを食べただけで太るのではありません

美味しいものをお腹いっぱい食べ続けた結果が、今の体型となって現れているのです。

これまでの自分のライフスタイル をしっかりと見直したくなる格言ですね。

毎日の食生活をキチンとするというダイエットの基本を、もう一度確認したくなってきませんか。

もっと格言を聞いてダイエットへのモチベーションを上げたい方のために、格言を集めたオススメ本がありますよ。

デブねこ格言 読むだけで痩せる!

デブ猫先輩のダイエット語録がぎっしり詰まったかわいいデブ猫フォトブック

丸々と太った猫が自分のことはさておき、ダイエットに悩む人間たちにありがたい言葉を授けてくれるのです

表紙のとんでもないデブ猫の姿と、その姿とは裏腹の言葉に、思わずツッコミを入れたくなってしまいますよ。

腹立たしいけれど、ダイエットがちょっと楽しくなってやる気が取り戻せそう な、軽い気持ちでページをめくれる1冊です。

誰かのダイエットの成功本も、キレイに痩せた人の格言も、何となく素直に受け入れられない人にはオススメです。

 運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術

ジムを経営したり数多くのダイエット本を出版する体づくりのプロ、トレーナーの森拓郎さんの本です。

多くのダイエッターが支持する有名な人物で、なんと食事10割で痩せる と格言をしているんです!

運動という悪習慣があなたを太らせている! という信じられない格言まで書いてあり、その理由もきちんと説明されています。

ダイエットをしたいならまず食事ダイエットをすることが大事で、いきなり激しい運動ダイエットを始めるのは違うと理論的な1冊となっています。

運動が苦手な人で、食べることも作ることも好きな人にとっては、この本によってさらにダイエットが楽しくなりそうですね。

あなたを美しくする66の魔法の言葉

ダイエットの格言集といっても過言ではない、究極の格言本!

自分の体に自信が持てなかったり、自分自身の魅力も見失ってしまって臆病 になってしまっていませんか?

ココ・シャネルからビヨンセ、レディーガガや女優、モデル、デザイナー、セレブリティーなど、世界中で名を馳せている女性の言葉を聞いてみましょう。

一見華やかに見える彼女たちの言葉の裏にある悩みを知り、そしてその真意を知れば、きっとダイエットへの気持ちもアップします。

ダイエットだけではなく、内面の気持ちも磨いてくれる 1冊です。

ダイエット成功のカギとなるモチベーションを保つために心に響いた格言を頭の中で常に思い出してみましょう。

誘惑に負けそうになった時や、自信をなくしてしまった時に、きっと強い心でダイエットを達成させるきっかけとなりますよ。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。