ダイエット効果が高いフルーツとは?アボカドだけじゃないおすすめフルーツ!

最近話題となっているフルーツダイエット。「フルーツなら何でもOK?」「どんなフルーツがオススメ?」そんな疑問を一挙に解決!フルーツダイエットに向いている効果が高いフルーツを教えちゃいます!せっかくフルーツダイエットをするなら、効率よく効果の高いフルーツを試したいですよね。美味しく食べてキレイになりましょう!

 

効果が高いフルーツはどれ?効率よくフルーツダイエットがしたい!!

今話題のフルーツダイエット。

フルーツはビタミン豊富でお肌に良いし、それに加えてダイエットもできるなら嬉しいですよね!

でも、ただフルーツを食べればいいの?フルーツなら何でもOK?

いやいや、せっかくならダイエットに効果があるフルーツを効率よく摂りたくありませんか?

フルーツダイエットに興味がある方、まずは何を食べればいいの?どのフルーツがダイエットに効果があるの?

そんな疑問にお答えします!

フルーツダイエットについてこれからご紹介しますので、一緒に調べていきましょう!

食べ物

 

低カロリーで水分たっぷりのフルーツがダイエットにいい!

フルーツダイエットをするなら、できるだけ早く効果を出したい効率よくしたいですよね。

そこで質問。どんなフルーツがダイエットに効果があると思いますか?

まず、普通のダイエットでもそうですが、やはり低カロリーなものがオススメです。

そして、お腹に溜まって満足感を得やすい水分たっぷりのフルーツがダイエットに向いているんです。

食べ物

フルーツダイエットの嬉しい効果とは?

低カロリーで水分たっぷりのフルーツがダイエットへの近道ということが分かりましたが

フルーツダイエットをしたことでどんな嬉しい効果があるのか?

これからご紹介していくので見てみましょう!

 

デトックス効果

体の中の老廃物や毒素を排出するという意味のデトックスは、酵素を取り入れると効果的です。

フルーツには酵素が豊富なものが多いので、フルーツダイエットをすることによって体内の解毒もしてくれるんです!

デトックスをすることで、新陳代謝がアップされ、血流もよくなることで老化防止むくみも解消されます。

そして免疫力も上がるので、風邪予防にもなるんです!

 

便秘解消

便秘解消と言えば、皆さんもご存知の食物繊維ですよね。

フルーツには食物繊維が入っていることが多く、便秘解消の手助けをしてくれます。

あとは、実はビタミンCマグネシウムも便秘解消の効果があるんです!

ビタミンCは特にフルーツに含まれていることが多いので、ぜひ積極的にフルーツを食べて体の中からキレイにしたいですよね!

 

体の中からスッキリ!

置き換えるだけ!フルーツダイエットの方法とは?

フルーツダイエットの嬉しい効果が分かったところで、次はフルーツダイエットのやり方を一緒に学んでいきましょう!

 

朝フルーツでデトックス

方法は簡単。朝食の代わりにフルーツを食べるだけ。

朝食を生のフルーツにすることで、胃腸の負担を軽減することができて、カロリーカットをしながらも様々な栄養素を摂取できるためラクにダイエットすることができるんです。

上で説明したデトックス効果で、朝からすっきり体調を整えることが期待できます。

 

 夜フルーツでカロリーオフ

夜も朝同様、生のフルーツを食べましょう。

食後のデザートとしてフルーツを食べてしまうとカロリーオーバーになりがちですが、夕食の代わりにフルーツを食べることで

普通に食事をするよりもかなりのカロリーオフになります。

フルーツは空腹の状態で食べることがポイントで、フルーツを単独で食べると栄養の吸収がしやすくなるんです!

サラダ

 

 

 

 

 

 

人気があるのはアボカドダイエット!

朝や夜だけ食べればOKな手軽なフルーツダイエットの中でも人気なのがアボカドダイエットです!

アボカドを食べることによって、どのような効果があるのか見てみましょう!

 

栄養やカロリーは?

アボカドのカロリーは1個260キロカロリーほどあります。

これはご飯1膳分よりもカロリーが高いです。

しかも、脂肪分がとても多いので「ダイエットに向いていないんじゃ?」と思ってしまいますよね?

でもこの脂肪分、実はオイレン酸というもので、脂肪なのに脂肪をつきにくくする効果が期待できるんです!!

そのため、ダイエットにとても効果的と言われています。

そして栄養の面ですが、さすが世界一栄養価の高い果物と言われるだけあります。

ビタミンB・E・Cカリウムマグネシウム葉酸食物繊維など、とにかく栄養素が豊富なんです!

 

 効果は?

オイレン酸のパワーについては上で説明した通りですが、他にも様々な効果が期待できます。

ビタミンEにはガン脳卒中など生活習慣病を予防する効果があり、カリウムには利尿作用高血圧予防の効果が期待できるんです!

そして、食物繊維も豊富なのでデトックス効果あるんです!

アボカドには、健康・美容効果に良い栄養素がたくさん詰まっているため、フルーツダイエットに向いているんです!

 

 方法は?

効果が分かったところで、次はアボカドダイエットの方法を説明しますね。

方法はこれだけ。1日1回の食前にアボカドを1個食べるだけなんです!

アボカドはボリュームがあるので、食前に食べると満腹感を得られ食欲を抑えることができます。

しかし、前述した通りアボカドはカロリーが高いので、食事量は腹8分目までに抑えておくことがポイントです。

そして、説明したように新陳代謝を高める成分があるので運動も併せて行うと効果的なのでオススメです。

食べ物

 

アボカドだけじゃない!ダイエットにオススメのフルーツたち

フルーツダイエットには他にもオススメのフルーツがたくさんあるんですよ!

アボカドもすごいですが、他にも優秀なフルーツがたくさんあるので一緒に見ていきましょう。

 

バナナ

バナナは一年中手に入るフルーツで、しかも価格が安いのでフルーツダイエットをするには強い味方です!

バナナは食物繊維ビタミンミネラルなど様々な栄養素が含まれている上に、腹持ちもいいのでダイエットにとても向いているフルーツなんです。

食べ物

 

 

 マンゴー

マンゴーは世界三大美果の一つで、ビタミンAβカロテンビタミンCなどが豊富に含まれているので、美容美肌に持ってこいのフルーツです!

ダイエットに加えて美肌にも効果があるなんて、女性にとっては嬉しいことではないでしょうか!

食べ物

 

 

 イチゴ

イチゴにはビタミンCが豊富に含まれていて、たったの5~6粒で一日の必要量を摂取できると言われています。

ビタミンCはお肌にいいだけではなく、免疫力をアップする効果もあるので風邪予防にもなるんです!

ダイエットをすると免疫力が落ちるのでは?という心配を解消してくれますね。

食べ物

 

 

 グレープフルーツ

グレープフルーツには独特な苦みがありますよね?

実はその苦み成分が食欲を抑える効果があるんです!

そして、グレープフルーツの香りにも秘密が。なんと香り成分に脂肪燃焼効果があります!!

フルーツダイエットをするには、とても向いているフルーツなんですね。

食べ物

 

 

 りんご

りんごには食物繊維ペクチンと、脂肪吸収を抑えるポリフェノールが含まれています。

そして血液の流れを良くして新陳代謝を高めるカリウムも豊富なんです。

ペクチンとポリフェノールは皮や皮の周りに多く含まれるので、フルーツダイエットをする時は皮を剥かずに食べるのがオススメです!

食べ物

モモ

モモは甘さの割には実はカロリーが少なめで、炭水化物もリンゴやバナナに比べて少ないです。

そしてモモは、水分量が多いので満腹感を得られるんです。

モモにはカリウムが多く含まれていてむくみ解消にもなるので、フルーツダイエットの味方になるんです!

食べ物

 

 

キウイ

キウイはビタミンA・C・Eが豊富で、ビタミンCは1日の必要量を1個で70%も補うことができちゃいます。

そして、このビタミン3つは体を老化させる活性酸素を撃退してくれるので、フルーツダイエットには欠かせない栄養素なんです!

食べ物

 

ナシ

ナシのシャリシャリ感には実はダイエットに嬉しい秘密が隠されています!

あの食感はペントザンリグニンという成分でできていて、なんと便秘解消に効果があるんです。

そしてペントザンには脂肪を分解する効果もあるので、体の中からキレイにすることができます!

食べ物

みかん

みかんにはペクチンが豊富に含まれていて、ダイエットの大敵コレステロールを抑制する効果があります!

そして美肌健康に良い成分もみかんにはたくさん含まれているんです。

ペクチンは薄皮白い筋に多く含まれているので、みかんを食べる時は是非皮ごと食べてくださいね!

食べ物

 

 

フルーツをたっぷり使ったジュースで効率よくフルーツダイエットを!

フルーツダイエットにオススメのフルーツをご紹介しましたが、毎日フルーツを用意するのが面倒…という方のために

水に溶かして飲むだけの簡単フルーツジュースをご紹介しちゃいます!

これでより気軽にフルーツダイエットをすることができますね!

 

ピタヤと青汁のグラマラスリム・スムージー

ピタヤとは別名ドラゴンフルーツとも呼ばれていて、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

フルーツダイエットには最適なカリウムが豊富で、食物繊維はなんとバナナの65倍

それに健康食品として有名な青汁、ダイエットの強い味方「酵素」が多く含まれているパパイアも配合されているんです。

 

 ogaland フルーツグリーンスムージー

オーガランドのフルーツグリーンスムージーは、85種類の果物・野菜・海藻・野草を使用していて、サイリウムハスクという水に膨らむ食物繊維も配合されています。

そのため、お腹の中で膨らんで満腹感が得られ、腹持ちもいいんです!

これだったら「ドリンクだけじゃお腹が空いちゃう…」という心配もありませんね!

 

 Smoothie Bar アサイー酵素スムージー

Smoothie Barのアサイー酵素スムージーは、85種類の野菜発酵エキス81種類の植物発酵エキスが含まれていて

ビタミン11種類ミネラル6種類と、高栄養価のダイエットフルーツジュースです。

また食物繊維コンニャクイモサイリウムハスクが含まれているので、こちらも腹持ちがいいんです!

こちらは8種類の味から選べるので、飽きることなく飲むことができますよ!

食べ物

 

たっぷりのフルーツでダイエットも美容も完璧!

フルーツダイエットに効果があるフルーツはこんなにもあるんですね!

どれもスーパーコンビニで手に入るフルーツなので、簡単に始められるのではないでしょうか?

そしてフルーツがたっぷり配合されたフルーツジュースは、栄養価が高く手軽にできるのでオススメです。

フルーツダイエットで体の内側も外側もキレイにして、健康的で元気な毎日を送りましょう!

食べ物