フルーチェで痩せる!簡単フルーチェ置き換えダイエット。

ダイエットの時は、デザートを食べないようにするものですね。しかし、デザートを食べてダイエットができるって知ってましたか?あのフルーチェを食べるダイエットがあるというのです。今話題のフルーチェダイエット。どんな効果があるのか調べてみました。

フルーチェダイエットが流行ってるって本当?!方法や効果が知りたい!

一度はCMで見たことはありませんか?

牛乳と混ぜて作るフルーチェ。

フルーチェを食べて痩せるダイエットが流行っているんです。

どんな効果があってどんな風に作るのか調べてみました。

みんなが大好きなフルーチェでダイエット!?

誰もが知っているおいしいフルーチェ。

いろんなフレーバーがあり、子どもから大人まで人気のデザートですね。

そのフルーチェでダイエットができるんです!

いろんなメリットがありダイエットに最適と言われています。

ではどんな理由で人気が出ているのかご紹介していきたいと思います。

フルーチェの原料は?安全だからダイエットにも安心!

そんなに安く買えて、カロリーが低いなんて原料が添加物ばかりなんじゃないの?

そう思われた方も多いかもしれませんね。

では実際に何が入っているのか見ていきましょう。

いちご(加糖)、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、砂糖調製品、果糖、ストロベリーピューレ、食塩

ゲル化剤(ペクチン)、ph調整剤、甘味料、香料、着色料(くちなし、紅こうじ)、香辛料抽出物*

*ハウス食品HPより抜粋

ゲル化剤として使われているペクチンは食品をゲル状にするために使われる植物繊維です。

フルーチェがぷるんとした状態になるのはこのペクチンが含まれているからですね。

通常フルーツや植物から抽出されるので安全な食べ物です。

着色料に使用されているくちなし、紅こうじも植物からのものですので安全です。

 

フルーチェダイエットの効果とは?

フルーチェには安全な材料が使われていることが分かりましたね。

ではどういった点でダイエットに効果的なのでしょうか?

 

摂取カロリーを抑える

フルーチェの最大の魅力はカロリーの低さ

ダイエットする上で気にしなくてはならないのはやはりカロリーです。

しかしフルーチェは前述でもありましたが、一食分76キロカロリーとかなり低めです。

 

ストレスがない

ダイエット中甘いものを我慢するのはほんとに辛いですよね。

ストレスも溜まってしまいます。

フルーチェは牛乳を混ぜて作るデザート食品ですので、甘くておいしいですよね。

そう、フルーチェダイエットでしたら甘いものを我慢せず食べられんです!

そしてフルーチェは13種類のフレーバーがあります。

加えて凍らせて作るフローズンフルーチェが2種類、カロリーがさらに低いフルーチェライトが2種類と種類も豊富です。

ダイエット中は同じ味付けになり飽きやすいですが、フルーチェはストレスフリーでダイエットできますね。

フルーチェダイエットの方法とは?

フルーチェダイエットはどうやって取り入れるのがいいのでしょうか?

ここではダイエットの方法を説明していきたいと思います。

 

1日1食置き換え

フルーチェダイエットの基本は、1日1食置き換えです。

ダイエットを短期間で成功させるために、1食置き換えるのが負担も大きくなく一番効果が出るでしょう。

1食以上の置き換えはおすすめしません。

栄養が偏ってしまい、健康的にダイエットを行うことができなくなるからです。

 

夕食置き換えが

一番短期間で効果が出るのは、夕食代わりにフルーチェを食べることです。

夜は体が脂肪を溜め込もうとするので、極力脂肪分の少ないものを摂る必要があります。

フルーチェはなんと脂質ゼロ!

ですのでフルーチェダイエットは夜がオススメです。

毎晩フルーチェを夕飯代わりにするのは大変だという方は、もちろん朝置き換えにしても大丈夫です。

朝置き換えた次の日は夜にするなど変化をつけましょう。

 

無脂肪乳で

ダイエットするなら脂肪分をなるべく摂取しないように心がけなくてはなりません。

フルーチェは無脂肪牛乳でもおいしく作れます。

フルーチェを作るときは是非無脂肪牛乳を使って作りましょう。

脂肪摂取を抑えることで体についた余分な脂肪が燃焼され、ダイエットに効果的です。

もっと効果的に!フルーチェダイエットの効果をアップさせるポイント

もっと効果的なダイエットをしたい!

という方のために、フルーチェにプラスして効果アップできるものをピックアップしてみました。

 

果物と合わせる

ダイエット中は野菜、フルーツを中心に食べるのが理想です。

フルーツには代謝アップにかかせないビタミンが豊富に含まれています。

季節にあったフルーツをフルーチェに入れて食べるといいでしょう。

一押しなのはバナナです。

バナナは脂肪代謝に必要なビタミンB6、便秘予防にいい食物繊維が含まれています。

ダイエットに最適な栄養素が入っているので是非フルーチェに混ぜてみて下さい。

 

ナタデココで満腹感アップ

ナタデココはココナッツウォーターから作られているのはご存知ですか?

ココナッツウォーターに菌を混ぜて発酵させると、あのナタデココになります。

ナタデココは満腹感を得られますのでフルーチェと組み合わせて食べると腹持ちがいいです。

ナタデココは低カロリー、脂肪分ゼロで、むくみを予防するカリウムも豊富です。

また食物繊維がバナナ同様多く含まれているのでダイエット中の便秘解消におすすめです。

 

チアシードでダイエット

チアシードもモデルさんの間で流行っている健康食品ですね。

チアシードは水にひたすと、種の周りにジェル状のものができます。

これはこんにゃくの成分と同じグルコマンナンです。

グルコマンナンは腸環境を整え、便秘を予防します。

チアシードには必須アミノ酸、カリウム、ビタミン、オメガ3脂肪酸など、健康にダイエットするにはかかせない栄養分が全て入っています。

半日をほど水につけたチアシードをフルーチェに混ぜて食べてみましょう。

チアシードはお腹の中でさらに水分を含んで膨らむので、食べすぎ防止にも最適です。

食べ物

フルーチェで美味しく楽しくダイエットしよう!

安くてどこでも変えるフルーチェ。

ダイエットを始めやすい好条件が揃っていますので、コンビニやスーパーで見かけたら早速買ってみて下さい。

ネットでお得に大量買いもおすすめです。

短期間でダイエット効果を出して、理想の体系を手に入れましょうね!

 

 

 

うしろ姿・背中