目次

  1. 1 テレビや雑誌で見るモデルさんってみんな細い!
  2. 2 実は太っていた過去を持つモデルたち
  3. 3 彼女たちはどうやってスリムになったの?
  4. 4 脱おデブしたモデルたちのダイエット方法をご紹介!
  5. 5 ほかにもこんな工夫でスリムをキープ!
  6. 6 マインドも大事!
  7. 7 無理はNG!基本的なことをコツコツ実践するのがスリムの鍵

私たちが日頃目にするモデルさん。

みんな、スラッとしていてとってもきれい ですよね。

「私もあんな風になりたい なぁ……。」

「だけど、どうしたらスリムになれるの?

そのお気持ち、よーくわかります!Twitterでもみんな同じ気持ちです!

モデルのようなスリムボディ になるためのダイエットには、一体どんな秘訣が!?

気になる芸能人のダイエットですが、今回は人気モデルたちのダイエット方法をご紹介します!

出典:twitter.com

出典:twitter.com

でも、そんなあこがれの的となっているモデルさん達も、元々痩せやすい体質を持っていた人達ばかりではないんですよ。

モデルさんの中には、実は太っていた過去を持つ人もいるんです。

中村アン

モデルやタレントとして活躍中の中村アンさん。

スタイルも良く顔だちも整っていて、男女問わず人気 がありますよね。

ですがそんな彼女にも、海外留学のストレスなどで食べ過ぎ、一時は60kg も体重があった時代がありました。

それが、今では体重45kg というとってもスリムなお姿に!

地道なダイエットの結果、マイナス15kg という劇的な変化を達成することが出来たのです。

写真を見比べてみると、その変化が一目瞭然です。

学生時代は可愛いけれどぽちゃっとしていて、顔も丸かった……。

でも今では見事なスリムボディ

スゴイ変化ですよね!

出典:twitter.com

 ダレノガレ明美

外国人の血を引くダレノガレ明美さん。

明るいキャラクターとはっきりしたお顔立ちで人気があり、現在も大活躍中です。

しかし外国人の体質も受け継いでしまったのか、食べるとすぐ太っちゃう体質の持ち主 なのだとか。

過去最大の記録では、何と体重が65kg もあったそうです!

そんな太りやすい体質を自覚していたからこそ、彼女も猛然と努力をしていた のです。

ダイエットの結果、今では42.6kg という、全くムダなお肉の無いボディを手に入れています。

出典:twitter.com

 ダイエットの共通点は「強い決意」と「地道な努力」!

2人とも、どんなダイエットをしてこんな確実な結果を出したのでしょうか?

彼女たちのダイエットに共通していたもの。

それは「絶対キレイな体になる! 」という強い決意と、徹底的に自己管理をやり続ける という地道な努力でした。

短期間のダイエットで、その時の気分で……それでは理想のボディを手に入れる事は困難なのです。

ダイエットでキレイに痩せる!

では、彼女たちは具体的に何をしてこんなに確実な結果を出せたのでしょうか?

実は彼女たちのダイエットは、様々な方法を組み合わせ ながら、とにかくずっと続けていける方法 だったのです。

マラソンや安易なご飯抜きなど、激しい運動や厳しすぎる食事制限、無理な制限はやがて苦痛に なってしまい、挫折してしまいます。

彼女たちはモデルの仕事の合間にも 、オフのプライベートタイムにも 、ダイエットに励み続けているのです。

スリムでキレイなボディ維持し続ける ために!

早速、そのダイエット方法をいくつか一緒に見てみましょう。

大切なのは、コツコツ続けるダイエット!

それでは、モデルさんたちはいったいどんなダイエットに取り組んでいるのでしょうか?

ここではその具体例の一部を一緒に見てみましょう。

ウォーキング

例えばダレノガレ明美さんは、毎日最低1時間は歩く! と決め、実行しているそうです。

中村アンさんも「仕事帰りに3駅歩く 」と決め、実践していると言います。

学生時代にチアリーディングをしていた分、運動しすぎると筋肉がついてしまうから、歩くことで体脂肪を減らしているのだとか。

ウォーキングは基本的なものですが、全身を使う有酸素運動 として最も続けやすい方法の一つなのです。

 炭水化物を控える

特に夜は寝るだけなので、炭水化物 を多く摂ってしまうと体脂肪を増やすことになりかねません。

そこで、必要な炭水化物だけを効率よく摂取する ことがダイエットの秘訣なのです。

例えば炭水化物を減らしてたんぱく質を多く摂る ようにしてみたり、朝昼はしっかり食べても夜は炭水化物無しの軽い食事 にしたりなど、工夫の仕方は様々です。

 プチ断食

これは、老廃物をスムーズに体外に出す効果的なダイエット方法であることは有名ですね。

しかし、単純に続けて行うこと以上に、その翌日からの食生活 も大切なんです。

プチ断食を終えたからと一気に普段の食生活に戻すのは、胃に負担をかけて不健康 になりかねません。

少なくとも数日間かけてゆっくり と、徐々に食事量を戻していく のがポイントです。

ダレノガレさんは置き換えダイエットもやっていたそうです。

ただ食べ物を抜くだけだと栄養不足になる可能性があるので必要な栄養素はグリーンスムージーで摂る方が健康的なダイエットができます。

納豆ダイエット

納豆が健康に良い事は誰でもご存知の通りです。

この納豆の材料である大豆 は、「畑のお肉 」と呼ばれる程タンパク質が豊富 なんです!

タンパク質は、炭水化物を体内で有効活用する には必要不可欠な栄養素 です。

中村アンさんも、元は納豆が苦手だったそうですがダイエット中の食事に取り入れて 、あれほどのダイエット効果を出したそうですよ。

 半身浴

長期間コツコツ続けていく ことで効果が高まる方法です。

どんなダイエットを頑張っても、体に老廃物が溜まったまま ではモデルたちのようなスリムなボディは手に入りません。

半身浴を行う事で発汗デトックス効果 を高め、ダイエットの効果をより確実に しましょう。

モデルたちのスリムボディの秘訣は、実に様々なダイエット方法の組み合わせ と、「絶対に太らない、楽しみながらずっと続ける! 」という強い決意だったのですね!

フルーツや温野菜 の活用、意識して生活の中で行う トレーニングやストレッチなどは、私たちでも取り入れていくことが出来ると思いませんか?

でも「よぉーし、やるぞ!」と決意したあなた、ちょっと待って下さい

ダイエットにはこうした方法ばかりでなく、心がけ方も大事 なんです。

 無理なダイエットはしない

モデルさんのような理想のスリムボディになりたいからと言って、ただ単純に彼女たちのダイエット方法をマネする ことは、無理なダイエットになってしまう危険性 があります。

無理なダイエットを続けてしまえば、スリムでキレイなボディにならないばかりでなく、逆に不健康に なったり「太りやすく痩せにくい体質」に変わっていってしまったり するかも知れないんです!

スリムでキレイな、健康なボディのために、まずはご自身の今の体調体質今の生活状況 を振り返ってみて、チャレンジできそうなものから徐々に取り入れてみましょう。

 ほどよく自分に厳しく

モデルさんのようなスリムなボディを手に入れるためには、ある程度自分に厳しく ならなければならないことは確かです。

大好きなスイーツをガマンしたり、エレベーターやエスカレーターをガマンして階段で移動したり……。

ですが厳しすぎる制限 は、途中で辛く なったり続けられなくなったり挫折を招く もと……それは、悲しい結末ですよね。

ダイエットを続けて確実な効果を出す ためには、「ほどよく」厳しく することがミソなんです。

ダイエットを頑張っている自分を褒める

どんなに頑張っても結果がなかなか出ない……そんな時、つい「自分はダメだ」 「努力が足りないのかも?」なんて自分を責めてしまう ことはありませんか?

誰だって、責められるよりは、褒められた ほうが嬉しくなってやる気が続きます よね?

ダイエットも同じ です。

今日もダイエットを続けられたね!えらい! 」って、ご自分をしっかり褒めてあげてください。

今日も頑張ったあなたを、たくさん褒めて♪

今回は激ヤセしたモデルたちのダイエット方法をご紹介しました。

誰もが、自分の気持ちや生活に無理がない方法 で確実な結果を出しています。

スリムなボディを目指す近道はありません。

今回ご紹介したやり方を参考にして、是非あなたもスリムなボディを 手に入れてくださいね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。