目次

  1. 1 フェイシャルエステがちょっぴり気になるあなたへ・・・
  2. 2 フェイシャルエステとは・・・?
  3. 3 フェイシャルエステで行う施術の内容とは?
  4. 4 フェイシャルエステを受けると、顔はどんな風に変わるの?
  5. 5 フェイシャルエステを受けて小顔になった方の口コミ!
  6. 6 フェイシャルエステはこんな方にオススメです!
  7. 7 フェイシャルエステ、詐欺には要注意!
  8. 8 安全で効果的なフェイシャルエステサロンの選び方は?
  9. 9 当記事オススメ! 優良フェイシャルエステ!
  10. 10 こちらもチェック!フェイシャルエステ紹介動画!
  11. 11 フェイシャルエステで、あなたも小顔になろう!

「最近顔がむくんでるなぁ…」「なんだか顔がたるんできたし肌もくすんでる気がする…」

*顔に関するお肌の悩みって本当に尽きないものですよね。 * 自宅できちんとセルフケアしているつもりだけど、それにも限界があるような気がしませんか?

そんな時にふと“フェイシャルエステ” のことを考えますよね。

でも、「フェイシャルエステ気になるけどよくわからない…」という方も多いのでは?

そこで今回は、フェイシャルエステについて色々と調べてみました。

不安な気持ちを一気に解消します!

気にはなっているけれど、フェイシャルエステってどういうものなの?

フェイシャルとは「顔の」という意味で、フェイシャルエステとはその名の通り「顔のエステ」なんですね。

顔の肌にトラブルを抱えていたり、気になっている部分を解消するために行われるエステの一つです。

敏感肌ですぐにニキビや吹き出物ができてしまう人や、おでこのブツブツとか、脂でテカった顔。

年齢と共に気になり始めるシワやシミ、肌のくすみやたるみ、むくみなど、気になる箇所を挙げるとキリがないですよね。

そんなお悩みを解消するために、症状に合ったケアをしてくれるのがフェイシャルエステ なのです。

では、そのフェイシャルエステではどのような施術をしてもらえるのでしょうか?

ここで一緒に見ていきましょう。

スチーマー

スチーマーとは温かい蒸気が出る機械のこと。

このスチーマーを肌に当てて毛穴を開かせることで、クレンジングの時に毛穴の奥に溜まってしまった皮脂や汚れを無理なく落とすことができます。

また、毛穴を開くことで化粧水や美容液などの浸透をより良くさせる効果もあるので、エステでフェイシャルマッサージや美容パックなどしてもらう時しっかりと美容成分を吸収してくれるんです。

温かい蒸気を顔に当てるだけでとても気持ちよく、リラックス効果もありますし、血行が良くなることで代謝も上がりお肌もふっくらとして良い事づくし!

フェイシャルエステには欠かせない存在ですね。

パック

一言でパックと言えど用途やエステサロンによって様々で、その種類はとても豊富です。

*【タラソパック】 * ミネラルを多く含んだ海藻パック。乾燥しがちな肌に水分を与え、しっとりと潤いのある肌にしてくれます。

*【パラフィンパック】 * パラフィンと呼ばれる低い温度でも溶ける蝋を使用したもの。

発汗作用が高いため、代謝を上げてくれて血行も良くしてくれる効果があり、潤いを閉じ込める力も高いのでふっくらしっとりとした肌へ導きます。

*【コラーゲンパック】 * コラーゲンは皆さん馴染みがありますよね。

乾燥によるシワやたるみに効果的。

肌の弾力を持続させ、潤いのあるきめ細かい肌を作ります。

他にも、石膏を使ったパックやシルク泡やはちみつなど、フェイシャルエステで用いられるパックの種類は様々です。

 吸引

毛穴の汚れを専用の機器で吸い取る施術ですが、毛穴の黒ずみに悩む方にはオススメ。

吸引って聞くと、ちょっと痛そうな気もするし肌が赤くなっちゃうんじゃないかって不安ですよね。

スチームなどで毛穴が開いて中の汚れが浮き出ている状態のときに、優しく吸引するので痛みもなく赤くなることもないそうです。

無理やり吸引すると肌が赤くなってしまったり、肌トラブルを引き起こす原因になるので、そのようなエステサロンには気をつけた方が良いですね。

フェイシャルエステで受ける施術の一部をご紹介しました。

他にももちろん小顔矯正などのフェイシャルマッサージの施術もあります。

リンパの流れを良くするリンパマッサージを行うことで老廃物を排除して、肌のくすみも改善され顔のむくみを取り、キメ細かいスッキリとしたフェイスラインを作ります。

また、程よい力で筋肉を刺激するようにマッサージすることにより、顔のたるみも解消してくれます。

フェイシャルエステを受けることで、毛穴の黒ずみ、肌荒れやシミ・シワなどの肌トラブルの解消と同時に、スッキリと整った小顔になる ことが期待できるのです。

フェイシャルエステを受けることで肌トラブルの解消、小顔効果が期待できるんです♪

では、ここで実際に小顔になったと実感された方の口コミを見てみましょう。

「終わったあとはお肌がつるつるでした」

「写メを見た友人から顔小さいといわれました」との声を聞くことができました。

フェイシャルエステの施術を受けることで、実際にフェイスラインがスッキリしたとみなさん実感しているようですね!

たるみやむくみなどの悩みはどうすればいいのか…と悩んでいましたが、フェイシャルマッサージがとても効果的 だというのがわかりますね。

顔のむくみやたるみが気になって、自分でケアしようとセルフマッサージをしている人も多いと思いますが、中には自分ではなかなかケアできなかったり、やってみてもすぐに効果が出ずに諦めてしまったり…という人も多いと思います。

継続してやらないと効果がでないとわかっていても、忙しくて時間がなかったりして「今日はいいかな?」と1度お休みすると、そのままズルズルとやらなくなってしまう…なんてこともありますよね。

それでも気になる気持ちはずっと消えずにモヤモヤ…。

そんなセルフケアが難しい人や、ゆっくりと時間の取れない人、セルフケアでは改善しないお悩みがある人 にはフェイシャルエステに行ってプロの方に施術してもらうのをオススメします!

「美白になりたい!」「小顔になりたい!」そんな私たちのささやかな願いを叶えてくれるはずのフェイシャルエステ。

ですが、中には詐欺まがいの悪徳なエステサロンが存在することも事実…。

・施術内容をきちんと詳細に説明してくれない ** *・勧誘がとにかくしつこい * **・契約しないとわかると態度が急に変わる

上記のようなエステサロンは避けたほうが良いので要注意です。

エステに行く際は、口コミを見て評判をチェックしたり、事前に色々と調べておきましょう。

ほとんどのエステサロンで体験コースなどのお試しプランがあるので、本契約の前にいくつかのサロンで体験施術を受けてみるのが良いと思います。

先ほどの注意点を踏まえて、安全かつ効果的で、安心して通えるフェイシャルエステの選び方を見ていきましょう。

知名度の高さ!

初めてエステに行こうと考えた時思い浮かぶのは、テレビCMや広告で見たことのある知名度の高いエステサロンだと思います。

全国に多数あるエステサロンの中でも、やはり知名度が高いサロンは「名前を知っている」という安心感 がありますよね。

知名度の高い大手のサロンともなると、しつこい勧誘がなかったり、返金システムを設けているサロンが多いようです。

従業員の数が多い分、しっかりとした研修制度が用意されているようで、スタッフの接客が良かったりサービスが充実しているなど、総合的に顧客満足度が高いというのもポイントです。

カウンセリングをしっかりと行ってくれるか?

初めてフェイシャルエステの施術を受ける際、最初に施術内容の説明や注意点、こちらの肌の悩みや気になることなどを相談することができるカウンセリングの時間があります。

どのような施術が自分に合っているかなどを確認する重要な時間ですので、しっかりと悩みを聞いてくれたり説明をしてくれるエステサロン を選びましょう。

カウンセリングがとても短かったり、逆にとても長くて施術に関係ない話をしてくる場合は要注意。

専門用語が多すぎて何を言ってるかわからない時に、わかるように説明してくれないのは問題

こちらの悩みも聞いてくれないような場合は論外です!

 サロンの雰囲気やスタッフの対応

施術を受けるエステサロンが居心地の悪い雰囲気だと嫌ですよね。

それに加えて、スタッフの方の対応が悪いなんてもう最悪…。

せっかく行くのだから、リラックスできて気持ちよくフェイシャルエステを受けたい ですよね。

エステサロンの雰囲気や、スタッフの方の対応をチェックするためにも、初回限定の体験コースなどでお試し するのをオススメします。

フェイシャルエステを検討する際に注意する点や、良いエステサロンを見極めるポイントが分かったところで、当記事オススメのエステサロンをご紹介します!

イーノ銀座

こちらのエステサロンは、銀座という立地でありながらも“隠れ家的なサロン” として、とても人気の高いエステサロンです。

施術用ベッドは2台しかなく、自宅でエステの施術を受けているような特別感があり、ゆったりとリラックスできる時間を過ごすことができます。

高級ホテルのコンシェルジュのような質の高いサービスを目指しているだけあって、高い技術はもちろん、丁寧なカウンセリングやしっかりとしたアフターフォローもあり安心して通うことができそう。

質の高いフェイシャルエステの他にも、ボディーケアやヘッドスパのコースも充実しているので、合わせて利用したいですね☆

 エステティックサロン ゲラン パリ

帝国ホテルやホテルオークラなど、主に高級ホテル内などに店舗を構えているこちらのエステサロン。

エステティシャンの技術や施術効果に高い評価を得ており、利用のしやすさやコストパフォーマンスでも満足している人が多い ようです。

しっかりとしたカウンセリングで、自分の肌に最も適している施術を診断してくれます。

施術は全て個室で行われ、施術後もリラクゼーションルームでゆったりと休憩できるのが嬉しい。

ラグジュアリーな気分が味わえて最高の癒しの時間 を過ごすことができるエステサロンです♪

ジェイエステティック

創業から35年以上、全国に100店舗以上のエステサロンを展開しているこちらのサロン。

低価格・高品質なサービスで、地域密着型のエステサロン として人気となっているようです。

初めての方には、無料カウンセリングからのフェイシャルエステ無料体験もあるようで、施術に納得してから契約することができるのが嬉しいですね♪

*事前にモニターテストも行っていて、自分の肌に合うものを使ってくれるところも安心できます。 * 料金設定の説明もわかりやすく初めての人には安心して通えるエステサロンです。

ダブルクレンジングでしっかりと汚れを落とした後にパック。

しっかりと汚れを落とすことで美容成分の吸収率が違うんですよね。

パックの後に美容液で肌を整えたら、顔はもちろんデコルテや頭まで優しくマッサージ。

セルフケアではここまでなかなかできないので、やはりプロの方に施術してもらいたいですよね♪

興味はあったけど、詳しくわからなくて尻込みしていたフェイシャルエステ。

注意点もわかったし、フェイシャルエステを受けるメリットもよくわかりましたよね。

まずは体験コースでしっかりと見極めて、自分に合ったエステサロンを見つけることからスタートです!

フェイシャルエステに通って一緒に小顔を目指しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。