目次

  1. 1 必ず痩せるのなら、サロンに行こう!
  2. 2 痩せるためのエステサロンってどんなの?
  3. 3 エステサロンで痩せるために行う施術とは?
  4. 4 痩せるためにエステサロンに行くべき理由1! 確実性!
  5. 5 痩せるためにエステサロンに行くべき理由2! 健康面!
  6. 6 痩せるためにエステサロンに行くべき理由3! 苦労の少なさ!
  7. 7 痩せるためにエステサロンに行くべき理由4! 期間が短い!
  8. 8 痩せるためにエステサロンに行くべき理由5! 精神面も安心!
  9. 9 エステサロンで痩せた後のことを、今から思い描いておこう
  10. 10 痩せたいあなたにオススメなエステサロンはこちら!
  11. 11 エステで痩せた人はたくさん! さあ、あなたも!

とにかく痩せたい 、という方達の間では、エステサロンでプロの力を借りる のが人気です。

なぜエステサロンに行くのかというと、そこにはエステサロンに行くべき理由がちゃんとある んです。

今回は、とにかく痩せたいがエステサロンに行くべき理由 を紹介します。

一般的にエステサロンでは、大きく分けてフェイシャル・ボディ・脱毛の3種類のコースがあります。

この中のボディが痩せるためのコースになります。

その中でも全身痩せ と、太もも・お腹・二の腕と言った部分痩せ コースに分かれていて、お客様のニーズに合わせ施術が選べます。

まずは採寸、カウンセリングを受けます。

そしてプロのエステティシャンの手で、また効果のある機器を使用して、気になる部分・全身の脂肪をほぐして燃えやすくします。

自分ではケアしづらい部分も丁寧に施術してもらえるので、美しく痩せることができますよ。

これがエステサロンの魅力です。

プロの手技でしっかりと脂肪を解し取ります

では、エステサロンでどのような施術をしてもらえるのでしょうか?

気になるその方法を説明していきましょう。

エステサロンで痩せる理由がよく理解できますよ。

ハンド痩身

ハンド痩身は、プロのエステティシャンによるマッサージになります。

痩身エステの基本はこのハンド痩身です。

プロの手技により、リンパの流れを良くして老廃物を体外へ排出しやすくする のです。

昔に比べて痩せることができない、部分痩せがうまくいかない人の殆どが、リンパの流れが悪くなっています。

そのため、余分な水分や毒素・老廃物が体に溜まり、むくむことで太ってしまうのです。

リンパ管は、静脈に沿って張り巡らされています。

血管と違い、心臓のようなポンプの役割をするものがないので基本筋肉の動きによってゆっくりと体内を流れていきます。

何らかの原因で筋肉の動きが悪くなると、リンパの流れが滞るわけです。

ハンド痩身は、この筋肉の動きを作り出し、正常なリンパの流れに戻してくれる ので、脂肪が落ち痩せることができるのです。

 キャビテーション

キャビテーションとは、メス等で切らずに脂肪吸引が出来る機器 を使用しての施術です。

皮膚の最深部まで届く超音波を出し、脂肪を細かく分解・乳化させて燃やしやすくしてくれます。

吸引と聞くと吸い出すイメージなのですが、こちらは燃えやすい形にして燃やして無くすことを差します。

ですので、美容整形外科でよくあるメス入れの脂肪吸引とは違い痛みが少なく、狭い範囲を集中して行うので部分的に痩せることに効果的です。

 EMSマシン

EMSマシンとは、電気刺激によって効率よく筋肉を鍛えるための機器 のことを言います。

先ほどのキャビテーション等でほぐされた脂肪を燃やすためには、筋肉を動かして代謝を上げることが重要です。

EMSマシンを使い、弱ってしまった筋肉に刺激を与えて動かします。

このように運動させることで脂肪燃焼を促し、痩せることができるのです。

エステサロンは、美容知識の宝庫 です。

それに加えてプロの手技と効果的なマシンを使い、確実に脂肪を落としてくれます。

どうしても自分だけの力でダイエットをしていくと、脂肪の落ち方にバラつきがでてしまいます。

それは運動で動かす筋肉の場所が決まっていて、そこばかり鍛えてしまうからです。

これだとダイエットには取り敢えず成功しているけど、美しくなることに関しては不満が残ってしまいます。

エステサロンならプロの目 があります。

自分では確認できない脂肪を把握し、そこを集中的に施術してくれるので、痩せることができる上、美しいボディラインに仕上がるのです。

女性らしいボディラインをエステで作り上げます

痩せにくい人の体質として、血流・リンパの巡りが悪かったり、内臓の冷えがあり代謝力が低下 しています。

これらは生活習慣病の原因となり、高血圧・心筋梗塞・糖尿病等のリスクを高めてしまいます。

エステサロンでの施術は、脂肪を燃やしやすくして血流・リンパの流れをスムーズにし、老廃物を排出しやすくするのです。

それにより生活習慣病のリスクを低下 させ、リンパ・血液の流れを施術によって維持させることで痩せる体質改善 されるという訳ですね。

なので、外見だけではなく体の内側からきれいになり、健康面・美容面の両方を手に入れる事が出来ますよ。

健康面もアドバイスしてくれますよ

自分でダイエットを始めると、運動のために毎日時間を割いたり、食事制限や不自由さにイライラしたりします。

こうなるとかえってストレスがたまってしまい、ダイエットに悪影響を及ぼします。

しかしエステサロンなら、プロにすべてをおまかせ して施術を受けるだけなので何の苦労もしなくて済みます。

他にもカウンセリングによって食生活や生活習慣の見直しをアドバイス してくれます。

自分の生活を見つめ直し痩せるために何をすればよいか、その人に合わせてメニューを組み立ててもらえるので心強いですね。

一人だと挫折しそうになるけど、サポートのおかげで苦労なく目標の体に近づけますよ。

手厚いサポートが苦労を軽減してくれます

本来ならエステサロンでも、ある程度日数をかけて施術していくほうが体への負担は少なくて済みます。

ですがお客様の中には「結婚式まであと〇カ月しかない!」と切羽詰まった方も見えます。

大手のエステサロンでは、そんな方のためのコースも用意 しており、要望に答えてくれます。

ですが、短期で一気に痩せるのでお肌の状態が心配されます。

しかしそこはエステサロン!お肌のケアには定評があります。

しっかりとお肌のサポートをしてくれて、良い状態で晴れの舞台に立たせてもらえますよ

ダイエットは自分との孤独な闘いです。

一人で頑張っていても、ストレスがたまってちょっとしたきっかけで、すべてをダメにしてしまうこともあります。

エステサロンだと、必ず担当者がお客様の状態をチェック し、アドバイスをして応援してくれます

それだけでも心が落ち着きますよね。

悪いところもしっかりチェックし、改善方法を教えてもらえたり、細かくサイズの採寸をしてくれたりします。

そうして目に見える形で結果を表してくれるため、よりやる気を引き出してくれます。

このような手厚いサポートで支えてもらえるので、やる気を削ぐことなく良い精神状態で痩せることができる のです。

悩み・つらさもしっかり聞いてあなたの支えになります

今現在行っている事の良いイメージを思い浮かべるのはとても重要なことです。

ダイエットの場合では、

「きれいに痩せることができたら憧れの洋服を着て〇〇へ行きたい」

「最新のビキニを着て海で遊びたい」

「合コンでモテたい!」

などとイメージをたてることで、それに向かって努力しやすくなります。

ダイエットのモチベーションが上がる状態とは、脳が目標に向かうための指令を体全体に出している ということです。

その最高な状態でエステに通えば、ダイエット効果もより強く引き出せます。

そしてきれいになっていく自分を見つめて、またやる気が出てくるプラスの連鎖 が出来上がります。

こうなると後は成功に向かってまっしぐら!

このようになりたい自分を思い描いてエステサロンに通い、痩せることができると最高ですよね。

では、痩身エステで評価の高いエステサロンを紹介していきましょう。

あなた自身にぴったり合うエステサロンが見つかるといいですね。

エルセーヌ

エステサロンができた頃は、その目的はリラクゼーションでした。

しかしエルセーヌ はその当時から美しく痩せるための「結果&効果」を追求 し、技術開発を行ってきた先駆者なのです。

ただ体重を落として痩せるだけのダイエットではなく、脚を細く美しくすることに特にこだわり 、技術・化粧品・エステ器具を開発しています。

減量、ボディラインづくり、体質改善の3つを総合的に取り組み多くの女性に美しいボディを作り上げているのです。

技術面は当然ですが、自宅での生活習慣・食生活においても担当者がしっかりサポートしてくれます。

なので、なかなか痩せることができずに困っている方にオススメのエステサロンです。

 ミスパリ ダイエットセンター

エステティック ミス・パリが、痩せるための専門店として設立したのがミスパリ ダイエットセンター です。

居心地の良い洗練されたサロンで、健康的に美しく痩せるための知識、技術、指導力を持っています。

また、効果的実践的にダイエットのプログラムを遂行できるダイエットの専門家 が、お客様の悩みを解決していきます。

そしてエステ技術以外にも、栄養士・アロマテラピー・フードスペシャリストなど様々な資格を持つスタッフがいるんです。

なので、日々の食事や運動、心理状態をチェックしながら痩せるためのサポートをしてくれます。

 ラ・パルレ

創業38年を迎えるエステティックサロン、ラ・パルレ

エステティシャンがお客様の肌に直接触れることで、お客様一人ひとりの状態・好みを感じとり、最適なトリートメントを提供します。

ラ・パルレのエステティシャンは、AEA検定・社内検定を積極的に取得し、技術はもちろんお客様の悩みや心のケアまでするトータルエステティック能力 を身につけています。

相談しやすくサポート力の高いエステサロンです。

 スリムビューティーハウス

東洋美容の理念に基づき、痩せにくい体の原因である骨盤周りの筋肉を鍛え、ケアしながら健康的に痩せる体づくりを目指します。

部分痩せには機器だけではなく、プロの手技によって気になるところ。

また、自分では手の届かない場所を集中的にケアしてくれて、凝り固まった脂肪をもみ出し、燃焼を助け、サイズダウンへ導きます。

またこちらも生活面において、エステに加えて食事・エクササイズ等の運動を指導してくれます。

お客様一人ひとりが健康的に痩せることができるよう、スタッフが強力バックアップ してくれるんです。

どのエステサロンも独自の技術と機器、そして食事・生活習慣への手厚いサポートでお客様の痩せる手助けをしっかりとしてくれます。

お金はかかりますが、還ってくるその効果は納得できるもの です。

さあ、あなたも健康的に美しく痩せるために、エステサロンへ通ってみましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。