目次

  1. 1 全身エステがしたいけど、お金が気になる…
  2. 2 全身エステの効果とは?
  3. 3 全身エステで実際に痩せられた方の口コミ!
  4. 4 全身エステ、気になる平均費用は?
  5. 5 全身エステ、最も高い値段とその内容は?
  6. 6 では、最も安い値段の全身エステとその内容は?
  7. 7 全身エステ、高いか安いかどちらがいいの?
  8. 8 街頭ですごく安い全身エステの勧誘を受けたのですが・・・
  9. 9 怪しい全身エステを受けると、こんなトラブルが!
  10. 10 全身エステは効果あり! スリムな身体を手に入れよう!

一人ではなかなか思うようにいかないダイエット。

でも痩せたい、綺麗になりたいと思うなら、全身エステに通うことをおすすめします。

そうは言っても高いんでしょ?というのが一般的な反応だと思いますが、では一体いくらぐらいかかるのか を調べてみました。

どれくらいの金額が掛かるのか知る前に、まずは全身エステでどんな効果があるのか気になりませんか?

漠然と痩せるんだろうなとは思っていても、実際には全身でどのような効果 があるのでしょう。

現在エステサロンは全国にたくさんありますが、全身の痩身を得意としているエステサロンには、痩せるための技術や機械があり、それらを使いこなす知識や綺麗になる為の知識を備えたプロがいます。

そのプロによる全身エステは、血液の循環やリンパの流れを良くし、不要な老廃物を効率良く体外へ排出できるようにしたり、脂肪の燃焼を促進してくれたり、歪んだ骨格を整えたりと多岐に渡ります。

全身に施術を行う事で、体内の巡りが良くなり、痩せる事はもちろん、肌ツヤも綺麗になります。

全身エステの効果はいろいろとあることが分かりましたね!でも本当にしっかりと痩せる効果があるのでしょうか。

「スリムになる事も出来て、ストレスも解消されるし通って良かったと思います」

「不眠ぎみだった私がその日はぐっすりと眠れた」などの声がありました。

皆さんそれぞれに痩せた、スリムになった、ダイエットになっている、と感じているようですね!

さらにストレス解消、身体にいい、など、ダイエット以外の部分でも効果が期待できそう。

マッサージやスタッフさんとのやりとりを癒しの時間と捉えている人も多数いるようですよ。

自分に合ったエステサロンを見つけられると良いですね!

各エステサロンによって料金体系も支払い内容も違うので、一概にいくら位が平均なのか提示するのは難しいですね。

通う回数や施術内容によっても変わってきますし、地域性でも違ってきます。

それでも敢えて提示するなら、全身エステに一回通うのに掛かる金額はだいたい1万円前後 という所が多いです。

これをその都度払うのか、回数分を前払いするのかは各店舗によって違います。

コース制になっていて回数や期限も決まっていてまとめて前払いする所もあれば、回数に関係なく月額いくらのように決まっているエステサロンもあります。

そして、入会金もあるところと無いところがあります。

いずれの場合も、契約する前に料金体系や支払い方法などをよく確認 し、後から話が違うなどという事の無いようにする事が大切です。

ピンからキリまであるであろう全身エステ。

最も高いところはいくらぐらいかかるのでしょうか。

インターネットで情報を調べてみると、一回の全身施術でなんと63万円というエステサロンがあるようです。

その内容はと言えば、体験者によると、1本2万円のシャンパン22本分とクリスタルを用いて、3時間かけて全身を磨きあげるそうです!

そのような高級中の高級なエステサロンの正しい情報は調べられませんのでわかりませんが、そんな体験談もありました。

一方、一般人でも手が届く範囲では、一回の全身への施術が3万円〜5万円 くらいが一番高いようです。

その内容は、専用の機械を使った施術よりも、アロマオイルや痩身効果のあるオイルなどを用いた全身へのハンドマッサージ が中心のようです。

全身の凝り固まった脂肪をほぐしたり、それを流し排出させる為の全身のリンパマッサージなど、全身を人の手で揉みほぐすからこそ高いようです。

また、最近人気の専用機械を用いて脂肪を分解する施術も、一般よりは高めの金額設定になっています。

高いエステはなんとなくお分かりいただけましたか。

もっと気になるのは、全身エステの最安値とその内容だと思います。

ズバリ、最も安いのは、各エステサロンで行っている体験施術 です。

それにもいろいろとありますが、一番安くて500円というのがありました。

安くてもしっかり全身70分フルコース で体験できます。

骨盤ケアを中心に全身への施術になります。

きちんとカウンセリングから始まり、まずはEMSで骨盤周りの筋肉に刺激を与えます。

次に独自のパックとヒートマットで代謝を上げて痩せやすい体へ導きます。

その後のカッピングでさらに体の巡りを良くして、気になる部分へのハンドトリートメントで脂肪をもみだし脂肪の燃焼を助けます。

すべての施術が終わった後は、体験前と体験後を比較することができます。

一回でも効果が実感 できると好評です。

あまりに高くても、自分の財布の都合と合わなければ続けられません。

だからと言ってただ安いだけで効果が実感できなければ、お金をかける価値がありません。

高いから効果が高いとは言い切れませんし、安いから効果がないとも言えません。

最近は昔に比べて全身エステも割安 になって通いやすくなっています。

料金体系も整理され分かりやすくなっています。

特に通い始める前にまずはお試しして、施術内容や化粧品、雰囲気などが自分に合うか確認できるようになっています。

自分に合う、が一番続けやすいので色々試してみるのが全身エステ選びには大切だと思います。

街頭でのエステの勧誘は法律で規制されているのですが、それをあえて行っているお店には行くべきではない と思います。

最初はアンケートに答えてくれませんかなどと声をかけ、体型の悩みなどを聞き出します。

最終的には店に連れ込まれ高額な契約をするまで帰してもらえなかったり、安いばかりで効果の感じられない施術を受けさせられ、結果的には契約内容も施術内容も曖昧なままコース契約させられてしまったりと、トラブルに発展する事例が数多くあります。

そうした街頭で呼び込みをかけるお店はお金を取ることが目的であり、本当にお客様を綺麗にしてあげたいと思っているエステではないと思って、安易に着いて行かないようにしましょう。

効果が感じられないだけでなく、後々まで後悔するようなトラブルがあります。

安易に着いて行ったり、契約する事のないよう に注意してください。

大金を騙し取られる!

一番多いのが金銭トラブルです。

今なら無料で体験できる、又は安く体験できるなどと言われ、お店に着いて行ったら安いどころか高額な契約をするまで帰して貰えないとか、解約を申し出たのに様々な理由をつけて解約させてもらえないなどトラブルが続出しています。

又、法律の穴をかいくぐり、アンケートに答えさせた後、後日来店するよう仕向けたり、来店する度に化粧品やサプリメントなどを買わされたりと、効果が実感できないままお金だけを騙し取られたりします。

残念ながら、女性の綺麗になりたい願望を逆手にとって、こうした悪質な手口を使うエステ もあるので、安易に着いて行ったり、甘い誘いには乗らないように注意しましょう。

肌トラブル

全身エステでは、機械や化粧品を使用します。

それらが粗悪品であれば、当然肌トラブルを引き起こしてしまいます。

例え粗悪品でなくても、体質や肌質に合わなければ肌荒れを起こす原因になります。

機械も、施術者が操作に不慣れであったり、又不必要に長時間使用されれば、体調を崩して肌荒れに繋がったりします。

きちんとしたサロンでは、施術を行う前にしっかりとしたカウンセリングがあります。

そこで、敏感肌の人はその旨を伝え、必要であればパッチテストなどしてもらえるサロン を選ぶ方が賢明です。

 あざ・内出血

全身のセルライトや脂肪を除去するためと、ハンドマッサージや機械を使っての施術であざや内出血が起こる場合があります。

これも体質でも変わってきますが、施術者の技術が未熟だったり、機械の出力ミスでも起こり得ます。

事前にそのような説明がなく、施術中に強い痛み を感じたりするようであれば、直ちにやめてもらう ようにしましょう。

全身エステは一人で頑張るより効果が高い です。

以前より安くしっかりお試しできるエステサロンも増えているので、自分に合ったお店をみつけて全身綺麗を手に入れましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。