目次

  1. 1 プロの手でキレイになる!痩身エステはやっぱり魅力♡
  2. 2 痩身エステはなぜ痩せる?基本的な施術を紹介!
  3. 3 【成功のために】痩身エステだけでなく、自分で生活にも気をつけてみよう!
  4. 4 人気の痩身エステはコチラ!【3選】
  5. 5 気になるサロンがあったらまずは体験コースでお試しを!
  6. 6 痩身エステでキレイ&スリムをGET♪

細くキレイに痩せたい 、そんな時にすることと言えばダイエットですよね。

でも、綺麗に痩せるためにはダイエット以外にもとる方法があります。

それがエステサロンに行く ことです。

エステサロンに行けばプロの手できれいに痩せることができます。

でも、実際のエステやエステの効果について知らない人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はエステで受けることのできる施術内容とオススメのサロンを3つ ご紹介します。

エステでほんとに痩せられる?

ツイッターを見てみると痩せたという声をたくさん見ることができます。

実際に体重が落ちたというだけでなく、周りから見ても分かるほど変化がある というのは嬉しいですよね。

そもそもエステは気持ちのいいものですから、プロに施術してもらうだけという手軽さもとても魅力的です。

さて、エステの体験談を見る前に、まずは痩せるエステの基本的な施術 について見ていきたいと思います。

エステにはいったいどんなものがあるのでしょうか?

リンパドレナージュ

一つ目の痩せエステはリンパドレナージュ というものです。

こちらは指先を使ってゆっくりとマッサージをします。

全身のリンパ液の流れを促し、老廃物を排出してくれます。

むくみやコリの解消効果もあり、健康にも良いエステです。

もちろん老廃物を排出してくれますので、老廃物が原因で出来てしまうセルライトやお肌の荒れも解消してくれます。

つまり、健康にも美容にもどちらにとっても効果が期待できる エステということですね。

アーユルヴェーダ

二つ目の痩せエステはアーユルヴェーダ です。

こちらはインドの伝承医学にもとにしたエステで、ハンドマッサージになります。

老廃物の排出を促し、デトックス効果を高めてくれます。

脂肪やセルライトをもみほぐして解消してくれるんですね。

一度ではなく、何度か繰り返すことで太りにくく痩せやすい身体を作っていきます

冷えやむくみ、便秘の改善、サイズダウンに高い効果が期待できます。

 キャビテーション

三つ目の痩せエステはキャビテーション です。

キャビテーションは機械を利用したエステです。

機械により超音波を当て、脂肪細胞を1秒間に3万回以上振るわせます

そうすることで、脂肪細胞に気泡を作るんですね。

そして脂肪を解かしつつ、気泡がはじける力で脂肪細胞を壊してしまいます。

壊れた脂肪細胞は汗や尿から体外に排出されるため、脂肪細胞そのものを減少することができ、リバウンドが少ないと言われます。

ちなみにキャビテーションとは圧力の差で液体の中に気泡が出来る現象のことを言うんですよ。

 エンダモロジー

四つ目の痩せエステはエンダモロジー という、こちらも機械を使った施術です。

機械により、強い力で肌を吸引を行いながら、ローラーで脂肪細胞をつぶしていきます。

当然肌には負担がかかり、通常ならあざや内出血が起きてしまいます。

しかし、エンダモロジーはそうならないように専用のボディースーツを着て行うんですね。

基礎代謝を高める効果 も持つため、続けると太りにくく痩せやすい体質を作ることができます。

 EMS

最後にご紹介する痩せエステはEMS(エレクトリック・マッスル・スティミュレーション) です。

これは機械によって体に電気を流し、筋肉を収縮させて身体を引き締め、基礎代謝を高めます。

もともと筋肉は脳から贈られてくる電気信号で動いています。

EMSはそれを利用し、外側から電気信号を送って筋肉を運動させる んですね。

運動が苦手な方でも筋トレができてしまうエステになります。

筋肉を鍛えることができることから筋力アップにも利用されているようです。

痩せるエステで成功するためにはエステ選びも大切ですが、エステ外の生活も重要 です。

  • 偏った食事をバランスの良い食事に改善する
  • 今までより少しでも多く運動をする
  • 早寝早起きをして睡眠時間をしっかり確保する

エステをきっかけにこうした生活習慣を見直す ことができればダイエットはより早く成功します。

ぜひエステだけでなく自分自身の生活にも気を配ってみてください。

エステサロンには美容やダイエットについて良く知るスタッフも多いでしょうから、生活習慣に関して相談してみるのも良いですね。

エステを受ける時には生活習慣も見直してみてくださいね。

さて、痩せるエステについては分かったけど、具体的にエステサロンはどこがいいのか?

ここからは人気のエステ を見ていきます。

スリムビューティハウス

東洋美容を応用したオリエンタルエステを行っているのがスリムビューティーハウス というエステサロンです。

オリジナル施術のカッピングや気・血・水トリートメントといったエステだけでなく、食事指導や生活改善指導も行っています。

そのほか、骨盤キャビテーションやフェイシャルエステなどコースも様々です。

サロン外でも健康的に痩せるためのサポート をしてくれるなんて嬉しいですよね。

エルセーヌ

次にご紹介するのがエルセーヌ です。

こちらは少し変わったエステサロンで、痩せるという結果を追求しておられます。

リラクゼーションを目的としているのではなく、スタッフと共に結果を追求するため、個室ではないそうです。

通っている方はにはやせるための道場と表現されることもあります。

しかし、痩せるためのコースは様々あり、ボディ、フェイシャルともに結果にこだわりたい方には良いかもしれません。

 キレイサローネ

最後にご紹介する痩せるエステサロンはキレイサローネ です。

こちらのエステは芸能人やタレントの方も利用される最先端美容のエステサロン です。

月額性のコースもあり、通いやすい料金プランもあります。

コースがとてもたくさんあるため、自分に合ったものを選びやすいというのが特徴です。

キレイサローネならではのRFセルライトバキューム&メソキャビテーションなど、ここでしか受けられない施術はぜひ受けてみたいですよね。

人気のサロンをご紹介しました。

でも、説明を読んでも、ホームページを見てみてもイマイチよく分からない、そう思われるかもしれません。

また、実際に施術を受けてみたら思ったのと違うということになっては大変ですね。

ですから、ここがいいな、と思われたらまずは体験コースを試してみる ことをおススメします。

ご紹介したエステは勿論ですが、多くのエステサロンではお試しコース、体験コースが用意されています。

エステは一度行ったら終わりというのではなく何度か通うことになりますから、雰囲気を知っておくことも大切です。

体験コースを利用し、自分自身の肌でエステサロンについて知っておきましょう。

いかがでしたか?

エステで本当に痩せられるのか、口コミをご紹介しました。

エステにはサロン独自の施術などもありますので、気になった、行ってみたいと思われたらぜひ体験コースに行ってみてくださいね。

口コミを見て、体験してみてエステサロンを選んでくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。