目次

  1. 1 痩身エステで部分痩せしたいけど、おすすめサロンはどこ?
  2. 2 痩身エステは普通のダイエットとどう違うの?
  3. 3 セルライト対策にも効果的!
  4. 4 気になる部位別・おすすめサロンTOP3を紹介!:二の腕
  5. 5 気になる部位別・おすすめサロンTOP3を紹介!:背中
  6. 6 気になる部位別・おすすめサロンTOP3を紹介!:お腹
  7. 7 気になる部位別・おすすめサロンTOP3を紹介!:お尻・太もも
  8. 8 気になるサロンがあったらまずは体験コースを!
  9. 9 部分痩せはやっぱりプロにお任せ♪

部分痩せをしたい時、あなたはどうしますか?

全身ダイエットと違い部分痩せになると、プロに任せるのがオススメ です。

でも、どこに行けばいいのか分からない…

そんな方のために、部所別でエステランキングをしてみました!

エステはたくさんあるけれど・・・

やはり、部分痩せを目指す人はエステに注目 してる人が多いですね。

全身ダイエットより部分痩せのほうが難しいと感じている人が多いのかもしれません。

どうしてエステがよいのか、自分で出来ないのか調べてみましょう。

痩身エステはプロに任せるダイエット。

個人でやるより知識も器具も豊富 です。

決まった時間だけエステに使えば自分の時間も確保できて良いですよね!

脂肪を燃焼

脂肪を燃焼するには運動が一番ですが、時間がなかったり苦手だったりでなかなか習慣にはできませんよね。

エステではマッサージにより自分では手の届かないところや、脂肪が固まり凝り固まった場所などを念入りに揉みほぐします。

エステティシャンは身体のどこをほぐせばリンパの流れをよくできるかなど専門知識がある ためあなたの体にあったマッサージを行います。

この施術により脂肪燃焼の効果を期待できます。

老廃物の排出を促進

多くのエステでは、マッサージをした後は老廃物をだしデトックス効果 をだすための工程を組み込んでます。

老廃物は体から様々な方法で排出されますが、汗も老廃物を出す物質の一つです。

そのため体を温めて汗をたくさん出すことでデトックス効果を高めまることができるのです。

マットやサランラップの様なもので温めるのが一般的です。

マッサージの後は汗もかきやすく短時間で多くの汗をかくことができるので、体もすっきりします。

マシンを用いたケア!

エステには様々なマシンがあります。

これぞエステの強み という感じですね。

マシンの効果も様々ですがたとえばセルライトや固くなった脂肪を効率よくマシンでほぐしていきます。

高周波を利用し温熱効果のあるもの、吸引しながらローリングするものなど様々なマシンを体験できます。

そして、あたなようにカスタマイズして、あなたにあった部分痩せを目指していきます。

痩身エステで理想のスタイルを手に入れよう。

セルライトとは皮下脂肪組織に脂肪、水分、老廃物をため込み、肥大化して固まった状態 のものです。

特に太ももや二の腕、ヒップなどにつきやすく、カチカチに固まるとなかなか取りずらくなるんです。

そんなセルライトの原因は、運動不足によって新陳代謝が悪くなり、水分を溜め込んでしまうこと。

また、ストレスや睡眠不足によって代謝が悪くなることもある ので、気をつけなければなりません。

一度できたセルライトは自分で取るのは難しいため、エステを利用することをお勧めします。

様々な機械でセルライトを柔らかくし、プロのエステティシャンによってマッサージなどしてもらうことで、セルライト対策もばっちりです!

いやなセルライト

部分痩せの中でも特に痩せたいと思われている部分の一つが二の腕 です。

気づけばついてしまったお肉はエステにお任せしましょう!

エステティックTBC

フューチャーストリームとは低周波マッサージができるパットを20個使用 し寝たままで筋肉運動を促進する方法です。

他にも、パワフル吸引とローラーで揉みほぐすことで、皮下脂肪にアプローチできるセルフバーン方法。

そして、キャビラジというキャビテーションとラジオ波の同時ケアで、効率よくシェイプする方法などがあります。

エルセーヌ

エルセーヌでは痩身プログラムの中にイオンパック というものがあります。

ハンドマッサージを受けた後に高級ハーブを使ったイオンパックをすることで、二の腕の部分痩せはもちろん、肩こりも解消されやすくなります。

それによってリラックス効果も高くなり、体も良く暖まりやすくなるんです。

 スリムビューティハウス

スリムビューティハウスでは特にリンパの流れに注目しカッピング という施術を取り入れています。

パックやトリートメントマッサージに加えカッピングでリンパをよく流し二の腕の部分痩せにも効果が出るよう施術します。

これにより、体がほぐれて温めり痩せやすい体になるんです。

部分痩せの中でも背中は自分ではケアしずらく 、どうしたら痩せるかもわかりませんね。

エステではそんな背中のケアもお願いできます。

ミスパリ

ミスパリではアロマ成分のあるクレンジングミルクで背中をマッサージ。

老廃物を流した後に酵素パックで汚れを浮かせて洗浄します。

その後専門器具をつかい毛穴の汚れや皮脂を除去したあと引き締め効果のある背中パック をしていきます。

最後にローションを塗って肌を鎮静化させます。

キレイサローネ

キレイサローネは他のエステと違い体験コースがありません。

ただ、料金が月額15,980円の定額制 なので、様々なエステの体験ができるんです。

基本は全身美容で全身のエステになりますが、背中についてはスーパーラジオ波吸引で背中のコリやピンパの循環を促し痩せやすい体にします。

たかの友梨ビューティクリニック

たかの友梨ビューティークリニックではフィリピンの伝統施術「ヒロット」 を取り入れています。

これは背中を集中的にケアするコースで、肩甲骨から助骨まわり、腰まわり、そして背中全体をじっくりケアしていきます。

リンパの流れに沿ってトリートメントも行い、心身共にリフレッシュができるのが特長です。

細くしたいといえばお腹、と感じている人は多いですね。

お腹痩せ におすすめのエステを調べました。

エルセーヌ

エルセーヌでは、まず体を温め血行を促進、次に高級ハーブを使ったパックをします。

そして、マシンを使い低周波で不普段使わない筋肉を刺激 していきます。

その後は、体全身をくまなくハンドマッサージ。

最後にお腹も念入りにマッサージをする事で、サイズダウンを目指していくんです。

お腹を細くする

スリムビューティハウス

スリムビューテーハウスではMキューブウェーブという骨盤周りを鍛えるマシンを取り入れています。

もともと東洋美容の理念 に基づき、骨盤ダイエットに着目しているエステです。

骨盤周りの筋肉を強化は基礎代謝アップになり脂肪が燃焼しやすい体になります。

また強化することで姿勢ととのいバランスのとれたラインを目指します。

ラ・パルレ

ラ・パルレはおなか痩せの施術でもセルライト撃退コースやキャビテーション撃退コースなど、いくつかの方法 を用意してあります。

どれにしたらよいか迷う場合は体験コースがおすすめです。

体験コースの中にもいくつかの選択があり、よりあなたに合った部分痩せ効果のある施術が受けられます。

下半身がどうしても痩せず上半身とのバランスに悩んでいる 方は少なくないと思います。

そんな、お尻や太ももの部分痩せをしたい方におすすめのエステをご紹介していきます。

スリムビューティハウス

スリムビューティハウスではお尻や太ももにはプロの手で集中的 にケアします。

すべてハンドトリートメントですがその中でも、

  1. リンパを流すケア
  2. 脂肪を燃焼させるケア
  3. 贅肉を燃焼させるケア
  4. ボディメイキングをするケア

という風に使いわけていきます。

キレイサローネ

スーパーラジオ波吸引でセルライトや老廃物を分解していくマシンを使用します。

このマシンには肌の深層部コラーゲンを作る成分を届けて美肌にするLEDが一緒になっています。

吸引モードは5種類 あり幅広い脂肪に対応できます。サロンは落ち着いていて高級感がありますね。

たかの友梨ビューティクリニック

たかの友莉では太もも集中プラン があります。

これはプロのハンドテクニックで足の裏からひざ下までケアした後引き上げやつまみ上げなどの手技を使います。

最後に赤外線パウダーを入れたバンテージを足にしっかり巻き付けヒートマットで温めます。ミニスカートも似合う美脚を目指します。

いかがでしたか、部分痩せのためのエステといってもたくさんあり、エステごとに特徴 があることがわかりますね。

この中から少しでも気になったエステがあればぜひ体験コースを試してみるといいですよ!

体験コースはほとんどのエステで行っています。

施術方法の他にも、お店の雰囲気やエステティシャンとの相性などを、しっかり確認してから通うようにしましょう。

自分にあったエステを探す

全身ダイエットならまだしもこの部分だけ痩せてれば…

そんな悩みをお持ちならば、まずはエステの部分痩せコース を検討してみてください。

きっと納得のスタイルに近づくことが出来ますよ!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。