目次

  1. 1 エステのモニターだけでダイエットは可能か?
  2. 2 エステのモニター制度について
  3. 3 エステのモニター制度を受けるための条件とは?
  4. 4 エステのモニターではどんな施術が受けられるの?
  5. 5 実際、エステのモニターには効果あり?
  6. 6 エステのモニターにダイエット効果があった方の口コミ!
  7. 7 一方、エステのモニターで痩せなかったという方も・・・
  8. 8 賛否両論の理由は、エステサロンのクオリティにある!
  9. 9 モニターで痩せない、ダメなエステサロンの特徴!
  10. 10 オススメ! モニターが受けられる優良エステサロン!
  11. 11 エステのモニターを受けるときも、事前調査をぬかりなく!

エステのモニターはご存知でしょうか?

エステの施術を無料や格安で行ってくれる のですが、本当に効果があるか疑問ですよね。

無料だから、適当にやるんじゃないの?

無理やり入会させられるじゃない?

そんな様々な疑問があると思います。

ここでは、エステのモニターだけでダイエット出来るかどうかを調べてみました。

是非、参考にしてみてくださいね!

モニターとは、一定期間サービスや商品を使用して、その製品のご意見、感想などをもらう ため募集すること。

昨今では、ダイエットに関心を持っている方が多いため、モニターを募集して、顧客を増やしたいと考えているエステが増えています。

そのため、モニターとして格安でサービスを受けてもらい、その結果を参考にしてサービスの改善などを行うんです。

いつ、どんな方法で、ダイエットモニターを応募するかは、エステごとに違っています。

なので、モニターに応募するときには、トラブルを避けるために、契約書などの内容はしっかりチェック してください。

それでは、このようなモニター制度は誰でも受けれるのでしょうか?

お店によってそれぞれ条件に違いがあると思いますが、大まかに分けて3つあります。

少額の金銭(場所によります)

これはお店によりますが、多少の金銭負担をしなくてはいけない施術もあります。

95万円相当のものが、35万円分のみ支払うといった感じです。

ですが、無料でエステをおこなってくれるお店がほとんど…。

それは、他に重要な目的があるからなんです。

広告などに使用する経過写真

金銭負担よりもお店にとって、重要なのがこの経過写真 なんです。

エステの効果をアピールするために必要なんです。

ビフォーアフターの写真を見ると、「凄い!私も痩せれそう!」と思っちゃいますね。

このような写真を広告に載せて、お店への集客効果 を期待しているのです。

ですから、ほとんどのお店が無料でやってくれるという訳ですね。

また、写真だけでなく「広告に載せる体験談を紹介させてください! 」との条件も。

もちろん募集条件はお店によって変わりますので、よく確認してみてくださいね。

 ダイエットコンテスト

お店によって開催されているコンテストに出場 しませんか?

そんなユニークな条件もあります。

お店によりコンテストまでの期間に違いがありますが、3ヶ月でどれだけ痩せれるか?など…。

勝負ごとですので、全力で痩せれるようにサポートしてくれると思います。

優勝者、受賞者は賞金が貰える こともあるんですよ。

出典:www.ci-z.com

こちらもお店のアピールには使えますね。

気合いを入れて痩せたい方は、挑戦してみるのもありです!

エステのモニターでは、主に下記のような施術が受けられます。

  • ダイエットモニター(期間は3カ月~半年)
  • スキンケアモニター(1日~1か月)
  • 脱毛モニター(3カ月~半年)

施術の種類は、部分痩せに特化したハンドマッサージ。

全身を大量に汗を発生させるリンパマッサージ。

高周波をだすマシンを使用して脂肪を燃焼 などなど。

短期間で効果がでる施術を行ってくれます。

いずれの施術も、お店の評判がかかっていますので、無料だからといって甘く見てはいけません。

お店にもよりますが、ほとんどが将来の顧客獲得のため に真剣に施術を行います。

サイズダウンや減量の結果を出すために、人気のキャビテーションマシンや、最新の痩身機器を使った施術 を駆使して、ダイエット成功に導いてくれるんです。

最新機器の効果をアピールしたい一面もありますね。

他の施術も同様に、無料とは思えないサービスをしてくれるケースがほとんどです。

では、その効果はどうなんでしょうか?

エステ側は、何度もいいますが本気です。

特に、広告に写真を掲載する、コンテストに参加するという募集条件がある場合 は、ダイエットを成功させるために根気よくサポートしてくれます。

結果が出るまで施術を受けることができるお店がほとんどです。

あなたが本気で痩せたいと思っている方 であれば、ダイエットに成功できないはずがないです。

お店の本気度がわかったところで、実際にモニター体験された方の口コミをみてみましょう。

口コミや体験談は重要で、ユーザー目線で語ってくれる事で信憑性があるのです。

まずは、良い口コミからご紹介します。

ほとんどの方が、1回の施術で効果があったとおっしゃっていましたよ。

1回で少しでも効果が感じらるのは、嬉しいですよね。

後は、継続して通うことで、しっかりとダイエットできそうです。

セルライト(皮下脂肪の下にたまる老廃物のかたまり)の解消 もしてくれるみたいです。

むくみやセルライトを解消し、美しいボディラインを保ちながら痩せることができるのも、エステの良いところですよね。

ほとんどの方が痩せたとのことですが、効果がなかった方もいるのではないでしょうか?

それでは、良くない口コミもみてみましょう。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8173553.html

目黒のエステモニターに行って来ま~す(^^)v 2月に申し込みしてから何だかバタバタしてやっと!一回の体験だけじゃ痩せないよね…

https://twitter.com/keiko_taki/status/200402701220184064?lang=ja

個人差がある ので1回では効果が出ない方もいると思います。

ダイエットは基本、継続することが大事なので、もう少し様子をみてみるといいでしょう。

ですが、上の方の口コミをみると施術自体もよくない可能性もありますね。

評判がよくないお店は注意が必要です。

痩せなかった口コミをみると、お店の施術内容自体に問題あるのではないでしょうか?

無料体験モニターは、未熟なエステシャンの育成にも使われており、お粗末なサービスがある事も事実です。

良いエステのポイントとしては、結果がでるのが必須 です。

他にも沢山ありますが、優先するべきポイントはまずここ!

効果は、施術内容や体質によって個人差があります。

ですが、きちんと個人の体質に合わせて効果 を出してくれるエステサロンは、クオリティの高い技術を持っているといってもいいです。

これがきちんとできるお店のモニターに参加することが重要です。

良いお店のポイントは他にもありますが、ダメなお店の特徴はどうなんでしょうか?

ダメなお店を避けるのが、良いお店を選ぶ近道になるでしょう!

絶対に避けた方がいいと思う、お店の特徴を解説します。

対応が非常に悪い!

エステに通うことになったら、エステティシャンと二人三脚でダイエットしなくてはいけません。

そのスタッフの対応が悪いとストレスが溜まります。

というより、一緒にダイエットしたくないですよね?

ダイエットは継続することが重要ですので、楽しくなければ意味がないです。

口コミや評判でこのような対応の悪さがあるお店は避けること!

施術が終わったあとに、「楽しかった」と感じるお店 を選びましょう。

 しつこい勧誘

ごく稀にですが、勧誘をされる場合があります。

こちらは注意してください。

意見を集めるだけでなく、やはり顧客を獲得したいのがサロンの本音。

その為、「本会員への登録してください!」などと言って高額な入会金を取るエステ があります。

口コミや体験談で、「勧誘がしつこい!」等が書いてあったら要注意。

執拗な勧誘というのは法律的に禁止されています。

もしも執拗な勧誘を受けた場合は、はっきりと断るようにしてくださいね。

良いお店と悪いお店の特徴を把握したところで、具体的な優良エステサロン をご紹介します。

こちらで紹介するお店は、実績や評判の良いお店 を選出しています。

安心して施術を受けることができますよ!

エルクレスト

しっかり食べてしっかり痩せること。

これができるのは、「エルクレスト」のダイエットモニターです。

エルクレストでは、スリミング施術(60分×8回)を無料で行ってくれます。

  • 広告等の実例写真を充実させるため
  • 社内外のフォトコンテストで症例を発表したいため
  • お客様の体験談を口コミサイトでご紹介させていただきたいため

こちらの目的があるため、無料で行ってくれるんです。

ちなみにフォトコンテストとは、お客様のためのサロン作りの貢献を目的とした全国コンテストの事で、エルクレストは何度も受賞 しております。

実績、評判は抜群で、スタッフの対応もよく、アットホームな感覚 で施術を受けられたとの口コミもあります。

肥満、ボディラインでお悩みの方 は、モニターに応募してみてはいかがでしょうか?

シーズ・ラボ

メディカルエステと呼ばれる最先端の美容医療がベースの「シーズ・ラボ」

こちらの募集条件は、メディカルダイエットコンテストに出場が条件です。

ちょっと特殊で、3か月で10kg痩せたら、全額返金 というシステムになっています。

さらに10kg以上痩せると1kgごとに1万円の賞金 がでます。

コンテストの最優秀賞には、20万円貰える!

下記の手順で施術を行います。

  1. ヒートマットで脂肪や老廃物の排出
  2. 吸引&ローリングによる脂肪のもみほぐし
  3. 分解した脂肪をシーズラボのオリジナルハンドテクニックで体外排出
  4. 幅の広い周波数を持つEMSマシンで、インナーマッスルを強化
  5. 仕上げにヒートマットで脂肪や老廃物の排出して終了。

週1回の施術で3か月行います。

本気で痩せたい方でないと全額返金の恩恵が得られませんので、おすすめできません。

ですが、ダイエットに成功し、さらに賞金もゲットしたい方にはおすすめです。

たかの友梨ビューティークリニック

3か月で8割以上が-8kgを達成 したという「たかの友梨ビューティークリニック」。

こちらの創業者の、たかの友梨さんは、テレビのビューティーコロシアム などにも出演されている方です。

1991年からシンデレラ大会という3か月間のダイエット に挑戦する大会を開催しています。

石田純一さんや、はるな愛さんが司会を務められているんですよ。

この大会に参加が条件で、無料エステを受けることができ、3か月のエステ施術とプロが運動や生活習慣をアドバイス します。

その効果で多くの方がダイエットに成功しています。

健康的に痩せたい方、癒され美しく痩せたい方、そして病気に至らず健康でいたい方 におすすめです。

いかがでしたでしょうか?

エステのモニターでも、しっかりダイエットできます。

モニターに応募する際は、契約や参加条件をしっかり確認 していください。

特に勧誘には注意してくださいね。

口コミや評判などの事前調査もしておくといいでしょう。

モニターを活用して、お得に理想のボディを手に入れちゃいましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。