目次

  1. 1 【必ず痩せる!】決意をした人はエステに通っています!?
  2. 2 自己流ダイエットがうまくいかない3つの理由
  3. 3 健康的にキレイに痩せるならエステがおすすめ!
  4. 4 あなたにエステがおすすめな理由① プロの管理下で効率よく痩せられる
  5. 5 あなたにエステがおすすめな理由② 専用のマシンやプロの腕で確かな施術
  6. 6 あなたにエステがおすすめな理由③ 我慢することが少ない
  7. 7 お気に入りのエステを選ぶ際の5つのチェック項目
  8. 8 エステで痩せたあとはキープするための努力をすること!
  9. 9 今度こそ確実に狙ったボディをゲットする!

ダイエットには様々な方法がありますが、絶対に痩せたいと思うならエステがおすすめ と言われています。

実はそこには、ちゃんとした理由がある んです。

今回は、エステがおすすめな理由 を紹介します。

なぜダイエットが成功しないのでしょう?

痩せたいと思って一生懸命頑張っているはずなのに、思ったように効果がでない のには理由があるはずです。

自己管理が出来ない

ダイエットは摂取カロリーが消費カロリーを下回ることで成り立つものです。

そんなに食べていないのになぜか太る と言う人は、運動量が足りないかもしれませんね。

加齢や病気で筋肉が落ちることでも消費カロリーが減少します。

気がつけば摂取カロリーが消費カロリーを上回る生活になるのは簡単です。

痩せたいとは思っていても、実際に自分で自分を管理 するのは難しかったりします。

何をしたら良いのかわからない

ダイエットの情報が色々あっても、どれを選べば 自分の痩せたい思いが叶うのかがわからなかったりしませんか?

鏡を使っても、自分の真後ろからの姿は見れませんし、全身のどこをどうしたら綺麗になれるのかを知っているのは、意外にも他人 です。

全身痩せも難しいですが、部分痩せを自分でしようとするともっと大変です。

そして、痩せたい気持ちを持ち続けることも大変です。

継続できなければ元に戻ってしまったり、リバウンドしていまう可能性があります。

なかなかダイエット生活を続けていくというのは至難の業ですね。

 ストレス

痩せたいから食べる事を我慢しなければいけない。

これだけを食べなければいけない。

運動をしなくてはいけない。

そして、なかなか効果が出ないのもストレス になりますよね。

ストレスがかかり過ぎると、ドカ食いに走ったり辛くなったり しますし、痩せにくい体質になることもあります。

ちょっと休憩のつもりが長いお休みになってしまったりして、けっきょくダイエットも失敗に終わる事になってしまいます。

もし一人で頑張れたとしても、ただ体重を減らすだけではキレイにはなれません。

又、間違った方法でダイエットをすると、肌がボロボロになったり体調を崩したりすることもあります。

そして一番哀しいのが、体重は減ったのにキレイじゃない スタイルになってしまうことです。

上半身ばかりが痩せてバストが小さくなってしまったり、全体的に痩せたけど、なんだか足だけが太く見えたりと、バランスの悪いスタイルになってしまってはいやですよね?

健康的に効率よくキレイに痩せたいと思うなら、エステを利用するのがおすすめです。

全身美容のプロフェッショナルがいるのがエステです。

そんなプロがまず最初に行うのがカウンセリング。

現在のあなたのお悩みだけでなく、日頃の生活習慣なども参考にして痩せるプランを一緒に考えてくれます。

そのプランの中には、食事制限や運動などもあるかもしれません。

しかし、自己流ダイエットとエステの違い は、プロのアドバイスが受けられるか否かにあります。

そしてそれは最初だけのことではなく、定期的に通う事でボディサイズの確認や方法を見直して行く事ができ、高いモチベーション を維持することができるのです。

痩せたい、綺麗になりたいという気持ちを持ち続けることが大切です。

家庭で手軽に出来る美容器具も多いですが、やはりエステの専用マシンは違います。

エステ専用に開発されたものや、中には医療用に開発されたマシンを置いているエステもあります。

勿論それらはとても高価で、個人で揃えられるものではありません。

そしてそれを使いこなす技術や知識 を持っているのがエステティシャンです。

どこに何をどのように使い、マッサージやタッピング等のハンドテクニックも加えて、効率よく脂肪を燃焼させスタイルの良い体づくりをしていくエステの施術は、自宅では真似出来ない ものです。

痩せたいと思うなら、プロの手を借りてみましょう!

痩せたいとは思うけど、とかく我慢 がつきもののダイエット。

エステに通うとそれも少なくて済みます。

施術で脂肪燃焼を促進していくので、それほど厳しい食事制限をする必要もありません。

もちろん暴飲暴食は駄目ですが、健康的にキレイになることを目標としているので、食事のアドバイスなどもしてもらえます。

運動も、軽いストレッチなど無理のない範囲 で指導してもらえます。

エステは痩せたい気持ちを応援してくれます。

痩せたいからエステに行こうと思っても、どんな基準で選んだら良いのかがわからなければ良い結果にはつながりません。

下の5つの項目をチェックしてみましょう。

通いやすいこと

自分ではできないことがあるからこそ、通いやすさは大切です。

エステは、痩せたいというモチベーションを維持し効果を実感する為にも、定期的に通う必要があります。

その為には、距離的なことも勿論ですが、サロンの雰囲気も大切です。

人によって理由は様々ですが、自分にとって居心地の良い場所 には自然と足が向きます。

他にも予約方法が簡単だったり、取りやすかったりしても通いやすいですね。

スタッフの対応は?

居心地の良い雰囲気を作りだすのは、空間ばかりではありません。

スタッフが一人一人に気持ちよく対応していれば、そこはおのずと気持ちの良い空間になります。

特に痩身エステでは、スタッフと二人三脚 で進めていく必要があるので、人柄などが合わないと良い結果にはつながりません。

又、常に同じスタッフが対応するわけではないエステでは、他の人への対応の仕方などを見ておくと参考になるかもしれません。

あなたの痩せたい気持ちに応えてくれるスタッフ選びも大切です。

 料金体系は?

施術内容に対して、料金が明確 になっていることが大切です。

通い続ける事を考えると、料金は安いに越したことはありませんが、ただ安いだけで内容の無い施術では困ります。

コース制になっている場合でも、何をしたらいくら掛かるのかが明確になっていないと、安心して通い続けることができませんよね。

しっかり痩せたいという結果を出す為にも、料金体系はしっかり確認 して選びましょう。

施術方法が自分に合っているか?

機械を使って行う施術でも、手を使って行う施術でも、人によって感じ方は様々です。

痛い位の方が気持ちいいと感じる人もいれば、痛いのは絶対イヤという人もいます。

又、使用する化粧品が肌に合う、合わないということもあります。

オーガニックや天然成分だからといって全ての人に合うわけではありません。

ですから、施術にしても化粧品にしてもまず、お試しのできるエステ を選びましょう。

せっかく痩せたいと決意したのに、続かなければ意味がありません。

 結果を出せること

あなたの痩せたい気持ちに応える為には、施術内容や技術だけでなく、カウンセリング力も必要だと思います。

悩みや相談を親身になって聞いてくれて、それを解決していく為にどうしたら良いかを一緒に考えてくれることが必要です。

もちろん、知識や経験、技術も必要です。

痩せた実績は、エステ専門の口コミサイトや公式サイトでも確認できますので、自分に合ったエステ を探してみて下さいね。

キレイになれたなら、それをキープする為の努力は必要です。

エステに通い始める前の生活習慣に戻らないようにしましょう。

ちょっと心配という人は、常に美意識を高め に持つことも必要です。

そんな美意識高めな人たちが集まるのがエステサロンです。

痩せたい、綺麗になりたいという刺激を受け続ける為にも、痩せる為だけでなく、リラクゼーションやフェイシャルエステの体験等で引き続き通うのも良さそうですね。

本気で痩せたいキレイになりたいと思うなら、自己流ダイエットは諦めましょう。

以前は高額であったエステサロンも、今やワンコインで体験できる時代です。

自分にあったエステを見つけて素敵なボディをゲット しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。