目次

  1. 1 いつでも綺麗!!戸田恵梨香さんはどんなダイエットをしているの?
  2. 2 ダイエットの必要はあるの!?戸田恵梨香さんのプロポーションをチェック!
  3. 3 戸田恵梨香さんのダイエット法は意志力がすごい!
  4. 4 戸田恵梨香さんのダイエット法①少林寺
  5. 5 戸田恵梨香さんのダイエット法②ジムで加圧トレーニング
  6. 6 戸田恵梨香さんのダイエット法③半身浴
  7. 7 戸田恵梨香さんのダイエット法④18時以降は食べない
  8. 8 戸田恵梨香さんのダイエット法⑤柔軟
  9. 9 戸田恵梨香さん一押しのダイエット法はコラーゲン!「DHCコラーゲンビューティー」がおすすめ!
  10. 10 戸田恵梨香さんのダイエット法で美しさをゲットしよう!

ドラマに映画にと大活躍の人気女優・戸田恵梨香さん。

そのすらっとしたボディライン は今や世の女性たちの憧れの的です。

一体彼女はどうやってそのパーフェクトボディを手に入れたのか?

ここではそのストイック すぎるダイエット方法について紹介していきます。

身長163cm 、スリーサイズが上から75・57・78 、推定体重42kg と言われている戸田恵梨香さん。

全体的にスレンダーな印象ですが、特にその脚線美は「anan」「non-no」などの人気雑誌でも度々特集が組まれるほど。

これだけ見るとダイエットなど全く必要なさそうに見える彼女ですが、実はデビュー当時は今よりもぽっちゃりめの体型 をしていました。

その後、一度激痩せしたものの仕事のストレスが原因で再び太り 、現在のダイエット方法を始めたと言われています。

芸能人のダイエット方法というと、何となく高価な美容器具エステ を使っていたり、あるいは極端な食事制限 をしていたりして一般人にはマネできなさそう…というイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか?

ですが戸田恵梨香さんがおこなっているダイエット方法には高価な美容器具や極端な制限等は一切ありません。

ただひたすらストイックに己を鍛える 」「絶対に痩せるという信念を持つ 」、それが戸田恵梨香さん流ダイエットの極意。

そのストイックさは「かつてジョギングのやり過ぎで疲労骨折を起こした」というエピソードからも垣間見ることができます。

父親が武道の師範であり、自身も少林寺拳法初段の実力を持つ戸田恵梨香さん。

少林寺拳法では体幹の筋肉をよく使うため、インナーマッスルが鍛えられる ことと突きを打つ際などに腰をひねるような動作もあるので、体重を落としながらボディラインをシェイプアップ できる効果があります。

また少林寺拳法には肉体だけではなく精神を鍛える効果 もあります。

日々たゆまず努力を続ける 」という、戸田恵梨香さんのダイエットへのストイックかつ正攻法な姿勢も、この少林寺拳法によって培われたところが大きいと言えるでしょう。

出典:pinimg.com

加圧トレーニング 」とは腕や太腿の付け根を適切な圧力 で締め付けながらトレーニングをおこなうダイエット方法のことです。

圧力をかけることで通常よりも筋肉が活性化されて筋肉量がアップしやすくなる のが特徴で基礎代謝がアップし、太りにくく痩せやすい身体を作る ことができます。

元々身体を動かすことが好きな戸田恵梨香さんは仕事が入るとジムに足繁く通って身体を絞っているようで、その様子は関係者からも「ストイック」と称されているほど。

またそれ以外にもなるべく歩くようにするなど、日常的に身体を動かすことを心がけている ようす。

戸田恵梨香さんは身体を動かすだけでなく、半身浴もおこなって太りにくい体質作りを心がけているそうです。

半身浴のやり方

正しい半身浴のやり方としては、まず入浴の30分ほど前にコップ1杯の水 を飲んでおきます。

次に39~40度のぬるめのお湯 に首まで浸かって5分、その後みぞおちまでの半身浴を10分以上 行うのがダイエットには効果的です。

この時上半身を冷やすと汗の出が悪くなるので、肩にタオルをかけたり、あらかじめ暖房やシャワーなどで浴室の空気を暖めておくとよいでしょう。

戸田恵梨香さんはこの半身浴を朝晩1日2回欠かさずおこなっているそうです。

腹筋運動

ダイエット効果を高めたい時は半身浴の前に軽い運動やストレッチ をおこなうと汗の出が良くなりますが、戸田恵梨香さんの場合は半身浴の前後で各50回腹筋 をおこなっているそうです。

半身浴は1日に2回おこなっているので、1日の腹筋回数は実に200回!

これだけでもかなりの運動量ですよね。

コツとしてはヘコませたい部分をしっかり意識しながらおこなう ことと腰を痛めないように一連の動作を無理せずゆっくりおこなう ことがあげられます。

仕上げはコップ1杯の水

半身浴の後は身体が脱水状態になっているので必ずコップ1杯分の水分を摂る ようにしましょう。

こうすることで血液がサラサラになり身体の中の老廃物や毒素が排出されやすくなります

注意したい点としては、暑いからといって冷たい水を大量に飲んでしまうと水分の摂りすぎになり、むくみの原因 になってしまうことです。

半身浴後に飲む水は必ず常温で、糖分が多く含まれるスポーツドリンクやアルコール類などは避ける ようにしてください。

出典:pinterest.com

食事と運動の両面から働きかけるダイエット 」をモットーとしている戸田恵梨香さんは食事の摂り方にも気をつけていて、18時までに夕食を摂る ことを徹底しているそうです。

人間は22時~翌2時 までの時間帯が一番脂肪が付きやすいため、18時までに夕食を済ませることにより22時までに血糖値を正常に戻し、脂肪が付きにくい状況を作ることができます。

また食事の内容についても野菜をなるべく多く摂る ように心がけていて、お肉が続いたらヘルシーな鍋料理にしたり炭水化物は朝だけにして夜はやめるなど、いろいろな工夫をしているようです。

一見ダイエットになりそうには思えない柔軟ですが、実は他の方法と組み合わせることでダイエット効果をアップ させることができます。

効果

柔軟体操には関節や筋肉を柔らかくし、血行を促進する効果 があります。

血行が良くなると新陳代謝が促され、運動をしていない時でも脂肪が燃焼しやすい体質になるのでダイエットに効果的 です。

また柔軟体操をすることによって筋肉が緩み、身体をリラックスさせる働きのある副交感神経が優位 になります。これにより食事の消化や成長ホルモンの分泌を促す ため、睡眠中でも代謝の高い状態を保つことができるようになります。

ストレッチはどのタイミングでいいの?

柔軟体操は身体がしっかりと温まっているお風呂上がりにおこなうとより効果的 です。

身体が温まっている状態だと当然血流も良くなり、代謝も普段より上がっています。

この状態で柔軟体操をおこなうと通常よりも多くのカロリーを消費する ことができるのです。

また身体が温まった状態だと筋肉や関節なども柔らかく伸びやすい状態になっているため、より柔軟効果が高くなります。

普段は身体が硬くて思うように柔軟体操をおこなえないという人もぜひ試してみてください。

まずは姿勢を正すことから

仕事や家事などで忙しくて、なかなかゆっくりとストレッチをするのは難しい…という人は、まず気が付いた時に姿勢を正す ことから始めてみましょう。

背筋を伸ばしてきちんと座るだけでも筋肉が刺激され、引き締めや基礎代謝アップの効果 が期待できます。

また姿勢を正すことには下半身太りの原因となる骨盤の歪みを解消する効果 もあるので、小さなことでも日常の中でできること積み重ねていくことが大事ですよ。

スタイルの良さもさることながら、美しい肌も魅力的な戸田恵梨香さん。

その美肌の秘密は毎日欠かさず飲んでいるコラーゲンドリンク にあります。

コラーゲンドリンクはコラーゲン製品の中でもコラーゲンの含有量が多く、吸収性もよいので即効性が期待 できます。

今回紹介した戸田恵梨香さん流のダイエット方法を一度に全部始めるのはなかなか難しいと思います。

まずは真似できるところから少しずつ取り入れていくだけでも、ダイエット効果が期待できますよ!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。