目次

  1. 1 酵素サプリを使いたい!!でもおなら事情が気になる…
  2. 2 まず、酵素サプリとは?
  3. 3 酵素サプリの効果とは?
  4. 4 酵素の効果は整腸作用やデトックス!
  5. 5 腸が活発になる→おならが出る!?
  6. 6 酵素サプリを飲んでおならが出る人は、腸が汚れている!?その理由は?
  7. 7 酵素サプリによるおならはずっと続くの!?
  8. 8 酵素サプリによるファスティングをしている時は臭いも!
  9. 9 おすすめ酵素サプリはこれ!
  10. 10 続けていればおなら問題も解消!怖がらずに酵素サプリを始めよう!

美容にも効果があると人気のダイエット酵素サプリ、気になっているけどおならが出ると聞いて飲むのをためらっていませんか

もしくは実際に飲み始めたけど、おならが出るからもうやめようかな… って悩んでいませんか?

そんな困ってしまうおならですが、実は出ているということが体がきれいになっている証拠 なのです!

おならに隠されたその理由とは??

酵素とはもともと体の中に持っているものなのですが、一生の間に体の中で作られる酵素の量は決まっています。

その体内にある酵素は年を重ねるごとに減少 していってしまうので、年齢に合わせて食べる量を減らしたり、積極的に酵素の多い食べ物を食べたりしないと、どうしても不足しがちになってしまいます。

そして酵素不足になると胃もたれや胸やけを起こしたり、食べたものがきれいに消化されず便秘になったりする原因 となります。

若い時に比べてたくさん食べられなくなったなんていう方は多いのではないでしょうか?

それらは酵素不足からきているものなのです。

そのため、ダイエット酵素サプリは必要な酵素を効率よく手軽に補うことのできるサプリメント として今、注目されています。

サプリメント

酵素が不足している人が多い中、ダイエット酵素サプリ等で酵素を補って本来持っている体の働きを取り戻すことがとても重要 です。

しかし、“ダイエット酵素サプリが痩せるためのものに飲むのはなんとなく分かるけど、具体的になんで痩せるかは分からない…”そんな方も多いのではないでしょうか?

 代謝アップ

まず体内酵素には代謝の働きをする代謝酵素というものがあります。

その代謝酵素は新陳代謝を促したり、脂肪を燃焼させたりする効果 があるため、不足してしまうと太ってしまう原因となります。

そこでダイエット酵素サプリによって不足した酵素を補うことで、滞ってしまった代謝をアップ させることができるということですね。

さらに代謝酵素は免疫力を高める効果もあるので、体の調子を整える効果もあります。

代謝をアップさせることはダイエット効果だけでなく、病気に強い体にする効果 もあるということですね。

 美肌効果

酵素不足は太ってしまう原因となるだけでなく、大切なお肌へも悪影響を及ぼしてしまう ことが分かっています。

それはダイエット酵素サプリには血液をサラサラにする効果 もあるため、不足すると血液の流れが悪くなり肌へ十分な水分や栄養素が行き渡らなくなるからです。

さらに酵素には、老化の原因となる活性酸素を除去する抗酸化作用もあるので、アンチエイジングへの効果 も期待できます。

ダイエット酵素サプリを上手に取り入れてきれいに痩せるだけでなく、美肌も一緒に手に入れましょう。

ダイエット酵素サプリを飲み始めて最初に効果を感じるのは、お通じが良くなることではないでしょうか?

実は腸内には滞留便といってお腹の中に溜まっている便が、便秘でもない普通の人でも3キロから5キロ ほどあるのです。

普通の人でそれだけ腸内に抱えているということは、便秘がちの人はもっとたくさんの便 が腸の中に溜まっているということですよね。

3キロから5キロって小さい赤ちゃんくらいの重さなので、そんなのがお腹にあると思うと本当びっくりしちゃいます!

ダイエット酵素サプリは腸の働きを活発にして老廃物を外に出すデトックス効果 があるので、いらない便をしっかり排出してダイエット効果が得られるということですね。

ダイエット酵素サプリによってお通じが良くなると共におならが出やすくなる方も多いことでしょう。

それは酵素の働きで便が出るようになるだけでなく、腸の中にべったりへばりついていた便になる前の物質まで分解されているからなのです

その時に腸の中でガスも一緒に作られてしまうので、おならが出るという現象が起こってしまうのですね。

もしかしたらお腹の調子が悪くなっているのかもと心配になるかもしれませんが、これらはダイエット酵素サプリによるデトックス効果の一つなので、むしろ体にとって良い反応 と言えます。

おならが出ているということは、いらない物質を外に出そうと体がしっかり働いている証拠 だということですね。

ダイエット酵素サプリを飲んでおならがたくさん出る人ほど、腸の中にいらないものがたくさん溜まっている人だということです。

そのため、普段便秘気味な人ほどおならがたくさん出やすいようです

中にはおならがあんまりにもよく出るので途中でダイエット酵素サプリを飲むのを諦めてしまう方もいらっしゃいます。

それだけ外にいらないものを排出しようと体が頑張っているところなのに、せっかく出始めていた効果をふいにするなんてもったいない ですよね。

おならが出るということは、それだけ腸をきれいにしようと酵素が働いている ということなのです。

それでも女性にとってはおならが出るのは困りますよね。

中には気になるのでおならを我慢している人もいるかもしれません。

あまり我慢してしまうとお腹が痛くなってしまう原因となるので、我慢のしすぎに気を付けてほしいところです。

そうは言っても人ごみの中や職場でおならなんて出来ませんよね。

しかし、そんなダイエット酵素サプリによるおならもいつまでも続くものではない ので安心してください。

腸の中の不要なものが外に出ていけば次第に落ち着いてくるので、大半の方が始めてからだいたい2週間くらいにはおならが出なくなっていきます

ダイエット酵素サプリのデトックス効果によっておならが出ることが分かりましたが、実はファスティングをしている人はさらに臭いもでてしまうのです

ファスティングとは簡単に説明すると断食を意味する言葉です。

しかしダイエット酵素サプリによるファスティングは完全な断食ではなく、食事の代わりに酵素サプリで栄養を補うという方法になります。

ファスティングをすることによって、毎日24時間ずっと働き続けている内臓を休ませ、今までに溜め込んでいた老廃物などを体の外に出そうとする効果 が現れます。

今まで溜め込んでいたものを外に出すので、やっぱりそれだけ臭いも出てしまいます

気になると思いますが一時的 なものなので、体の中をきれいにするために乗り切りましょう。

一言にダイエット酵素サプリと言ってもいろいろな所から発売されていてどれがいいのか悩んでしまいますよね。

そこでおすすめのダイエット酵素サプリをご紹介しますね。

丸ごと熟成生酵素

まずお勧めしたいのが「丸ごと熟成生酵素」 です。

この酵素のおすすめポイントは名前の通り、生の酵素を使っている という点と熟成されて栄養価が非常に高い 点です。

酵素は熱に弱いのですが、よくある酵素サプリは熱加工してあるものが多く、酵素としての効果が十分に発揮できていません。

しかし、「丸ごと熟成生酵素」は製法に特にこだわっているので、酵素としての効果を十分に感じていただける 商品なのです。

また、3年以上かけて自然発酵や熟成させたものなので、その栄養成分の純度は高く、質の良い酵素をしっかり堪能 していただけます。

 222種類の植物発酵エキス生酵素

こちらも同じく熱を加えない製法で作られた生のダイエット酵素サプリ です。

さらに222種類もの植物発酵エキスが配合され、美容のためにもバランスよく調合されたサプリメント なのです。

ダイエットしていると不足しがちなビタミンなども補うために、ビタミンB1やコエンザイムQ10 など若々しい体でいるための美容成分も配合されています。

せっかくダイエットに成功してもお肌がぼろぼろになってしまったら残念ですよね。

特に見た目も若々しくきれいに痩せたい方 にはとってもおすすめですよ。

 生酵素OM-X

OM-Xも同じく熱処理を加えず製法にこだわった生のダイエット酵素サプリ です。

こちらのダイエット酵素サプリの特徴は発酵のために独自の乳酸菌 を使っているという点です。

その独自に開発した乳酸菌の力によって通常の6.25倍もの発酵力を発揮し、酵素以外にも若々しさを保つ成分 を生み出しています。

また、原料にもこだわっているため、65種類もの植物原料はすべて国産 のものを使用しています。

厳しい基準をクリアしたものだけを使っているという徹底ぶりなので、安心して飲んでいただけますね。

繰り返しますが、酵素サプリを飲んで気になるおならが出てしまうのは、最初のうちだけ です。

酵素の力で体の中のいらないものをたくさん出して、スリムで健康的な体を手に入れましょう


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。