目次

  1. 1 一時は激太りした芸能人やモデル…どうやって痩せたの?
  2. 2 ケース1:西野カナさんはストイックなダイエットで1ヶ月で-8キロ!
  3. 3 ケース2:ダレノガレ明美さんはゆっくり2ヶ月で-6キロ!
  4. 4 ケース3:磯山さやかさんは「ぽっちゃり」から「愛されボディ」へ!
  5. 5 芸能人がダイエットのおともに選んでる!おすすめドリンク3選
  6. 6 芸能人の方がむしろ努力してる?キレイになりたい気持ちを大切に!
  7. 7 芸能人にあやかって、あなたもダイエットでキレイになろう♪

芸能人と言えば体重の移り変わりが激しい人 が多いですよね。

一時はかなりの激太りをしたのに、あっという間にスリムになっていて驚くことってありませんか?

芸能人という見られる立場の方にとってダイエットは死活問題。

そんな方々の真似をすれば私達でも同じようにきれいになれるかもしれません。

そこで今回は芸能人のダイエット について探っていきたいと思います。

出典:nishinoke.jp

芸能人のダイエット1つ目のケースは西野カナさん です。

若い女性に人気な歌姫である西野カナさんですが、一時期は激太りしたことがあります。

もともとはスリムな体型だった西野カナさんの激太りの原因は、大学生時代の多忙によるストレスが大きかったようです。

また、歌手として全国ツアーを行う時には体力が必要です。

その体力を食事で補おうとして食べ過ぎてしまったことも関係していました。

芸能人ならでは、歌手ならではの太る理由ですね。

でも、西野カナさんのこの事態に事務所がダイエットをするようにと指示し、なんと1ヶ月で8キロものダイエット に成功しました。

その方法を具体的に見ていきましょう。

夕方6時以降は一切食べない!

ダイエット方法の一つは夕方6時以降は一切食べない という方法です。

6時以降は脂肪が溜まりやすい時間ですから、その時間の前に夕食を済ませてしまい、脂肪が溜まらないようにしようという方法ですね。

夕食の時間が早くなるとそれだけ翌日の朝食までの時間も長くなります。

プチ断食にもなりますから、胃腸を休める時間が長くなり消化の能力も高くなって代謝も促されるというメリットもあります。

ジョギングをする

ダイエット方法二つ目はジョギング です。

西野カナさんのジョギングは普通とは少し違います。

西野カナさんは距離よりも時間に重きを置いてジョギングをしていたんです。

毎日この距離をと考えてしまうと体調が悪い時には続けるのが大変です。

しかし、体調で時間を決めて走る と精神的にもとっても楽ですよね。

大切なのは継続することですから、ちょっとした空き時間や一日の終わりに気軽に行うことがポイントだそうです。

ヨーグルトや野菜・豆類を積極的に摂る

西野カナさんは食生活において他にも気を付けておられることがありました。

それが、ヨーグルトや野菜・豆類を積極的に摂る というものです。

ヨーグルトには腸の環境を整える作用があります。

また、野菜・豆類には酵素やタンパク質がたくさん含まれています。

こうした食事をすることで老廃物の排泄や代謝を高め、太りにくく痩せやすい体質を作る食事を意識していたんですね。

こうした努力が実り、西野カナさんは57キロあった体重を50キロ前後に落とすことに成功しました

写真を見ると違いは一目瞭然ですね。

スタイルを維持する、痩せるというのはとても大変ですが、芸能人であるためにこうした努力をされるのはすごいですね。

芸能人ダイエットのケース2つ目は、モデルとしてテレビなどにもたくさん出演しているダレノガレ明美さん です。

彼女の場合は西野カナさんとは違い、短期間ではなく2ヶ月という期間を要してゆっくりと6キロのダイエットをされました。

ダレノガレ明美さんはブラジル出身であるためか太りやすい体質であったそうです。

ご自身でも油断するとすぐ太ってしまうとおっしゃっているようで、実際にピークの時には65kg という体重であったこともありました。

でも現在のダレノガレ明美さんはとってもきれいでスタイルも抜群ですよね。

一体彼女はどうやってやせたのか見ていきましょう。

ウォーキングやスイミングを取り入れる

ダレノガレさんのダイエット方法はとっても堅実です。

まずは、日常にウォーキングやスイミング を取り入れました。

どちらも即効性があり、すぐに痩せるというものではありませんが、継続することで確実に脂肪を落とし、体重を落とすことができます。

特に、水泳は筋肉を鍛えることもできますから、ダイエット方法としてはとっても効果が高いんですね。

夜は炭水化物を摂らない

次に、食事の面では夜には炭水化物を摂らない ようにしたそうです。

ダイエットをしていて運動もしているとなると食べないというのは健康にとても悪影響です。

ですから、全く食べないのではなく、夜には野菜を中心として、カロリーの高い炭水化物を抜くという食事に切り替えました。

昼食は和食メインでしっかりと食べていた そうです。

スムージーを飲む

更にダレノガレさんは空腹時にはスムージーを飲む という事も実践していました。

スムージーにはビタミンや食物繊維などがたくさん入っていますから、ダイエットには最適です。

意外にもお腹が膨れるというものも多く、市販の物であれば利用も簡単なのでいいですよね。

最近は特に美容に良い成分や乳酸菌が入ったものもありますから、ダイエットのお供に利用されていたのは納得です。

現在の画像を見ると、とても昔太っていたとは思えませんね!

激太りの状況を打破しようと頑張られた結果です。

芸能人の方ですからその気合の入りようは普通とは違うかもしれませんが、尊敬してしまいます。

最後に紹介する芸能人ダイエットのケースが磯山さやかさん です。

磯山さんはアネキャンのぽっちゃり系モデル枠でデビューされましたので、ぽっちゃりとした体型で可愛らしいというイメージが強いモデルさんかもしれません。

しかし、アラサーに差し掛かったところで、自分自身の体型や生活について真剣に考えだし、ダイエットを開始しました。

それから現在は10㎏はダイエットしたとのことです。

まさにぽっちゃりから愛されボディに華麗なる変身を遂げられました。

アラサーになってから始められた というダイエットは気になるところですよね。

詳細を見ていきましょう。

食べる順番を考える

一つ目の方法はとっても簡単、食べる順番を考える という方法です。

何気なく食べている食事を食べる順番を変えることで満腹感を早く感じて食べ過ぎを防止します。

順番としてはまずはお茶や汁物などの水分の多い物 から食べ、次に食物繊維を含む野菜などを食べます。

その後に肉や魚を食べながらご飯など炭水化物を食べるという順番です。

よく噛んで、腹八分目にとどめる!

食べる時に順番を考えるだけでなく、よく噛んで腹八分目にとどめる ことも重要視していました。

よく噛むことで満腹感をしっかりと感じることができるため、よく噛むというのはとっても大切です。

また、満腹だと感じる少し手前で食べるのをやめると腹八分目で食べ過ぎないように気を付けることができます。

食事内容は特に変更しなくても良いのですが、バランスのよい食事はより効果的 です。

半身浴で体を温め&デトックス!

食事以外の方法として取っていたのが半身浴 です。

半身浴には身体を温め、デトックスを促進する効果があります。

身体が温まると血行が良くなり、内臓の機能も高まります。

そうなると基礎代謝も高まり脂肪も燃焼できるんですね。

また、血液がしっかりと流れることで血液中の毒素が排出されてデトックスにもなるということです。

なんと体温が1度上がると代謝はおよそ25%も高まる と言われています。

もともとぽっちゃりだった磯山さんですから、違いがすぐにわかります。

芸能人の方はダイエットをすると本当に一目でわかるので驚きますね。

こうした美しさは努力の結晶ですが、同じようになりたいものです。

さて、芸能人のダイエットをケースに分けて見てきました。

彼女ら以外にも芸能人の方でダイエットに成功した方はたくさんいます。

そんな芸能人の方々が愛用しているダイエットドリンクも併せて紹介しますね。

ナチュラルヘルシースタンダード

まずご紹介するのがダレノガレ明美さんも利用していたナチュラルヘルシースタンダード というスムージーです。

約200種類もの葉野菜やフルーツのミネラル・酵素が配合されています。

ミキサーいらずで簡単に作ることができるというのも嬉しいですよね。

低カロリーで腹持ちが良く、栄養価も高い ため、置き換えダイエットにも利用するとができます。

ベルタ酵素

次にご紹介するのがたくさんの芸能人の方が愛用されているベルタ酵素 です。

こちらには165種類もの酵素が配合されています。

そのため、痩せやすく太りにくい体質を作るのに最適 です。

また、こだわりの美容成分も配合されているため、肌にも良いと評判です。

味に関してもピーチ味で飲みやすく美味しさにこだわっています。

 美的90選ベジライフ酵素液

最後にご紹介するのが美的90選ベジライフ酵素液 です。

こちらも芸能人の利用者が多い酵素ドリンクの一つです。

浜田ブリトニーさんが代表的ですね。

野草、野菜、果物、海藻など90種類の原料を熟成発行して作られています。

こちらもしっかりと栄養を摂りながらカロリーダウンを目指せます。

利用方法もたくさんあり、100%フレッシュジュースや炭酸水で割るなど好みや気分で味を変えられる のは嬉しいですね。

芸能人の方が愛用しているダイエットドリンクをご紹介しました。

こうして実際にどんなダイエットをしているのか見てみると、芸能人の方はとても努力しておられることが分かります。

人に見られる職業ですから当たり前と言えばそうなのかもしれませんが、芸能人の方はダイエットの努力をしておられる んですね。

大切なことはキレイになりたい、キレイでありたいという気持ち かもしれません。

芸能人の方ほどストイックにダイエットをするのは難しいかもしれませんが、キレイになりたいという思いがあれば同じように努力することは可能です。

いかがでしたか?

芸能人のダイエットについて見てきました。

芸能人の方はキレイな方ほどそれにふさわしいダイエットの努力をなさっています。

そこまでストイックになるのは難しいですが、真似できる部分を真似し、芸能人にあやかってダイエットでキレイを目指しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。