生理中のキャビテーションはあり?なし?気になる疑問を解決!

生理中だけど、キャビテーションは受けたい!身体に負担はないのか知りたい!!効果的に痩せるためにキャビテーションを受けるかどうしようか考え中の方、また、初めてでキャビテーションって何??という方も必見!あなたの悩みを解決できますよ。

生理中だけど、キャビテーションは受けたい…!

この身体、早くなんとかしたいけど、生理になっちゃった!

でも、キャビテーションは生理中でも受けられるの?

 

今回は、生理中のキャビテーションは大丈夫なのか調べてみたので、気になる疑問を解消して下さいね!

サロンのキャビテーション、生理中はOK?

 

キャビテーションについておさらい

まずは、美容痩身でのキャビテーションについておさらいしていきましょう。

 

元々、キャビテーションとは、液体の中に圧力の変化により泡が生じる物理現象の事を指します。

また、空洞現象ともいいます。

 

美容痩身でのキャビテーションとは、特殊な超音波で脂肪を溶かし、細胞内の気泡がはじけることにより脂肪細胞を壊してくれます。

日本では、2013年頃から痩身トリートメントとして知られるようになりました。

ごく最近ですので、とても新しい痩身トリートメントと言えますね。

また、美容痩身でのキャビテーションは、

  • 切らない脂肪分解
  • セルライトを壊せる
  • 部分痩せが可能

ということもメリットとしてあげることができます。

しかし、どんな痩身トリートメントにも、効果を発揮しやすい時としにくい時があります。

では、キャビテーションの効果を最大に活かすにはいつが良いのでしょうか。

 

キャビテーションって、どんなものだっけ?

生理中のキャビテーション、オススメですか?

結論から言いますと、生理中のキャビテーションは絶対にオススメできません。

生理中は個人差もありますが、ご本人が思っている以上に血液が体外へ出ています。

また、ホルモンバランスも崩れています

そのような時にキャビテーションを行ってしまうと、体に思わぬ悪影響が生じたり、衛生面での問題も生じてきます。

 

更に、生理中はキャビテーション後のリンパマッサージも行うことができないことが多いのです。

せっかく綺麗になろうとしているのに、体調を崩してしまったり、しっかりとした効果が表れないのはイヤですよね。

それでは、なぜ生理中のキャビテーションは効果が見込めないのか、もっと具体的に見ていきましょう。

 

生理中のキャビテーションに効果が見込めない、その理由とは?

生理中にキャビテーションを行っても、そんなに問題ないとお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、生理中か、またはその前後にキャビテーションを行うか、「いつ」はあなたの体にとってとても重要なんです!

 

ホルモンバランスの不調!

生理中はホルモンバランスが崩れています。その為、体調も悪くなる傾向にあります。

先程もご説明しましたように、キャビテーションとは体内の脂肪細胞を超音波で分解し、血液を通して体外へ出していきます。

また、分解された脂肪は老廃物と共に処理されることになります。

 

個人差はありますが、生理中は大量の血液を必要とします。

キャビテーションを受けることで血流が良くなり、より多くの経血が出てしまうことも考えられます。

その上、さらに大量の分解された脂肪や老廃物を血液中に流すことは、大切なあなたのお身体にとって、「百害あって一利なし」なのです。

 

キャビテーション後のマッサージを行えない!

キャビテーション後には、リンパマッサージや揉みだしなどのアフターケアが重要です。

なぜなら、分解した脂肪をマッサージなどにより、体外へ排出する必要があるからです。

しかし、生理中にリンパマッサージなどを行ってしまうと、血の巡りが良くなり、いつもよりも経血量が多くなってしまう可能性があります。

普段よりも経血量が増えると、思った以上に体に負担をかけてしまいます。

 

只でさえ生理中は体が疲れやすくデリケートになっているのに、経血量が増えたら体が悲鳴をあげてしまいますよ。

 

 生理中は肌が敏感になっていることも!

もちろん個人差はあるかと思いますが、「生理中は肌が敏感になっている」と、感じてらっしゃる方も多いのではないかと思います。

いつもなら、肌が生理中は乾燥する、とか、痒みが出てきた…とか。

これは、ホルモンバランスの乱れにより起きていることなのです。

生理中は、あなたが思っている以上にデリケートになっていますよ。

 

生理中のキャビテーションは、思わぬアクシデントの原因にも…!

生理中など、不調な状態でキャビテーションを行ってしまいますと身体に大きな負担を与えてしまいます。

特に、キャビテーションにより分解された脂肪はリンパを通って肝臓に運ばれていきます。

ですので、肝臓に疾患がある方や弱っている方は注意が必要です。

また、キャビテーションを受けると、血糖値が上がる可能性がありますので、糖尿病の方も注意が必要です。

キャビテーションは、生態維持の働きを使い脂肪を体外へ排出していきます。

その為、少なからず身体に負担を与えていますので、上記以外にも

  • 心臓病を患っている方
  • ペースメーカーを使用している方
  • 妊娠しているまたは可能性のある方
  • 骨がもろい方

などの方も、キャビテーションの前に必ず相談するようにしましょう。

 

生理中のキャビテーションで思わぬことに

生理中のキャビテーションをオススメしない意見を紹介!

ここまでで、生理中にキャビテーションを行うことは良くないと思って頂けたでしょうか?

まだまだ『納得がいかない!』という方の為に、以下をご紹介したいと思います。

「その時期は経血の量が増えたりする場合があるとの事だったので、避けたほうがいいよう」等の口コミがありました。

 

いかがでしたでしょうか?

上記にもありましたように、やはり生理中のキャビテーションは身体に良くないことが多いようですね。

サロンによるところも大きいですが、基本的には身体のことを思えば、生理中のキャビテーションはやめておいたほうが良さそうですね。

 

生理中でなく、生理前のキャビテーションはどうですか?

それでは生理中ではなく、生理前のキャビテーションはどうでしょうか?

生理前は生理中と同じで、ホルモンバランスが乱れています。

また、体重が増えやすい傾向もあります。

生理中のときのようにホルモンバランスが乱れていると、キャビテーションの効果がしっかりと得られません。

生理前症候群に効果があるという意見もありますが、生理前はホルモンバランスが乱れているので、身体に負担がかかっていますよね。

思わぬところで体調を崩してしまうことも考えられますので、やはり生理前のキャビテーションもやめておいたほうが良いでしょう。

 

生理前も避けましょう!

生理中ではなく生理後のキャビテーションなら…?

結論としては、身体のことを考え、さらに1番効果を発揮するのが生理後のキャビテーションなのです!

生理後はホルモンバランスが安定しています。また、痩せやすい期間にもなりますので、キャビテーションを受ければより効果を発揮できますね。

同じ時間と費用を費やすならば、1番効果があるときが良いですよね!

生理後のキャビテーションが効果的!

生理後どのぐらいの期間をおいてキャビテーションを受ければいいの?

生理後のキャビテーションが1番効果があるということはご理解頂けたかとは思いますが、では、いったい生理後どのくらいの期間を空けてキャビテーションを受ければ良いのでしょうか?

一般的に、生理終了から約2週間が痩せやすいと言われています。

「生理終了」は個人差があるかと思いますが、経血が出なくなって初めて「終了」になると思います。

ご自分の生理周期をご存じでない方は、キャビテーションなどの施術を受ける前に、しっかりと把握するようにしましょう。

また、キャビテーションの効果を最大限に活かすために、生理周期やホルモンバランスなどを考慮してくれるサロンをご紹介します。

優良サロンを紹介します!

 

生理後のケアもバッチリな優良キャビテーションサロンはこちら

それではしっかりとあなたのお身体を考慮し、キャビテーションの効果を最大限に活かしてくれるサロンを紹介していきますね。

 

スリムスパレディ

専門家に相談するのがイチバン!

 

キャビテーションを受けるのにもっともオススメしたいのがスリムスパレディ

スリムスパレディさんは本当に痩せるサロンを作りたい!という想いのもと生まれた痩身エステ専門のサロンです。

この「本当に痩せる」という言葉、はっきりと言えそうで言えない言葉ですよね。

絶対の自信と信念があるからこそ、はっきりと言葉に出していけるのだと思います。

 

施術を行うスタッフさんも、経験豊富な方ばかりがいらっしゃいます。

特に、

  • 初めて施術を受けるから不安
  • 次こそは絶対に効果を得たい!

という方にはぜひオススメしたいサロンです。

 

 満足度保証制度!がある

満足度を保証しくれるなんて、嬉しいですね。

スリムスパレディには満足度保証制度というのがあります。

この制度は、

  • 痩身効果を最大限に実感し、1回、1回の施術、サービスに満足してもらう事を保証
  • 万が一、納得できない場合は24時間以内に「満足度保証 申請書」
    を提出すれば当日のコースの消化はしない。

というものです。

私達にとって、とても嬉しい制度ですよね。

絶対に失敗したくない、という方にオススメですよ。

また、絶対の自信がないとこのような制度を掲げないでしょうし、本当に施術を受ける私達に寄り添ったサロンだと思います。

 

安心の返金保証制度

返金保証にも丁寧に対応してくれますよ。

 

スリムスパレディは、お客様の満足度向上、エステ業界のイメージ向上の為に法律に乗っ取り誠実に対応してくれています。

クーリングオフ
申し込み日から起算して、8日以内であれば解約返金することができるので、迷っても安心ですね。

解約返金
有効期限内で、かつ未使用分の施術料金は、返金希望をすると返金してもらえます。
ただし、その際に手数料として2万円、又は契約残額の10%のいずれか低い額の負担はしなければならないので注意が必要です。

急な都合でやめなければいけない時でも、満足度保証や返金保証制度があればとても安心ですね。

 

生理中のキャビテーションは危険! ひとまず待ちましょう!

痩身エステはたくさんありますが、メリットの多いキャビテーションは生理前や生理中ではなく、生理の後に受けるのがもっとも効果があるということがご理解頂けたか思います。

あなたの想いを全力でサポートしてくれるスリムスパレディで、綺麗を手に入れ、最高の自分になりましょう!!

効果を最大限に活かして、理想のボディを手に入れてくださいね♪