【必見】飲むヨーグルトのダイエット効果が高いと今話題!

飲むヨーグルトがダイエットに効果的だという話を聞いたことはありませんか? 普通のヨーグルトと飲むヨーグルトって何が違って、どうダイエットにいいのか、気になりますよね。そこで今回は飲むヨーグルトのダイエット効果について調べました。ぜひ参考にしてみてください。

飲むヨーグルトダイエットってホントに効くの?

飲むヨーグルトといえば、スーパーやコンビニでも売っていて、近頃は簡単に手に入るようになりました。

しかし、最近そんな飲むヨーグルトがダイエットに効果的だと巷で話題になっているって知っていますか?

実は飲むヨーグルトは普通のヨーグルトよりもダイエットに良いと言われているんです。

そこで今回は本当に飲むヨーグルトはダイエットに効果があるのか、徹底的に調査してみました。

 

 

 

 

 

飲むヨーグルトとヨーグルトの違いは?

ダイエットに効果ありと期待される飲むヨーグルトですが、そもそも普通のヨーグルトとはいったい何が違うのでしょうか?

実は飲むヨーグルトと普通のヨーグルトの乳酸菌の量や働きにはほとんど違いはありません。

では一体何が違うのかというと、味と利用のしやすさです。

飲むヨーグルトは固形のヨーグルトを攪拌して液体にしたもののことを言います。

飲むヨーグルトには多くの場合飲みやすいように少し甘味料が加えてありますので、普通のものよりも甘く感じるかもしれません。

また、液体にしたものですから、利用のしやすさは普通のタイプよりも利用しやすいと言えるでしょう。

なかなか持続できないダイエット中の食事として手軽に利用できるのは嬉しいですよね。

 

食べ物

飲むヨーグルトと普通のヨーグルトに大きな違いはないんですね。

 

忙しくても手軽に摂れる飲むヨーグルトがおすすめ!

普通のヨーグルトと飲むヨーグルトに成分的な大きな違いはありませんでした。

だったら普通のヨーグルトでいいんじゃないの?と思われるかもしれません。

しかし、飲むヨーグルトの方がダイエットにはおススメです。

ダイエットでしっかりとした効果を出そうと思うと何といっても続けることが大切です。

ヨーグルトでダイエットを始めよう、と思っても食べ忘れる、忙しくて食べてる暇がないとなってしまってはなかなか上手くいきません。

その点飲むヨーグルトは手軽に摂取できるため、習慣化しやすいという特徴があります。

ですから、ダイエットに利用するという時には飲むヨーグルトが断然おススメなんです。

 

 

食べ物

 

 

 飲むヨーグルトは夜に飲むと効果あり?!

さて、ダイエットには飲むヨーグルトの方がおススメだということを確認しました。

では、飲むヨーグルトでダイエットをしようと思うといつ飲むのが効果的なのか、知りたいですよね。

ヨーグルトというと何となく朝に食べるイメージがあるかもしれません。

しかし、飲むヨーグルトは朝よりも夜に飲む方が効果が高いんです。

どうして夜なのでしょうか?

実は夜の10時~夜中2時が腸の働きが活発になる時間なんです。

そのため、夜にヨーグルトを摂取するとこの時間に乳酸菌が働いてくれます。

また、もう少し具体的にいつ飲むといいのかというと、食べ過ぎ防止のためにも夕食直前がダイエットには一番効果的です。

 

食べ物

 

 

 

飲むホットヨーグルトでさらに効果アップ!

ここでさらにこの飲むヨーグルトのダイエット効果を高める方法をお伝えします。

実は、飲むヨーグルトはホットで飲むとダイエットにとっても効果的なんです。

温かいヨーグルトと聞くと少し違和感があるかもしれませんね。

しかし、冷たいものは腸の機能を低下させてしまい、カルシウムの吸収を抑制させてしまいます。

その点、温かいヨーグルトはカルシウムの吸収率をアップさせることができますし、冷え性の対策にももってこいです。

また、温めることでコレステロールや中性脂肪を減らし、美容にも効果があると期待されています。

こうした効果をしっかりと身体にもたらすためにも、ぜひ飲むヨーグルトは温めて飲むようにしてください。

 

食べ物

飲むヨーグルトはぜひホットにして飲むようにしてくださいね。

 

人気の飲むヨーグルトは?

ダイエット効果を高める飲むヨーグルトの飲み方のポイントについてでした。

飲むヨーグルトがいかにダイエットに良いかご説明しましたが、世の中には飲むヨーグルトがたくさんあります。

一体どの飲むヨーグルトが良いのか、人気のものも調べてみました。

 

明治 ブルガリアのむヨーグルト

まず人気の高い飲むヨーグルトはおなじみ、明治のブルガリアのむヨーグルトです。

ヨーグルトの本場であるブルガリア由来のLB81という乳酸菌が利用されており、爽やかな味わいを楽しむことができます

このLB81乳酸菌は腸内細菌の中の善玉菌を増やし、悪玉菌を減らす効果を持ちます。

また、女性には嬉しい肌荒れを改善する効果もあるそうです。

それだけではなく、最近の研究ではストレスなどによって弱った免疫細胞にも働きかけてくれることが分かったそうです。

こちらは特定保健用食品としても許可を得ているため、なんだか安心ですよね。

もちろん整腸作用の効果も高いため、便秘の解消にも期待が持てます。

 

 

 ダノンビオ ドリンクタイプ

次にご紹介するのはダノンビオドリンクタイプです。

こちらもCMなどでおなじみの飲むヨーグルトですね。

ダノンビオには高生存ビフィズス菌EB80菌というビフィズス菌が入っています。

これはほかのビフィズス菌に比べてとても強い生命力を持ち、胃や腸を通過しても生き続けることが分かっています。

このビフィズス菌は何と消化物が腸などを通る時間を短縮することも分かっており、腸の働きを促進してくれます。

また、脂肪0で食物繊維をプラスしているという点もダノンビオの特徴です。

 

 ヤスダ ドリンクヨーグルト

最後はヤスダドリンクヨーグルトです。

搾りたての生乳を使用しているため、風味がとてもよく美味しいと評判です。

また、生乳の栄養素も丸ごと含まれているため、ヨーグルトの良さもしっかりと持っています。

濃厚な味で深いコクを飲むヨーグルトでも感じることができるのは嬉しいですよね。

モンドセレクション最高金賞も受賞したこともあるほどです。

逆に濃厚すぎるヨーグルトの味が苦手な方には少しだけ気になってしまうかもしれません。

 

アレンジレシピで飽きない!飲むヨーグルトダイエット

おススメの飲むヨーグルトでした。

飲むヨーグルトはダイエットに効果的ですが、毎日飲んでいると味に飽きてしまう事もありますよね。

そこで、そんな時にぜひ利用していただきたいアレンジレシピもご紹介します。

 

いちご×飲むヨーグルト

まず、飲むヨーグルトにいちごを混ぜるというレシピです。

コップの中にいちごを一粒入れて潰します。

その上から飲むヨーグルトをそそぎ、混ぜましょう。

いちごには食物繊維やカリウムなど豊富な栄養や含まれています。

食物繊維は便秘解消効果のヨーグルトの効果をさらに高めてくれますし、カリウムはむくみを取ってくれます。

注意点としては美味しいからといちごを多く入れすぎないことです。

あまり多すぎるとカロリーが高くなってしまいますよ。

 

食べ物

 

 

 

 ハチミツレモン×飲むヨーグルト

次にハチミツとレモンを飲むヨーグルトに入れるというレシピです。

こちらも簡単に作ることができます。

飲むヨーグルトを電子レンジで温め、ハチミツとレモンを入れるだけです。

ハチミツにはビタミンや有機酸など色々な成分が含まれていて、アンチエイジング、殺菌効果などがあります。

また、レモンにもビタミンCがたくさん含まれていますので、美肌効果や免疫力アップの効果も期待できます。

飲むヨーグルトの効果と共にこうした成分によって美肌を保つことができるのは嬉しいですよね。

こちらも注意点としてはハチミツを多く入れすぎないことです。

 

食べ物

 

 

青汁×飲むヨーグルト

最後にご紹介するのは飲むヨーグルトに青汁を混ぜるという簡単レシピです。

こちらは飲むヨーグルトに青汁の粉末を混ぜるだけで出来上がりです。

とっても簡単でまるでスムージーのようなドリンクになります。

溶けやすい青汁を利用するとしっかりと溶けてくれますが、心配な場合はヨーグルトを飲んだ後に水分もしっかりとると良いでしょう。

青汁にはミネラルやビタミン、食物繊維などが豊富に含まれているため、ヨーグルトの効果をさらに高めてくれます。

 

食べ物

\青汁ダイエットについても知りたい!/

 

 

カロリーや糖質に注意!

飲むヨーグルトのアレンジレシピは上記以外にも色々あります。

生姜を混ぜたり、ココアを混ぜるなど、様々な方法を試してみるのは楽しいですよね。

しかし、飲むヨーグルトをアレンジするときにはカロリーや糖質に注意する必要があります

なぜなら、アレンジにあまりにたくさんの果物や糖質を混ぜてしまうとカロリーが高くなり、ダイエット効果が下がってしまう可能性があるからです。

あくまでもアレンジのために混ぜるものですから、量は少なめに、味を変えることを目的にしましょう。

 

生活

 

おすすめは 明治「ブルガリアのむヨーグルトプレーン」!

飲むヨーグルトをアレンジするときは楽しみつつも少し注意して行ってくださいね。

さて、アレンジのしやすさや手に入りやすさなどを考慮し、当サイトでは明治ブルガリアのむヨーグルトをおすすめ商品としたいと思います。

明治ブルガリアのむヨーグルトはほんの少し飲みやすいように普通のヨーグルトよりも甘みを増しています。

そのため、アレンジするときも余計な甘みを足す必要がありません。

あくまで風味を変える程度のアレンジで十分美味しさを感じることができますので、ぜひ一度試してみていただければと思います。

 

ブルガリアのむヨーグルト愛飲者のコメントを動画でチェック!

 

 

こちらは明治ブルガリアのむヨーグルトを実際に飲んでみた方の感想です。

サラサラとしており、すっきりと飲みやすく美味しいと好評でした。

さらさらとした液体の感覚や成分も見ることができるので是非一度ご覧ください。

 

飲むヨーグルトで中からキレイにダイエット!

いかがでしたか?

飲むヨーグルトのダイエット効果を見てきました。

飲むヨーグルトは簡単に手に入りますし、ちょっとした工夫で手軽に飲み続けられるためとってもおすすめです。

ダイエットを考えている皆さん、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

胸 女性