目次

  1. 1 夜ヨーグルトでキレイに痩せる人が増えている!?
  2. 2 ヨーグルトを食べるとダイエット出来るの?
  3. 3 身体が喜ぶヨーグルトの持つ5つの効果とは?
  4. 4 1日の身体のリズムを知ろう
  5. 5 ダイエットには夜ヨーグルトがgood!
  6. 6 夜ヨーグルトダイエットは置き換え?
  7. 7 実際にやられた方の声を参考に口コミから効果検証!
  8. 8 【注意】食べすぎは太る原因に?
  9. 9 朝や昼のヨーグルト置き換えではダイエットできない!?
  10. 10 夜ヨーグルトで美しく変身しよう!

あなたはいつ、ヨーグルトを食べていますか?

朝食?昼食?それとも、おやつ?

実は、ヨーグルトを食べるタイミングは、夜がお勧めなんです!

今回は、ダイエットや美容に効果的な、夜ヨーグルトについてご紹介します。

実際に、夜ヨーグルトでダイエットに成功した方の口コミもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイエットや美容に限らず、健康にも良いイメージがあるヨーグルト。

ヨーグルトには、乳酸菌など身体に良い善玉菌が多く含まれています。

そんなヨーグルトに含まれれる善玉菌は、私達の身体の中で悪玉菌が増えるのを防ぎ、腸内環境を整えてくれる効果があるんです。

腸内環境が整うと、身体やお肌の調子が良くなったり、便秘が改善されて痩せやすい体質へと導いてくれたりします。

その他にも、花粉症などのアレルギー症状が良くなったり、風邪などのウイルスに強い身体作りをサポートしてくれたりする効果がヨーグルトにはあるんです。

そんな嬉しい効果があるヨーグルト、夜に食べるとどんなダイエット効果を得ることができるのでしょうか?

身体が喜ぶヨーグルト、その嬉しい効果を5つご紹介します。

きっと、あなたのお悩みを解消することができますよ。

1)腸内環境を整える

あなたは、毎日規則的なお通じがありますか?

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸内環境を整え、便秘を改善する効果があるんです!

2) 免疫力をUPする

季節の変わり目になると、体調を崩して辛い思いをしているあなた!

ヨーグルトには、免疫力をUPさせる効果があることをご存知ですか?

私達の腸内には、自然治癒力を高めたり、免疫力をUPさせるNK細胞(ナチュラルキラー細胞) が存在しています。

ヨーグルトは、このNK細胞などの免疫細胞を活性化させる効果があるんです。

3) ピロリ菌を減少させる

以前に比べ、最近頻繁に胃がもたれる…というあなた。

もしかすると、ピロリ菌に感染しているかもしれません。

ピロリ菌に感染していると、慢性胃炎・胃や十二指腸の不調・胃がんのリスクが高くなってしまうんです。

実は50歳以上の7割が、このピロリ菌に感染していると言われています。

ですが、ヨーグルトに含まれる「LG-21乳酸菌」を摂り続けることで、ピロリ菌を減少させることができるんです!

なので、胃腸の調子が悪い方は、ぜひ1度ヨーグルトを試してみてはいかがでしょうか?

4) 美肌効果

最近お化粧のノリがあまり良くない…というあなた。

実はヨーグルトに含まれるビフィズス菌は、美肌づくりに不可欠な乳酸菌なんです!

美肌づくりに欠かせないビフィズス菌は、血行促進効果のあるビタミンKを合成する働きがあります。

そのため、ヨーグルトを食べると血行が良くなり、肌のくすみが改善されて美肌へと導いてくれるんです。

5) 血液サラサラ効果

仕事や家事、育児などで毎日忙しく過ごしているあなた。

ご自身の健康に気を遣っていますか?

ヨーグルトに含まれるクレモリス菌は、血液をサラサラにしてくれる効果があるんです。

なので、不摂生な食生活が続いている方は、ヨーグルトを毎日の習慣にされる事をお勧めします。

お肌のゴールデンタイムがあるように、腸にもゴールデンタイムがあることをご存知ですか?

午後10時から午前2時までの間は、腸のゴールデンタイム と呼ばれ、腸の活動が活発になる時間帯なんですよ。

この時間を意識してヨーグルトを食べると、腸の働きをサポートすることができ、ダイエット効果を発揮することができるんです。

私たち人間の身体には、朝は排泄・日中は消化・夜間は吸収という基本的なリズムがあります。

夜ヨーグルトはこのリズムを活かしたダイエット方法なので、身体に負担をかけることなく綺麗になることができるんです。

辛い食事制限や、ハードな運動はしたくないけどダイエットは成功させたい…。

そんなあなたにお勧めなのが、夜ヨーグルトダイエットです。

夜ヨーグルトダイエットは、名前の通り夕食にヨーグルトを食べるだけ!

夕食時にヨーグルトを食べると、眠っている間に腸の中で乳酸菌が働き腸内環境を整えてくれます。

すると身体の老廃物が排出され、痩せやすい体質になるんです。

置き換えず、バランスの良い夕食と一緒に食べることをオススメします。

勿論、夕食をヨーグルトに置き換えた方が摂取カロリーを抑えることができ、短期間でダイエットを行うことができます。

しかし、夕食をヨーグルトのみにしてしまうと、1日に摂取すべき栄養素を摂ることができず健康を損なう可能性があります。

健康的にダイエットをするためにも、バランスの取れた夕食を食べた後にヨーグルトを食べるようにしましょう。

では、実際に夜ヨーグルトダイエットで綺麗になった方の口コミをご紹介します。

良い口コミ、悪い口コミの両方をご紹介するので、参考にしてみて下さいね。

良い口コミ・感想

ヨーグルトダイエットをして役2ヶ月経ちました56kg→49kg役7キロ痩せました!皆から痩せたねって言われます。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00085/kuchikomi/

夕飯を食べる30分ほど前に、市販のプレーンヨーグルト(砂糖・柑橘類不使用)をスープンで3~4杯食べるだけで1カ月で3kgやせました(^_^)V

http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/meal/mg174.html

前よりお通じがよくなりました! ヨーグルトいろいろ味もあるし美味しいので、苦になりません(o)

http://dietclub.jp/methods/666.html

夜ヨーグルトダイエットに成功した方の多くは、まずお通じが良くなったことを実感されています。

ヨーグルトには色々な種類があるので、目的に合わせて配合されている乳酸菌を選んだり、味を変えてみることで飽きることなく続けることができそうです。

また、ヨーグルトは手作りしたり、お好みに合わせてアレンジすることができます。

あなたもお気に入りのヨーグルトで、夜ヨーグルトダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

一方悪い口コミ・意見も・・・

悪い口コミで多かったのが、ダイエットに成功してもリバウンドしてしまうという声です。

やはり、夕食をヨーグルトのみにすると短期間でダイエットできますが、体型維持をするのが難しいようですね。

また、健康や美容に良いからといって、ヨーグルトを食べ過ぎてしまっては逆効果なので注意して下さい。

ダイエットや美容に効果的なヨーグルトですが、食べ過ぎてしまっては逆に太る原因になってしまいます。

ヨーグルトの1日の摂取量の目安は120gです。

無糖のプレーンヨーグルトであれば、この量でおよそ80kcalなので、ダイエット中でも安心して食べることができますよ。

夜ヨーグルトダイエット効果を高めるポイントは、低脂肪タイプや無糖タイプのヨーグルトを選ぶことです。

ヨーグルトだけ食べても効果はありますが、料理に使ってもダイエット効果があるので、色々なレシピを試してみてはいかがでしょうか?

短期間でダイエットを成功させたいからといって、朝食や昼食をヨーグルトに置き換えるのはあまりお勧めできません。

さきほどお話したように、私たちの身体には排泄・消化・吸収のリズムがあります。

このリズムに合った食生活を行わないと、健康的にダイエットをすることはできません。

また、痩せる事ができたとしても、リバウンドしやすい体質になってしまいます。

なので、身体の内側から綺麗になりたい方は、夜にヨーグルトを食べるようにしましょう。

夜ヨーグルトの効果や特徴を、ご理解頂けたでしょうか?

夜ヨーグルトは、健やかな毎日を送りたい方にお勧めのダイエット方法です。

是非あなたも夜ヨーグルトダイエットで、身体の内側から綺麗を目指してみてはいかがでしょうか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。