目次

  1. 1 下半身トレーニング、痩せたいあなたのために教えます!
  2. 2 下半身が太ってしまう原因は? トレーニング紹介の前に・・・
  3. 3 下半身ダイエットトレーニングその1!
  4. 4 下半身ダイエットトレーニングその2!
  5. 5 下半身ダイエットトレーニングその3!
  6. 6 この下半身トレーニング、全部やったら必ずダイエットできますか?
  7. 7 下半身トレーニングには、ダイエットサプリを併用しよう!
  8. 8 下半身トレーニングのお供に! ダイエットサプリ紹介!
  9. 9 こちらもチェック! 下半身トレーニング関連動画!
  10. 10 自分に合った下半身トレーニングで、美ボディーになろう!

綺麗な上半身を手に入れたいとは誰しもが思うことですが、意外と下半身については疎かにしてしまっている人も多くありません。

疎かにしてしまっている、というよりかは上半身に比べて変化が分かりづらく、鍛えること自体がキツイ ということが背景にあります。

今回は、これから夏本番に向けて、下半身をしっかりとトレーニングしたい方のために、その方法を詳しく解説していきます。

やる気がある方は是非参考にしてみて下さい!

下半身が太ってしまうのにはそれなりの理由があります。

女性の下半身太りにおける原因のなかで、おそらく最も多いのがセルライト 、つまり皮下脂肪です。

乱れた食生活を続けていたり、運動不足が続いてしまうと、お尻や太もも周りを中心に、老廃物などが溜まってしまいます。

こういった老廃物が増えてくると、肥大化して皮下脂肪として蓄積 してしまうのですね。

セルライトを解消するためには、お菓子等はできるだけ我慢し、バランスの良い食生活を意識することが大切ですよ。

セルライト以外の原因としては、骨盤など下半身の歪み、下半身の筋力の低下、水分不足 などが挙げられます。

これらは定期的な運動を取り入れることで解消できるので、是非以下に紹介する下半身トレーニングを実践してみてください。

ちなみに、水分を摂りすぎてむくむというのは誤解 です。飲み物を飲むにしてもジュースは出来るだけ控えて、積極的に水を飲みましょう。

それでは、今すぐ実践できる下半身トレーニングをご紹介します。

1つ目は、腰とお尻の筋肉に効果的なストレッチ風トレーニングです。

座ったまま左足を伸ばして、右ひざを曲げる

まずは、リラックスした状態で床に座ります。

その状態で左足を前方に伸ばし、右ひざを曲げて立てます。

左足の外に右足を持ってくる

そしたら、右足を左足の外側(左側)に置きます。

この際、呼吸は止めずに続けて下さい。

 左肘を使って体をひねる

続いて、左の肘を右足の太ももに当てて、体を右側にひねります。

この際、お尻と腰の筋肉がしっかりとストレッチされている のを感じて下さい。

数秒キープした元に戻します。数回繰り返し、逆の足も同様に行いましょう。

お次は、テニスボースを使ったストレッチトレーニングです。

テニスボールを太ももの下に置く

まずは、床もしくは椅子の上にテニスボールを置きます。

その上に太ももが来るように座って、ゆっくりと体重をかけていきます。

痛い!と感じたところを攻める

徐々に体重をかけていって、痛いと感じたら、その部分は筋肉が張っていたり、硬くなっている ところ。

痛気持ちいいくらいの力で、ピンポイントに力をかけていきましょう。

数秒ほどその状態を維持し、痛みが減ってきたら、その箇所はOKです。

 場所を変えて、もう一度

また、太ももの裏で痛いと感じるところを探して、同じことを繰り返します。

より刺激がほしい方は、両手を使うのもアリですよ!

お次は、意外な!?電話帳を使ったトレーニング法です。

椅子に座った姿勢のまま、電話帳を両ひざで挟む

電話帳がない方は少し厚みのある本や辞書などで代用してもOK!

まずは、椅子やソファーに少し浅めに腰掛けます。

電話帳を挟む!

もう予測できるかもしれませんが、そこで太ももの内側に電話帳を挟みます。

この際、太ももの内側の筋肉に意識を向けて下さい!

 30秒キープ

その状態で30秒程キープします。

いきなり30秒するのがきつい方は、できる範囲から始めてみて下さい。

テレビを見ながらなど、ながらトレーニングで出来るのでオススメ です。

さて、上で紹介した下半身とレーニングは全部すればいいのかということですが、確かにすべて実践すれば効果はかなり期待できます。

ですが、さすがに毎日するとなるとダレて続かない場合が多い と思います。

こういった下半身トレーニングは継続して行うことで初めて効果を発揮する ので、どれか一つか二つに絞ってするのがオススメです。

欲張って一兎も得ないようにならないためにも、できる範囲で実践していきましょう!

トレーニングを一度にたくさんするよりも、少し数を減らしてダイエットサプリを活用したほうが効果が期待 できます。

こういったサプリは日々のストレッチやエクササイズと併用することでさらに効果がアップするので、是非上で紹介した下半身トレーニングと一緒に取り入てみて下さいね。

それでは、下半身トレーニングとの併用にオススメのダイエットサプリをご紹介します。

するるのおめぐ実

するるのおめぐ実は、脚のパンパン対策サプリとして一番に出てくる選択肢 ではないでしょうか。

一日中立ちっぱなしなのに、夕方になっても脚がパンパン太くならずに、スッキリしたまま、そんな声が多く聞かれるサプリです。

その理由は明日葉やトウモロコシのひげ、赤ぶどう葉といった体に優しい栄養価がぎっしりと配合されているからなんです。

このサプリが特に効果的なのは、

  • スナック菓子をついつい食べてしまう
  • 仕事は座りっぱなしや立ちっぱなしが多い
  • 冷たい飲み物が好き
  • 湯船につかるよりもシャワーの方が多い
  • 最近、運動不足

といった女性です。こういった方は、下半身部分の水分回収能力が落ちている から、むくんでしまうんです。

そんな時に効果をはっきしてれるのが、するるのおめぐ実なんです。

トウモロコシのひげのカリウムや明日葉や赤ぶどう葉のポリフェノール、乳酸菌 といった栄養価がパンパンを解消へと導いてくれます。

初回限定で、約70%の割引があるので、まずはお試ししてみてはいかがですか?

するるのおめぐ実の口コミ!

飲み続けるのは正直しんどかったし、続いたり続かなかったりですが1日九時間立ちっぱなしの私でも効果がしっかり得られました。

http://www.cosme.net/product/product_id/10072391/review/505525120

初回お試しが安かったので購入しました。(中略)痩せるわけではありませんが、尿量は増え、すっきりした実感はできました

http://www.cosme.net/product/product_id/10072391/review/505297384

1日最低4粒飲んだら、食べないダイエットしか痩せない私が普通に食べても、翌朝すこーしずつ痩せていきました (中略)私は水分を溜め込みやすく、筋肉もなく汗もかきにくいので、このサプリがむいていたのだと思います

http://www.cosme.net/product/product_id/10072391/review/504900621

きゅきゅっと小町

するるのおめぐ実の対抗馬は、きゅきゅっと小町です。

このダイエットサプリはモンドセレクションで金賞を受賞 していて、特に、

  • 成分と実感に納得!というハードな立ち仕事の看護師さんや、
  • モデルさんに薦めているという美容セラピストさん、
  • スカート姿も恥ずかしくないというCAさんなど、

脚が資本の女性から喜びの声がぞくぞくと聞かれています。

特筆すべき成分は、オリーブ130個分のカリウムと、脚にたまった水分を逃がしてくれるメリロート

とにかく良い口コミが多いので、以下参考にしてみて下さい。

むくらっく

三つ目は、製薬会社が手がけるむくらっく

モンドセレクションの銀賞も受賞していることからも、その効果の程がうかがえます。

むくらっくは、余分なものを排出する「するり」、水分バランスをスムーズにする「めぐり」、体の内側から「ぽかぽか」 という3つの視点から開発されたサプリです。

「するり」にはトウモロコシのひげ、「めぐり」にはよもぎ・ししうど・赤ぶどうの葉、「ぽかぽか」には発酵しょうが麹。

だからこそ、これだけの下半身ダイエット効果が得られるんですね。

ここで、短期集中の下半身トレーニングの実践動画を見てみましょう。特にヒップや太もも裏に効果があるので、余裕のある方は実践してみて下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今回は、下半身のトレーニング法を中心にご紹介させて頂きました。

オススメはこれらのトレーニングの一つか二つを日々のルーティンにして、それにプラスしてダイエットサプリを併用すること です。

自分に合ったエクササイズ法で、理想の下半身を手に入れましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。