目次

  1. 1 ダイエットティーが大流行?芸能人の間でも?
  2. 2 芸能人御用達のダイエットティーとは?
  3. 3 ダイエットティーの特徴って一体?
  4. 4 昔流行った「野菜スープ」みたいなインチキじゃないの?
  5. 5 有名メーカーもダイエットティーを出してます!
  6. 6 ダイエットティーの口コミ!
  7. 7 ダイエットティーはあの芸能人もドハマリしてる!?
  8. 8 【ダイエットティーの効果を出すために!】飲み方ポイント3点!
  9. 9 ダイエットティーは効果あり!食後の一杯これで決まり!

ダイエットを始めたいけれど、食事制限は無理…。

無理なく簡単に、ストレスを感じずに痩せたい…。

ダイエットティーなら、こんなワガママを叶えてくれるかもしれません!?

本当にお茶にダイエット効果があるのか、またどんな種類があるのか徹底的に調べてみました!

ダイエットティーは、飲むことでダイエットのサポートになるお茶 です。

普通に食べながら、体重が減った!と実感する方もいらっしゃるようですね。

ですが、あくまでもサポートで、それだけで大きく体重を落とすものではありません。

痩せやすい体質をつくる効果 をもたらせてくれると考えましょう。

お茶の成分が体の中から浸透し、結果的に体重が減ることでダイエット効果を実感 できるようです。

美容と健康にも効果が期待できるのが嬉しいですね。

飲み物を飲むなら、痩せ効果を期待できるダイエットティーを選んでみませんか?

ダイエットティーは、体にどんな痩せる効果をもたらせてくれるのでしょう!?

その特徴を探ってみましょう。

飲むだけで様々な効果が期待できる!

ダイエットティーはお茶なので、飲むだけです。

お茶を淹れて一休み、またはおやつや食事と一緒に飲むだけなんですよ。

簡単ですね!

ダイエットティーはその成分によって、いろいろな効果が期待できます。

デトックス、脂肪燃焼、カロリーカット、食欲を抑えるなどの効果 です。

アンチエイジングといった美容効果が期待できるものもあるんですよ。

どんな効果のあるダイエットティーがよいのか、体質を考えて選ぶとよいでしょう。

ただし飲むだけで体重が減るわけではないので、ダイエットを目指すなら、食べ過ぎはやはり禁物ですよ。

デトックス効果を得たい

お茶には利尿作用があるのはご存知ですよね。

利尿作用によって体の中の老廃物が排出され、毒素が排出 されるんですよ。

これがデトックス効果です。

デトックス効果は代謝を上げ、整腸作用によって便秘を解消するもの。

またむくみを解消したり、脂肪の燃焼を促進したりする作用も期待できます。

利尿作用とお通じがよくなると、体内から約9割もの老廃物と毒素が排出され、高いデトックス効果が得られるんですよ。

更にむくみが解消されることで、気になる下半身痩せが期待できるのも嬉しいですね!

脂肪燃焼、カロリーカット効果

お通じに問題のない方もいますよね。

そんな方には、脂肪燃焼やカロリーカット効果があるダイエットティーがありますよ。

お茶に含まれるカテキンには脂肪の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、脂肪燃焼効果 があると言われています。

そしてポリフェノールには脂肪の吸収を防ぎ、カロリーカット効果 が期待できるんですよ。

ダイエットの強い味方になりそうですね!

野菜スープって体に良さそうですよね。

普段の食生活で野菜を摂ることは、もちろん健康によいことですよね。

栄養価も高く、病気の予防にもなりそうな気がします。

しかし「野菜スープで癌が治る」といったような誇大広告により、過去に詐欺事件がありました。

ダイエットティーも、飲めばすぐに必ず痩せられるというわけではありません。

デトックス効果により免疫力が上がることを期待できますが、それによって病気も治すものでもありません。

あくまでも体質改善サポート であり、体質に合わせて上手に飲めば、効果を得られるということですよ。

テレビで「ヘルシア緑茶」のCMを観た人も多いと思いますが、これは脂肪燃焼効果が期待できるんです。

「黒烏龍茶」はミランダ・カーのCMで話題ですよね。

脂っこい食事でも、脂肪の吸収を抑えてくれる効果があるそうですよ。

これらのダイエットティーは「トクホ」と言われる特定保健用食品 です。

トクホは健康管理に効果がある食品で、消費者庁が許可 しているものなんです。

この他にも「太陽のマテ茶」「蕃爽麗茶」など、大手有名メーカーが多くのダイエットティーを販売しています。

大手飲料メーカーも取り扱っていると聞くと、安心してダイエットティーを飲めそうですよね。

ダイエットティーを上手に取り入れることで、痩せる効果を得られた方の口コミを見てみましょう。

「トイレの回数は増えましたが、飲む価値はあると思います。」

「2キロ以上減って満足だとおもっています。これからも続けていこうと思います。」

「寝つきはよくなるは、体が軽くなるわ、体重が減るは、吹き出ものは引っ込むは、もういいことづくめ。」

ダイエットティーで痩せるには、飲み続けることがポイント のようです。

楽に、地道に痩せる効果を得られるようですね。

デトックス効果や、脂肪燃焼効果で体脂肪が減ったという口コミもありましたよ。

ダイエットティーにはそれぞれ、特有の苦みや濃さもあります。

自分の口に合い、飲みやすいものを選ぶのが続けるコツでしょう。

飲むダイエットは簡単でうれしいですね♡

出典:stardust.co.jp

芸能人もダイエットティーにハマってる人が続出です!

人気なのはダイエットプーアール茶です。

紗栄子さん のブログにも、プーアール茶の写真付きで紹介されているんですよ。

お子さんがいてもキレイを保っている素敵なモデルさんですよね。

あの北川景子さん はコーン茶を飲んでいるそうですよ。

1日に9食も食べることがあるほどだそうですが、そうとは信じられないくらいスタイルがいいですよね。

その秘密はコーン茶にあるのかもしれません。

また、ハリウッドセレブに人気のダイエットティーといえばコンブチャ。

芸能人の皆さんもダイエットティーを活用し、スタイルをキープしているんですね。

ダイエットティーの最大限の効果を引き出すには、どう飲んだらよいのか知りたいですよね。

探ってみましょう。

食後、あるいは食間に飲む

食後にお茶を飲むことが習慣になっている方、多くないですか!?

食後の1杯は高い効果が期待できるので、おすすめなんです。

食後は体温が上がり代謝がよくなっているので、そこでダイエットティーを飲むとさらに代謝を上げてくれるんです。

また、脂肪の吸収を抑えることも期待できる んですよ。

食後の他、食間の活動する時に飲めば脂肪燃焼効果 を上げられるそうなんです。

ついついおやつに手が伸びてしまうという人には、食欲を抑える効果があるダイエットティーも良いでしょう。

食べ過ぎを抑制 してくれ、自然と間食しなくなることが期待できますよね。

温かいダイエットティーを飲む

ダイエットティーは温かくても、冷たくても効果を期待できますが、より効果的なのは温かいもの なんですよ。

温かいダイエットティーを飲むことで体が温まり、代謝が上がる からです。

腸の働きをよくし便通が良くなるので、デトックス効果も期待できそう。

脂肪燃焼効果も高まるんですよ。

胃に優しいのも温かいダイエットティーです。

ダイエットティーを飲むなら、温かいものか、せめて常温で飲むのがオススメです。

飲み過ぎない

効果を期待して飲み過ぎると、副作用 を起こしてしまうことも。

ダイエットティーで整腸作用があるものは、下痢になることもあるんですよ。

またダイエットティーにはカフェインを含むものもあります。

カフェインは脂肪の燃焼に効果的ですが、摂り過ぎは不眠や胃痛の原因になるのでほどほどにした方が良さそうです。

摂取量の目安を守りながら効果を引き出したいですね。

芸能人のダイエット法でも話題の食後ダイエットティーで、ダイエット効果を最大限に引き出せそうですね。

何より手軽にできるのが良いところです。

さっそく普段の飲み物をダイエットティーに変え、痩せ効果を実感してみてはいかかですか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。