目次

  1. 1 ダイエットのコツがさっぱりわかりません!!
  2. 2 全てのダイエット成功者に共通する、三つのコツとは!?
  3. 3 「それは分かってるけどやってもできない!」そんなあなたに!
  4. 4 コツが学べる人気ダイエット体験記サイトは、こちら!
  5. 5 ダイエットのコツを学べるのは、テキストだけじゃないんです!
  6. 6 ネットが苦手な人は、ダイエットのコツをどう学べばいい!?
  7. 7 オススメ! ダイエット成功者が執筆した人気本ご紹介!
  8. 8 あなたもダイエット成功者になって、コツを教える側になろう!
  9. 9 ダイエットのコツ、きっとあなたにもつかめます!
  10. 10 過度な短期間ダイエットはおすすめできません…。

テレビやネットなどで○kgのダイエットに成功!や、ウエストマイナス○cmといったダイエット成功者の声をよく聞きますよね。

でも自分で実際に成功するまでは、その方法が本当に有効なのか分かりませんし、コツもなかなか分からない ですよね。

実はこれは珍しいことではなく、多くの女性が最初の成功体験をする前に諦めてしまっています。

大切なのは、ネットや本などでさまざまな角度から情報収集して知識を深め、実践し、成功するまでやめないこと です。

今回は、そんなダイエットを成功させるコツ について掘り下げてみたいと思います。

どんな物事でも、まずは成功者について知るということが大切 です。以下でダイエット成功者に共通する3つのポイントをチェックして下さい!

あきらめない!

まず、最も大切なのがあきらめないということ

発明家トーマス・エジソンの言葉に、「成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ」というものがありますよね。

ダイエットで成功している人はみな、成功するまで諦めなかった人たち です。

あなたもあともう一回だけ、挑戦してみましょう。

その繰り返しが、あなたを少しずつゴールに近づけていってくれます。

だらけない!

ダイエットでは、時に少しのだらけが失敗への引き金となってしまいます。

「少しだけなら食べてもOKだよね」、「今日だけは運動を休もう」といった考えは悪の世界への入り口。

ただもちろん、一切生き抜きしてはいけないということでもありません

大事なのは一回食べてしまったら、その後3日は一切間食しないという風に、メリハリをつけること です。

過度なストレスも、ダイエットに失敗してしまう大きな原因になることも知っておいて下さい。

 自分を信じること!

食事制限や運動など、目に見えてできることや考えることは、脳のなかでも顕在意識の働きです。

ただ、実際は顕在意識よりも潜在意識、つまり感情の部分の方が脳の大部分を占めてします。

自分を信じること は、直接ダイエットとは関係ないような気がしますが、実はとても大切。

潜在意識の有用性は科学的にも示されているので、是非自分を信じて、理想の自分を常に思い描いてみて下さい。

上で紹介した3つのコツが効果的なのは分かってて、実践しているのに効果がでない。

もちろん、そんな方もたくさんいらっしゃると思います。

そういう時は、自分のダイエット体験記を詳細に綴って、質問などにも応えてくれているサイトを見てみて下さい。

頭では分かっていると思っていても、実行できていない かもしれません。

以下に参考サイトを載せておくので、是非参考にしてみてください。

実際に記録をつけること、他人のダイエット体験談をみることはモチベーション維持に効果的です。

一人で行き詰まってしまったときは、以下のサイトを参考にしてみてください!

ダイエットピンキー

ダイエットピンキーは、自分で決めたルールを着々と実行していく、過程が知れるダイエット活動日記です。

他人のダイエット経過はもちろん、自分の体重変化や体脂肪の移り変わりをしっかりと残す ことが出来ます。

推移をグラフ化する機能もあるので、是非利用したいサイトの一つです。

特に、自分のルールやこれまでのプロセスをきっちりと管理したい女性にオススメです。

http://www.diet-pinky.com/

 ガールズダイエット

ガールズダイエットもオススメサイトの一つです。

女性専用のSNS なので安心感も◎。

またダイエット食品の試食会をはじめ、ダイエット講座やモニター企画など、さまざまなイベントがあるのも評価できますね。

ダイエット友達と出会い、自分のダイエット法を見直すいいきっかけになる こと間違いなし!

特に、一人ダイエットがなかなか続けられない方にオススメです。

https://girls-diet.jp/login/index

までやせダイエット

このサイトは、はっきりとした目標があった方がダイエットに取り組みやすいという方にピッタリ です。

ダイエット開始時に、いつまでにどれくらい痩せたいか入力することで、1日あたりの目安摂取カロリーを教えてくれます。

SNSシェア機能もあるので、「みんなに公開して自分から崖っぷちにたってがんばりたい!」という女性は是非活用してみてください。

http://www.madeyase.com/

までやせダイエットも、ダイエットのコツをつかむ上で利用したサイトの一つです。

もちろん、上で紹介したダイエットサイトのようなテキストベースのもの以外からでも、多くのヒントが得られます。

特にYoutubeなどにあげられている動画は、具体的なエクササイズ法など、動画ならではの詳しい方法 を学ぶことができるのでオススメです。

例えば、以下に紹介するような動画を参考にして、自分でもいろいろと探してみて下さい!

ダイエットのコツを習得するために、動画も積極的に活用していこう!

では、動画の見方がわからない、ネットは苦手というかたはどうすればコツが学べるのでしょうか。

答えはありきたりですが、書籍を読むこと です。

今では書店にいけば、ダイエットに成功した人が書いた体験談や、専門家が勧めるダイエットに関する本がたくさん見つかります。

ここでお金を少し投資することで、今後の自分のダイエットライフが大きく変わる こともあります。

是非、一度書店でチェックしてみて下さい。

本からも、ダイエットのコツはたくさん学ぶことができます。

参考までに、私たちがオススメする書籍を少しご紹介します。

スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました

この本は、女性の間でとても人気なので、見たことがある方もいらっしゃると思います。

実際に、95kgも体重のあった筆者が、1年間で30キロ痩せた体験談が詳しく書かれています。

筆者のわたなべさんは、試行錯誤を繰り返した結果、美人ならどうするかという基準で行動する ことによりダイエットに成功したようです。

ダイエットの落とし穴も含めて、成功するコツが学べる一冊です。

どうしてもヤセられなかった人たちが”おデブ習慣”に気付いたらみるみる10kgヤセました

ダイエットコーチのEICOさんが監修したこの本もオススメです。

EICOさんはこれまで7年間で、700人以上の女性を平均で10kgのダイエットに成功させてきたスペシャリスト!

彼女の7年間の経験から、ダイエットで失敗してしまう人に共通する点がある ことが分かったそうです。

そのダイエット成功のコツをたった1000円で知ることができちゃいます。

この書籍は、本気で痩せたい人にオススメです。

ダイエットの成功者になれば、理想の体になって、自分に自信が持てるようになるのは言うまでもありません。

しかもそれに加えて、その体験談をブログや本に書くことで、思わぬ副収入に繋がる可能性もあります。

ダイエットに成功するということは、それだけで本当に多くのメリットがある ので、試行錯誤を重ねてコツをつかんで下さい。

何事もコツをつかむまでが一番大変ですが、それを超えれば新たな景色が開けますよ。

コツを学ぶ立場から、教える立場へ!

それでは、終わりです。

最後までおつかれさまでした。

本記事を通して、いかにコツをつかむまでが大変で、そこまでは絶対にあきらめないことが大切 !ということが分かって頂けたと思います。

試行錯誤を続けていれば、いつか絶対にコツをつかむことはできます。

大事なのは、あと一回だけしてみること です。

ここまで、痩せることができる方法、事例をご紹介してきました。

しかし、過度な運動や食事制限、ダイエット商材等によって短期間でダイエットすることはおすすめできません。

消費者庁が発表しておりますが、自分にあった適切な運動と食事制限をしながら健康的に痩せることができるのは

6ヶ月間で4~5kg程度です。(平成26年6月)

過度なダイエットは体調を崩したり、日々の生活に悪影響を与える可能性があります。

健康を意識し、適度な運動と食事制限をし、無理のないダイエット法で焦らず計画的にダイエットすることで理想のカラダを目指すことをおすすめします!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。