目次

  1. 1 ダイエットするなら絶対読みたい!人気の雑誌はどれ?
  2. 2 人気ダイエット雑誌を選ぶ時のポイントは?
  3. 3 【目的別・おすすめ人気ダイエット雑誌】体を引き締めたい人には?
  4. 4 【目的別・おすすめ人気ダイエット雑誌】体を動かすのが好きな人は?
  5. 5 【目的別・おすすめ人気ダイエット雑誌】より健康的にやせたい人は?
  6. 6 人気ファッション誌のダイエット特集も見逃せない♪
  7. 7 読むだけで満足しないで実践しよう♪
  8. 8 人気のダイエット雑誌で最新情報をGETして!

雑誌のダイエット情報を実践してみたことはありますか?

ビフォーアフターの写真などをみるとよりやる気がでてきますよね。

ただ、ダイエット雑誌は人気のものだけでもたくさんあります!

どのダイエット雑誌がいいか迷っている方に、おすすめをご紹介します!

ダイエット雑誌でやる気がでた方や、人気の情報を実践する方が多くいました。

雑誌にはポイントや注意点など細かく記載があるため、間違ったダイエット方法を行うことはありません。

自分にもできるかも!と思えるのが人気の秘密かもしれませんね。

ではダイエット雑誌を購入する際、どのようなことをポイントに選べばいいのでしょうか?

(1)自分に合ったダイエット法を紹介しているか?

ダイエット雑誌には様々なテーマのものがあります。

運動、トレーニングをメインとしたものや、食事の摂り方、簡単にできる「ながらダイエット」などが人気ですね。

どのダイエット雑誌を選ぶのかで大事なポイントは、まず自分に合ったダイエット方法を紹介しているか 、というところです。

人気があるからというだけで選ぶと失敗する事も。

運動やトレーニングのダイエットを行うのか、食事方法を変えることでダイエットを行うのかなど、自分にぴったりなダイエットを紹介している雑誌を選ぶようにしましょう!

(2)取り組みやすい、やってみたいと思えるか?

運動は運動でも、長時間かかる方法や短時間でできる方法などありますよね。

食事関係のダイエットでも、食事制限をするのか、なるべく今までと同じ食事量で食事方法を変えるのか、など様々です。

仕事や学校などの、自分のライフスタイルに合ったダイエット方法でなければ意味がありません。

これなら自分でもできる!と思えるような方法を紹介している雑誌を見つけて実践することが大切ですよ!

(3)わかりやすい記載がされているか?

ダイエット雑誌は読むだけではなく、実際に実践する必要があります。

安易に人気だからと購入しても、絵や文章が分かりづらくて手順もよくわからなかった… という事態になりかねません。

そのため、ただ読みやすいだけではなく、実際するにあたって分かりやすい記載がされているか? というのが大きなポイントになってきます。

(1)Tarzan(ターザン)

人気雑誌「Tarzan」は毎月2冊発行されていて、トレーニングや健康に特化した内容 になっています。

体をがっつり引き締めたい方にぴったりなダイエット雑誌ですよ!

筋トレやストレッチ、体幹を鍛える方法など、健康的な体づくりの方法を主に紹介しています。

単純にダイエット方法だけを紹介しているのではなく、筋肉をつけるために必要な知識や、どんな効果が得られるのか なども分かりやすく記載されています。

筋肉をつけながらきれいな体を手に入れてダイエットがしたい、という方におすすめですよ。

(2)Womans’ SHAPE

「WomansSHAPE」は、女性向けの人気ダイエット雑誌です。

こちらも、主にトレーニングや筋トレをメインにした雑誌です。

細いだけでなく、体を引き締めて女性らしい美しいボディラインを手に入れたい方に人気の雑誌になっています!

さらに、実際にトレーニングを行った女性のインタビューやダイエット方法などが記載されているので、経験者の意見を聞きたい方 や、その方法を参考にしたい方にはぴったりのダイエット雑誌 といえるでしょう。

(1)Yogini(ヨギーニ)

「Yogini」はヨガ情報誌です。

激しい運動やトレーニングが苦手な方は多いですよね。

でも体を動かしながらダイエットがしたいという方は、ヨガで内面から美しくなってダイエットを行うのはいかがですか?

ヨガのポーズはもちろん、食生活や思想など、ヨガに関する様々な情報を紹介している ので人気がありますよ。

ヨガをやったことがある方も、まだやったことはないけど興味のある方はYoginiでヨガの方法や世界観を取り入れてみましょう。

(2)ランナーズ

「ランナーズ」は、ランニング情報を主にまとめた雑誌です。

近年ランニング、ジョギングに人気が高まっており、愛好者は全国で600万人もいるそうですよ。

そんな、走ることが好きな方向けのランナーズでは、ダイエットのためだけでなく健康のためのジョギング気持ちよく汗を流すためのランニング や、本格的にフルマラソンの完走を目的としたトレーニング方法 まで様々な情報が記載されています。

今までダイエットや健康のためのジョギング等を行っていた方は、より効率よくダイエットができますよ!

ダイエットはもちろんですが、痩せるなら健康的に痩せたいですよね。

健康面にも重点を置いている雑誌は?

(1)日経Health

「日経ヘルス」は、ある一定のダイエット方法に特化したダイエット雑誌ではありません。

食生活、運動、ストレッチ、生活習慣、マッサージ など、様々なダイエットに役立つ情報を紹介しています。

そのため自分に合った方法を見つけやすく、ストレスなくダイエットを継続することができます。

ダイエット面だけではなく、健康面、美容面も一緒にケアできるのは嬉しいですよね。

ダイエットとは一見関係なさそうな生活習慣に関する情報等が、健康的にダイエットを行うことができるポイントになっていますよ。

(2)からだにいいこと

「からだにいいこと」は、ダイエットや運動以外にも、病気予防や心の健康など体の中からきれいになりたい人に人気の情報誌です。

とにかく減量するためのダイエットではなく、健康的にきれいになりたいという女性のために様々な情報が紹介されています。

この雑誌の方法なら、無理なくダイエットを行うことができそうですね。

からだにいい生活を続けて、健康ときれいを手に入れましょう!

(1)an・an(アンアン)

「アンアン」は、ファッションや美容を中心とした人気の女性誌です。

書店はもちろん、コンビニなどでも気軽に購入できますよね。

ファッション誌の情報は、ダイエットの基本から、短期間で体重を落とすメソッドなど、簡単にできるダイエット方法が凝縮されています。

それでも、ただ細いだけではなく「健康的なスタイル」 を目標にしたダイエット法を紹介しているのが特徴。

実際にダイエットに成功した人気モデルや芸能人の方のダイエット方法を紹介したりしているため、その効果は確かですよ!

(2)CREA(クレア)

「CERA」はグルメや海外ファッションなどを主に紹介している女性誌です。

「CERA」は、激しい運動などのダイエット方法は紹介していません。

どのダイエット方法も、無理なく自分のペースで出来る簡単なものになっています。

空いた時間にできるながらダイエットや、痩せやすい体質へと変える方法、ダイエットに効果的な食材の紹介などがほとんど。

そのため長期間かけて健康的にダイエットを成功させることができると人気なのです。

ダイエット雑誌は、読むだけで情報を得た気になってしまい、実際に実践せずに終わってしまう方も多いのではないでしょうか。

読んで知識を得ただけではダイエットを成功させることはできません。

まずは簡単なものから、自分にできるものから行う でもいいですし、最初の段階で高い目標を持って継続する のもいいですよね。

ダイエットは実践して初めて効果を発揮し、徐々に結果に繋がっていきますよ!

いかがでしたか?

人気のダイエット雑誌にも様々な種類があります。

自分はどんなダイエットが合っているのかをまず考えてみましょう。

自分にぴったりの雑誌で健康的にダイエットを成功させましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。