目次

  1. 1 ダイエットのやる気が続かない!誰かに喝を入れて欲しい…
  2. 2 やる気が起きない人続出…いまこそダイエットポエムの出番!
  3. 3 ダイエットポエムでやる気を出す!成功編
  4. 4 ダイエットポエムでやる気を出す!宣言編
  5. 5 ダイエットポエムでやる気を出す!恋愛編
  6. 6 ダイエットポエムでやる気を出す!格言編
  7. 7 やる気が薄れてきたらダイエットポエムのチカラを借りるべし!

みなさん、ダイエット頑張ってますか?

ダイエットのやる気が続かない なんて時ありませんか?

本記事では、そんなやる気に を入れてくれるメッセージをお届けします!

初めのうちは気合いを入れていたダイエットも、気づけばさぼりがち…

継続って難しいですよね。

やる気をなくしたあなたに贈る、成功者のダイエットポエムをご紹介します。

希望が持てますよ!

変われるんだ

『人って努力で変わるもんだね』

人気モデルVIENNAさんの名言です。

ダイエットを始める前や、あきらめてしまった時。

こう思いませんでしたか?

どうせ痩せないし

それは間違っている のだと、VIENNAさんのポエムを見ると実感します。

努力は辛いです。

でも、太ったままでいる辛さと努力の辛さなら、あなたはどちらを選びますか?

たどり着いた先は

『通り抜けられなかったビルとビルの間を抜けられた時は違う世界にたどり着いた心地だった』

ビルとビルの間のとっても狭い道。

あの人は通れるのに、私は…

と、このポエムを作った方はきっといつも思っていたのでしょう。

でも、ダイエットに成功したのです。

今までとは違う世界

他の人にとっては何も変わらなくても、あなたの世界は確実に変わるのです

知りたい

『どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない』

美味しいものを食べるって幸せ ですよね。

でも、それ以上の快感 がこの世にあるのだとしたら、それはどんなものなのか。

モデルのケイト・モスの名言ポエムです。

痩せている快感ってなんでしょうか。

賞賛の目見られることでしょうか。

自分を美しいと感じることができることでしょうか。

このポエムのように、知りたいですね!

ここまで来たら、やる気がみなぎり始めたのではないですか?

いっしょにダイエット宣言しましょう!

本当にそう

『あたしを綺麗にできるのはあたししかいないのだ』

まったくその通りです。

勉強でもスポーツでも、自分でやらなきゃ身につかない のと同じように、ダイエットだってそうなんです。

自分で自分に言い聞かせましょう!

ご褒美は

『ダイエットの最大の報酬は、痩せている自分自身』

何かを達成した時に、自分にご褒美 をあげたりしませんか?

ダイエットを頑張って成功させたら、今までにもらったことのないご褒美があるのです。

それは美しい自分。

これ以上のご褒美はありません。

でも絶対に継続しなければもらえないご褒美です。

自分が喜ぶものを自分にあげませんか?

大げさでも

『なりたい自分になれないまま死にたくない』

いつでも痩せられる。

なんて思う方もいるかもしれません。

でも、人生なにがあるかわかりません

チャンスは逃してはダメです。

始めるなら今が一番早いタイミングですよ。

死ぬまで綺麗でいましょう。

人は容姿じゃない。

それも事実です。

ただ、最初に人が判断するのは外見です。

恋のチャンスを増やしましょう。

チャンスを逃さないために

『好きな人できてからダイエットでは遅すぎる。痩せようと頑張ってるうちに好機を逃す!』

好きな人ができて、振り向いてもらうためにダイエットを頑張る…

これって結構よくあることですよね。

でも、もしかしたらダイエット中に相手に恋人ができるかもしれません。

相手はあなたが自信をつけるのなんか待ってくれません。

いつでも準備しておきたい ものです。

行かないで

『1kg太れば1km女が逃げていく』

恋をするには、自分に自信がなくてはできませんよね。

自分の中の女が逃げるということは、つまり自信 も一緒に逃げて行ってしまいます。

男性で言えば、あなたが太れば太るほど、女性が遠のいてしまうかもしれません。

太っていても恋はできるでしょう。

でも、チャンスは多い方が良いのです

美しくなったなら

『細くなった足、くびれてきた腰、小さくなった顔。まだまだ私しか分からないけど、いつか誰かが気づくはず』

新しい恋の始まり を予感させるポエムですね。

自分以外の誰かがその変化に気付いたとき、どんな物語が始まるのでしょうか。

物語の主役は他でもないあなたです。

ダイエット を成功させてあなたの素敵な恋の物語を綴りましょう!

いよいよダイエットポエムも格言編です!

行ってみましょう~!

あなたの武器はなんですか?

『美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。』

「女性は美しくなければならない」

というのは現代では少し問題発言かもしれません。

けれど、美しさが武器になる 場面はやはり多いと思います。

美しさは外見だけでなく内面も表す言葉ですが、外見が美しいことに損はあまりない筈です。

ダイエットで美しくなりましょう!

美しさを実現させるもの

『あるとき私は、自分を美しいと決めたの』

あなたは、”美しくなりたい”と”美しくいることを決めた” の、どちらの言葉に力を感じますか?

断然、後者でありませんか?

私たちは希望では何事も達成できません。

心に誓ってはじめて実現します。

今が始める時、決断する時です。

ダイエットは自分自身のためにするのです。

楽しんでますか?

『私は女だし、女であることを楽しんでるわ』

自分に自信がない人って、魅力をあまり感じませんよね?

それは容姿にも当てはまります。

自分が自分でいること、女性であることを心から楽しめたなら 、あなたの人生はきっと輝き出す でしょう。

輝かせることができるかどうかは、あなたがダイエットを成功させることができるかどうか、にかかっているのです。

ダイエットポエムを紹介しましたがいかがでしたか?

やる気 は戻ったでしょうか。

ここまで読んでくださったあなたが、ダイエットのやる気を取り戻していることを願っています。

継続はきっと、ダイエットの成功 を運んできますよ!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。