目次

  1. 1 ダイエットは孤独!だから仲間を作ろう!
  2. 2 仲間がいないダイエットは息詰まる・・・?
  3. 3 ダイエット仲間がいることのメリット!
  4. 4 ダイエット仲間の作り方について!
  5. 5 「ネットでの関係はなんか怖い」そんなことないです!
  6. 6 【仲間づくりにおすすめダイエットSNS】「ダイエットクラブ」
  7. 7 【仲間づくりにおすすめダイエットSNS】「ガールズダイエット」
  8. 8 【仲間づくりにおすすめダイエットSNS】「ダイエット日記.com」
  9. 9 「ダイエットあるある」を書き留めて仲間と共有しよう!
  10. 10 話題のネタに!おすすめダイエットエッセイ本!
  11. 11 ダイエットにも仲間は欠かせない!目標に向かって励ましあおう!

ダイエットを始めても長続きしない。

今回こそはやるぞ!

と、あれだけ決心したはずなのに、またもや三日坊主。

そんな経験をしたことってありませんか?

ダイエットは孤独な戦い

停滞期などで挫折しそうなことも多々あります。

でも、そんな時に周りで支えてくれる仲間がいたらどうでしょう?

きっと何度でも仲間と一緒に前を向いて進めますよ!

ダイエットは長期戦です。

もちろん、短期的にダイエットする方法もあります。

でも、健康的で美しくダイエットするには時間が必要

すると、その間は一人で黙々と頑張ることになりますよね。

そんな時、あなたにとって何が支えになりますか?

ダイエットに成功して美しくなった自分のイメージ?

ショッピングでいろんなコーデを楽しめるようになること?

「最近、痩せたね!」という友人からの嬉しい言葉?

きっと皆さん何かしら支えとなる目標があると思います。

長期戦ともなると、ダイエット中の支えが必要不可欠。

息詰まりを感じながらのダイエットは楽しくありませんからね

仲間がいればダイエットに息詰まりを感じることもありません。

ダイエット仲間の存在はすごいメリットがあるんですよ。

(1)悩みを共有できる!

ダイエット中は何度か壁にぶち当たることがありますよね。

思うように体重が落ちないとか。

体重は減ってきたけど、皮がたるんでいるとか。

我慢できなくてつい間食に手を出してしまうとか。

いろんな悩みがあります。

一人で悩んでいるとしんどくもなりますよね

そんな時はダイエット仲間に頼りましょう!

同じ悩みを持ったダイエット仲間がきっといます。

あっ、この悩み自分だけじゃないんだ

そう思えるだけで少しストレスが緩和されますよね。

それに、その悩みを解消した仲間からアドバイスももらえます

そうすると突破口が見えてきてやる気もまたみなぎってきますよ。

(2)ダイエット情報を交換できる!

一口にダイエットといってもやり方はいろいろ。

もっと効率的で効果的なダイエットがあるんじゃないの?

ダイエット中にそんな疑問がふつふつと湧いてきませんか?

そんな時もダイエット仲間に相談してみましょう!

食前に酵素サプリを飲むといいよとか。

引き締まった体作りには、ヨガが効果的だよとか。

ダイエット仲間からいろんなダイエット情報が得られます

また、自分からもアドバイスしてあげられるといいですよね。

相互に情報交換ができて、一体感が生まれてきますよ

(3)進捗共有でモチベーションアップ!

皆さん、ダイエットする前には目標を立てますよね。

その目標に向けてダイエットを頑張るわけです。

ぜひ、その途中経過をダイエット仲間と共有しましょう

ダイエットは仲間と取り組むと成功率が8倍 になるとも言われます。

お互いに良い刺激を受けられると、モチベーションがアップ。

三日坊主で終わっていたダイエットも楽しく続けられますよ。

ダイエット仲間のメリットって大きいですよね。

同じ目的を持った仲間なら結束力が生まれます

だから、自分も一緒に目標に向けて頑張ろうって思えるんです。

それでは、ダイエット仲間を作ってみましょう!

とはいっても…どうすればダイエット仲間がたくさん作れるのでしょうか?

学校や職場の友人や同僚、先輩?

もちろんそれもありです。

でも、ちょっと人数的に少ない感じがしますよね。

情報交換の幅も広がりにくいかもしれません。

そこで、おすすめはSNS

今やSNSはほとんどの人が使用しているツール。

しかも、ダイエット専門のSNSがあるんですよ

これを活用してダイエット仲間を作りましょう!

SNSは便利だけど、信用していいのかな?

下手にいろんな情報が漏れると心配。

中には誹謗中傷の書き込みをする人もいるのでは?

などなど、心配をされる方もおられると思います。

たまにブログやツイッターの炎上の話を耳にしますからね。

でも、ダイエット専門のSNSなら安心

同じ目的のもとで集まってきた人たちですから、みんな仲間です。

それに会員制であったり、女性限定のSNS もあります。

なので、安心してサポートを受けることができますよ。

さらに、成功例や失敗談も含めて情報が豊富なのも嬉しいポイント。

SNSのコミュニティで積み上げられたダイエットのノウハウ

これを使わない手はないですよ。

ダイエットクラブは会員制のダイエットSNS

その会員数は14万人と、と人気のあるダイエットSNSです。

スマホあるいはパソコンのどちらからでも参加できます。

自分で行うことは、目標管理のためのダイエット日記 をつけること。

これでダイエットクラブの仲間入りです。

また、同時期に加入した仲間はダイエット同期生として登録されます。

これで最初から自動的に仲間が作れるようになっているんです

他にもコミュニティ掲示板では悩み相談もできます。

ダイエット方法体験記やダイエットレシピもあって楽しめます

比較的女性が多く、年齢層も高校生から50代まで幅広いSNSですよ。

ガールズダイエットは、その名の通り女性専用の会員制ダイエットSNS

使い勝手が良いと評判のダイエットSNSです。

このダイエットSNSで面白いのは、自分のアバター

身長と体重から算出されるBMI値でアバターが太ったり、痩せたり。

毎日のダイエットの進捗がアバターの様子で分かるんです。

なので、アバターが美しくなれば、自分も美しくなれます

そのために、毎日しっかりダイエット日記をつけましょう。

また、ガールズダイエットでは体験型イベント もあります。

プロのアドバイスが聞けたりして、きっと参考になる と思います。

年齢層としては20代~40代ぐらいの方が多いようです。

ダイエット日記.comは2001年から長く愛用されているダイエットSNS。

シンプルで続けやすいと評判のSNSです

目標に向けてブログを作るようにダイエット日記を更新していきます。

日記は公開・非公開のどちらも選択可能

コミュニティに参加すれば、いろんな仲間と意見交換ができます。

また、長く愛用されてきただけあって、口コミ情報が満載

多くのダイエット法についての欲しい情報が調べられます。

そこで、コツや問題点などを知れば、役立ちますよね

失敗談もたくさんあるので参考になるのではないでしょうか。

年齢層は30代を中心に40代や50代の方も利用されているようです。

失敗談さえも笑い飛ばして、次に進めるのがダイエットSNS

仲間の失敗談を見て、あ~あるある!と共感するのも楽しいです。

例えば、今日はいっぱい歩いたからご褒美にビールを一杯!

と、思っていたらついつい何本かあけてしまった!とか。

明日からダイエットするから、今日は好きなものを食べまくる!とか。

ダイエットしてるの知ってって、友人がカフェでスイーツを勧めてくる!

あ~誘惑に負けてしまいそうだ~とか。

共感できるものがあれば、ぜひレスしてあげましょう

また、自分のダイエットあるあるを共有してみるのもいいですよ。

逆にレスをもらえるとそれが励みにもなります

ダイエット仲間とワイワイやりながらのダイエットは楽しいものですよね。

話題のネタにダイエットエッセイ本もいいですよ。

いつまでもデブと思うなよ

自称オタキングこと岡田斗司夫さんが書かれたダイエット本です。

昔の岡田斗司夫さんをご存知の方は巨漢ぶりがイメージとしてありますよね。

ところが、その岡田斗司夫さんが1年間で50kgのダイエットに成功したんです

その秘密はレコーディングダイエット

食事内容やカロリーを毎回記録していくんですね。

では、なぜレコーディングダイエットが良いのでしょう?

それは、記録すると自分の太る行動が見えてくるから と説明されています。

すると、その太る行動を無意識に避けるようになるそうです

食事管理を実践されている方、実践しようと考えている方。

そんな方にはおすすめの1冊ですよ。

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました

作者のわたなべぽんさんは当時、体重95kg、体脂肪率52%。

デブスパイラル人生を送ってきたと言われる作者。

思春期の頃から何度もダイエットとリバウンドを繰り返したそうです。

そんな作者が1年で健康なスリムボディに!

その秘訣はタイトルの通り。

理想の女性であるスリム美人に自分がなりきること

そうすることで、食事や生活習慣が変わってきたんですね。

これまでグビグビ飲んでたビールも、上品にじっくり味わうように。

日々の行動を見直したい方におすすめです

ちゃんとキレイにヤセたくて。

細川貂々さんのダイエットエッセイです。

痩せたらキレイになれると思っていたのに。

ところが、実際は全身がたるんでいる。

ダイエットはただ痩せればいいってわけじゃない

ほどよく筋肉がついて、栄養が取れていないと美しくなれない

そんなことを改めて気付かせてくれる1冊です。

筋トレ方法や正しい食生活について知りたい方におすすめです

何をやるにも仲間がいると張り合いが出ますよね

それは、ダイエットも同じこと。

苦行のように一人で悩みながらやらなくていいんです。

ダイエットだって楽しみながらが一番。

ダイエット仲間と一緒にワイワイやりながら目標を達成しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。