目次

  1. 1 ロングセラーダイエット雑誌『FYTTE』を大解剖!
  2. 2 FYTTEは2016年1月16日に最終号を刊行……
  3. 3 しかし!FYTTEは電子版やWeb版で復活している!
  4. 4 FYTTE 電子版の魅力【人気記事を再編集】
  5. 5 ダイエット雑誌FYTTE Web版の魅力1【特集】
  6. 6 ダイエット雑誌FYTTE Web版の魅力2【ニュース】
  7. 7 ダイエット雑誌FYTTE Web版の魅力3【ダイエットレシピ】
  8. 8 ダイエット雑誌FYTTE Web版の魅力4【基礎知識】
  9. 9 ダイエット雑誌FYTTE Web版の魅力5【FYTTE総研】
  10. 10 ダイエット雑誌FYTTE Web版の魅力6【部活動】
  11. 11 ダイエット情報満載の雑誌『FYTTE』で楽しく痩せよう!

ダイエットと健康の情報雑誌「FYTTE(フィッテ) 」をご存知でしょうか?

今は他にもダイエット情報を載せている雑誌はたくさんありますが、「FYTTE(フィッテ)」は26年前にスタートしたロングセラーダイエット雑誌。

女性達の間でブームとなったベストセラーコンテンツをいくつも世の中に送り出したのも「FYTTE(フィッテ)」なんです。

今回は、そんな「FYTTE(フィッテ)」の魅力を解剖していきましょう!

運営をしている学研の公式サイトによれば、「FYTTE(フィッテ)」は創刊から26年にわたり、ビューティダイエット雑誌としてロングセラーを続けてた雑誌。

カーヴィーダンス 」や「骨盤枕ダイエット 」といったコンテンツを生み出し、ブームの火付け役となったのもダイエット雑誌「FYTTE(フィッテ)」でした。

「キレイにやせよう!」をテーマに、ダイエット専門雑誌として支持を集めていましたが、時代の流れもあり、残念ながら月刊雑誌の発行は2016年1月16日発売の3月号が最後となってしまいました。

しかし、「FYTTE(フィッテ)」の健康的に正しいダイエット法でやせること、理想の体型になることに主眼をおいた記事は、雑誌が休刊した今でも読者から厚い支持を得ているんです。

休刊してしまった雑誌の「FYTTE」でしたが、新たにWebメディアの「FYTTEweb(フィッテ・ウェブ)」 として生まれ変わりました!

コンテンツ配信、イベント開催、商品開発、物販など、新しい展開を始めています。

キレイにやせるためのダイエット・健康情報サイトとして、月刊雑誌時代よりももっと充実したサイトとなっているんです。

また、電子版の「FYTTE」も刊行されています。

電子版は、月刊雑誌「FYTTE」の記事の中から、特に人気の高かった記事を厳選して再編集。

スキマ時間に読めるボリュームで1冊にまとめたものです。

毎月1日発行予定で、電子書籍の形態で100円 で販売されています。

電子版の「FYTTE plus」は、月刊雑誌時代の「FYTTE」で特に人気の高かった記事を厳選して、再編集 してあります。

月間雑誌「FITTE」そのままに、美麗な写真や文章を高クオリティで見ることができます。

本当に雑誌を読んでいるかのように、Web上でページをめくって読むことができるので、ちょっとしたスキマ時間に読むのにぴったり。

販売されているサイトでは試し読みもできますし、1冊100円というお値段も嬉しいですね。

スマホやタブレットで、気軽に雑誌「FYTTE」の人気記事を読んでみませんか?

「FYTTE Web版」はたくさんのコンテンツがあり、読みごたえがあります。

ここでは「特集」コーナーを見ていきましょう。

『特集』コーナーって?

月に1度の特集や連載 などがあり、読みごたえのある記事があるのが「特集」コーナーです。

ダイエット、健康に関連した幅広いジャンルの内容を取り上げています。

現役のダイエットトレーナーやお医者様による、分かりやすい説明や解説が特徴で、読んでいて大変タメになります。

すでに100件以上の記事が投稿されているので、興味のある記事から読んでいくといいかもしれませんね。

ダイエット王子教えて!成功に導くダイエットお悩み相談室

これまで1万人以上を美ボディに導いてきた、”ダイエット王子”こと、ダイエットトレーナー小山圭介先生 の人気連載です。

メンタル・食事・運動など、さまざまなアプローチで健康な体をつくるダイエット法を提案してくださる小山先生。

ダイエットの悩みや疑問に、丁寧に分かりやすく答えてくれています。

女医のヘルシー&ビューティー生活

2007年度の「ミス日本」という肩書を持つ、丸太佳奈先生 による人気連載です。

現役の産婦人科医であり、医療サイドの現場にいる医師として情報を発信してくださっています。

才色兼備の先生が教えてくださる内容は、美と健康を求める方必見です。

「ニュース」は毎日更新される「FYTTE Web版」のメインコンテンツです。

どんな内容があるのか、見ていきましょう。

『ニュース』コーナーって?

食事や運動などのダイエット法から、健康な体を保つためのコツ、美容、今話題の美容・健康グッズや賞品の紹介まで、耳寄りな情報が盛りだくさんなコーナーです。

管理栄養士やトレーナーの方の詳しい解説もあったり、やってみようかな、と思うダイエット法などが満載です。

毎日更新されるので、すでに数多くの記事が投稿されています。

まさに今知りたかった「なう」な話題もたくさん取り上げていて、誰かに教えたくなること請け合いです。

隙間時間に雑誌を読むようにチェックして、美と健康の情報通になっちゃいましょう。

フィッテ読者が実際に体験したレポートも

記事の中には、実際の体験に基づくレポート もあります。

フィッテ読者やスタッフが挑戦したダイエット法など、経過と結果が詳しくまとめてあって、読み応え十分です。

新しく話題になっているダイエット法などは、効果が気になるところですが、実際にやってみた方の体験談は貴重ですね。

「ダイエットレシピ」は文字通り、様々な食材を使ったダイエットレシピ集です。

検索機能も完備で、お役立ち度満点のコンテンツです。

『ダイエットレシピ』コーナーって?

ダイエットするためのレシピを探すならこのコーナー!

フィッテならではの簡単でおいしい、低カロリーダイエットレシピを紹介しています。

カロリー、料理の種類や食材等の情報から、作りたいレシピを検索することができます。

全てのレシピにカロリー表示があり、分量は2人分で計算してあるので、1人分、または複数人分の増減計算も簡単です。

簡単・おいしい・太らない。

そんな満足ダイエットレシピがきっと見つかりますよ。

主菜、副菜、汁物、おやつ・お菓子からレシピを探せる

毎日の食事の主菜、副菜、汁物の中から、作りたいもので検索 することができます。

またおやつ・お菓子の項目もあるので、ローカロリーおやつの作り方検索も簡単。

レンジ使用の簡単なものが多いので、ちょこっと食べたい、今食べたい、そんな欲求にも応えてくれます。

もちろん全レシピにカロリー表示付きなので、安心して作ることができます。

主な食材やカロリーからもレシピを探せる

肉、魚、卵など、メインにしたい食材でもレシピを検索 することができます。

1人分、2人分の分量で書かれているものが多く、その料理が身体にどういった効果があるかも書き添えられています。

身体に良し、お肌に良し、ダイエットに良し の優秀なレシピがたくさん!

毎日の献立を考える主婦の方も活用できますね。

レシピは写真解説などで分かりやすい

食べ物系のダイエットだと、レシピを見てもイマイチ分かりづらい、なんてこともありますよね。

「FYTTE」の記事なら、レシピの乗っている記事には写真や詳しい作り方 が分かりやすく書いてあります。

スマホやタブレットで、雑誌の誌面のように見ながら作ることもできますよ。

「基礎知識」では、太る理由、痩せる仕組みを知ることができます。

体と心の仕組みが分かれば、ダイエットは失敗しませんよ。

『基礎知識』コーナーって?

「基礎知識」コーナーには「Study」の文字があります。

文字通り、自身の身体のことについて勉強しましょうというコーナーです。

正しい知識を身につけなければ、間違った方法でダイエットなどを行ってしまい、結果効果が出ないということになってしまいます。

効果が出ないどころか、場合によっては身体が不調を訴えるケースもあります。

そういったことを防ぐため、まずはしっかりと身体について学び、正しいダイエットで減量を成功に導きましょう。

PickUp Study

例えば、胃は大きくなったり小さくなったりする?

お腹が鳴るのは空腹のサイン?

など、自分では常識と思っていたことが実は違っていた 、ということもあります。

PickUp Studyでは、テーマを取り上げて、それに関連する疑問質問に答えてくれます。

思わずへぇ、と呟いてしまうような知識もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめStudy

食欲をコントロールするにはどうしたらいい?

その思い込みが太るモト?こんな勘違い食べなど、これは知っておいた方がいいよ、というテーマをこのコンテンツにまとめてあります。

勘違いしてた!なんてことも あると思うので、ここもしっかりチェックしておきましょう。

「FYTTE総研」はFYTTE Webに会員登録した方の組織です。

さまざまな特典が用意されています。

『FYTTE総研』コーナーって?

ダイエットやヘルスケアに興味がある方に向けた会員組織のコーナー。

会員の方々には様々な特典が用意されています。

何より、会員も一緒になって「FYTTE」を作り、盛り上げていきましょう、というのがこの組織の主旨です。

実際に記事作成の協力依頼がきて、ダイエットに役立つ施設を訪問したり、新しいダイエット法を試したりすることもあるようです。

この分野に興味があって、ぜひ参加してみたいという方は会員登録がおススメです。

メンバー登録でアンケートが届く→回答でポイントゲット!

定期的に届くアンケートに答えるとポイントが加算され、ギフト券に交換することができます。

ポイントはアンケートに答えると、謝礼として1回に1ポイント貯まります。

10ポイントでギフト券500円分 に交換できます。

隙間時間にアンケートに答えるだけですから、手軽で嬉しいですね。

ダイエット関連の商品モニターに参加!

ダイエットやヘルスケア商品、ダイエット法のお試しモニターに応募 することができます。

モニターに当選すれば、無料で最新のダイエット商品を試せるチャンス!

また、FYTTEが主催するトークショーや、ヘルシーイベントなどに先行申込が可能になります。

興味のある方はぜひ、「FYTEE総研」に登録してみてくださいね。

「部活動」のコーナーでは、参加した会員を「部員」と呼び、みんなで活動しています。

どういう活動をしているのか見てみましょう。

『部活動』コーナーって?

部員になった会員の方がSNSでつながって、様々なイベントに参加して活動しています。

本当に部活動のように、仲間とわいわいできるのがこの「部活動」コーナー。

一人でダイエットをがんばろうと思っても続かない、誰かにアドバイスして欲しい、そんな方におススメします。

ちょっとやってみたいな、でも一人だとちょっと…という人も、仲間がいれば心強いですよね。

興味のある部活動があったら、ぜひ参加してみてください。

フィッテランニング部

ゆるっとランニングで、目指せ美女子!

ゆる~く、たのしく走ってキレイやせ! 」をモットーに、様々な情報を発進しています。

既にランニングを楽しんでいる人も、これから始めようと思っている人にも、おススメの部活動です。

仲間と楽しく走って、健康でキレイにダイエットもできますよ。

フィッテ腸活動部

おなかの中からキレイを作る!

腸内環境を整えて、内側からキレイな肌&ボディになることを目指し、部員たちが様々な美腸法や人気アイテムに迫ります。

部活動の中でも人気の部で、SNSにはたくさんの「いいね」が押されています。

美腸をゲットして、仲間たちと一緒にキレイになりませんか?

「FYTTE Web」と「FYTTE 電子版」なら、スマホやタブレットで、いつでもダイエット情報を引き出せるのが魅力ですね。

あなたも「FYTTE」で、ダイエットをを楽しく充実つさてみるのはどうですか?

自分にあったダイエット法が気になる……という方は、こちらも一緒に見てみてくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。