目次

  1. 1 ダイエットにはスムージーが効く!人気・おすすめ5選を紹介!
  2. 2 スムージーって何?シェイクとの違いは?
  3. 3 スムージーがダイエットに有効な理由!
  4. 4 野菜が苦手でもスムージーは飲める?
  5. 5 【人気ダイエットスムージー】1:ミネラル酵素グリーンスムージー
  6. 6 【人気ダイエットスムージー】2:マジカルスムージー
  7. 7 【人気ダイエットスムージー】3:グリーンベリースムージー
  8. 8 【人気ダイエットスムージー】4:アサイーレッドスムージー
  9. 9 【人気ダイエットスムージー】5:ベジエグリーン酵素スムージー
  10. 10 関連動画もチェックしましょう!
  11. 11 スムージーで美味しくダイエット!キレイな身体を作りましょう!

手軽に置き換えてダイエットの効果を出すには、やはりスムージーが人気で効果的なようです。

「でも、シェイクとどう違うの?

「粉っぽくて美味しくないのは嫌。」

そうですよね。

今回はオススメのスムージーを、満足感、美味しさ、コストパフォーマンス などの様々な観点からランキングにしてご紹介します!

スムージーによく似たものとしてシェイクがありますが、どう違うのでしょうか?

スムージーは基本的には凍らせた野菜や果物をミキサーにかけてシャーベット状にした飲み物の事。

対してシェイクは基本的には野菜や果物のシロップや牛乳、アイスクリームなど をシェイカーで良く混ぜ合わせてシャーベット状にした飲み物の事なんですです。

ダイエットシェイクの主成分は大豆からとれるプロテインが多いようですが、牛乳と混ぜるなど、乳製品が主役となるのがシェイクのようですね。

どちらも最近は粉末状のものを水に溶かして飲む方法が主流ですが、その粉末の作られ方が異なります。

スムージーのほうが直接その素材を飲み物に出来、糖分も控えやすいので、ダイエットに向いた飲み物と言えるでしょう。

では、具体的にどうしてスムージーはダイエットに良いのでしょうか?

ダイエットに有効なポイントを解説します。

色々な栄養成分がたっぷり!

スムージーなら、野菜や果物をそのまま凍結・粉砕 して作るのが基本ですから、たとえ粉末状になった物を水に溶かして飲むタイプになっていたとしても、シェイク以上にたくさんの栄養を摂ることが出来ます。

定番の食物繊維、ビタミンなどのほかに、βカロテン、ミネラルなど様々な栄養ををコップ1杯のスムージーで バランスよくたっぷり摂取できるのです。

これほどの栄養をバランスよく手軽に摂れる飲み物を化学的に作ろうとすれば、高価になってしまったり、人間の体には吸収しにくいものになってしまったりするかも知れません。

食べきれないほどの野菜を手軽に摂れる!

野菜はそのまま生野菜として食べようとするとかさばってしまい、そう沢山は食べられません。

ですが、スムージーにすることでかさが減り、同じ量でもより多くの野菜 を摂ることが出来るようになります。

それでいて野菜の栄養はそのまま凝縮 されてスムージーの中に残りますから、食べきれないほどの野菜の栄養を手軽に摂取できるのです。

温野菜にしたり料理にしたりして野菜を摂る以上の効果を期待できるのは、嬉しいポイントですね!

 果物の甘味で砂糖いらず!

スムージーは野菜だけでなく果物もブレンドしますから、余計な砂糖や甘味料を加えなくても自然なやさしい甘み があります。

ダイエットシェイクは人工甘味料、ダイエット甘味料を使っているものが多く、人工的な味が苦手という人も多いようですね。

ダイエットは継続が大切なので、味にもこだわりたいものですよね。

野菜が苦手だからスムージーもちょっと…と敬遠するのは非常にもったいない話 です。

スムージーは野菜ジュースや青汁と異なり、野菜嫌いの人でも 美味しく飲めるように配合バランスが吟味されています。

更に野菜嫌いで普段なかなか補えない栄養分を摂取することが出来るのですからこんなに嬉しいことはありません。

スムージーを美味しく飲めるようになることで、野菜嫌いも少しずつ緩和していくことだってできるかもしれませんよ。

まず1つ目はNatural Healthy Standardというメーカーから出ているミネラル酵素グリーンスムージーです。

200種類以上 もの豊富な野菜や果物を含み、ミネラル分や酵素を豊かに摂ることが出来ます。

それでいながら1杯当たり90円未満 で飲むことが出来る等、コストパフォーマンスの良さも抜群なのが素晴らしいところです。

腹持ちも良く、置き換えダイエットをするにはオススメの逸品です。

楽天、Amazon、Yahooなど各種インターネット通販のランキングでも上位を獲得しているほどの人気なんですよ。

次は株式会社INKというメーカーから出ているダイエット向けスムージーです。

1杯当たり17kcal未満 という驚異の低カロリーでありながら腹持ちも良いのが大きな特徴で、人気を呼んでいるようです。

ココナッツオイルとスーパーフード、112種類 の酵素をぎゅっと凝縮して配合しているから、栄養も満点。

モニターの9割以上がリピートし、2016年のモンドセレクションでも受賞を果たしたという、安心で確実な製造品質と美味しさを持ち合わせています。

初回に限り4700円の定価を大幅にサービスし500円で試せ るというのも嬉しいポイントです。

3つ目はIDEAというメーカーから発売されているダイエット向けスムージーです。

名前の通りストロベリーやラズベリーといったベリー系の甘酸っぱい味 が特徴で、甘ったるい味や普通の甘いスムージーに飽きてしまった人にオススメしたい逸品です。

勿論ベリー系の味が美味しい「ミックスベリー味」以外にもトロピカルマンゴー味やブルベリー味、ダークチェリー味など味のバラエティも豊富に展開されていますから、きっとお気に入りが見つかるでしょう。

野菜スムージーダイエットを10秒 で実践出来るというお手軽さも良いものです。

こちらもIDEAというメーカーから発売されているダイエット向けスムージーです。

エイジングケアの出来るスーパーフードとして有名なアサイーを使った「赤い」スムージーであることが最大の特徴で、年齢が気になってくる30代の女性にはオススメの逸品です。

年齢のせいで 痩せにくくなった……?」

「ぽっこり体型を何とかしたい。」

そうしたお悩みにアサイーやブルーベリー、カシス、ザクロなど「赤い野菜・果実」 が豊かに働きかけます。

他にもローヤルゼリーや食物繊維など美容のための成分や、味も大人のカシス味など、随所にこだわって作られています。

最後に株式会社KIYORAから発売されているダイエット向けスムージーをご紹介します。

口コミ投稿サイト「@cosme」でランキング上位 を獲得したことがある実力派のスムージーで、女性誌の掲載回数も多く、読者モデルの愛飲者も多いことから人気を集めている逸品です。

この記事を書いている時点でも同サイトにて口コミ評価★5つという高評価を誇っています。

口コミを確認してスムージーを選びたい人にはオススメです。

スムージー自体も180種の酵素 を贅沢に詰め込んでいたり、美容成分の配合や味にもこだわったり、高評価を得るのも納得のスムージーです。

グリーンベリースムージーについて、実際の作り方と感想を説明してくれている動画です。

実際の動画ページにはURLが貼ってあり、そこから様々な口コミを見ることが出来るようになっていました。

もしお時間があれば参考になさってみて下さい。

ミネラル酵素グリーンスムージーを様々な飲み物で割ってみた動画の、牛乳編です。

見ているだけでも美味しそうですね!

カロリーは水で溶いたものより高くなってしまうそうですから、水で作った物と交互に飲むと良いそうです。

ダイエットスムージーを紹介しました!

さぁ、あなたも今日から、体に良いスムージー で豊かな栄養をたっぷり摂って、美味しく満足感のあるダイエット生活を始めましょう!

無理の無い置き換えダイエットで、目指せ、メリハリボディ!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。