目次

  1. 1 口癖は「痩せたい!」ダイエットを何度も繰り返していない?
  2. 2 20キロダイエットに成功した人に学ぶ!ダイエットのコツとは・・?
  3. 3 反対に、ダイエットに失敗する人がしがちなNGポイントとは?
  4. 4 ダイエットを成功させるために・・強い味方たち3選!

ううー。やっぱり続けられない。

わたしには向いていない気がする。

これは、いいダイエットとは言えない。

こんな言い訳よくしちゃいますよね。

痩せたい 」ってなんども口癖のように言っちゃってませんか?

それではどうしてダイエットで成功できる人とできない人がいるのか検証してみましょう!

これで、ダイエットで成功する秘訣 がわかるかもしれませんよ!

↓ダイエットで失敗を繰り返している人のツイート

やはり、ダイエットって難しいですよね。

でも、成功している人がいるのも事実。

じゃあ、どうすればいいの?

ここで、ダイエットに成功した人からヒントを得ましょう!

「えっ!そんな人がいるの?」

20キロの減量ってすごいですよね。

信じられないと思われるかもしれません。

でも、健康のためにも肥満は危険で、20キロ減らす必要があるならやはり減量するしかありませんよね。

では、どうやって成功したのか見てみましょう!

炭水化物は控えめに(完全に抜くのはアウト!)

よく聞くのが炭水化物を食べないでダイエットする方法ですよね。

これは、確かに成功するかもしれません。

しかし、一時的に体重減を経験したとしてもリバウンドの問題があるようなんです。

ということは炭水化物も必要?

本当の意味でダイエットに成功するためにある程度は必要なんです。

なので、控えめに!!

必要最低限のエネルギー をとってダイエットを成功させましょう。

 筋肉を落とさないためにタンパク質も必須

ダイエットで20キロ減に成功するには、筋肉が必要って知ってました?

筋肉は身体の脂肪を燃やす力 ともなります。

それに、適度な運動 が、ダイエットで20キロ痩せるうえで必要不可欠なんです。

そのためにも、食事でタンパク質を抜くようなことは避けておきましょう。

タンパク質で筋肉 を身に着けて、20キロ減ダイエットの土台をまず作っておきましょう!

 遅くとも寝る3時間前までには食事を済ませる(その後は食べない!)

寝る前に食事をとっちゃうとお腹のなかで大きな影響をうけてしまうようです。

一番理想的なのが夜8:00以降 はなるべく食べないようにすること。

もし、お腹がすいたなら少し軽いものを食べたりするまでに抑えておきましょう。

酵素系のドリンクや酵素ヨーグルトでとどめておくといいかもしれません。

寝る前は炭水化物の多いものや脂ぎったものは避けましょう!

有酸素運動と無酸素運動を組み合わせて取り入れる

ダイエットでよく言われるのが有酸素運動ですよね。

でも、ここで知っておきたいのが無酸素運動も重要な点です。

体脂肪が燃焼されるまでに20分ぐらいは時間が必要。

そこで、有酸素運動を始める前に、準備体操として筋トレなどの無酸素運動をします。

これで、燃焼の効率を上げる ことができるようです。

また、基礎代謝も上げてくれる ので有酸素運動と無酸素運動を上手に組み合わせましょう!

 体重は毎日決まった時間に計る!

体重をランダムに計っていては体重がどれくらい減ったかを知ることはできないですよね。

どうしてかというと、体重はその日のうちに大きく変動 するからなんです。

朝と夜の体重差は1キロ~1,5キロと言われています。

大抵は、夜のほうが重たいです。

食事などで増えてますよね。

なので、正確にどれくらい減ったか知るためにも決まった時間 に計りましょう!

ダイエット成功者たちの「コツ 」を見てみましょう!

20キロも減量に成功したコツなんて、ぜひ知っておきたいですよね。

極端なダイエットはNG

まず、1か月でこれだけ痩せました!

これはダイエットの真の成功とは言えないようです。

えっ成功じゃないの?

大切なのは、リバウンドを防ぐこと。

やはり20キロも減らしても元に戻っては意味がないからです。

無理なダイエットをせず、20キロがなくなるような身体と習慣を身に着けることが大切 なんです。

これこそが成功への道です。

ある程度の期間は必要

となると短期間ではなかなか難しいですよね。

「でも、すぐに痩せたいな。」

その気持ちはとてもよくわかります。

でも、よくあるのが、焦ってなかなか成果が出ないときのストレスで逆に太ってしまうこと

ストレスが溜まり、解消しようとしてたくさん食べてしまうことがあるようです。

あせらず、じっくり時間をかけて ダイエットしましょう!

そうすれば、振り返れば20キロも痩せてたということあり得ます!

「継続は力なり」、続けることが重要!

何よりも大切なのが「継続は力 なり」です!

続けていくとやはりだれもが成功します!

途中で、やめてしまいたくなる時もあるかもしれません。

目に見えて成果がでな時は不安だし、ストレスが溜まりますよね。

でも、大切なのはダイエットに取り組んでいるという姿勢なんです。

なので、あきらめなければ ダイエットに成功できますよ!

20キロも減量!秘訣あり!

じゃあ、ダイエットに失敗する人たちの共通点は何 なんでしょう?

その幾つかを見ていきましょう!

自分のこれまでの生活とかけ離れ過ぎたダイエットをしようとする

「よしっ!これからダイエット生活がスタート」と気合十分。

でも、あまりにもこれは不可能という計画 を立てちゃっていませんか?

これは、黄色信号です。

初日は多分できるでしょう。

でも、1週間たつともう次の日が嫌になります。

それは、あまりにも普段の生活とはかけ離れてしまっているからなんです。

もちろんスポーツ選手のようなストイックさはある程度は必要です。

でも、道理を超えた 厳しい計画を立てるとすぐに挫折してしまいますよ。

なので、長い目でみてダイエットするために、現実的な計画 を立てましょう!

短期間・急激に効果を得られるようなダイエットを選ぶ

短い期間でダイエットに成功したい!

気持ちはすごくわかります。

でも、それは成功するための考え方とは言えないようです。

やはり、そんな気持ちにのせられて短時間ダイエットを目指す方は、成果が出ないのであきらめちゃう んです。

口コミやツイッターのつぶやきでも見られるように大多数の方は成果が出ないといって止めているようです。

体の健康のため にも短期間・急激ダイエットは避けましょう!

 はっきりした目標設定や計画を立てていない

〇〇キロ今年の年末には痩せる!

という目標は大切なんです。

ただ単に、痩せる!というのは目標ではなく夢のようなもの。

夢は夢で実現しないですよね。

具体的な数字はっきりした日付 を定めてやっと目標ができたといえます。

もちろん、目標が達成できない時もあります。

でも、確かに目標に少しでも近づいたと知ったとき、そのとき達成感 が得られますよね。

これで、ダイエットへの意欲も高まるんです!

これで、20キロ減量も夢ではなく実現可能な目標に!

しっかり目標を決めておかないと、自分を甘やかしていつの間にか太っているなんてことも…

それでは、ここで、20キロダイエットが成功できるような頼もしいサポーターをご紹介します。

ナチュラルヘルシースタンダード

こちらは、今注目されている効果抜群のグリーンスムージです。

研究の結果選び抜かれた200種類もの野菜や果物 などを含んだ健康ドリンクです。

酵素もふんだんに含まれているので、代謝もアップさせあなたのダイエットをサポートしますよ!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。