目次

  1. 1 エステのふくらはぎダイエットの効果とは!?
  2. 2 エステでふくらはぎダイエットしました!体験談はこちら
  3. 3 そもそも何でふくらはぎは太くなる?
  4. 4 プロに任せる!骨盤矯正エステの実力やいかに?
  5. 5 ふくらはぎダイエットにはエステ+運動も併用でさらに効果が!
  6. 6 ふくらはぎダイエットにおすすめのエステ3選
  7. 7 ししゃも脚よさらば!今日の努力は明日の美脚へ!

エステの足痩せ口コミをよく見かけます。

しかし、だいたいが足の付け根や太ももについてのことばかり。

では、ふくらはぎを細くしたい人って少ないのかな…

いえ、そんなことありません。

ふくらはぎのむくみやを太さに悩んでいるツイートを検索してみました。

ふくらはぎの太さを悩んでる人が多いことが分かりましたね。

では、エステですっきりとしたふくらはぎを手に入れることはできるのでしょうか?

実際にエステに行った体験者の口コミを集めてみました。

良い口コミ・感想

セルライトが減って足が細くなったという方の口コミが多く見られました。

ハンドマッサージと機械を使っての施術で、ピンポイントで搾り出ししてくれるのはいいですね。

やはりプロの知識と経験がふくらはぎ痩せに結果をもたらしてくれるようです。

一方悪い口コミ・意見も・・・

ハンドマッサージなど気持ち良いし脂肪が潰れていく感じはありますがやはり食事制限などしないと通うだけでは無理なのだと思います。

:http://www.diet-cafe.jp

かかった費用は約70万。で、痩せたのは2キロほど。金返せって感じです。

:http://www.diet-cafe.jp

10回のコースを契約して今通ってる最中です。施術後は汗かいたし0.5くらいは減ってますが所詮水分が減っただけなのかな?て思います。いい値段したのにショックです。

:http://www.diet-cafe.jp/

中にはエステだけでは全く痩せない、細くならないという意見も見られました。

体質、施術回数なども影響してくるのかもしれません。

ふくらはぎが太くなるのはさまざまな理由があります。

その中でも一般的な原因となる三つをピックアップしてみました。

一つずつ紐解いていきましょう。

骨盤の歪み

足を組むことが多いと骨盤の歪みの原因 となります。

座っているときまたは立っているときに片方に重心が寄っていることが多いことも歪みの原因です。

この歪みはリンパの流れを悪くしてしまうのです。

リンパは上から足元へ流れ、循環して上に戻ってきます。

しかし骨盤が歪んでいるとリンパの量も減少してしまいます。

そして老廃物が上手く排出されずに足に溜まり悪循環を生み出してします。

代謝も悪くなり、足がむくみやすい、太りやすい体質を作る原因 となります。

また無気力、体調不良、歪んだ骨盤を支えるために首、腰などに負担をかけてしまうなど、体に悪いことばかりになってしまいます。

筋肉がない

重力の関係でふくらはぎはもともと老廃物が溜まりやすく、それを上に押し上げるための筋肉を必要とします。

その筋肉がないと老廃物がうまく排出されず、ふくらはぎに脂肪が溜まり太さの原因となります。

座っていることが多い人や運動をしない、歩かない人は要注意です。

 普段の食生活

油の多い料理やしょっぱいものはふくらはぎを太くする原因 を作ります。

余分な油はそのまま脂肪に、余分な塩分はむくみになりますよね。

うまく循環されなければそのままふくらはぎに溜まり太くなってしまうのです。

先ほど説明した通り、骨盤の歪みが太いふくらはぎを作ってしまう原因ですが、自分で骨盤の歪みを直すって大変です。

簡単なストレッチなどは自分でできますが、歪みが直っているのかいまいち分からないと思います。

そこでプロの手に任せてみたらどうなるのでしょう?!

https://twitter.com/terre_univers80/status/693016583778734081

エステでは主にセルライト減少や代謝アップ、脂肪燃焼 をメインに痩身を目指します。

ですのでエステで筋肉をしっかりつけることは難しいようです。

筋肉をつけるには運動するしかありません。

エステに通いながら運動を続ければ、効率よくふくらはぎ痩せを目指せます。

足のストレッチをよく行った後、かかとを上げたり下げたり繰り返しましょう。

料理中や歯を磨いているときなどいつでもできる簡単な運動です。

エステと運動を併用してきれいなふくらはぎを作っていきましょう。

ふくらはぎ痩せにはどこのエステがいいのでしょうか?

足痩せコースはほとんどのエステで受けることが出来ます。

その中でも口コミ、評判でよく名前のあがるエステを調べてみました。

スリムビューティハウス

骨盤周りの筋肉を鍛える EMSマシンと呼ばれるものでしっかりと骨盤ケア。

コース内では赤外線バンテージと呼ばれる赤いラップで足をぐるぐる巻きにされます。

このバンテージは赤外線効果で脂肪燃焼に働きかけ、しっかりと体を温めます。

むくみにも効果的!

その後、中にローラーが入った特殊なカップでセルライトをしっかりほぐして 流していきます。

骨盤と脂肪を流すことに重点をおいたコースが充実しています。

食事、生活指導などもエステと併せて管理してくれるトータルサポートも魅力的ですね。

筋肉が少ない、むくみがひどい方にオススメ

 ラ・パルレ

人気のセルライトバスターというローラーを使用し、固まったセルライトをほぐしてリンパ、血行の流れを良くします。

一回の施術でもセルライトの減りが分かるくらい効果のあるローラーです。

’老廃物を流して排出する’ に大きな効果を出すセルライトバスター。

ふくらはぎのセルライトが気になる方にオススメ のエステです。

エルセーヌ

ハンドマッサージが充実している美脚コースがあります。

機械まかせのエステが多い中、しっかりとエステティシャンが揉みほぐしてくれます。

’モデル足を作ったコースです’ と謳うほど足痩せのサイズダウン効果的なコースです。

また体験価格が500円、そして勧誘があまりしつこくないという点でも試してみる価値大です。

なかなかサイズダウンできない、またはふくらはぎが筋肉質で太い方にオススメ です。

ふくらはぎが太いのは脂肪が多いという理由だけはなく、骨盤の歪み、老廃物の蓄積などあらゆることが関係している ことが分かりましたね!

痩せにくい場所であるからこそ、プロの力を借りてひきしまったふくらはぎを目指しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。