目次

  1. 1 いくつもエステに通ったのに、痩せないんです!
  2. 2 エステだけでは痩せることができないその理由!
  3. 3 エステには痩せると言われたのに・・・返金してもらいたい!
  4. 4 ダイエットの王道は「自分で行動すること」!
  5. 5 エステだけに頼らない、痩せるためのトレーニング!
  6. 6 エステと同時並行で、痩せるための食事制限を!
  7. 7 エステを続けながら痩せるおすすめアイテムをご紹介!
  8. 8 当記事オススメ! エステと併用で痩せるダイエットサプリ!
  9. 9 【補足】それでも、なかなか痩せることができない時は・・・!
  10. 10 エステだけで痩せないのなら、あなたが頑張るしかないでしょ!

痩せるという話だったから高いお金を出してエステに通ったのに、思うように痩せないのはなぜ?

エステに行けば見違えるほど痩せた自分 になっているはずだったのに…。

キレイに痩せている人たちはみんなエステに通ったというのですが、一体どうしてなのでしょう。

エステに通っているだけでは痩せられないのが現実 です。

痩せるためにはやはり基本的なポイントを押さえて自分自身の努力も必要となります。

エステだけで痩せると思っている人は、この中で思い当たることがきっとあるはずです。

安心して、だらけてしまう!

もしかしてエステに通うだけで痩せる と思っていませんか?

ステキな部屋で心地よいアロマの香りに包まれながら寝転がって施術を受けているだけで、ダイエットしている気分になってしまっている のではないでしょうか。

エステに通っているから大丈夫 と安心感から、つい気持ちが緩んでしまう方は少なくないのです。

エステはあくまでもダイエットや美容をサポートしてくれるにすぎません。

大切なのは自分がダイエットをしているという意識を常に持ちながら生活をすることです。

痩せるためには規則正しい生活や食事が基本中の基本。

さらに痩せるためにはこの基本を押さえつつ、自分自身にあった方法でダイエットを進めていかなくてはなりませんね。

金銭的に余裕がある

実は40〜50代の女性に多いパターンで、お金さえ払えば痩せる と思っている方が多いそうです。

エステはお金を払えば払うほど痩せるというものではありません。

確かに高額なエステは使用する機材も道具も上質のものが使用されるでしょう。

しかし不規則な生活や外食続き の方がこういったエステを受けても基本的なベースが出来ていなければ効果はありません

お金を払うだけで痩せられるなら、お金持ちはみんなスレンダーで魅力的なボディということになりますね。

どんなにお金を持っている芸能人やモデル も、日々の努力あってこそ のスタイルなのです。

 食生活を見直せない人

いくらエステやジムに通っても。食生活 を見直せない限り痩せることはできません。

人間の体は食事が基本 となって出来ています。

仕事の都合でどうしても外食がちになってしまったり、忙しくてちゃんとした食事をとれず深夜にストレス食いをしていてはどんなダイエットも効果はほとんどありません。

外食をするなら欲に任せず体に良いヘルシーなメニュー を選んだり、ストレスを溜めやすい人は自分に合った解消法 などでリラックスするようにしましょう。

食事はダイレクトに体に現れます 。ダイエットだけではなく健康のためにも食生活を見直してみましょう。

セールスマンや広告で絶対に痩せます!とあったのに、長く通っていても痩せることがない場合は返金してもらえるのでしょうか?

契約内容にもよりますが、契約金額が5万円を超えていて一定期間を超える継続を持つ契約はいつでも解約できます。

残りの期間分の返金を求めることは出来てもよほどのことがない限り全額返金は難しいでしょう。

もし返金できたとしてもエステに費やした長い時間は取り戻せず 、ふりだしに戻るどころが時間だけが無駄 に過ぎてしまいます。

エステはセルライトの除去やリンパの流れを良くしたり、美容面でのサポートやリラックスがメインです。

やはりダイエットにはコツコツと積み重ねる自分自身の努力が不可欠なのです。

やはりダイエットの王道は人任せでははく、自分自身で行動をすることが第一 です。

誰もが早く痩せて結果をだしたがりますが、無理なダイエットはすぐにリバウンドを招いてしまうでしょう。

まずは自分自身のダイエットに対する意識 を変えてみませんか?

極端な食事制限や激しい運動は体に負担がかかり、大きなストレスとなり長続きしません。

食べると太るからといって食べないのではなく、体のエネルギーになるものや美容に良いもの を選んだりしましょう。

また「毎日運動」や「絶対続ける」などの思い込み は、かえって自分を追い詰めてしまいダイエットが辛くなる ばかりです。

自分にできる健康的なことを行動に移すことが、ダイエットの基本であり遠回りなようで実は1番の近道なんですよ。

エステはダイエットをサポートしてくれる力強い味方です。

しかしエステだけに頼っていては一向に痩せることはありません。

そこで自分でできる痩せるためのトレーニング を少しづつ取り入れてみませんか?

ウォーキング

ダイエットを始める時にオススメなのがウォーキング です。

ウォーキングは特別な器具や費用の必要はなく、運動が苦手な方でも簡単に始められます。

ご存知の方も多いかと思いますが、ウォーキングは有酸素運動 となり、20分以上続けることで脂肪燃焼効果 が現れてきます。

ウォーキング自体の消費カロリーはそこまで高くはありませんが、足を動かすと腸も動き便秘解消にも効果 があります。

また朝にウォーキング をすると体内リズムが整い代謝を高められる ので、日中の脂肪燃焼効果もアップ したりと嬉しい効果も。

痩せたいからといって最初から1時間近く歩くのではなく、最初は20分を目標に歩き始め徐々に時間を増やしてみましょう。

20分歩くだけで思った以上に遠くまで行けるので、気分がいい日などは電車やバスではなく歩いてみるのもいいですね。

ストレッチ

ストレッチは短期間でみるみる痩せるものではありませんが、ストレッチで筋肉を柔らかくして基礎代謝を上げる ことでダイエットにつながります。

血行促進効果 もあり、むくみの解消や冷え症の改善 にもなりスッキリとした体に近づきます。

ストレッチは激しい運動とは違い、体を痛めたり辛い思いをしなくて良いので運動が苦手な方でもゆっくり行えるのがいいですね。

また天気に関係なく自宅でテレビを見ながら、音楽を聴きながらとリラックスしながら出来る ところもポイント。

入浴後、体が温まっている時に行うとより効果的なので、リラックスしながら心地よいストレッチをしてみましょう。

 腹式呼吸も筋トレのひとつ

ゆっくりと腹式呼吸をするだけでも効果的 なんて驚きですよね。

仰向けに横たわり鼻から息をゆっくりと目一杯吸い込んでお腹を膨らませ、その後はお腹を凹ませながらゆっくりと息を吐き切ります。

これを5セットおこなうだけでも腹筋を鍛えるのに効果的 なのです。

筋肉がつくと代謝が良くなり痩せやすい体となります。

またゆっくりと意識的に深く呼吸をすることで全身の血液に酸素がいきわたり、発汗が良い人ならうっすら汗をかくでしょう。

毎日仕事や子育てで忙しい人でも、これなら自宅で簡単にできますね。

エステに通っているからといって、食欲のおもむくままに食事や間食をしていては当たり前ですが痩せるハズはありませんよね。

痩せるためにはある程度の食事制限 は必要です。

ダイエットを始めるからといっていきなりほとんど食べないほどの食事制限は逆に体調を崩し代謝機能が低下し痩せなくなってしまいます。

まずは高カロリーな間食をやめること から始めてみましょう。

スナック菓子や甘い菓子パンなどを、スルメやガムに変えてみてください。

カロリーが低いうえ咀嚼することで満腹感を感じやすくなりますよ。

食事は高タンパク低カロリーが基本中の基本 で、夕食は出来るだけ早い時間 に済ませます。

外食が多い人や仕事で夕食が遅い人は、メニューを低カロリーで消化の良いものを選ぶようにするだけで違ってきます。

大切なのは食べたものがダイエットの結果につながる ことを常に意識すること。

そうすることで栄養を摂りながらカロリーが控えられる食生活 へと変わっていくでしょう。

エステはガンコなむくみやセルライトを落としてくれ、キレイに痩せるサポート をしてくれます。

しかしエステに通っていても、食事や運動を頑張っていてもダイエットの停滞期がやってきたり痩せたい部分がなかなか引き締まらない時も出てくるでしょう。

そんな時にはダイエットサプリメント を併用してみるのも1つの方法です。

ダイエットサプリメントといっても様々な種類があり、食事のカロリーを抑えてくれるもの脂肪燃焼を補助するもの など様々です。

自分にあったサプリメントをダイエット時に飲むことで、痩せる効果をサポート。

ダイエットの停滞期やもっと結果を出したい と感じた時にダイエットサプリメントを活用してみましょう。

エステと併用することでさらに効果を感じやすいダイエットサプリをご紹介します!

自分に合うサプリメントを見つけて、もっとキレイにダイエットしたいですね。

デュアスラリア

デュアスラリアは脂肪燃焼しやすい日中のサポート と、動きがない夜間にエネルギーを活かすサポート をしてくれる新しいダイエットサプリ。

燃やすことと抑えることの2つを重視した2種類のサプリメントです。

日中体を動かしている間は燃焼をサポートするための栄養、夜は食事を控えた時の栄養を補助し痩せやすい体をキープします。

年齢とともにどんどん基礎代謝は低下していき、普段の運動や食事ではかつてのスタイルをキープできなくなっていきます。

食事を制限し運動をしているのに痩せない人は、栄養不足 が原因かもしれません。

栄養が不足していては脂肪を筋肉に変えるエネルギーが不足し、逆に体が栄養を溜め込もうとして痩せにくくなってしまいます。

カロリーは抑えつつ栄養をしっかり摂る ことが大切なので、デュアスラリアは食事制限をしながらダイエットしている人 にオススメのサプリメントです。

 ヘラスリム

40代を中心に爆発的な話題となっているヘラスリム。

日本肥満予防健康協会の認定サプリメント で、3ヶ月でお腹の脂肪が減りくびれを出す というお腹の脂肪にダイレクトに働きかけます。

機能性表示食品であるヘラスリムは、内臓脂肪を減らす手助けをしてくれる機能がある葛の花由来のイソフラボンが含まれています。

お腹の調子を整え脂肪の吸収をおだやかにしてくれるので、ぽっこりお腹が気になる方にオススメ です。

エステと並行して使うと美しいくびれライン が出てくるかもしれませんよ。

クラボノイド

BMIが高めで運動していても体重が落ちにくい方 にオススメなのがクラボノイド。

体脂肪を燃やす手助けをして、蓄積しにくくしてくれるサプリメントです。

グラボノイドの「3%グラブリジン含有甘草抽出物 」は「もやす」「ためにくくする」を兼ね備えた珍しい成分です。

甘草とはヨーロッパに多いリコリスの英名でも知られているマメ科の植物で、古くから人々の健康づくりに役立っていたそうです。

体脂肪に効くうえ1日1粒飲むだけ で良いという手軽さも嬉しいですね。

値段も手頃なので運動を中心としたダイエットをしている人に1度試してもらいたい サプリメントです。

ダイエットは個人の体質によって結果にバラつきがあるのは仕方がありません。

なかなか痩せない時は自分の生活をじっくりと見つめ直してみましょう

カロリーを気にするあまり栄養が偏っていないか、自分自身の代謝機能が低い状態ではないか、客観的に考えることも必要 です。

時にはエステのスタッフさんに相談してみたりすると、美のエキスパートならではの答えが返ってくるかもしれません。

それでもなかなか痩せることができない時こそダイエットの頑張りどきです。

ここでヤケになってドカ食いをしたりダイエットをやめてしまってはもったいない!

そんな時はストレス解消も兼ねてカラオケを思いっきり歌ったり、サウナでたっぷり汗をかいたりと目線を変えて楽しくカロリーを消費してみましょう。

ダイエットの王道は地道にコツコツと積み重ねる日々 ということを忘れないでください。

エステだけでは痩せないのには、あなた自身の頑張りが足りていないからかも?

美容や健康を意識しながら生活をしていれば、エステはキレイに痩せる味方になってくれるハズです。

まずは自分自身の意識をしっかりと持って痩せるための努力をしてみてください。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。