目次

  1. 1 エステのみでダイエットしたいけど・・・
  2. 2 実際問題、エステだけでダイエットって可能でしょうか?
  3. 3 エステだけでダイエットするために、気を付けるべきこと!
  4. 4 それでも、エステオンリーのダイエットは厳しい場合も・・・!
  5. 5 エステとウォーキングを平行してダイエットを目指そう!
  6. 6 エステのダイエット効果を上げるためには、食事制限も!
  7. 7 エステのダイエットパワーを助けるオススメの食事!
  8. 8 エステの間に、こういったものを飲んでおくのもいいかも!
  9. 9 エステと一緒に使える、オススメダイエットドリンクをご紹介!
  10. 10 こちらもチェック! エステと一緒にできるダイエット運動の動画!
  11. 11 必ずダイエットしたいなら、エステ+何かをしよう!

「エステに通いだしたし、エステだけ通っていればダイエットできるでしょ?」

そうですよね。エステはダイエットする私たちの強い味方。

エステに通っているのだから、きっと大丈夫。

きっと誰もがそう信じてエステに通っています。

もちろん、エステでしかできない痩身機器やプロのハンドマッサージなどがありますし、ダイエットに導く効果はあるのですが、エステだけに頼っていて大丈夫なのか不安になった方もいるようなのです。

エステのみでダイエットしたいけれど、それだけで平気なのでしょうか?

できることならエステだけで痩せたい…

エステだけでダイエットは可能かというと、可能といえば可能です。

しかし、それはエステに通う以外の生活習慣が、ダイエットに効果のある生活の仕方をしている人にとって可能ということです。

太りやすい生活をしている人がエステに通っても、施術後は汗やむくみのとれた体なので効果がみられますが、普段の生活が変わらなければすぐに元に戻ります。

ダイエットとしてエステに通う以上、気をつけるべき事に気をつけていれば、エステでダイエットも可能になります。

エステだけでダイエットをするならば、普段どういうことに気を付けていればよいのでしょうか?

早速見てみましょう。

間食をしない

まず必要なことは、間食をしないことです。

エステで施術後は、体から老廃物を流したあとの状態であり、食べたものを吸収しやすくなっています。

そんな時に高カロリーなものを摂ってしまうと、エステでせっかく燃焼しやすい体になっているのに逆に太ってしまう可能性が高いです。

エステ後は2~3時間くらい燃焼モードが続きます。

お腹がすくと思いますが、間食はせずに水などのカロリーのない水分をたっぷり補給してさらに脂肪を燃やしてください。

ダイエットのためには控えなければならないものもあります。

睡眠時間をしっかり摂る

次に気を付けるべき事は、睡眠を十分に摂ること です。

睡眠を摂るだけでカロリーを消費していることは知っていると思います。

睡眠時間が短いほど太りやすい というデータも出ているそうです。

良質な睡眠中には成長ホルモン が出ており、これは若返りやダイエットに効果のあるホルモン だということが分かっています。

22時から3時 までが成長ホルモンが分泌される時間となっているため、なるべく早めに横になってダイエットに効果がある成長ホルモンをたっぷり出してください。

エステ後は程よく筋肉痛や疲れもあるので、その分もしっかり休息してスッキリとした体になりましょう。

エステ後は新陳代謝も上がっているので、良質な睡眠で代謝もさらに上がり、痩せやすい体になれます。

食事の栄養バランスと時間

エステに通っている時もそうでない時も、食事の栄養が偏らないようにしてください。

バランスの良い食事を摂っていれば、体は満足している状態になるので、暴食に走ることもなくなりますし、消化器官などの機能がきちんと働いて便秘に悩むこともなくなります。

血の巡りもよく、体全体に酸素と栄養が行き渡るようにもなります。

エステに通っていれば代謝が上がっている脂肪燃焼モードです。

エステ後に食事を摂る場合は2~3時間後以降にして、夕食は早めの時間に済ませるようにしましょう。

19時までに食べ終わるのが理想 です。

人それぞれ体質は違うので、エステでの効果もそれぞれです。

エステに通っているだけでは、ダイエットの効果がほとんど出ない人もいらっしゃいます。

やはりもともとの基礎代謝量が低い人は、エステで頑張ったとしてもダイエット効果はあまり期待できない でしょう。

筋肉のあまりついていない人、セルライトがあったり体を触ってみて冷えている人などは代謝がよくありません。

むくみのある人も同様です。

エステでの施術が、ダイエットに効果的になる為には、代謝のいい体になることが必要 といえます。

エステでの施術がダイエットに効果をもたらすために、有酸素運動 をとりいれましょう。

今回の場合、ウォーキングが効率的 だと思います。

エステの施術後、2~3時間食事を食べられませんし、運動したら痩せやすい体の状態になっています。

まさしくベストタイミングだと思いませんか?

エステから自宅にウォーキングをしながら帰るのです。

時間も有効に使える のと、お腹がすいて口寂しいと言っている暇もなくなります。

水分補給はちゃんとしてくださいね。 水やお茶にしましょう。

そして、さらにエステのダイエット効果を高める為には食事制限も必要 になります。

カロリーを抑え、体の冷えない食材を選んだり、筋肉の元になるたんぱく質を多く摂ったりしましょう。

バランスの摂れた食事が望ましい です。

1日の中で、特に夜の摂取カロリーを抑える とダイエットに効果的です。

炭水化物も、夕食は控えるか少量にする といいですね。

エステ後に食べる場合は、先程も言いましたが2~3時間後 ですよ。

エステのケアを無駄にしたくないと思えば、けっこう頑張れてしまいます。

せっかくエステでケアをしてもらったのですから、その効果を発揮したいですよね。

食事の内容にも気をつけたいところです。

豆乳

エステのダイエットパワーを助けてくれる食事でオススメしたいのは、豆乳です!

豆乳に含まれる大豆サポニンには食事の吸収速度を遅らせる働きをするので、食欲を抑えてくれる効果があります。

さらに脂肪の吸収を抑えてくれます。

また、ダイエット中に低カロリー食品を食べることが多いと思います。

通常は低カロリー食品だけを食べると基礎代謝が下がってしまうらしいのですが、豆乳に含まれる大豆ペプチド を一緒に摂ると、基礎代謝は回復する のだそうです。

ダイエット中は食事制限をしている人がほとんどでしょう。

ぜひ、豆乳も併せて飲んでみてください。

温野菜サラダ

次にダイエット中に食べてほしいものは、温野菜サラダ です。

生野菜のサラダは体を冷やしてしまうので、代謝を上げたいダイエット中の人にはオススメしません。

それよりも体の中から温まる温野菜サラダを食べましょう。

野菜によっては茹でると栄養が逃げてしまうことがあります。

スチーマーシリコンに野菜を入れて、レンジでチンするのが簡単で栄養も逃げずにいい かもしれないです。

ドレッシングはカロリーが高いものもあるので、表示をよく見て選んだり、自分で調べてオリジナルのドレッシングをつくったりして食べましょう。

ブロッコリー・玉ねぎ・かぼちゃ・トマト・きのこ類・豆類など組み合わせ次第でいくつもの温野菜サラダができます。

楽しんでダイエットしてください。

野菜スープ

野菜スープダイエットというのがあるくらい、野菜スープはダイエット中の主食といってもいい存在 になれます。

たっぷりの野菜の栄養が溶け込んだスープを飲めば、食物繊維やビタミン、ミネラルなどが一度に摂れます。

便通も良くなりますし、同時に腸が活動してくれるので体内に老廃物もたまらず代謝もよくなります。

セロリ・トマト・玉ねぎ・キャベツ・人参などオススメです。

エステの間に、栄養バランスのいい食事を摂るならば、ダイエットドリンクを飲むのもおすすめですよ!

カロリーも抑えられているのに、必要な栄養素はしっかりたっぷり摂れるのがダイエットドリンクの強みです。

必要な栄養素はちゃんと摂れるから、1食分の置き換えでも使えるダイエットドリンクは、トータルの消費カロリーを少なくしてくれます。

また、エステの施術後は摂ったものを吸収しやすい状態になっているので、2時間後以降に食事を食べる場合、バランスの摂れているダイエットドリンクを飲むことは、非常にダイエットにも適しているでしょう。

ダイエットドリンクは作るのも簡単なので、時間がない人でもすぐに準備ができます。

数ある中で、オススメしたいダイエットドリンクをご紹介します。

オルビス プチシェイクトライアル

一番はこちら。オルビスのプチシェイクです。

今回紹介するのはトライアルセットというものなのですが、3つの味が1つずつで3食分入っています。

価格は 710円(税込)です。

ダイエットドリンク初めてという人にも試しやすい価格で、3食もちょうどいいですよね。

3つの味はオレンジシトラス・みつりんご・フレッシュストロベリー と魅力的な内容。

試してみた人の中では、フレッシュストロベリーが人気だそうですよ。

作り方はプチシェイクと牛乳100mlを混ぜるだけ。

カロリーも約150kcal と低いので、エステに通いながらダイエットをしているあなたが、食事制限をする時に役に立ってくれることでしょう。

美味しいダイエットドリンクが飲みたい方や、甘いものが好きな方にオススメします。

美容液ダイエットシェイク

二番目は美容液ダイエットシェイクです。

14食入で6400円(税抜)とまあまあ良いお値段ですが、味に気に入らなければ初回限定につき、全額返金制度もあります。

シェイクのカロリーは約165Kcalと低カロリー です。

1食分の置き換えでカロリーを抑えるのに重宝してくれるはずです。水と合わせてシェイクして飲んでください。

味はストロベリー・バナナ・抹茶など7種類 も入っています。

味の種類を楽しみたい方やきれいに痩せたい方、無添加にこだわっている方にオススメ です。

スリムトップスDIETシェイク

次はスリムトップスDIETシェイクです。

価格は味と種類によって異なりますが約4000円~6000円くらいの相場です。

箱タイプで買うと14食入で約6000円くらい ですね。

味は10種類 あるので、お好みの味を選んでください。

1食が約160Kcal です。こちらも1食置き換えで使ってダイエットに役立てましょう。

いろいろな味を楽しみたい方、腹もちのいいドリンクが飲みたい方にオススメ します。

自宅で出来る有酸素運動をご紹介します。

ヨガマットの上だけのスペースで動けるので、お家が狭くて…という人にもぴったりな有酸素運動 です。

先生の美脚もお手本に、ダイエットが頑張れるのではないかと思います。

内容は見た目簡単ですが、やってみると運動してる!って実感 しますよ。

エステはもちろんダイエットをするのに有効です。

ですが、全員がエステだけで痩せられるかというと、そうではありません。

エステでのケアを最大限に生かせるように、食事や運動を工夫していきましょうね。

そして、エステに行きながらダイエット効果がすぐに分かるような体になりましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。