目次

  1. 1 あなたのダイエットエクササイズは本当に効果的?
  2. 2 ダイエット目的で脂肪燃焼させるには筋トレはNG?
  3. 3 エクササイズがダイエットに効果的な3つの理由
  4. 4 ダイエットにおすすめエクササイズ① ハイインパクト【動画】
  5. 5 ダイエットにおすすめエクササイズ② メラメラカーヴィー【動画】
  6. 6 ダイエットにおすすめエクササイズ③ 体幹エクササイズ【動画】
  7. 7 エクササイズをより効果的に行うための3か条!
  8. 8 エクササイズにジョギングやスイミングを加えると効果倍増!
  9. 9 脂肪燃焼をサポートするサプリメントも有効
  10. 10 運動前のコーヒー1杯で脂肪燃焼効果がUPする!?
  11. 11 きっと変われる!継続あるのみ!

今、あなたがしているダイエットは本当に効果がありますか?

もしかして、あまり効果が出ていないってことはありませんか?

実はそのダイエット方法が間違っているのかもしれません…。

より効果的にダイエットエクササイズをする方法やポイントをまとめてご紹介したいと思います!

ダイエットをしようと思って、まず筋トレから始められる方も多いのではないでしょうか?

実はダイエット目的のために筋トレをしても脂肪燃焼にはあまり意味はない のです。

なぜなら筋トレは脂肪を燃焼させることを目的にしているのではなく 、筋肉をつけるためにトレーニングをしているからです。

むしろ筋トレばかりしていると筋肉ばかりついてしまって今よりも体重が増えてしまうことにもなるかもしれません

筋トレによって基礎代謝は高まりますが、直接的に痩せることには繋がらないのです。

筋トレっていかにもダイエットに効果がありそうなのに、意外ですよね。

筋トレが脂肪燃焼に効果がないのなら、一体何をしたらいいの?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ダイエットとして脂肪を燃焼させるためにはエクササイズが効果的 なのです。

有酸素運動であること

エクササイズがダイエットに効果がある理由はまず有酸素運動 であることが理由の一つです。

有酸素運動はたくさんの酸素を取り込んで脂肪をエネルギーとして消費し代謝を行う ので、ダイエットに効果があります。

つまり、有酸素運動には脂肪を燃焼させる効果があるということですね

有酸素運動とはゆったりと長く持続できる運動なので、もし息が上がるほどに運動をしているのならそれは無酸素運動です。

無酸素運動だと筋トレと同じ状態となり、脂肪は燃焼されないので気を付けましょう。

動きがリズミカルで楽しく続けられるということ

エクササイズはどれも軽快な音楽に合わせやすく、とても体を動かしやすいです。

リズムに乗ってエクササイズしていたら、いつの間にか1セット終わっていた…なんてことも。

長く続けるためにも、楽しくダイエットしたいですよね。

運動が苦手な人でもエクササイズなら続けられる人が多いのは、エクササイズが楽しいものだから です。

リズミカルにエクササイズをして、ダイエットを楽しみましょう。

 ストレス解消になるということ

エクササイズのような有酸素運動は、程よく体が動かせるためストレス解消 にもなります。

さらにリズムに乗って運動するエクササイズをすることで、脳内からセロトニンという心を安定させてくれるホルモンが分泌 されるのです。

ストレス太りをされる方が多いように、ストレスが溜まったままだとなかなかダイエットが成功しません

エクササイズはストレスを解消しながらダイエットをするので、ダイエットの効果がしっかり現れます

ハイインパクトとはエアロビクスにダンスを取り入れたエクササイズ のことです。

上の動画のように楽しく踊れる ので、今人気のエクササイズです。

ダンスなんて踊れない!という方でも大丈夫です。

動画を見ながら、10分間同じようにダンスするだけなので全然難しくはありませんよ。

リズムに乗って楽しく痩せられる ので、初心者の方でも続けやすいです。

こちらは樫木先生考案のメラメラカーヴィーダンス です。

一時期、芸能人の方がこのカーヴィーダンスで痩せられて話題になりましたよね?

メラメラカーヴィーダンスは体をシェイクして体の脂肪を燃焼させるダンス方法 です。

樫木先生のような若々しく美しいボディライン 憧れますよね~。

DVDや動画を見ながら体を振りまくって、綺麗なくびれを作りましょう!

こちらは体幹を鍛えるエクササイズです。

体幹を鍛えることによって普段使わない筋肉が刺激され、代謝がアップ します。

さらに姿勢も綺麗 になるので、太りにくい体 へと変わっていきます。

その影響はダイエットだけでなく、生理痛の改善や便秘の解消など女性には嬉しい効果 がたくさんあるのです。

動画を見ながらリズムに合わせて単調な動きを繰り返すだけなので、分かりやすいですね。

これらのエクササイズによるダイエット効果を、さらに高めるためにも気を付けていただきたいことがあります。

特に注意してダイエットの効果をアップさせましょう。

心拍数を管理する

まず心拍数をしっかり管理するということが脂肪を燃焼させる上で非常に重要 となります。

心拍数が早すぎる状態は、つまりそれだけ激しい運動をしているということです。

それだと有酸素運動ではなく無酸素運動になってしまいます。

エクササイズダイエットをする上で、最も良い心拍数は最大心拍数の40%から65% です。

もしそれ以上の心拍数なら脂肪は燃焼されにくくなるため、せっかくの頑張っているのに効果が出ていないなんてことも…。

最大心拍数の計算は220から自分の年齢をマイナスすることで数値を出すことができます。

その数値を目安に心拍数を計って、効果的にダイエットをしましょう。

毎日続けて行う

次にエクササイズダイエットをする上で重要となるのが、毎日続けて行うということです

エクササイズはジョギングやスイミングとは違い、楽しく毎日続けやすいものです。

1回10分程度のエクササイズなので、できるだけ続けて行うようにしましょう

今日はしたくないと思う日もあるかもしれません。

しかし、毎日続けて頑張った分だけ効果も期待できます。

少しでも早く効果を出すためにも毎日続けることが大切 です。

 筋肉を意識する

もしかしたらエクササイズをしても効果が出にくいなんて方もいらっしゃるかもしれません。

それは体の筋肉を意識することで変わるかもしれませんよ?

決して難しいことではありません。

ただ、エクササイズをしている時に、今この筋肉使っているな~と感じる のです。

実はその意識があるのとないのとでは効果が変わってくる そうなのです。

ダイエットの質を高めるためにも、使っている筋肉を意識しながらエクササイズしてくださいね。

エクササイズに加えて、同じ有酸素運動であるジョギングやスイミングを行うとさらに効果が上がります

ジョギングやスイミングで心肺機能も上昇し、筋肉量が増えるので代謝が高まるため 、そこにエクササイズを行うことによってさらに脂肪が燃焼 されるようになります。

早く効果を出したい方はジョギングやスイミングを組み合わせてエクササイズをされてみてはいかがですか?

特にスイミングは全身運動なので、肩こりなどの解消にも効果があるので、ダイエットだけでなく健康のためにもとてもおすすめ です。

もし時間がとれるのであれば、エクササイズと一緒に始めたいですよね。

エクササイズと一緒に脂肪燃焼をサポートするサプリメントを飲むことで効果は倍増 します。

おすすめのダイエットサプリをご紹介しますね。

ライオン ラクトフェリン

まず一番お勧めしたいのが、ライオンのラクトフェリン というサプリメントです。

ラクトフェリンは母乳にも含まれる健康成分の一つなので、安心して飲めるサプリメントです。

そのラクトフェリンにはいらない脂肪を分解する効果 と、新しい脂肪をつきにくくする効果 があります。

特に体脂肪率が高めで内臓脂肪が多くついている方や、BMIが高めの方に効果があらわれているようです。

体脂肪率の数値やBMIが高くて悩まれていらっしゃる方には特におすすめです。

エクササイズダイエットしながら、ラクトフェリンを飲んで脂肪をしっかり減らしていきましょう。

 エバーライフ デュアスラリア

次におすすめなのがエバーライフのデュアスラリア です。

デュアスラリアは脂肪の燃焼させる 金色のBURNと脂肪の吸収を抑える 紫色のBLOCKの2種類からなるサプリメントです。

この金色のBURNが脂肪を燃焼させる効果があるので、エクササイズの時に飲んでいると効果がアップします。

女性には嬉しいコラーゲンやイソフラボンなどの美容成分も配合 されているので、特に若々しさを保ちたい女性の方におすすめですね。

DHC  ダイエットパワー

DHCのダイエットパワー もおすすめのサプリメントです。

ダイエットに有効な成分をギュッと濃縮させたサプリメントで、脂肪の燃焼だけでなく、脂肪の吸収や糖質の吸収を抑え、筋肉をつけるのにも効果があるのです。

外食が多かったり飲み会が多かったりと食生活が乱れがちな方に特におすすめです。

運動する前に飲んで、脂肪燃焼の効果をアップさせましょう。

普段何気なく飲んでいるコーヒーですが、実はダイエットに効果があるってご存知でしたか?

皆さんご存知の通りコーヒーにはカフェインが含まれています。

そのカフェインには実は脂肪を燃焼を促す効果 があるんですよ。

さらにコーヒーにはクロロゲン酸 という成分も含まれていて、それが脂肪の分解を促進する効果 があるのです。

そのため、エクササイズダイエットをする前にコーヒーを飲むことをおすすめします。

コーヒーのおかげで脂肪がさらに燃焼されますよ。

エクササイズは続けることで、美しいボディラインを手に入れることができます。

引き締まったウエストや美脚 を目指して、毎日頑張りましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。