目次

  1. 1 ダイエット中に効果的な痩せる飲み物が知りたい!!
  2. 2 ダイエットを妨げない飲み物はやっぱり水!1日の水分摂取量は?
  3. 3 ダイエットにオススメの飲み物①白湯
  4. 4 ダイエットにオススメの飲み物②お茶
  5. 5 ダイエットにオススメの飲み物③ブラックコーヒー
  6. 6 ダイエットにオススメの飲み物④豆乳
  7. 7 ダイエットにオススメの飲み物⑤ココア
  8. 8 ダイエットにオススメの飲み物⑥炭酸水
  9. 9 ダイエットにオススメの飲み物⑦グリーンスムージー
  10. 10 ダイエットにイチオシの飲み物はやっぱりグリーンスムージー!おすすめはこれ!
  11. 11 ダイエットにオススメの飲み物はグリーンスムージー!その方法を動画でチェック!
  12. 12 ダイエットにぴったりの飲み物グリーンスムージーで美味しく痩せちゃおう!

ダイエット を始めたからには、飲み物 にもこだわりたいですよね。

でも、飲んじゃいけない飲み物 ばかりでうんざり 、という方もいらっしゃるのでは?

挫折することなくダイエットを続けるため に、飲んでもいい飲み物 を知っておきませんか?

ダイエット中は飲む物 にも気を使いますよね。

そんなときに安心して飲めるのはやはり

水は最低でも1日2.5リットル が必要だということはご存知でしょうか?

厚生労働省の発表によると人間の60%は水 でできており、尿と便で1.6リットル、呼吸や汗で0.6リットルが排出されるそうです。

ですので平均的に、食事で1リットル、体内で作られる水0.3リットル、飲み水で1.2リットルが必要となります。

また、体内の水分を20%失うと死亡する恐れが生じます

ダイエット中は運動で汗をかくことが増えるかと思いますので、きちんと水分補給 をするよう心掛けてくださいね。

お水 が大切であることはご理解いただけたと思います。

そんなお水をあたためた白湯 ですが、なんとダイエット効果 があるんです。

白湯 は内臓をあたためて血行促進効果 があり、代謝を上げてくれる ので脂肪が燃焼されやすくなる のです。

また、内臓が温まると胃腸の働きが活性化され消化機能が上がります

そうすると便秘の解消宿便の排出 に繋がります。

体は冷たい水は溜めこみます が、白湯などあたたかい物は体の外へ排出するしようとする そうです。

ですから利尿作用が高くなりデトックス効果 が得られることで、ダイエット効果が高い と言えるのです。

日本人なら馴染み深いお茶 ですが、こちらもダイエット中の飲み物 としておすすめです。

お茶も白湯と同様、一般的に利尿作用が高い と言われています。

また、お茶にはポリフェノールの一種であるカテキン食物繊維カフェイン 等が含まれています。

ポリフェノールは脂肪の吸収を抑え 、食物繊維は満腹感 をもたらし、食欲を抑えます

カフェインは脂肪の分解と血行を促進する働き があります。

お茶は種類が豊富 で、それぞれ持つ効果も違います。

ですから自分の欲しい効果をもたらしてくれるお茶を選んで飲む ことで、より高いダイエット効果 が期待できます。

飲み物として身近なブラックコーヒー に、ダイエット効果 があるのはご存知ですか?

コーヒーといえばカフェイン ですが、これはリパーゼという消化酵素の働きを促進する 効果があります。

また、聞きなれない名前ですが、クロロゲン酸 という成分が脂肪の分解 をしてくれます。

もちろんお茶と同じように利尿作用も高い ので、余分なものを外に排出する効果も持ち合わせています。

一つ飲み方の注意があります。

コーヒーならなんでもいいでしょ?と砂糖や牛乳を入れてしまっては効果が薄くなりますので、かならずブラックコーヒー で飲んでください。

女性ホルモンが豊富なことでも有名な豆乳 ですが、ダイエットにも効果的な飲み物 です。

大豆からできている豆乳は植物性たんぱく質 なので、牛乳や肉などの動物性たんぱく質と比べるとかなりヘルシー でかつ、基礎代謝を高める効果 を持ちます。

またむくみを解消するカリウムが豊富 に含まれています。

むくみは放置しておくと脂肪と結びつきセルライトへと変化してしまうので、できる限り取り除きたい要素です。

豆乳はダイエット中につきもののイライラを抑えてくれる飲み物 でもありますので、積極的に飲んでいただきですね。

甘いという印象が強いココア ですが、これもダイエット中におすすめの飲み物 です。

カカオから脂肪分を取り除いたものを純ココア(ピュアココア) と呼びます。

嬉しいことに純ココアにはカルシウムマグネシウム亜鉛 などのミネラルが含まれているのでダイエットで不足しがちなミネラルを補ってもくれる でしょう。

細胞老化を防ぐカカオポリフェノール も入っているので、とろりとした飲み物が欲しいときには純ココア を飲むことをおすすめします。

また上でご紹介した豆乳 を混ぜるのも良いでしょう。

炭酸ジュース には砂糖が多く含まれていることは広く知られた話。

ですが、ダイエット中 でもあのシュワっとした飲み物が飲みたい

という方も多いでしょう。

そんなときには炭酸水 がおすすめ。

炭酸水の泡は 温められると膨張する性質 があります。

体内で温められて膨らんで胃の満腹感が増す ことで、食べ過ぎ防止 になります。

甘味料がはいっていないのでカロリーもゼロ です。

炭酸ガスは血管を拡張して血流をよくする働きも持っているので、代謝をあげて脂肪燃焼にも役立ってくれる 優れた飲み物なのです。

色々な飲み物を紹介しましたが、最もおすすめなのはグリーンスムージー

グリーンスムージ―は生野菜をすりつぶした飲み物なので、酵素が豊富

酵素は不足すると代謝が悪くなる 上、調理されたものから摂ることは非常に難しい のものなので、グリーンスムージ― をおすすめします。

朝食と置き換えれば即効性のあるダイエット にもなります。

ただ、一つ難点が。

手間がかかってしまうのです。

しかし最近ではグリーンスムージ―の効果が良く知られるようになったためか便利な商品が多数販売 されています。

いくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

たくさん種類がある ので迷ってしまいますよね。

いくつかの商品 の特徴をご紹介します。

Natural Healthy Standard「ミネラル酵素グリーンスムージー」

Natural Healthy Standardのグリーンスムージ― は他のグリーンスムージ―商品にはないミネラルと酵素のW配合 が特徴。

スプーン2~3杯のNatural Healthy Standardの粉末スムージー と水をシェイカーで10秒振って混ぜるだけ。

満腹感 もしっかり得ることができ、世界4か国でナンバー1 を記録している大ヒット商品なんです。

も評判が高く、飽きずに続けることができるので、芸能人からも引っ張りだこ の飲み物です。

5分おけば、味もとろみも増す ので、変化を楽しんで続けることができます よ!

ずぼらさんの酵素スムージ―

意外ですが、あの黒酢で有名なやずや さんも粉末グリーンスムージ―を販売しています。

やずやさんの商品にもしっかりと酵素が配合 されています。

酵素は添加物 等が入っていると、効果が低落ちてしまう のですが、やずやさんでは契約農家 で作られた野菜と果物を使用 しているので安心して飲むことができます。

こちらの商品も水や豆乳とシェイカーで振って混ぜるだけです。

健康食品メーカーとして実績のあるやずやさん なので、その点でも信頼感はバッチリ ですね。

DHCグリーンスムージ―

こちらもおなじみですね。

DHC さんが販売しているスムージ―をご紹介します。

37種類の野菜と果物 が配合されています。

食物繊維食物酵素 も豊富です。

美容会社のDHCさんなので、美容効果 にも注力しています。

コラーゲンビタミンセラミド が配合されていますよ。

もちろん手間のいらない粉末タイプ です。

加えて苦みのないやさしい甘味とさっぱりとした味わい なので毎日飲むことも苦にならない飲み物に仕上がっていますよ!

こちらの動画ではグリーンスムージ―を手作り していまます。

7日間のメニューとその味を公開しています。

ただ、やはり作るのに数分はかかってしまっています ので、面倒になってしまうのが心配ですね。

継続がダイエットの近道 なので、無理せず専用商品に頼ることをおすすめします

皮付きですと農薬の心配もありますしね・・・

飲み物を紹介してきましたが、手軽でダイエットに一番おすすめな飲み物はグリーンスムージー です。

ダイエットに美容に効果的 となると、試さない手はないでしょう。

便秘にも効果があります ので、お通じが良くない方にもおすすめ ですよ。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。