目次

  1. 1 ダイエットの相談を聞いてほしい! でも無料で…
  2. 2 ダイエットについて人に相談するのは恥ずかしいこと?
  3. 3 ダイエットを人に相談することで得られるメリットは?
  4. 4 クリニックやサロンなら、無料相談が受けられます!
  5. 5 無料相談が受けられる都内のダイエットサロンをご紹介!
  6. 6 サロンやクリニックの無料相談、条件がある場合も!?
  7. 7 相談はしたいけど顔を見られたくない、そんな時は!?
  8. 8 無料相談ができるおすすめダイエットサイトはこちらです!
  9. 9 ダイエットサイトで無料相談する際に注意すべきこと!
  10. 10 無料なら試さなきゃ損! ダイエット相談してみましょう!

相談事は相手の選択を間違えたくはないものです。

特にダイエット相談は、的確にアドバイスが欲しいですよね。

そして、解決法を知るのにあまりお金はかけたくないものでしょう。

無料でダイエット相談に乗ってくれる、そんな専門家や場所はないものか?調べてみましょう。

ダイエットや美容の専門家でない人が、ダイエット相談に乗る事はおっくうな事かもしれません。

けれども、ダイエット・美容の専門家たちは相談される事で自分のスキルを上げる事ができます。

ダイエット中に具体的にどの様な事に悩むのか、良いアドバイスができるか、解決に導けるかどうか?

これらはダイエット専門家の腕にかかっていますよね。

ですから、ダイエットについて相談する事は恥ずかしいことではありません。

相談した時に、恥ずかしいと感じてしまうのであれば、それは相手を間違っただけ の事。

相談してダイエットを前向きに進めようとする姿勢を持っている 事は、素晴らしい事だと認識しましょう。

ダイエットで悩んでいる事を相談する事は、どのように影響するでしょう?

知らなかった情報を得られる!

ダイエット相談で一番のメリットは、自分の知らない事を教えてもらえる事でしょう。

今まで経験してこなかった、ダイエット方法論やダイエットアイテム、その効果。

続けてきた事を止める必要はありませんが、新しい情報も参考にしたい ものですよね。

何でも技術は日々進歩していますから、新たな研究成果や商品を知る事でダイエットの悩みが解決する場合もあるのではないでしょうか。

結果を求めてダイエットをしているのですから、情報は広く拾っていきたいものですね。

現在の自分の身体について分かる!

相談する事で、自分の考えや現在の状態を人に説明する事になります。

自分の置かれた状況を整理するという事は、ダイエット歴史を紐解き、自分の身体について深く知る という事につながるでしょう。

例えるならば、仕事を探している時に書く履歴書ですね。

時間をかけて相談内容をメモしてみて下さい、きっと現在の自分の身体について分かってくると思いますよ。

ダイエットに挫折しない!

性別にかかわらず、自分について話すという事は気持ちをポジティブに変える力をもっています。

意外かもしれませんが、自分語りは幸せホルモンを分泌するので知られているのです。

ダイエット相談する時は、自分語りも積極的にしましょうね。

前向きにダイエットを続けていける原動力となると思います。

ダイエット相談をするのであれば、上記3点をクリアできる場所が良いですよね。

ダイエットの専門家に相談するのが一番でしょう。

調べてみたところ、クリニックやサロンであれば無料で相談に乗ってくれる所が全国にありました。

やはり、おさえておきたいポイントは、相談相手は専門家 である、という事。

クリニックやサロンであれば、日々、身体について相談を受けたり診断・施術を行っています。

的確ですし、一般論ではなく相談者個人の悩みについて受け答えしてくれるでしょう。

無料相談窓口、無料相談枠がある所を利用しましょう。

相手はプロですから、気軽に気楽に相談できると思います。

都内で無料相談が受けられる場所を調べてみました。

ボスティ

マンツーマンで理想の身体作りをしていく、BOSTY。

真剣に真摯に身体作りを考えているプロが、理想の身体作りをサポートしてくれる場所です。

こちらのプロボディクリエイターたちは、コンテスト受賞歴のある方たちばかり。

あなたのダイエットの悩みにも、どこを加減したら解決するのか、食事や運動面でアドバイスしてくれるでしょう。

理想論ではなく、自らの身体で証明してくれているので、本気で理想の身体になろうと思う方におすすめ のダイエット相談先だと思います。

 REAL FIT

グループレッスンでダイエット成功を目指す、REAL FIT。

個人レッスンではないので、マンツーマンだと腰がひけちゃう、という方におすすめです。

食事面での指導も行っているのですが、業界内では最安値とも言われる程の低価格 で利用ができるのが最大の特徴とも言えるでしょう。

無料カウンセリングがありますので、ダイエット相談に利用してみてくださいね。

池袋スポーツセンター

サロンやクリニックは綺麗だし、興味はあるのだけどとにかく気がねしちゃって、という方におすすめの池袋スポーツセンター。

無料のドクターによる健康診断 もありますし、池袋区民、東京都民以外でも利用ができます。

相談の重い腰をあげるのに準備運動が必要であれば、まずここからいかがでしょうか。

ダイエット相談が無料で受けられる、サロンやクリニック。

無料で受けられるのは大変嬉しいのですが、反面、条件がある場合もあるようです。

それは、主にアンケートの記入。

記入に時間が取られますから、面倒だと思うかもしれませんね。

ですが、お医者さんにかかった際に症状について書くアンケートを思い出してみて下さい。

相談によりよく乗る為にも、あなたの身体の状態や考えなどを知る必要があります。

記入に迷った際は、カウンセラーに質問する ようにしてください。

双方納得の上で記入できれば、信頼関係も結びやすく相談内容に善処できるのではないかと思います。

ダイエットに真剣に悩んでいるものの、どうしても外交的になれない。

さらに、相手に自分の顔を見られたくない・・・。

そうですね、相談事が本人にとって深刻であればあるほど、相談事の解決をしない事には面と向かって人と話す事が難しい心境の方もいらっしゃるでしょう。

大丈夫、ご安心ください。

そのようなケースの場合は、自分の状況にあったダイエット問題を取り扱う人を探しましょう。

情報化社会ですから、ダイエットサイト を探せばよいのであまり深刻に悩まないで下さいね。

無料で相談ができる、ダイエットサイトのおすすめはこちらです。

ダイエットクラブ

ダイエッターが集うSNSサイト、ダイエットクラブ

登録者は10万人を突破、多くの方がここで悩みを共有して目標を達成しています。

自分のダイエット進捗を管理するだけではなく、同じ目的をもった人たちとのコミュミティで情報交換する事も出来るサイトです。

自分の悩みに向きあい、それを誰かと共有したい方にのぞいてみて頂きたいサイトです。

相談に、悩みの共有に利用してみてはいかがでしょうか?

 girl’s Diet ガールズダイエット

こちらもダイエットの悩みを打ち明けながら、進捗を報告しあうSNSサイトです。

特徴としては名前にある通り、女性の為のサイト である事。

利用規約の中にも、女性以外の登録、利用はお断りの旨が記されています。

女性だけでダイエットの相談や共感を得たい方に、おすすめできるサイトです。

女性ならではなおダイエット相談にも、うってつけではないでしょうか。

あすけん

ダイエット相談の中でも、食事や運動、ダイエット中の日常生活についての相談がメイン の方。

こちらのサイトがおすすめですよ。

パソコンやアプリで食事内容を記録すると、管理栄養士のアドバイスがもらえるサイトです。

しかも、無料ですからぜひ登録してみて下さいね。

無料のダイエットサイトは、いつでも何でも相談しやすいのがメリットですよね。

顔を合わせなくてすむ分、気楽なのですが注意したい点もあります。

それは、場の空気を読む事。

これは文字だけでコミュニケーションをとるSNSサイトで共通して言える事でしょう。

思わぬ一言で場が騒然となったり、誤解されてしまったことはありませんか?

SNSは顔が見えない為、誤解されないようにコミュニケーションに配慮が必要 です。

ダイエットの相談以外に悩みを持つのは避けたいですよね。

SNSでの発言は、場の空気をよみつつ、顔が見えないのだという事を念頭においてしましょう。

無料のダイエット相談について紹介しましたがいかがでしたか?

相談事がある方は、まだまだ伸びしろがあるという事だと思います。

自分の可能性を信じて、ぜひ無料相談を利用してみて下さい。

新しい道が見えた時、あなたの可能性はさらに開けるのではないでしょうか。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。