目次

  1. 1 ダイエットコークのレモンが今人気?!
  2. 2 ダイエットコークとは?
  3. 3 ダイエットコークのメリットをご紹介
  4. 4 ダイエットコークにレモン汁と同じ効果は期待できる?
  5. 5 ダイエットコーク、飲むタイミングについて
  6. 6 一日に飲むべき量について
  7. 7 レモンのダイエットコーク、飲む際の注意点!
  8. 8 ダイエットコークレモンが買えるショップはこちら!
  9. 9 ダイエット中の楽しみにダイエットコークレモンはいかが?

日本コカ・コーラ社がセブン&アイホールディングス限定で発売した、ダイエットコークレモンが話題になっているようです。

その名前から、痩せる効果もなんだか期待できそうですよね!

大手が販売するダイエットコークにレモンを追加した新商品の味や効果などを解説していきましょう。

ダイエットコークとは日本コカ・コーラ社がダイエットを意識する女性をターゲットに販売する砂糖を使わない炭酸飲料 です。

砂糖の代わりに人工甘味料を使い、甘くて美味しいのにゼロカロリー というのが特徴です。

コカコーラの歴史は長く、日本でも不動の人気を確立した炭酸飲料で、ほとんどの人が一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。

しかし、世の中のダイエットブームによって砂糖をたくさん使った炭酸飲料の売れ行きが下降し始め、打開策としてダイエットコークが発売されたようです。

それをきっかけに他メーカーもゼロカロリーの炭酸飲料を発売し始め、今ではダイエットコークのような炭酸飲料に人気が集まっています。

では、ダイエットコークにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

ダイエット効果はあるのでしょうか?

低カロリー

従来の炭酸飲料には多くの砂糖が使用されているので、当然カロリーも高くなってしまいます。

その反面、ダイエットコークには砂糖は使用されていません。

ではなぜダイエットコークは甘いのか、それは人工甘味料で甘さを出しているからです。

この人工甘味料は体内に吸収されないためゼロカロリー になるんです。

正確にはゼロではないようですが、ゼロカロリーと商品に表記できるほどゼロに近いということですね。

糖質制限中でも飲める

ダイエットコークは砂糖を使用していないので糖質もゼロ となります。

最近では糖質制限をするダイエットが流行っていますが、その中でに甘いものが欲しくなった時でも飲めるのがダイエットコークです。

人工甘味料は白砂糖よりも何百倍も甘く感じるものなので、糖質制限中のストレスを抑える のにはうってつけドリンクです。

炭酸が苦手でも飲みやすい

ダイエットコークは女性をターゲットにしているので通常のコーラよりも炭酸が弱め に作られています。

刺激が強い炭酸を弱くすることで、女性だけでなく子供でも飲みやすくなっています。

今まで炭酸が苦手だったという方も、弱めの炭酸でスカッとした気分転換が味わえるかもしれません。

ダイエットコークレモンのレモンは、ダイエット効果も期待できるレモン果汁と同じ作用があるのか?というところが気になりますよね。

結論から言うとレモン果汁のような効果は期待できません…

そもそもダイエットコークレモンが発売された目的はレモン果汁のダイエット効果ではなく、ダイエットコークにレモンの風味を加えることで爽快な感覚を味わって欲しいというもののようです。

口コミを見ているともう少しレモン感が強くてもよかったのかもしれませんが、ダイエットコークレモンはダイエットコークの特徴をそのままに、ほのかなレモン風味を楽しむものというところですね。

次は、ダイエットコークを飲むタイミングについてですが、ダイエットコークはトクホ食品ではないのでとくに決まりはありません。

トクホとは特定健康用食品のことで、保健効果(お腹の調子を整える・血糖値を下げるなど)を商品に表記していいと認定された食品のことです。

トクホ食品はパッケージに1日の摂取量が定められていますが、ダイエットコークはトクホ食品ではないので、甘いものが欲しくなった時、リフレッシュしたい時など好きなタイミングで飲むことができます。

とは言っても、飲み過ぎはよくありませんし、トクホのような効果を期待することもできません。

ダイエットコークは自分のタイミングで飲んでいいものですが、飲み過ぎは禁物 です。

ダイエットコークには人工甘味料が使用されていますが、人工甘味料は摂り過ぎるとお腹が緩くなる 場合があります。

また、人工甘味料はゼロカロリーでダイエットに良さそうですが、摂り過ぎれば健康を害する可能性もあります。

ダイエットコークだから飲めば痩せるというものではないので、飲むときは1日1本程度 に抑えましょう。

ダイエットコークレモンには難消化デキストリンが1本に5g程含まれていてます。

これも摂り過ぎてしまうとお腹の調子を崩す 場合があります。

また、ダイエットコークレモンに使用されている人工甘味料の中には、発がん性が危険視 されるものも含まれています。

あくまでも摂り過ぎた場合のことなので、毎日何本も飲んだりしなければ心配はない でしょう。

ダイエットコークレモンを飲むときは、ダイエット目的で飲むのではなく、糖質ゼロの炭酸飲料として気分転換程度に飲む ことをおすすめします。

では、ダイエットコークやダイエットコークレモンが買えるショップをご紹介します。

amazon

まずは、日本最大級を誇る通販サイトAmazonです。

ダイエットコークは扱っている店舗が少なく、いつでも買えるものでもないようなので、今すぐ試したい方は品揃え豊富なAmazonでの通販が便利 です。

Amazonでは持ち運びに便利なペットボトルと、炭酸のシュワっと感をより感じる缶タイプが選べます。

また、お得なまとめ買い もできるので、自宅のストックとして購入するのにも便利です。

セブンイレブン

ダイエットコークレモンは、セブン&アイ限定商品なので、系列店舗のみで購入 ができます。

その中で身近なのがセブンイレブンです。

全国展開をする大手コンビニエンスストアであるセブンイレブンなら、皆さんの近くにもあるのではないでしょうか。

しかも、ダイエットコークレモンはダイエットコークに比べ少し安いので、セブンイレブンに立ち寄った際はぜひドリンクコーナーへ足を運んでみてくださいね。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーもセブン&アイの系列店です。

ダイエットコークレモンがセブンイレブン同様にドリンクコーナーに置いてあります。

イトーヨーカドーはセブンイレブンほど身近ではない方かもいらっしゃるかもしれませんが、セブン&アイの通販 もあるのでそちらを利用することもできます。

糖質ゼロ・カロリーゼロなダイエットコークレモンはダイエット中でも飲める炭酸飲料です。

ダイエット中のおやつやストレス解消に試してみてはいかかでしょうか。

店頭で見かけたらぜひお試ししてみてくださいね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。