ダイエットはしたいけど胸を残したい!そんなわがままに答えた胸残すダイエット方法を紹介!

せっかく痩せても胸がなくなった!という悲しいことをよく耳にします。ダイエットすればするほど小さくなってしまう胸。そんなの嫌だ!という方必見の胸を残してボディはスッキリ♪そんな魅惑のボディになれる方法が...あるんです!さらに、胸が小さい方へバストアップしながらダイエット出来る方法もご紹介しちゃいます!

ダイエットはしたい! でも胸は残す!

ダイエットで理想のボディを目指したい!と思う方はとてもたくさんいます。

しかし、そんな方にとって最も難しいのは胸を残すダイエットです。

女性の魅力的なボディラインに胸の大きさは重要ですが、同時に最も痩せやすいと言われる胸。

胸は残してダイエット。これはわがままなことなのでしょうか?

 

胸は痩せたくないんです!

胸は痩せたくないんです!

 

なぜ、通常のダイエットでは胸を残すことができないのか?

ダイエットをすると胸からやせた..。とほとんどの女性が感じることなのだそうです。

胸は残したいのになぜ思う様にいかないのでしょうか?

 

バストも脂肪であるから

「胸は脂肪だから、ダイエットの為の運動で動くことで残すことは難しい」

この理由が一番よく知られていることだと思います。

中でも胸の脂肪は内臓・筋肉・骨と生きていくために必要な体の重要な器官への関わりがあまりない場所です。

そのため、胸は他の部位の脂肪よりも優先的に脂肪が落ちやすいという体のしくみになっています。

また、胸以外のダイエット目的で、ウォーキングやジョギングの有酸素運動を行うことで胸が上下に揺れます

そうすると脂肪が落ちやすい胸から順番に脂肪が燃焼されていってしまうため、脂肪燃焼の優先される胸を残すことは難しいと言われているのです。

 

■胸は大きさだけじゃなく形も大事!お椀型の綺麗な形をキープするならナイトブラが必須です。

安いのに効果が高いナイトブラ【5選】本当におすすめできるものだけ厳選紹介!

 

栄養不足になり胸の細胞が作られない

胸から脂肪が落やすいとご説明しましたが、この現象を加速させてしまうことがあります。

それが栄養不足です。

ダイエットのための食事制限

しかにその食事制限によって、胸の細胞を作るために重要な役割を果たしている「たんぱく質」も不足しがちになってしまいます。

このたんぱく質はダイエット中にカットされがちな肉類に多く含まれるものです。

そのためたんぱく質不足になってしまう女性が多く、胸の細胞が新しく生成されずダイエットで胸が小さくなってしまうのです。

 

女性ホルモンの低下で乳腺衰退

女性が胸の大きさと形を保つのに重要な役割をしているのが乳腺です。

そしてこの乳腺が機能するのに必要なものが卵巣で作られる「女性ホルモン」です。

しかしダイエット中は、卵巣が機能するために必要な栄養が不足しがちになり、ホルモン分泌の働きが低下してしまいます。

女性ホルモンが低下すると当然、乳腺の機能が低下し、ダイエットで胸が落ちてしまう原因のひとつになってしまいます。

 

悩み

いくら痩せても、胸も小さくなるのは辛い…

 

胸を残すには、バストアップも兼ねたダイエットを!

胸からダイエットしてしまうという女性特有の体のしくみは、悲しいけれど、どうにも出来ないことです。

ではどうすれば女性は胸を残してダイエット出来るのか?

答えは簡単です。

補えばいいのです。

ダイエットによって胸が小さくなってしまう、残すのは難しい、というのであればダイエットと同時にバストアップを行えば、胸をキレイに残すダイエットを実現することが出来るのです!

 

胸 女性

 

胸を残すことができるダイエット法! ディップス

ディップスという上半身のスクワットと呼ばれる筋トレ方法をご存知ですか?

この筋トレ方法は胸板が欲しい男性に有効と言われていますが、実はバストアップを目指す女性にも効果があるんです♪

 

椅子と椅子の間に立ち、それぞれの椅子を両手で持つ

まず椅子(ダイニングチェアが良いです)を2つ用意します。

2つの椅子を背中合わせに、トレーニングする方が入れるスペースを空けて並べます。

  1. 2つの椅子の間に立ち、背もたれを掴んで両肘を伸ばして体を持ち上げます。
  2. 椅子の背もたれの高さくらいに胸がくるように、ゆっくりと両肘を曲げていきます。
  3. ゆっくり両肘を伸ばして体を持ち上げ、元の体勢に戻ります。
  4. 2、3を繰り返します。

<注意点>

肘を痛めてしまうリスクがあるので、肘を深く曲げすぎない。伸ばす時は勢いをつけて伸ばしきらないこと。

はじめはかなりキツイと思う方もいると思うので無理せず1セット5回程で行いましょう。

 

椅子がひとつでもう少し簡単なディップス♪

椅子2つのディップスは難しくて出来ない><

という方へ、椅子ひとつでもう少し簡単に出来るディップスもあります☆

  1. 腕を伸ばし、指が椅子の前からはみ出るくらいのところに手を置いて座りましょう。
  2. 椅子をつかみ、お尻を少し前に出し、脚も前へ突き出してお尻を椅子から離します。
  3. 肘が外に開かない様に真後ろに引いていく様にして肘を曲げて体を沈めます。
  4. 肘を伸ばして体を上げます。
  5. 3、4を繰り返します。

1セット10回を無理なく行いましょう。

 

ディップスは公園などでも行えます☆

ディップスは座れるところならどこでも出来てやりやすいバストアップ運動のひとつなんですよ。

椅子2つで行うディップスはジョギング中の休憩などで立ち寄る公園にある「平行棒」で行うことが出来ます。

椅子1つで行うディップス(リバースプッシュアップ)は平行棒がなくても、どこの公園にでもあるベンチで行う事が出来るんです。

これならジョギングウォーキングの時間を有効活用出来そうですね♪

 

運動

 

胸を残せるダイエット法! ダンベルトレーニング!

続いては胸を残すためのトレーニングの中ではかなり有効なダンベルを用いたトレーニング法をご紹介いたします。

 

ダンベルプレス

まずは寝転がって行うバストアップのダンベルトレーニングです。

胸の土台となる大胸筋を鍛えることでバストを残すためには一番基本となる大切なトレーニングです。

さらに、このトレーニングは腹筋にも効果があるので、胸を残すダイエットを目指す方にはもってこいなんです!

はじめのうちは1~1.5kgのダンベルで行いましょう。

  1. ヨガマットやバスタオルを敷きます。
  2. 胸を張って敷いたマットの上に仰向けになり、胸の横にダンベルをかまえます。
  3. 息を吐きながらダンベルを持ち上げて腕をまっすぐに伸ばします。
  4. 息を吸いながららダンベルを元の位置に戻します。

1セット15~20回を2セット行いましょう。

 

ダンベルフライ

次のトレーニングも大胸筋を鍛えるトレーニングです。

このダンベルトレーニングは立って行うので場所を取らず、狭い部屋でも行うことが出来ます。

はじめのうちは1~1.5kgのダンベルで行いましょう。

  1. 両手をダンベルに持ち、足を肩幅に広げます。
  2. ゆっくり息を吐きながら、ダンベルを胸の前まで持ち上げます。
  3. ダンベルを下さず、両腕を真横に動かします。

1セット8~12回を3セット行いましょう。

慣れてきたら少しずつ回数を増やしたり、ダンベルの重さを重くしたりしてみましょう。

 

 椅子に座ってのダンベルトレーニング

最後は、椅子に座ったままで出来るダンベルトレーニングです。

最も手軽に行うことが出来るので、続けやすいことが特徴です♪

はじめのうちは1~1.5kgのダンベルで行いましょう。

  1. 椅子に浅く座ります。
  2. 両手にダンベルをもち、顔の横にダンベルがくる様に肘を直角に曲げます。
  3. 息を吐きながらゆっくりと両腕を伸ばして、ダンベルを押し上げます。

1セット8~12回を3セット行いましょう。

 

運動

ダイエットしながら胸を残すには、食事にも気を配ろう!

胸を残すトレーニングと同時に行って頂きたいことが、食事の管理です。

胸を残してダイエットをしたい方特におすすめ成分がボロンという成分。

ボロンはダイエットで衰えがちな乳腺の発達を促進させてくれる、エストロゲンの働きを促してくれます。

そして低カロリーでボロンを摂取出来るおすすめの食材は…

キャベツです!

キャベツにはボロンが多く含まれていて、さらに100gで23Kcalと低カロリーなのでダイエット中でも安心です♪

他にもワカメひじきリンゴブドウなど海藻や果物といった低カロリーな食材にもボロンは含まれています。

ただし、ボロンは熱に弱いので生のまま摂取するようにしましょう。

 

食べ物

 

ダイエットもでき胸も残すことができるサプリがあるらしい!?

胸を残してダイエットをしたい!と思う方はたくさんいます。

そんな方の為に、胸を残すダイエットの為に作られたサプリがあるのはご存知ですか?

さらに、ここまで読まれて「残す胸なんかないよ!」と思われていた方にも朗報です。

なんとこういった胸を残すダイエットの為のサプリは、バストアップをしながらダイエットを行うことも出来るんです!♡

女性の魅力的なボディを作る為に作られたサプリ、見逃せないですよね?

 

胸を残してダイエット、オススメバストアップサプリ!

では、魅力的なボディへの近道?!のサプリをご紹介いたします。

 

B-UP

まずは口コミでも話題になっているB-UPです!

このB-UPのコンセプトは「胸はふっくら、ボディはスリムに」

まさに胸を残すダイエットの為に作られたサプリなのです。

胸の為の栄養と知られている、イソフラボン大豆の40倍も含まれているプエラリアとプエラリアの働きサポートしてくれる3つの成分が入っていることが大きな特徴です。

さらに、ダイエットのサポートに必要不可欠な4つの成分を同時に含んでいます。

だから難しいと言われている胸を残すダイエットをしっかりサポートしてくれるのです。

 

食べ物

ハニーココD

このハニーココDはヨーグルト味でおやつ感覚で食べられる美味しいサプリです♪ダイエットで甘いものを我慢している方にはとてもありがたいですよね。

もちろん美味しいだけではありません。

バストの為の成分、プエラリアを贅沢に配合しているのはもちろん、スッキリをサポートしてくれる3つの成分もしっかり配合されています。

しかもいまなら2週間分を送料500円のみで試せるので要チェックですね!

 

 

グラマラスリム・プエラリア

最後はその名前からもバストアップ効果のあるプエラリアをしっかり配合したグラマラスリム・プエラリアです。

胸の為の成分プエラリアアグアヘがしっかり配合されています。

さらに、飲むダイエットとして世界中から愛される「ココナッツオイル」も贅沢に配合されているのでスッキリボディ+グラマラスバストへのサポートをしてくれるのです。

 

 

胸を残しながらダイエット、十分可能です!

いかがでしたか?

今まで胸を残してダイエットなんて出来ない..。

と諦めかけていた方もご紹介したトレーニング食事+サプリでメリハリボディを目指しちゃいましょう!

 

胸 女性