目次

  1. 1 ダイエットを頑張りたい!!リアルな体験談がわかるダイエットブログを教えて!
  2. 2 リアルなブログはダイエットのモチベーションアップに効果大!
  3. 3 参考にしたい!おすすめダイエットブログ①DEてるBUよぶよ88キロからのダイエットブログ
  4. 4 参考にしたい!おすすめダイエットブログ②過食症。103.8kgからの本気ダイエット!
  5. 5 参考にしたい!おすすめダイエットブログ③愛されたくて、脂肪を脱いだ
  6. 6 参考にしたい!おすすめダイエットブログ④メリハリダイエットでかっこよく痩せる方法
  7. 7 参考にしたい!おすすめダイエットブログ⑤Delicious&30 Small Daily Changes
  8. 8 参考にしたい!おすすめダイエットブログ⑥にゃーのダイエット日記
  9. 9 参考にしたい!おすすめダイエットブログ⑦35歳からのダイエットblog
  10. 10  ダイエットブログを動画でチェックしてみよう!
  11. 11 ダイエットブログを見て、自分のダイエットに役立てよう!

ダイエットを成功させた人の体験談ってとても参考になりますよね。

ダイエットブログには、どんなダイエットに取り組み、どのように体重が落ちていったか、などダイエットの経過が詳しく書かれています。

理想的なダイエットの方法論ばかりだと、実際に行動するにはあまり現実的ではなかったりしますよね。

「そうじゃなくて、日常生活でできるやつを教えてよ!」などと思いませんか?

一方、ブログでリアルな体験談の場合、生活にも取り入れやすかったり、出来なかったときの乗り越え方なども分かりそうですよね。自分のダイエットも成功できそうです。

そこで、これからダイエットを頑張りたい人のために、リアルな体験談がわかるおすすめのダイエットブログ をご紹介します。

ブログを参考にダイエットを頑張りたい…

ダイエットブログは参考になるし面白い、と人気のようです。

実際にダイエットしている人が書いているブログだからこそ、説得力があり共感できる んですよね。

ダイエットブログを読んでいると、目からウロコな考え方ややり方があって、ダイエットに対するやる気もわいてきます。

また、長いダイエットでモチベーションが落ちかけた時も、ブログを読んで自分以外にも頑張っている人がいると思うと、諦めずに頑張ろうと気持ちを入れ替える ことができますよね。

負けそうな時や、モチベーションが続かないときに読み返してみるのもおすすめです。

ダイエットブログを読んでモチベーションアップ!

それでは、参考になるおすすめのダイエットブログをひとつずつ見ていきましょう。

まずご紹介するのは、tsganotさんの「DEてるBUよぶよ88キロからのダイエットブログ」です。

 30キロ以上痩せた!

ブログを運営しているtsganotさんは、子どもが3人いるお母さん です。

身長158㎝体重88㎏から、30㎏以上のダイエットに成功しました。

毎日の体重と体脂肪を記録し、紹介されています。

何年もかけて太ったんだから、何年もかけて痩せていく 」という気持ちでダイエットに取り組んでいたそうです。

そして、30㎏痩せた今でもダイエットは続行していて、ブログも更新中です。

 食事を画像で紹介

毎日の食事やおやつなど、食べたものを画像付きで紹介されています。

食事だいたいの量が分かるため、ダイエット中の食事の参考になります。

ダイエット中は食べるものは特に気になりますからね。

子持ちのママは、家族の食事も作りながらなので、誘惑に負けそうになったりもしますよね。

ブログを見ていると、決して無理な食事制限をしている様子はなく、「このくらい食べても大丈夫なんだ」と安心できると思います。

次のおすすめダイエットブログは、ふらりさん運営の「過食症。103.8kgからの本気ダイエット!」です。

食事記録が詳細

ふらりさんは16年ものあいだ過食症とたたかい、本気でダイエットをしよう!とダイエットブログを始めました。

食事の時間とともに、食べたものや飲んだものまで写真つきで詳細に記録されています。

食事の記録に加え、体調や気持ちの変化についても細かく つづられており、自分自身と向き合いながら毎日コツコツダイエットに励んでいる様子がうかがえます。

食事の記録は毎日欠かさず投稿されており、体重の増減と食事の関係性が分かりやすく、とても参考になります。

 ココナッツオイルチョコでダイエット

詳細な食事の記録の中で、よく登場するのがココナッツオイルチョコ。

糖質制限中でも食べられる、ココナッツオイルで作られたチョコレートです。

ココナッツオイルは食べるとエネルギーとなり、脂肪を燃焼させる効果があります。

ダイエット中でも頻繁にチョコを食べてもOKだなんていいですよね。

次は、20数年の摂食障害の後、人生を変えるべくダイエットに踏みきった、いろはさんのブログ「愛されたくて、脂肪を脱いだ」です。

 基礎代謝や筋肉量までわかる!

ダイエット中は体重を減らすことばかりが気になりがちですが、痩せやすい体を作るためには、基礎代謝や筋肉量をアップさせることも大切 です。

体脂肪や筋肉量、基礎代謝など詳しいデータが取れる体重計を使って、毎日体重測定しています。

体脂肪が減っていたり、筋肉量が増えていたり、目に見えないところが数字で見える のはいいですね。

体重がなかなか減らなくても、体脂肪や筋肉量が変わっていたら、モチベーションも維持できそうです。

 疲れたら読め

ダイエットに疲れた時に読むように、いろはさんが自身のために書いている記事です。

「疲れたら読め」というブログのカテゴリーにまとめられています。

心にしみる言葉 がいくつもありますよ。

いろはさんが自分のために書いたものですが、同じくダイエットに行き詰っている人には、響くものがきっとあるはず。

心が折れそうな時に覗いてみて くださいね。

ダイエットで体重も落とし、きれいにかっこ良いスタイルを手に入れるなら、断然このブログ!さくらさんんお「メリハリダイエットでかっこよく痩せる方法」がおすすめです。

モデルのブログだから説得力あり!

「メリハリダイエットでカッコ良く痩せる」のさくらさんは、バストのパーツモデルをされています。

モデルさんってどうやって、スタイルをキープ しているのでしょう。

モデルのダイエット、とても気になりますよね。

しかもバストのパーツモデルなので、体は痩せていてもバストは美しいまま維持 されています。

ダイエットをしながら、どうやってバストアップが可能なのか、ブログでその秘密を探ってみてくださいね。

 モデルならではの美容法

ブログにはダイエットのみならず、モデルならではの美容法 もたくさん紹介されています。

さくらさんは、体の仕組みや美容に関して知識がとても豊富で、理にかなった美容法を教えてくれますよ。

ダイエットでただ体重を落とすだけでなく、かっこいいスタイルや美肌はどうやって作られるのかなど、全身きれいになるための方法 が、余すとこなく公開されています。

きっとあなたにピッタリの美容法やダイエット法が見つかるはず。

84㎏からマイナス30㎏を目標にダイエットを頑張っている、ぱるさんのブログ「Delicious&30 Small Daily Changes」です。

 糖質制限

糖質を完全に摂らないわけではなく、1日100g~130gぐらいに抑える感じで、無理せず続けられる工夫 をされています。

ダイエットは長く続かないと効果が表れて来ないですものね。

糖質制限ダイエットなので、食事の画像を見てもご飯やパンなど炭水化物の量が少なめです。

「糖質は1日100g」と言われてもピンと来ないけど、画像で見れば大体の量が分かり、参考になると思いますよ。

白米を全く食べられないのはきついけど、ぱるさんのようなゆるい糖質制限なら続けていけそう です。

 癒される写真がいっぱい

ブログには食事の写真をアップされていますが、その写真がとってもおしゃれ!

ダイエット中の食事なのに、写真がきれいでとっても豪華に見えます。

お皿にきれいに盛り付けられており、食事は目で楽しむことも大切 だと再認識させられます。

食べ物の写真以外にも、美しい風景や植物など、癒される画像が使われていてホッと心がなごみます

「にゃーのダイエット日記」の運営者にゃーさんも、30㎏以上のダイエットに成功しました。

生活習慣そのものを改善することが、リバウンドしないコツだそうです。

 話題のダイエット情報満載

テレビで紹介されたダイエット方法や、ダイエット食品やサプリのレビューなど、ダイエットの情報がめちゃくちゃ豊富です。

ダイエット本やダイエットグッズ、芸能人のダイエットや偽ダイエット情報まで、ダイエットに関する情報はほとんどリサーチ済み のようです。

以前テレビで見たダイエット法が気になる…という時は、こちらのブログで探してみると見つかるかもしれませんよ。

 生活習慣の改善

ブログの中でにゃーさんは、リバウンドしないダイエットのコツは、生活習慣の改善にあると言っています。

ダイエットをする前に、なぜ痩せたいのかを明確にし、自分が太る理由を見つけ出し、そこを変えていく ことが大切なんだそうです。

世の中のダイエット情報がたくさん載っているだけではなく、このようなダイエットの核になる部分 についても、しっかりと記事にされています。

自分を見つめて生活習慣を変える

30代に入ると代謝も落ちて痩せにくくなると言われます。

mimic1111さんの「35歳からのダイエットblog」で30代にはどんなダイエットが効果があるのか、チェックしましょう。

 標準体重から痩せる!

このブログ運営者、mimic1111さんは、太っているわけではありませんが「気になるお腹を何とかしよう!」とダイエットを開始されました。

身長155㎝、50.5㎏という標準体重からのダイエットです。

決して太っているわけではないけれど、もう少し体重を落としたい、もう少し絞れるところは絞りたい 、そんな人におすすめのブログです。

 ジムで適度に運動

もともとが標準体重なので、「体重より体型重視」で適度な運動を取り入れ、焦らない気持ちでダイエット をされています。

平日の夜にジムで体を動かして週末はお休みする、そんなメリハリのある生活で、ダイエット開始まもなく49㎏台に突入します。

ジムでのランニングやウォーキング、自宅で腹筋や背筋ストレッチなどを頑張っている様子です。

体を動かし汗を流すと、心も体もスッキリします。

簡単にできるエクササイズであっという間にウエストが引き締まります。

簡単だけど、体を大きく動かすため全身を使った運動になりますね。

動画ではウエストを細くするエクササイズが紹介されていますが、ブログでは他にも部分痩せや全身やせのエクササイズ がたくさん載っています。

おすすめのダイエットブログをたくさん紹介してきましたが、いかがでしたか。

ブログであなたにピッタリ合ったダイエット方法 や、モチベーション維持の方法を見つけてくださいね。

挫折しそうになる経験は、ダイエットに挑戦している人ならきっとみんな共通のはず。

モチベーションが下がった時も、ダイエットブログを読めばきっと励みになる と思います。

ブログを参考にして、あなたのダイエットも成功させましょう。

ダイエットブログを見てやる気もアップ


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。