目次

  1. 1 ダイエットに使えると話題!デコログについて徹底調査!
  2. 2 ダイエッターに評判!デコログとは?
  3. 3 ダイエットブログサービス、デコログのここがすごい!
  4. 4 デコログがダイエットに使えるという口コミ!
  5. 5 【要注意】デコログで間違った情報を得る可能性も…たくさんのダイエット情報や体験を読むことができるデコログですが、1つ注意しなければいけないことがあります。
  6. 6 デコログ内で正しいダイエット情報を掴むためのコツは?
  7. 7 あなたもデコログでダイエット情報を登録してみませんか?
  8. 8 デコログでダイエット仲間を作ってみよう!
  9. 9 デコログに関連した動画も観てみよう!
  10. 10 ダイエットにデコログ!活用してみては?

皆さんは、ダイエッターの間でもじわじわと人気が出てきている「デコログ 」ってご存知ですか?

どうやらダイエットにとっても役立つ らしいのです。

ご存知の方もそうでない方も、ダイエットに関係するなら、デコログについて詳しく知りたいと思いませんか?

本記事では、デコログについての皆さんの疑問にお応えしていきたいと思います!

デコログとは、簡単に言うと無料のケータイ・ブログサービス のことです。

月間ページビューが60億を超え、10代後半から20代前半の方たちからかなりの支持を得ています。

公開範囲の設定やカテゴリ分け、twitterへの同時投稿もでき、ブログトップやアイコン画像をかなり簡単に自分好みに変えることができます。

アダルト目的に使われないように対策もなされているとのことなので、このあたりのことが若い女性に受けている理由の1つと言えるでしょう。

ママデコログ、ダイエットデコログ など、目的に応じて選ぶこともできます。

他にもたくさんの無料ダイエットブログサービスがある中で、デコログが圧倒的な人気を誇るのは何故なのでしょうか。

誰でもダイエット情報を発信可能!

どうしてダイエットブログを見るかと言うと、どのダイエット方法が効くのか、実際に痩せた人はいるのか、どの程度痩せたのか、が気になるからでしょう。

そんな時、体型のビフォーアフター写真 が載っているブログとそうでない物なら、どちらのブログを継続して見たいですか?

断然、写真のある方だと思います。

デコログはダイエットブログの中でも、とても重要な意味を持つ「写真」を簡単に記事に乗せることができる ので、使う方にも見る方にも人気があるのです。

とにかく可愛い

デコログとは「デコレーションブログ 」の略です。

デコレーションって聞いただけで、気持ちが上がりませんか?

ダイエットは単調で続けるのが大変なので挫折してしまいがちですが、可愛いデコログでダイエット情報を発信することを楽しみにすれば、自然とダイエットを続けることができるでしょう。

体重が減って嬉しい。

ダイエット仲間と励ましあえた。

そんな楽しみがいっぱい詰まっているのがデコログ なのです。

広告が少ない

ブログって、宣伝やアフィリエイトなどの広告が邪魔だな って思う時がありませんか?

デコログは、運営のための費用を広告で賄っているそうですが、個人ブロガーがリンクや広告を貼ることを禁止しているので、ほかのサービスと比べると段違いに広告の量が少ない です。

このことも人気の理由の1つといえるでしょう。

デコログの人気の理由が分かったところで、ダイエットにも使えるという口コミを見てみましょう。

「ランキング上位者は読者モデルやってる人が多いみたい」などの口コミがありました。

読者モデルは皆の憧れですから、こうなりたい!というモチベーション を保つのに役立つでしょう。

またすぐに更新できるので、写真を使ったレコーディングダイエット がしやすかったり、等身大の記事を読んだり、企画のおかげでやる気がわく ので、そういった点がダイエットに活用しやすいのですね。

それは情報が誤っているかもしれない ということです。

ブログというものは無料で見ることのできるものですし、記事の作成者が記事に責任を持って書いているかと言われれば、そこは信用するのは難しい部分があるでしょう。

また、女子高生などのかなり若い世代が書いているというのも信頼性にかける部分ではあります。

ですので、このデコログに限った話ではありませんが、情報の取捨選択が必要 になってきます。

情報の取捨選択について困ってしまう方には、コツをご紹介しますのでご覧ください。

周囲の評判をチェック!

ブログによってはコメントを許可していない場合もありますが、デコログにはコメント機能があります。

記事を読んでコメントをしている方が多数ですので、記事への反応というのがとても分かりやすいです。

多くはないでしょうが、嘘の情報を載せている記事 もあるはずです。

ですが、そういったブログは評判が間違いなく下がっていくでしょうし、閲覧数も下がる筈です。

ですので、好意的なコメントが多い ことや閲覧数が多いこと、ランキングが上位 かどうかなどを参考にすると良いでしょう。

情報を集めよう!

情報が正しいかどうかを判断するにはまず、判断するための情報 を集めることです。

「これ、いいな!」

と思えるダイエット法が見つかったら、1度検索をかけてみましょう。

そのダイエット法がたとえ嘘の情報でなくても、その方法が自分に合うかどうかも考えなくてはいけません。

どんな特徴があるのか、どんな危険があるのか、よく調べてから実行 してくださいね。

疑ってみよう!

あまり声を大にしては言いたくないのですが、疑うことも大切です。

まず初めにじっくりと読んでみましょう。

自分の中で何か引っかかるもの を感じたら、鵜呑みにしないことです。

ネット上では色んな情報が飛び交っているので、書いている本人でさえ嘘だと思わずに発信している場合があります。

大切なのは鵜呑みにしないこと ですよ!

今までのお話は見る側に立ったものですが、今度は自分が書く側になって考えてみましょう。

ダイエットといの何と言っても「自己管理 」が大切です。

でも、それってとっても難しいですよね?

パソコンを使って体重のグラフを作ったり、食べたものをノートに書いたり、なんて考えると「面倒くさい」と言うのが正直なところですよね。

でもデコログなら説明したとおり、とっても簡単に自分の記録が作れる のです。

体重を撮った写メをデコログに貼れば、あっという間にダイエットの記録の出来上がりです。

工夫次第でもっと違った使い方が出来るでしょう。

何でもそうですが、仲間がいるっていいもの です。

辛いときに「みんな頑張っているんだ」と気づくと不思議と頑張れたり、「もうだめだ」と思っても、励ましてくれる誰かのおかげで続けることが出来たりしますよね。

もちろんダイエットだって同じなんです。

面と向かってダイエット宣言するのが恥ずかしくて仲間なんて作れない!

なんて方も、デコログなら簡単に友達作りが可能ですよ。

同じ目標に向かって頑張る者同士、共通点は多いはずです。

ダイエット仲間を見つけて楽しく頑張りませんか?

デコログについての動画をご紹介したかったのですが、残念ながら最適な動画を見つけることができませんでした。

ですから、デコログを活用したダイエットとしてご紹介したレコーディングダイエット についての動画をご紹介します。

見られること、意識することが大切だと動画内でも仰ってます。

デコログにピッタリだと思うのでぜひ見てみてくださいね!

デコログを紹介しましたがいかがでしたか?

デコログの魅力、伝わりましたでしょうか。

使うことでしかわからないデコログの楽しさ が、きっとまだまだあるはずです!

楽しいダイエットを始めましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。