目次

  1. 1 すっごく細いダレノガレ明美!!どんなダイエットをしているの?
  2. 2 実は24キロものダイエットに成功していたダレノガレ明美
  3. 3 ダレノガレ明美のダイエット法①ウォーキング
  4. 4 ダレノガレ明美のダイエット法②食事
  5. 5 ダレノガレ明美のとっておきレシピをご紹介!
  6. 6 ダレノガレ明美のダイエット法③リンパマッサージ
  7. 7 ダレノガレ明美のダイエット法③プール
  8. 8 ダレノガレ明美のダイエット法で憧れボディを手に入れよう!

バツグンのプロポーションで大人気のダレノガレ明美さん。

細いだけじゃないそのスタイルに憧れている女性、たくさんいますよね。

そんなダレノガレ明美さん、実は昔はぽっちゃりさんで、かなり努力をしてダイエットをした経験がある って知っていましたか?

ツイッターでもダレノガレ明美さんのダイエットが今でも語り継がれています。

https://twitter.com/renachin_YG/status/742996777356406785

https://twitter.com/MaiTagu/status/743816606724161536

女性ファッション誌JJモデルとして活躍してきたダレノガレ明美さん。

現在では、体重は44キロ、スリーサイズは上から83、54、86という誰もがうらやむプロポーションを持っています。

しかし、実はダレノガレ明美さんは人一倍太りやすい体質 で、高校の頃には身長164センチ、体重65キロあったそう。

ちょっとぽっちゃり?ぐらいの体型かもしれませんが、モデルやタレントとして活躍するダレノガレ明美さんにとっては致命的です。

そして、苦労の末、24キロものダイエットに成功したんだそうです。

24キロのダイエットはちょっとやそっとの努力では難しいですね。

ダレノガレ明美さんがダイエットのために毎日行なっていたのがウォーキングです。

ポイントを押さえて効果的なウォーキングをしましょう。

1日1時間

ウォーキングは、最低でも1日1時間行うようにしましょう。

ダレノガレ明美さんは、なんと1日6時間も歩いていたんだそうです!

6時間と聞くと長い時間のように思えますが、音楽を聞いていればあっという間!なんだそうです。

ウォーキングは他の有酸素運動に比べて筋肉や関節に負担が少ないので、とても続けやすいダイエット方法です。

朝がおすすめ

朝の早い時間にウォーキングを行うことは、体内時計がリセットされる効果があります。

体内時計をリセットすることで、体のコンディションを整えることができるのです。

日光に当たる時間が日の出の時間に近ければ近いほど、体内時計は正確に動いてくれます。

ダイエットだけでなく、常日頃から体調を崩しやすい、という人にとっても、朝のウォーキングはとても良いことなのです。

細かい注意点

ウォーキングで大切なことは、歩いている時の姿勢です。

だらしない姿勢のままだらだらと歩いていても、ダイエット効果はあまり得られません。

姿勢を真っ直ぐに伸ばし、足はつま先で地面を蹴るように歩き出し、かかとから着地するようにする。

こうした意識をするだけで、かなりダイエット効果はアップします。

ただし、歩く速度を速めても、ダイエット効果にはあまり影響がありません。

ダイエットに効果的だと言われているウォーキングの速さは、少し息がはずむ程度の速度で歩くことです。

速く歩くよりも、歩幅を大きく、腕をしっかりと大きく振ることを意識して歩いてみてください。

ダイエットに重要な食事ですが、ダレノガレ明美さんも食事にはかなり気を遣われていたようです。

夜は炭水化物抜き

「夜は基本野菜やおかずだけを食べてたよ!」と言うダレノガレ明美さん。

いわゆる炭水化物制限ダイエット ですね。

炭水化物はとても脂肪になりやすい栄養素なので、炭水化物を摂らないことはダイエットにおいてとても大切なことです。

夜に食べる食事は、炭水化物だけでなく油分も意識して減らすとダイエット効果倍増です。

ランチは好きなものを食べる

夜は炭水化物を抜かなければいけないし、かといって朝に好きな物をがっつり食べるのは難しい・・・

なので、昼にしっかりと食べたい物を食べて、ストレスがたまらないように しておきましょう。

ダレノガレ明美さんは、好きな物と言っても和食や焼き魚を中心に選んでいたそうです。

何を食べても夜ご飯よりは太りにくいかもしれませんが、こうしたチョイスをしていくとダイエットも早く進みますね。

ご褒美の日を設ける

「今日は、大好きな〇〇を食べてもいい日」という風に、ご褒美の日を設けて、長くダイエットを続けることが成功のコツです。

ダレノガレ明美さんは、大好きなチョコは3日に1度少しだけ食べるようにしていた んだとか。

チョコでなくても、何でも自分が好きな物を食べていい日を作りましょう。

こうして息抜きをしながら長い期間続けることが、最終的な結果に繋がります。

https://twitter.com/The_Darenogare/status/744475893087625218

ダレノガレ明美さんがダイエット中に毎日食べていた朝食は黒ゴマ豆乳バナナジュース です。

黒ゴマ豆乳バナナジュースはダイエットと美容にとてもいい成分がぎゅっと詰まっています。

特に豆乳に含まれているイソフラボンは女性を美しくする女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをしてくれることで有名な成分です。

毎日しっかり摂取することで、健康的に美しくダイエットすることができるでしょう。

そんな黒ゴマ豆乳バナナジュースの作り方は、とっても簡単。

豆乳とバナナと黒のすりごま、そしてきなこを混ぜるだけです。

それぞれの量は自分が食べやすい量で調整してベストを見つけましょう。

足痩せに欠かせないダイエットといえば、リンパマッサージ です。

ダレノガレ明美さんもお風呂上りに毎日足をマッサージして美脚をゲットしました。

お風呂上がりに

ダレノガレ明美さんは、お風呂上がりのマッサージを欠かさず行なっている そうです。

使用するオイルはココナッツオイル。

ダイエット専用のオイルなどではなく、自分のお気に入りのオイルでOKなようです。

ダレノガレ明美さんが「脚痩せに一番効果があった!」と感じているのが、ウォーキングとマッサージなんだそうです。

やり方

太ももの付け根にリンパ節があるので、そこに老廃物を押し流すイメージでマッサージを行います。

まずはしっかりと固くなった足をもみほぐし、やわらかくなってから、下から上へ老廃物を持ち上げるようにして手を滑らせます。

何も付けないと手の滑りが悪いので、オイルやクリームを利用してください。

いつも使っているボディクリームでも構いません。

ダイエット効果を十分に得るためには、ダイエット効果のあるオイルを使うといいですね。

リンパマッサージの効果

リンパマッサージは、足に溜まった老廃物やセルライトを押し流してすっきりとさせる効果 があります。

「足が太っている」という人のほとんどが、足にむくみを溜めていて、それを放置してしまったがために脂肪と化してしまっているのです。

毎日リンパマッサージをすることで、むくみの脂肪化を防ぎます。

セルライトはマッサージでないと取ることができませんので、足痩せダイエットには必須です。

ダイエットのための運動として、とても効果的と言われているプールでの運動。

ダレノガレ明美さんは、これも実践されていたそうです。

やり方

ダレノガレ明美さんは、ウォーキング以外にもジムのプールでの運動も行なっていたようです。

ずっと泳ぎ続けるのではなく、100メートル泳いでは水中を歩く・・・というのを1時間半ほど繰り返していた んだとか。

ずっと泳ぎ続けるとなると大変ですが、歩いていいとなれば割とハードルが下がりますね。

ジムのプールは、泳ぐレーンと歩くレーンが分かれているところがほとんどなので、自分のペースに合わせてがんばってみましょう。

効果は?

プールには、ただ運動するだけ以上にダイエット効果があります。

水の浮力もあるので、運動が苦手という人でも運動がしやすい環境なんです。

普段よりも簡単に体を動かすことができるため、普通に運動するよりもしっかりカロリー消費をすることができる んです。

また、プールに入った状態だと、水温が一定なので体温が上がりにくいですね。

体は体温を上げようとした時に大きなカロリーを消費します。

体温を上げようとしてもなかなか上がらない状況を作ることは、かなりのカロリー消費になるんです。

今は抜群のプロポーションで誰からも憧れられているダレノガレ明美さんも、普通の人と同じように苦労してダイエットをしてきました。

誰だって、頑張れば痩せてキレイになることができる んです!

ダレノガレ明美さんを目指して頑張りましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。