目次

  1. 1 驚愕! 冷却痩身エステが話題!
  2. 2 冷却痩身エステって一体何?
  3. 3 冷却痩身エステの効果とは?
  4. 4 冷却痩身エステ、他にはないメリット!
  5. 5 冷却痩身エステでダイエット成功した方の口コミ!
  6. 6 冷却痩身エステ、年齢制限は?
  7. 7 冷却痩身エステ、気になる副作用は…?
  8. 8 冷却痩身エステを行う前には、以下の点に注意!
  9. 9 当記事がオススメする! 冷却痩身ができるエステサロン!
  10. 10 冷却痩身エステに関する動画はこちら!
  11. 11 冷却痩身エステで、クールにダイエット!

最近、「冷却痩身エステ」 が話題になっています。

脂肪吸引に近いけど、手術ではない とのことですが、いったいどんな効果があるのでしょうか。

今回は、冷却痩身エステの効果 についてまとめてみました。

冷却痩身という言葉はあまり聞いた事のない言葉だと思います。

冷却痩身エステもエステの一種なのですが、普通エステは「温めてマッサージする」のが基本ですよね。

冷却痩身は逆で、なんと「冷やすエステ」 なんです。

脂肪細胞は4℃で壊れます。

ですから、「痩せたい個所を4℃に冷やして脂肪細胞を死滅させる」 のが冷却痩身エステの方法なんです。

冷やした箇所のだいたい20%が機能しなくなります。

使えなくなった脂肪細胞は老廃物と同じ扱いになり、2~3ヶ月かかりますが体がきちんと外に排出させます。

つまり、脂肪細胞自体をその場で消滅させるのと同じ なんです。

冷却痩身はある意味普通のエステより確実な痩せるエステなんですよ。

では具体的な冷却痩身エステの効果を見ていきましょう。

どんな効果があるのでしょうか!

脂肪を冷却、排出!

さきほども言いましたが、冷却痩身エステは「冷やすエステ」 です。

皆さんはもうご存知だと思いますが、人は余ったエネルギーを細胞に蓄えることができますよね。

脂肪を蓄えた細胞を脂肪細胞と言い、これが俗にいうあの「脂肪」 です。

冷却痩身エステは痩せたい箇所にある脂肪細胞を、活動できなくなる4℃まで冷却することで脂肪細胞を死滅させます。

一度機能を失った脂肪細胞は元には戻りません。

そこで体は、その脂肪細胞をいらないものとして外に出してしまいます。

つまり運動しなくても物理的に脂肪がなくなっちゃう んです!

こういうエステってあんまりないですよね。

痛みが少ない!

脂肪を物理的に破壊して体外に排出させる冷却痩身エステの効果は、エステというよりもっと確実な脂肪吸引に近いもの があります。

脂肪吸引というと体に物理的に穴をあけて脂肪吸引をしますので、同意書にサインして手術台に乗って、手術服を着た人が体に穴をあけて…と割と大掛かりなことになってしまいますよね。

ですが冷却痩身エステはあくまでも「外から冷やすだけ」 なので体を物理的に傷つけることはありません。

勿論冷やす時もきちんと対処をするのであまり痛くありません。

 体の回復が早い!

冷却痩身エステは脂肪吸引と違い体を切ったり穴をあけたりすることはありません。

ですから体のダメージがとっても少ないんです。

脂肪吸引に効果が近い割に、やっていることはエステと同じようなものなので気軽に受けることができますよ。

脂肪を取りたいけど、手術は恐い …という方はぜひ冷却痩身エステを先にやってみてもいいかもしれませんね♪

冷却痩身エステの一番のポイントはなんといっても「確実に痩せる」 ところです!

普通のエステでは体をマッサージしたり刺激を与えたりして脂肪を燃やすように促すだけですよね。

確かに何もしないより痩せはするでしょうが「はっきりと脂肪が何g減った」というのはイマイチよく分かりません。

でも冷却痩身エステは、脂肪細胞を冷やして機能を失わせますので、「脂肪が減った」というのが確実に実感できます。

しかも器具を使って人工的に脂肪を取りだす脂肪吸引と比べて、冷却痩身エステは脂肪細胞を死滅させるだけです。

あとは「老廃物は外に排出させる」という体の自然な作用を利用していますから、とても安心♪

では実際冷却痩身エステを体験した方はどんな感想を持っているのでしょうか。

実際に冷却痩身エステでダイエットできた方の口コミを見てみましょう。

口コミを見てみると、効果が出るのはやはり2~3ヶ月後 のようですね。

待つのが少しじれったい感じですが、確実に効果はあるようです!

脂肪吸引より時間はかかってしまいますが、「脂肪を取りたいけど脂肪吸引は恐い」 という方にはオススメの方法だと感じました。

冷却痩身エステは効果こそ脂肪吸引と似ていますが、脂肪吸引と違い体を切ったり何かを刺したりするような手術ではありません。

ですから冷却痩身エステは、基本的には年齢問わず誰でも受けることは可能 です。

ですが、未成年の方が冷却痩身エステを受ける場合は必ず親や保護者の人と相談して下さいね。

冷却痩身エステを行っているサロンは今非常に多いですが、サロンによっては未成年はお断わりしているところもありますので、先にホームページや電話で確認してみることがオススメですよ。

また、妊婦や授乳中の方は何歳であろうとできません。

脂肪細胞が4℃で壊れるのは分かったけど、そんなに冷やしたら私のお肌が凍傷とかにならない?

冷却痩身エステの副作用 って気になりますよね。

勿論サロンでは冷却は脂肪細胞だけに作用するように色々と対処します。

基本的には冷却痩身エステで凍傷を負うことはありません。

施術箇所に赤みが出たりすることはありますが、ほとんどは1週間程度できれいに消えます。

ですが少例として中には跡が残ってしまったりやけどのようになってしまったり後遺症が出てしまった方もいるようです。

冷却痩身エステを行っているサロンも道具も今はたくさんあります。

冷却痩身エステを安全安心に受けるためには自分が「ここなら安全だ」と思えるサロンをしっかり選ぶこと が大切ですよ。

冷却痩身エステけっこういいかも…!と思えてきたあなた。

ちょっとここで冷却痩身エステの注意 もよく読んでおいてくださいね。

治療後は体温に注意!

冷却痩身エステは手術ではないので、受けたその日からお風呂に入ったり運動や仕事もすることができます。

サロンによっては飲酒OKというところもあります。

また施術箇所を冷却したからといって体全体が冷え性になるとか、冷えた場所の体温が元に戻らないということはありません。

ですが1度一部とはいえ体を冷やしたことには変わりません。

冷えるということは内臓にとってはあまりよくはありませんので、治療後は進んで体を温めて血流をよくすることが大事です。

その為に治療後は、軽い運動 をしたりゆっくりお風呂 に入ったりしましょう。

また、体の中から温める為に生姜 など発汗作用がある食べ物を食べたりするのも良いですね。

1日で効果は出ない

先ほども記述しましたが、冷却痩身エステで脂肪細胞を物理的に死滅させても体から排出されるのは2~3ヶ月後になってしまいます。

つまり、効果が現れるのも2~3か月後 です。

例えば腰のつまめるお肉を冷却痩身エステで死滅させたとして、お肉がなくなるのは遅くて3ヶ月先。

普通のエステだと受けてすぐ「なんか違う!」と効果を実感することができますよね。

でも冷却痩身エステは少し時間がかかってしまいます。

「受けたその日に痩せれる!」という訳ではありませんので注意が必要ですね。

 基本は「部分痩せ」

冷却痩身エステは、体の気になる場所を局所的に冷やして脂肪を取るエステです。

だからダイエット用語でいえば「部分痩せ」 になります。

冷却痩身エステは「全体的にバランスよく痩せる」ということではありませんし、そのような施術はできません。

ですから逆に「ココの脂肪だけ取りたい!」という目的がある方には冷却痩身エステはピッタリのエステですよ。

冷却痩身エステに興味がでてきたけど、どこがいいのかな?という方の為に、冷却痩身エステを施術しているオススメサロンをご紹介します♪

脂肪冷却専門サロンSmart

「脂肪冷却専門サロンSmart」 は、

・部分痩せに絶対冷却痩身エステを使いたい!

・最新の器具がいい!

という方にオススメです。

脂肪冷却専門サロンと謳っているだけあって、このサロンは冷却痩身エステに特化しています。

メーカーと連絡を取りあい常に最新の道具を揃えているほか、施術時間も長い!

施術前と後に丁寧なカウンセリングがあり心配なことがあれば話すことができます。

お値段も割とリーズナブルに設定されていますので、試しに行ってみようか?という方にもオススメですね。

完全予約制でさらに完全個室なので、一人でゆっくり受けられるのも嬉しいです。

 渋谷DSクリニック

「渋谷DSクリニック」 は、

・徹底的にサポートしてもらいたい方

・冷却痩身エステでいいのか相談したい方

にオススメです。

渋谷DSクリニックのすごいところは、扱っているのは冷却痩身エステだけではないというところ。

他にも漢方治療やダイエットの為の栄養士など色んな専門家がいて、あなたの生活習慣や性格を見て一番合うダイエットを探してくれます。

ダイエットをサポートしてくれるのは勿論のこと、「冷却痩身エステがやりたいけど、本当に私に効果あるかな?」と心配な場合もきちんと診察して判断してくれますよ。

セオリークリニック

「セオリークリニック」 は、

・美容を気にする方

・アンチエイジング対策として冷却痩身エステが気になる方

にオススメです。

ここで扱っているのは冷却痩身エステの他に、目のしわや肌のたるみなどアンチエイジングや美容に関する事。

アンチエイジングだからと言っても、勿論若い人でも大丈夫ですよ。

美容のエキスパートクリニックなので、冷却痩身エステでキレイになれるかな?と心配な方はぜひこちらへ♪

こちらの動画では、冷却痩身エステで使われる道具のデモ動画 を見ることができます♪

サロンによって使う道具は違うので、色々な道具を見て比較してみて下さいね。

どうしても痩せられない箇所ってありますよね。

ちょっとなんだけど気になっちゃう!

でも脂肪吸引は恐い…そういう時は、冷却痩身エステをぜひ試してみて下さい。

カッコよくて魅力的なボディを目指しましょう♪


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。