ココアダイエットがキテル!食欲抑制効果でスッキリダイエットしよう

寒くなると温かい飲み物が欲しくなりますよね。特にココアを飲むと甘くて美味しくてホッとしちゃいます。でも、このまったり濃厚な甘さが太るんだよな~と思っている方多いですよね?いえいえ!実は違うんです!ココアを飲めば痩せられるんです♪さぁ、今すぐココアでダイエット始めましょう!

ココアがダイエットの助けになる!?

ココア

 

寒くなって体が縮こまっている時に、ホッと一息つける飲み物といえば?

「ココア」が真っ先に思い浮かんだ方!

あなたは今すぐダイエットできちゃいます♪

ココアを飲むだけで痩せられる!?

今すぐ飲みたくなるココアの秘密をまとめてご紹介します。

 

ココアがダイエットに効くと言われているその理由!

水を飲む女性

 

ココアでダイエット!?

信じられないと思いますがスゴイ効果があるのです。

 

空腹感を抑える!

ココアといえば、あま~い香りと濃厚な味ですよね。

実は、ココアのその香りに秘密が♪

カカオ豆テオブロミンといって、幸せを感じられるセロトニンを作り出す働きをするのです。

また、集中力を高めたりリラックス効果も得ることができます。

ですから、ココアを飲むことによって、いつも以上に満足感を感じることが可能!

食事の前に飲むことで、空腹状態を和らげ暴飲暴食を防ぐことができます。

間食で甘いものが止められないという方にも、ココアを飲むだけで満足できるので、カロリー摂取量が少なくなりダイエットにつながります。

 

脂肪を燃焼!

ココアは、脂肪の吸収を抑えたり脂肪を燃焼させる効果もあります。

その働きをする成分はココアポリフェノール!

ココアにタップリ含まれたココアポリフェノールが、血液のめぐりを良くしてくれるのです。

血液のめぐりが良くなると代謝はアップしますよね。

つまり、脂肪燃焼しやすい体になれる!

また、ココアの香りだけでも脂肪の分解を促進する効果があります。

香りも楽しみながら飲むことで、脂肪をダブル効果で撃退してくれます。

 

 便秘解消!

ココアには、食物繊維もたくさん含まれています。

しかも、便秘症の方には特に嬉しい、不溶性の腸までしっかり届く食物繊維。

腸内環境を整える成分もあるので、腸の働きを活発にすることができます。

頑固な便秘に悩んでいる方も、ココアの効果にビックリされるほど!

便秘を解消したいなら、温かいココアをゆっくり飲んでみましょう。

 

ココアの効果は医学的にも証明されている!

ちゃんと知ってる?

 

ココアは、ダイエットにも効果がありますが、他にも医学的に証明されているたくさんの効果があるのです。

多くの医師が、ココアに含まれる「カカオポリフェノール」の効果を評価しています。

カカオポリフェノールは抗酸化物質なので、私たちの体の活性酵素から守る働きをします。

ですから、動脈硬化や認知症、成人病などを防ぐ効果があるのです。

また、鉄分などのミネラル成分が豊富で、貧血やむくみを防止してくれます。

免疫力を高める効果もあるので、風邪やインフルエンザも予防する働きもあります。

 

ココアダイエットを成功させた方の体験談!

続いて、ココアダイエットを成功させた方たちの体験談を見てみましょう。

 

ココアのみではないですが運動なしで痩せられました!いまでも母と毎晩ココアを飲んで便秘解消のため続けています(^。^)
出典:nifty.com

朝とかに飲んでますが、1週間で1キロは減りました。
出典:nifty.com

 

ココアダイエットで、たくさんの方たちがダイエット効果を実感されていました。

一番実感できている感覚は、食欲を抑えてくれる効果だそうです。

無理に食事をガマンしていないのに、自然に痩せていく♪

ダイエットにココアは最強です!!

 

ココアとコーヒー、ダイエット向きなのはどちら?

悩む女性

 

ココアダイエットで、ダイエットを大成功させた方たちがたくさんいましたね。

でも、「私はコーヒー派なんだよな…」という方もいますよね。

ココアではなく、コーヒーでダイエットはできないのでしょうか?

コーヒー好きな方には残念なのですが…。

ダイエット向きなのはココアです。

ココアには、食物繊維やココアポリフェノールが入っていますね。

この成分がダイエットに効く!

血管を拡張し冷えを改善、そして代謝をアップさせてくれるのです。

コーヒーも、集中力を高めたりリラックス効果もありますよね。

でも、ダイエットのために飲むならココアのほうが効果絶大です。

 

ココアダイエットをはじめるにあたって気を付けるべきこと!

悩む女性

 

ココアとコーヒーなら、ココアがダイエットにピッタリだったとは驚きですね。

でも、気を付ける点もあるのです。

それは、ココアには「調整ココア」と「純ココア」があることです。

「調整ココア」というのは、一般的に売られている甘いココア。

一方、「純ココア」は、砂糖などが入っていないココアパウダーということです。

つまり、純ココアに砂糖や乳製品などが入ると調整ココアとなるわけです。

甘くてコクがありとても美味しいですが、その分カロリーが高くなります。

ですから、ココアダイエットをするときは調整ココアは不向きです。

低カロリーな純ココアを使用して、ココアダイエットを始めましょう!

 

低カロリーなココアレシピをご紹介!

効果的なココアダイエットを行うために、簡単にできる低カロリーのココアレシピをご紹介しましょう。

 

アーモンドココアスムージー

アーモンドココアスムージー

 

アーモンドそのものを使うココアレシピです。

ミキサーで混ぜるだけで簡単にできてしまいます。

アーモンドの風味が美味しすぎますよ♪

材料

  • アーモンド   15粒
  • ココア     小さじ2
  • はちみつ    大さじ1
  • 牛乳or豆乳   200ml

作り方

  1. ミキサーにアーモンドを入れる
  2. ココアを入れる
  3. はちみつを入れる
  4. 牛乳or豆乳を入れる
  5. ミキサーをスイッチオンで出来上がり

材料さえ用意すれば簡単にできてしまいます。

朝の忙しい時間でもこれならOKですね♪

豆乳で作ればカロリーも低くなるのでオススメ!

ナッツ類は美肌効果もありますから、ココアとアーモンドの両方を簡単に美味しく摂取することができます。

 

 ゴマ&きなこココア

ごま きな粉ココア

 

ゴマときなこを使ったココアレシピ♪

簡単で美味しすぎですよ。

材料

  • ココア    小さじ3
  • スキムミルク 小さじ1~2
  • 牛乳or豆乳  150ml
  • 湯      30~50ml
  • ゴマ     大さじ1
  • きなこ    大さじ1

作り方

  1. カップにココア、スキムミルク、ゴマ、きなこを入れる
  2. 沸騰したお湯を入れよく混ぜる
  3. 牛乳or豆乳を加える
  4. 電子レンジで2~3分加熱で出来上がり

一度お湯で溶かしておくのがポイント!

余ってしまいがちなきなこを美味しく味わえる嬉しいレシピです。

ゴマも一緒に摂れますから、健康にも良いですね。

プチプチのゴマを実感してみてください♪

 

ショウガココア

生姜ココア

 

ショウガはダイエットにピッタリの食材ですよね。

なんとココアにもピッタリなんです♪

材料

  • 牛乳or豆乳   200ml
  • ココア     小さじ3
  • おろしショウガ お好みで

作り方

  1. 牛乳or豆乳でホットココアを作る
  2. おろしショウガを入れて混ぜたら出来上がり

とっても簡単に体の温まる燃焼ココアができてしまいます。

ショウガはチューブのものでもOK!

特売の時に多めに買っておくのがオススメ♪

 

市販のダイエットココアを買うのも手です!

生活習慣の見直しを

 

ココアといっても、たくさんのレシピがあるんですね♪

上記でご紹介した、ショウガココアなどは、ショウガを入れるだけなので簡単です。

ただ、ココアのカロリーが気になりませんか?

ココアは、甘くて美味しいものというイメージで、自分で作るとつい砂糖やミルクを多く使ってしまいがち。

そうなると、せっかくのココアダイエットが台無しになってしまいます。

そんな時は、市販のダイエットココアがオススメ!

低カロリーでありながら、簡単に美味しいココアを飲むことができます。

いちいち、カロリーを気にする必要がないのでとても便利です。

ダイエットココアを利用すれば、ダイエットがもっと楽にできるようになりますよ♪

 

おすすめ!ダイエットココアをご紹介!

市販されているダイエットココアは、どんなものがあるのでしょうか?

効果が実感できるダイエットココアを人気順にご紹介します。

 

DHC プロテインダイエットココア

 

DHCのプロテインダイエットは、CMでも見たことがある方が多いですよね。

置き換えダイエット食としても評価の高い商品です。

このプロテインダイエットのココア味が大人気!

栄養も美容成分も全てバランスよく配合されているので、食事の代わりになります。

しかも、カロリーも178キロカロリー以下なので、ダイエットにピッタリ♪

ココアの有効な成分もとりつつ、食事で摂取しなければならない栄養も1回で摂ることができます。

 

 森永 純ココア

 

ココアはやっぱり森永♪なんてよく聞きますが、森永の純ココアも人気です。

砂糖などが一切入らない、きめ細かいパウダー状のココアです。

ココアダイエットをする場合に、一般的なココアは砂糖や乳製品が入っているので不向き。

しかし、純ココアなら砂糖の量なども自分で調節できるので、自分流のダイエットココアを作ることができます。

料理やお菓子作りなどにも使えるのも嬉しい!

カレーなどの隠し味にも使えるので、ココアを食事からも摂取することができます。

 

明治 ホエイプロテイン ココア味

最後にご紹介するのは、明治ホエイプロテインココア味。

ダイエットやトレーニングに励む方に人気です。

運動の効果をプロテインでサポートできるので、理想的な身体を作ることができます。

ココアパウダー入りで、ココアの成分もバッチリ摂取しながら栄養成分も補給♪

筋トレなどをしながらココアダイエットをするなら、ホエイプロテインココア味がオススメです。

 

ダイエットのために、ココアで優雅な一杯を!

ダイエット

 

寒いときに、ホッと一息つける美味しいココア。

ダイエットに美容に良いなら、飲むしかない!

優雅なココア一杯が、スッキリダイエットを可能にしてくれますよ♪